2017/08/11 - 2017/08/20
420位(同エリア1572件中)
ともさん
お盆休みに有給を2日足して、行ったことのない国へって事でバルト三国へ。ターキッシュエアーを予約してたのに、関空就航が無くなり、中国東方&アエロフロートに変更。これが、苦難になろうとは…(o_o) でも、バルト三国は計画通り?!楽しめました(^.^)…画像の時間は日本時間です(笑)設定変えるのを又、忘れてた。
-
やっと、憧れの生地のタリンに到着!
皆さんはご存知かもしれませんが、中国乗り継ぎはホント大変でした。荷物のピックアップに伴い、入国審査、そして出国審査…コレが曲者で、中国人の人数は半端ないので出国人数もハンパなかったんです。乗り継ぎ便に乗れないかもと不安とイライラで汗だくでした。もう、出来れば上海乗り継ぎはせーへんと誓いました。 -
エコノミーホテル。旧市街の中ではなかったけど、交通の弁も良く、フロントもとても親切だった。
特に初日の男性は超イケメンでした(笑)
因みに美男美女率と物価はエストニアからラトビア、リトアニアへの移動と正比例で下がっていきました(笑)あくまで個人意見ですが。 -
部屋も快適。エレベーターは無いけど、まぁ、二階までしかないホテルみたいなんで許容範囲かな。
ただ、部屋にエアコンがなかったことのみ辛かった。暑くて。 -
シャワーヘッドも動きまぁす!
-
部屋の下にバス停(笑)空港からバスを乗り継いで来るのに凄い便利だった。でも、反対方面に行くバス停はどこなんやろ? 前の道一方通行なので。
-
郵便ポストも可愛い(*^_^*)
-
朝食込みの3泊で94.35ユーロなのに、この朝食! 街中の物価は高いけどホテルは素晴らしい。満足満足
-
朝食の食堂も可愛い(*^_^*)
-
嬉しい!バイキング形式
-
旧市街地〜お洒落な街並み
-
アレクサンドル・ネフスキー聖堂
ロシア正教は女性はスカーフで頭を覆わなくてはいけないらしい。昔、入ったことあるのに今回の旅で初めて認識。ロシアから独立してもロシア正教の信者は沢山いるんだなぁって思った。しかも、皆んな熱心。 -
煙突掃除夫の像
-
エストニア劇場の駐車場(笑)
指揮棒やー -
オレフが建てた教会。
オレフはなんか、可哀想です。
行かれる方はガイドブック読んでください。
石に化したオレフ。 -
街の展望台に登るのをやめて、聖オレフ教会の塔に登ってみることに。
-
塔への扉
-
これが想像をはるかに越して、過酷な階段でした。
ピラミッドの中よりしんどかった(>人<;)
年配の人は無理だと思います…。 -
おー街並みが! 一望?
-
港の船はヘルシンキ行きかな?
-
ここはまだマシやけど、もっと細い足場もあるのです(*_*)
-
ピック通り25番地の像
のぞき見トムらしいです。おばさんかと思ったら、男性(笑) -
角ばった?車、好きなんで(笑)素敵
-
黄色の車も!
-
聖ニコラス教会のオルガンコンサートへ。
教会の入場料が6ユーロなんで、コンサート込みで10ユーロはお得かなって(笑) -
このパイプオルガンを演奏されてました。
-
この鳥!
今回の旅ではタリンでのみ見かけました。
ちょっと人懐こくて、可愛い様な?動きで鳴いてました。
写真撮ればよかった…基本、鳥があまり好きじゃないので撮らんかったけど。 -
毎日、スコールみたいな雨が降る。
そして、今回は虹が(*´?`*)
今後の旅が良いって、前触れかな? -
エストニア野外博物館に来てみた。
週末じゃないんで、フォークダンスとかはやってないが…。 -
入場料はガイドブックより1ユーロ値上がりしてた。
-
この鶏、デカイ!
-
日本の茅葺き屋根となんか似てる気がする。
-
当時の村とかに一軒ある、雑貨兼食料品店かな?
仕入れに行ってるみたいで、戻ってきて開店するのを待つ(笑) -
店員さん戻ってきて、開店!
-
レトロな包装紙のチョコレート、買いたかったけど、夏でホテルの部屋も暑いので断念。クッキーとかレトロなマッチとか細々と販売してます。
-
お店の横手に素敵なガーデニング
-
園内に多分1店舗だけのお食事処にて、ランチ。セルフサービスでレジにめっちゃ並びましたよ。ドイツ?か近郊の国からの団体ツアー客(まぁまぁ高齢)でいっぱいやった。
本日のスープは正直、味が無いタイプで黒パンはやっぱり苦手やのに頼んでしまった。そして、ハーブティー。バターはディルみたいなんが練り込んであったけど、美味しかった! -
トイレの扉の女性案内が可愛かった(*´?`*)
-
指導してくれる係りの人が居てて、織りを体験させてくれる。この野外博物館では民族衣装を着てて、各建物に居るにも関わらず、写真は撮られたく無い人が多いんです。なので、ここでも遠慮して、織り機だけ、パチリ。
-
自分が体験した織り方のところに名前を記入しまぁした。記念記念。
-
この車も風情がある!
-
タリン旧市街に戻ってきて、お土産を探しながらブラブラしてたら、ボタンアコーディオン奏者発見。
演奏後にゼスチャーで話しかけたかったけど、横の目立ちたがり屋な観光客が邪魔で話せなかった(>_<) -
晩御飯は寿司キャットにて。
-
まず、お味噌汁が到着した。後か一緒が良かったけど(笑)冷めるぅー
具は結構、豪華やった。
ただ、味噌の入れ過ぎ?でかなり塩っぱい。 -
店内は何故かピンクな照明(笑)
2人の若いエストニア女性が一生懸命作ってます。
料理名は忘れたけど、なんか海鮮どんぶりはサラダ丼も入ってたけど、美味しかった。北欧だからか、サーモンはホント美味しかった!
徳利は醤油でした。
あっ、店員さんは猫耳もつけてたりしますよ。 -
このバス?!も可愛い(*^_^*)
タリンからリガへのバス乗り場にて。
あっ、このバスに乗ったんじゃ無いですよー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タリン(エストニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45