パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気予報が最悪のため、海しかないタオ島はあきらめ、最悪ショッピングや動物園を楽しめるパタヤに行くことに

バンコク&パタヤ 家族旅行 Vol.2

4いいね!

2017/08/17 - 2017/08/21

2533位(同エリア2912件中)

0

59

あんこ

あんこさん

お天気予報が最悪のため、海しかないタオ島はあきらめ、最悪ショッピングや動物園を楽しめるパタヤに行くことに

  • パタヤのお天気予報もどりゃぶりの雨マークのため<br />まずはパワースポットで祈願してから行くことに。<br />旦那はまぁまぁ乗り気だが、下の子はいかないと言うので、すごく有名なパワースポットで成績あがったり、リア充になれるかもよと言ってみたら、あっさり行く気満々に!寝てるという長男をAM5:30に叩き起こして、無理やり連れ出す。

    パタヤのお天気予報もどりゃぶりの雨マークのため
    まずはパワースポットで祈願してから行くことに。
    旦那はまぁまぁ乗り気だが、下の子はいかないと言うので、すごく有名なパワースポットで成績あがったり、リア充になれるかもよと言ってみたら、あっさり行く気満々に!寝てるという長男をAM5:30に叩き起こして、無理やり連れ出す。

  • 歩いてもいけるけど、時間短縮のため電車で行くくとに。<br />乗り換えのときにサイアムの駅で少し迷っていたら、警備員さんがどこに行くのか声をかけて来てくれた、旦那は手をあわせて、パワースポットと繰り返していたが、もちろん全く通じていなかった。<br />6時から23時まで開いている様子。<br />着いたのは朝の7時ごろ。でも、結構な人がいました。

    歩いてもいけるけど、時間短縮のため電車で行くくとに。
    乗り換えのときにサイアムの駅で少し迷っていたら、警備員さんがどこに行くのか声をかけて来てくれた、旦那は手をあわせて、パワースポットと繰り返していたが、もちろん全く通じていなかった。
    6時から23時まで開いている様子。
    着いたのは朝の7時ごろ。でも、結構な人がいました。

  • エワランの祠に入る前に、道路で祈願セットを売り付けてくるおばちゃん、言いなりに受け取っていたら、1人400バーツと言うので、返品しようとしたら、なにやら白い紙を除いて1人200バーツというのでしぶしぶ購入<br />多分、中でも売っているので、そこの方が良心的かも。

    エワランの祠に入る前に、道路で祈願セットを売り付けてくるおばちゃん、言いなりに受け取っていたら、1人400バーツと言うので、返品しようとしたら、なにやら白い紙を除いて1人200バーツというのでしぶしぶ購入
    多分、中でも売っているので、そこの方が良心的かも。

  • 他の人のみようみまねで、4面ある仏に1面ずつろうそくと線香と花を飾り、お願い事を!!私は天気のことを集中してお願い。<br />このあとはずーと快晴でほんとに凄い効き目かも。<br />今思えば、他のこともお願いすれば良かった。

    他の人のみようみまねで、4面ある仏に1面ずつろうそくと線香と花を飾り、お願い事を!!私は天気のことを集中してお願い。
    このあとはずーと快晴でほんとに凄い効き目かも。
    今思えば、他のこともお願いすれば良かった。

  • この写真見ながら、もう一度、パワーもらおうかな。

    この写真見ながら、もう一度、パワーもらおうかな。

  • 民族舞踊が始まるようで始まらない

    民族舞踊が始まるようで始まらない

  • エワランの祠のすぐ近くで朝マック。<br />エッグマックマフィン3つ頼んで、旦那と娘がほぼ食べ終わる頃に、私が包みを開けたら、ママのなんか違うって、娘がいい始めたので比べてみると、二人のバーガーにチーズが入ってない。チーズの有無で味が全然違うらしい。<br />ほんの一口残ったバーガー1つをカウンターに持っていくと、すぐソーリーと言って二つ作り直してくれた。ほぼ2個バーガーを食べて満腹に。<br />それにしても、日本のマクドナルドとは大違いでとにかくてで来るが遅い。

    エワランの祠のすぐ近くで朝マック。
    エッグマックマフィン3つ頼んで、旦那と娘がほぼ食べ終わる頃に、私が包みを開けたら、ママのなんか違うって、娘がいい始めたので比べてみると、二人のバーガーにチーズが入ってない。チーズの有無で味が全然違うらしい。
    ほんの一口残ったバーガー1つをカウンターに持っていくと、すぐソーリーと言って二つ作り直してくれた。ほぼ2個バーガーを食べて満腹に。
    それにしても、日本のマクドナルドとは大違いでとにかくてで来るが遅い。

  • すぐに疲れる旦那を100バーツでおぶります。<br />ホテルに戻って、チェックアウトして、両替したかったけどまだどこも開いていないので、所持金800バーツ(2千5百円くらい)でパタヤに向かうことに。

    すぐに疲れる旦那を100バーツでおぶります。
    ホテルに戻って、チェックアウトして、両替したかったけどまだどこも開いていないので、所持金800バーツ(2千5百円くらい)でパタヤに向かうことに。

  • BTSでナショナルスタジアムからエマイカ駅まで行く。<br />1人25バーツ

    BTSでナショナルスタジアムからエマイカ駅まで行く。
    1人25バーツ

  • バスに乗る前にセブンイレブンで飲み物と長男がはまったのり巻き唐揚げを購入。<br />ここのセブンイレブンはカードも使えなく、残金、600バーツ。

    バスに乗る前にセブンイレブンで飲み物と長男がはまったのり巻き唐揚げを購入。
    ここのセブンイレブンはカードも使えなく、残金、600バーツ。

  • バスターミナルのすぐそばで個人タクシーみたいなバンの運転手に勧誘されるが、断って直進すると、すぐにエカマイバスターミナルに到着。

    バスターミナルのすぐそばで個人タクシーみたいなバンの運転手に勧誘されるが、断って直進すると、すぐにエカマイバスターミナルに到着。

  • 一番手前にパタヤ行きのチケット売り場が、<br />やっぱり、カードは使える感じがしない。<br />パタヤまで1人108バーツ(安い)。

    一番手前にパタヤ行きのチケット売り場が、
    やっぱり、カードは使える感じがしない。
    パタヤまで1人108バーツ(安い)。

  • 後5分後の9時発のバスがあったので慌ててチケットを買って、急いで乗車。

    後5分後の9時発のバスがあったので慌ててチケットを買って、急いで乗車。

  • 昨日のタイ料理から、男子二人はお腹の調子が悪く。<br />バスに乗る前にトイレに行きたかった長男は、私に言うまもなくバスに飛び乗ってから、もう我慢できないと言い出す。<br />汚いけれどトイレつきのバスで良かったー

    昨日のタイ料理から、男子二人はお腹の調子が悪く。
    バスに乗る前にトイレに行きたかった長男は、私に言うまもなくバスに飛び乗ってから、もう我慢できないと言い出す。
    汚いけれどトイレつきのバスで良かったー

  • 約二時間半ちょい熟睡している間に、パタヤのバスターミナルに到着。<br />降りてうろうろしていたら、ソンテウの運転手さんがどこまで行くか声をかけて来るので、ホテルの名前とビーチロードで降ろしてほしいと言うと、地図を見ながらカマだからセカンドロードで降りろと言う。<br />カマってなんだよーって思いながら三回ほどビーチロードで、降りたいと言うものの、カマってばかりニコニコしながら言うので、諦めて値段を確認して乗車。1人50バーツ。なんとか、お金が足りたー

    約二時間半ちょい熟睡している間に、パタヤのバスターミナルに到着。
    降りてうろうろしていたら、ソンテウの運転手さんがどこまで行くか声をかけて来るので、ホテルの名前とビーチロードで降ろしてほしいと言うと、地図を見ながらカマだからセカンドロードで降りろと言う。
    カマってなんだよーって思いながら三回ほどビーチロードで、降りたいと言うものの、カマってばかりニコニコしながら言うので、諦めて値段を確認して乗車。1人50バーツ。なんとか、お金が足りたー

  • 私たちの荷物がソンテウに縛られて、ぎゅうぎゅうに満席になったら出発。

    私たちの荷物がソンテウに縛られて、ぎゅうぎゅうに満席になったら出発。

  • 走ること10分程度でアゴダで予約しておいた、コンドミニアムに到着。<br />4人で一泊1万円。<br />地図ではビーチロード沿いにあるように見えるけど、セカンドロードからしか入り口がなかったのね。<br />いまだにカマって意味わからないけど、運転手さんありがとう。

    走ること10分程度でアゴダで予約しておいた、コンドミニアムに到着。
    4人で一泊1万円。
    地図ではビーチロード沿いにあるように見えるけど、セカンドロードからしか入り口がなかったのね。
    いまだにカマって意味わからないけど、運転手さんありがとう。

  • ただ、ホテルではなくコンドミニアムのためフロントがなく、部屋によって色々な会社が管理しているらしく、オフィスやマッサージ屋さんや小さな商店が並んでいて、どこでチェックインできるかわからない。<br />プリントしておいたアゴダのバウチャーを入ってすぐのお店の人にみせると、まっすぐ行って右側にあると教えてくれるが、どこかわからず、とりあえず入ってみたオフィスが正解だったみたいで、ラッキー。<br />チェックインの前にまたもや長男がもよおしたのでまずはオフィスのトイレを借りる。<br />受付の女性はとても親切で非常に感じがいい。<br />チェックインの際、保証金で2000バーツと言われたが、なんたって残金は100バーツもないと言うと、日本円でもいいよと言われ、六千円を預ける。

    ただ、ホテルではなくコンドミニアムのためフロントがなく、部屋によって色々な会社が管理しているらしく、オフィスやマッサージ屋さんや小さな商店が並んでいて、どこでチェックインできるかわからない。
    プリントしておいたアゴダのバウチャーを入ってすぐのお店の人にみせると、まっすぐ行って右側にあると教えてくれるが、どこかわからず、とりあえず入ってみたオフィスが正解だったみたいで、ラッキー。
    チェックインの前にまたもや長男がもよおしたのでまずはオフィスのトイレを借りる。
    受付の女性はとても親切で非常に感じがいい。
    チェックインの際、保証金で2000バーツと言われたが、なんたって残金は100バーツもないと言うと、日本円でもいいよと言われ、六千円を預ける。

  • 部屋は23階、ヤッホー、昨日のホテルとは全く違う。部屋も広々景色も最高。

    部屋は23階、ヤッホー、昨日のホテルとは全く違う。部屋も広々景色も最高。

  • 旦那は、ホテルのプールでのんびりしたいと言っていたけど、ラン島へ行くために、準備してすぐに出発。でもまずは両替しなきゃ。ビーチロードに出るとすぐにあったが、お昼休憩中、200メートル程歩いたところで、やっと両替完了。レートはほとんど空港と変わらないなぁ〜両替をしたとたん旦那がビーサンが欲しいと言い出す。家にたくさんあるのに海に行くの知ってたのに何で持ってこなかったのかと思ったけど、しかも意外に高い350バーツの選んで購入。

    旦那は、ホテルのプールでのんびりしたいと言っていたけど、ラン島へ行くために、準備してすぐに出発。でもまずは両替しなきゃ。ビーチロードに出るとすぐにあったが、お昼休憩中、200メートル程歩いたところで、やっと両替完了。レートはほとんど空港と変わらないなぁ〜両替をしたとたん旦那がビーサンが欲しいと言い出す。家にたくさんあるのに海に行くの知ってたのに何で持ってこなかったのかと思ったけど、しかも意外に高い350バーツの選んで購入。

  • さーて、ここからどうやって船乗り場まで行くか、パタヤの町はソンテウと言う乗り合いの乗り物が主流。でもルートが決まっているので、他の場所に行きたい場合は、からのソンテウを捕まえて運転手さんと交渉する仕組みみたい。<br />歩いていると、乗らないかとクラクションをならしてくるので、全くの初心者の私は仕組みもわからず、とりあえずラン島へ行きたいと言うと船乗り場まで1人50バーツといわれすんなり乗ったが、後で考えれば少し高かったな。

    さーて、ここからどうやって船乗り場まで行くか、パタヤの町はソンテウと言う乗り合いの乗り物が主流。でもルートが決まっているので、他の場所に行きたい場合は、からのソンテウを捕まえて運転手さんと交渉する仕組みみたい。
    歩いていると、乗らないかとクラクションをならしてくるので、全くの初心者の私は仕組みもわからず、とりあえずラン島へ行きたいと言うと船乗り場まで1人50バーツといわれすんなり乗ったが、後で考えれば少し高かったな。

  • ウォーキングストリートを抜けたところにある、ここバリハイ桟橋で降ろしてくれた。

    ウォーキングストリートを抜けたところにある、ここバリハイ桟橋で降ろしてくれた。

  • 降りるとすぐに、スピードボートの勧誘。1人30バーツのフェリーで行く予定なので断るが、チケット売場が大規模工事中で見つからない。結局、往復で1人300バーツの乗り合いのスピードボートに乗ることに。。。<br />どこにいくのも、ガイドブックに乗っているような料金ではなかなか移動できないー<br />しかも凄い波でボートが壊れるんじゃないかと思うほどの衝撃で約30分

    降りるとすぐに、スピードボートの勧誘。1人30バーツのフェリーで行く予定なので断るが、チケット売場が大規模工事中で見つからない。結局、往復で1人300バーツの乗り合いのスピードボートに乗ることに。。。
    どこにいくのも、ガイドブックに乗っているような料金ではなかなか移動できないー
    しかも凄い波でボートが壊れるんじゃないかと思うほどの衝撃で約30分

  • ボートのなかは、東洋人はみんなライフジャケットつけるけど、西洋人は着けない。。。

    ボートのなかは、東洋人はみんなライフジャケットつけるけど、西洋人は着けない。。。

  • PM2:00ごろ<br />ボートが着いたのは、タワエンビーチ<br />凄く広いけれど、なんだかリゾート気分ではないので、他のビーチに行くことに。<br />でも帰りはまたこのビーチから17時にボートに乗るので、少し慌ただしい。

    PM2:00ごろ
    ボートが着いたのは、タワエンビーチ
    凄く広いけれど、なんだかリゾート気分ではないので、他のビーチに行くことに。
    でも帰りはまたこのビーチから17時にボートに乗るので、少し慌ただしい。

  • タワエンビーチは、こんな感じにお店ごとにビーチマットの色を変えて、ずらりと並んでる。<br />中国人で埋め尽くされていると書いてあったけど、この時期はそうでもなかった。

    タワエンビーチは、こんな感じにお店ごとにビーチマットの色を変えて、ずらりと並んでる。
    中国人で埋め尽くされていると書いてあったけど、この時期はそうでもなかった。

  • ビーチをずーと右のほうへ歩いていくと、レンタルバイクやソンテウ乗り場が

    ビーチをずーと右のほうへ歩いていくと、レンタルバイクやソンテウ乗り場が

  • ここで、セームビーチへ行きたいというとやたらバイクを進めて来るが、ソンテウで片道40バーツを選択。

    ここで、セームビーチへ行きたいというとやたらバイクを進めて来るが、ソンテウで片道40バーツを選択。

  • 出発すると、きれいな景色。

    出発すると、きれいな景色。

  • 20分位でセームビーチへ到着。<br />ビーチベットを借りて、まずはお昼ご飯。

    20分位でセームビーチへ到着。
    ビーチベットを借りて、まずはお昼ご飯。

  • こんなに、整備されている道なら、<br />時間があれば、レンタルバイクも乗ってみたかったなぁ。

    こんなに、整備されている道なら、
    時間があれば、レンタルバイクも乗ってみたかったなぁ。

  • 20分程でセームビーチへ到着。

    20分程でセームビーチへ到着。

  • ビーチマットを借りて、まずはビール。

    ビーチマットを借りて、まずはビール。

  • のんびりしてて、いい感じ。<br />海の色は、抹茶みたい。<br />透明度は、まぁまぁってところかな。<br />少し緑がかってるけど、ちゃんと底まで見えるよ。<br />でも、数日前に行った、三崎口の海の方が、透明度は断然あるけど、やっぱり色が南国チックで、テンションあがります。

    のんびりしてて、いい感じ。
    海の色は、抹茶みたい。
    透明度は、まぁまぁってところかな。
    少し緑がかってるけど、ちゃんと底まで見えるよ。
    でも、数日前に行った、三崎口の海の方が、透明度は断然あるけど、やっぱり色が南国チックで、テンションあがります。

  • チキンとポテト。<br />食べかけだけど、盛りつけ可愛い。

    チキンとポテト。
    食べかけだけど、盛りつけ可愛い。

  • 海が苦手な長男も、この海好きと言って入ってる。

    海が苦手な長男も、この海好きと言って入ってる。

  • やっぱり、海はいいねぇ。<br />この天気ならタオ島行けたような気もするが、、、<br />やっぱり、タオ島は乾季のほうが安心かな。

    やっぱり、海はいいねぇ。
    この天気ならタオ島行けたような気もするが、、、
    やっぱり、タオ島は乾季のほうが安心かな。

  • 帰りは、5時のボートでパタヤへ戻るため、少し名残惜しが4時過ぎにまた、ビーチの駐車場で待機していた、ソンテウに乗り込む。タワエンビーチまでは1人40バーツ。<br />料金が決まっているので安心して乗れる。<br />でも、ソンテウ乗るまえにまた、長男トイレ。トイレも有料だからなかなか行くのに勇気がいる。

    帰りは、5時のボートでパタヤへ戻るため、少し名残惜しが4時過ぎにまた、ビーチの駐車場で待機していた、ソンテウに乗り込む。タワエンビーチまでは1人40バーツ。
    料金が決まっているので安心して乗れる。
    でも、ソンテウ乗るまえにまた、長男トイレ。トイレも有料だからなかなか行くのに勇気がいる。

  • タワエンビーチに着いたら、旦那がトイレ。<br />ここは無料トイレがあったらしいが、紙がない。

    タワエンビーチに着いたら、旦那がトイレ。
    ここは無料トイレがあったらしいが、紙がない。

  • 女子二人は全く平気なので、待っている間、洋服見たり、もう一度海に入ったり。

    女子二人は全く平気なので、待っている間、洋服見たり、もう一度海に入ったり。

  • 帰りは、行きほど波がなかったのか、順調な運航。

    帰りは、行きほど波がなかったのか、順調な運航。

  • バリハイ埠頭の桟橋でパタヤCITYの看板バックに記念撮影

    バリハイ埠頭の桟橋でパタヤCITYの看板バックに記念撮影

  • ここが、夜のあやしい街、ウォーキングストリート<br />昼間は、がらんとしていて、夜に行ってみたかったけど、、、

    ここが、夜のあやしい街、ウォーキングストリート
    昼間は、がらんとしていて、夜に行ってみたかったけど、、、

  • ウォーキングストリートで、激安サングラス発見。<br />全員購入。

    ウォーキングストリートで、激安サングラス発見。
    全員購入。

  • 帰りは、ウォーキングストリートを抜けたところで循環しているソンテウに載って、ホテル前で下車

    帰りは、ウォーキングストリートを抜けたところで循環しているソンテウに載って、ホテル前で下車

  • 砂を落とすために、ホテルのプールでひとおよぎしてから部屋へ。サンセットが美しい。

    砂を落とすために、ホテルのプールでひとおよぎしてから部屋へ。サンセットが美しい。

  • 部屋のバルコニーからの景色は最高

    部屋のバルコニーからの景色は最高

  • ホテルの目の前の両替所へよってすぐ隣のショッピングセンターへ

    ホテルの目の前の両替所へよってすぐ隣のショッピングセンターへ

  • 男子たちは、もうタイ料理は食べれそうにないので、夕飯はスーパーで購入することに。

    男子たちは、もうタイ料理は食べれそうにないので、夕飯はスーパーで購入することに。

  • 和食のコーナーも充実

    和食のコーナーも充実

  • 今日の夕飯はバルコニーでバーガーキングにスーパーのお惣菜

    今日の夕飯はバルコニーでバーガーキングにスーパーのお惣菜

  • 夜景を見ながらのビールは最高

    夜景を見ながらのビールは最高

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP