福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京の友人が福岡に遊びに来てくれました(^^)<br /><br />そのため接待旅行です。<br />東京から友人が来てくれた時は大体同じコースになりがち、、。<br /><br />1日目・・福岡空港待ち合わせ→お寿司ランチ→太宰府→屋台でごはん<br />2日目・・長崎へ!出島→軍艦島クルーズ→グラバー園→福岡でモツ鍋<br />3日目・・稚加榮ランチ→南蔵院の寝神仏→博多ブラブラ

東京の友人と♪福岡案内旅行#1日目

11いいね!

2017/08/28 - 2017/08/30

6212位(同エリア13957件中)

0

16

ねことぺんぎん

ねことぺんぎんさん

東京の友人が福岡に遊びに来てくれました(^^)

そのため接待旅行です。
東京から友人が来てくれた時は大体同じコースになりがち、、。

1日目・・福岡空港待ち合わせ→お寿司ランチ→太宰府→屋台でごはん
2日目・・長崎へ!出島→軍艦島クルーズ→グラバー園→福岡でモツ鍋
3日目・・稚加榮ランチ→南蔵院の寝神仏→博多ブラブラ

PR

  • 福岡空港のリニューアルしたTSUTAYAで待ち合わせ。<br /><br />先についた友人は福岡といえばのHONEY COFFEEをさっそく飲んでいました。<br /><br />お昼過ぎだったので、さっそくランチに!<br />地下鉄で天神まで移動します。

    福岡空港のリニューアルしたTSUTAYAで待ち合わせ。

    先についた友人は福岡といえばのHONEY COFFEEをさっそく飲んでいました。

    お昼過ぎだったので、さっそくランチに!
    地下鉄で天神まで移動します。

    ハニー珈琲 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • 友人が来た時は、いつもひょうたん寿司(本店)へ行きます。<br />私的には築地のお寿司よりもおいしい!!!<br /><br />ランチセットもあるけど、好きなものを好きなだけ頼むのがおすすめ。<br /><br />ランチの後は西鉄電車に乗って大宰府へ。

    友人が来た時は、いつもひょうたん寿司(本店)へ行きます。
    私的には築地のお寿司よりもおいしい!!!

    ランチセットもあるけど、好きなものを好きなだけ頼むのがおすすめ。

    ランチの後は西鉄電車に乗って大宰府へ。

    ひょうたん寿司 グルメ・レストラン

  • 天神から30分くらいで到着。<br /><br />友人は「大宰府って何??」状態。<br />菅原道真が左遷させられた場所だよー。<br /><br />テストで出たでしょー。

    天神から30分くらいで到着。

    友人は「大宰府って何??」状態。
    菅原道真が左遷させられた場所だよー。

    テストで出たでしょー。

  • 参道のスタバで!<br />お茶はしません、写真だけ。笑

    参道のスタバで!
    お茶はしません、写真だけ。笑

    スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店 グルメ・レストラン

  • 梅が枝餅はスタバの向かいくらいにある、かさのや。<br /><br />全部のお店のを比べたわけじゃないけど、ここは間違いなくおいしい!<br /><br />・・・空港でも売ってるんだけどね。<br />焼きたての梅が枝餅は本当に美味しい^^

    梅が枝餅はスタバの向かいくらいにある、かさのや。

    全部のお店のを比べたわけじゃないけど、ここは間違いなくおいしい!

    ・・・空港でも売ってるんだけどね。
    焼きたての梅が枝餅は本当に美味しい^^

    お食事処 かさの家 グルメ・レストラン

  • 大宰府の入口にある牛。<br /><br />体の良くなりたい場所を触ると良いのです。<br />友人は「頭」<br /><br />私は「歯」をなでなで。

    大宰府の入口にある牛。

    体の良くなりたい場所を触ると良いのです。
    友人は「頭」

    私は「歯」をなでなで。

  • 本殿の裏に、にゃんこが・・・!<br /><br />枯れ葉にまぎれていました。<br />

    本殿の裏に、にゃんこが・・・!

    枯れ葉にまぎれていました。

  • さらに奥の茶屋を抜けていきます。<br /><br />この鳥居の左側の小道を進むと千と千尋の神隠しのモデルとなった?トンネルがあるのです。

    さらに奥の茶屋を抜けていきます。

    この鳥居の左側の小道を進むと千と千尋の神隠しのモデルとなった?トンネルがあるのです。

  • このトンネル。<br /><br />中はひんやり~。<br />映画のように、後ろを振り向くのが怖いです。友人の腕をがっしりつかんで通り抜けます。<br /><br />こんな感じで大宰府観光は終了。<br /><br />博多へ戻ります。

    このトンネル。

    中はひんやり~。
    映画のように、後ろを振り向くのが怖いです。友人の腕をがっしりつかんで通り抜けます。

    こんな感じで大宰府観光は終了。

    博多へ戻ります。

  • 博多駅から徒歩10分くらいの場所にある、D&amp;DEPARTMENT FUKUOKAに寄りました。サクッと見て再び博多駅に戻ります。<br /><br />途中に「金印」のオブジェがあるので寄りました。<br /><br />屋台でごはんを食べるために、博多から天神まで100円バスに乗って移動です。

    博多駅から徒歩10分くらいの場所にある、D&DEPARTMENT FUKUOKAに寄りました。サクッと見て再び博多駅に戻ります。

    途中に「金印」のオブジェがあるので寄りました。

    屋台でごはんを食べるために、博多から天神まで100円バスに乗って移動です。

  • 屋台は私も未体験・・なのでどのお店がいいか分からなかったのですが、なんとなくにぎわってて席が空いてる屋台にしました。<br />大丸前にある「てっちゃん」という屋台です。

    屋台は私も未体験・・なのでどのお店がいいか分からなかったのですが、なんとなくにぎわってて席が空いてる屋台にしました。
    大丸前にある「てっちゃん」という屋台です。

  • メニューがたくさんあったので迷いましたが、人気ランキングの上位で攻めてみました。<br /><br />・・・結果、美味しかった!!<br />焼きラーメンとか、明太チーズ揚げとか、エビチリとか、串とか・・そんなものをいくつか食べましたが全部美味しかったです。

    メニューがたくさんあったので迷いましたが、人気ランキングの上位で攻めてみました。

    ・・・結果、美味しかった!!
    焼きラーメンとか、明太チーズ揚げとか、エビチリとか、串とか・・そんなものをいくつか食べましたが全部美味しかったです。

  • 屋台に行く前、渡辺通にある「海木」という料理屋さんで「だしいなり」の持ち帰りを頼んでいたので帰りに受け取りました。<br />

    屋台に行く前、渡辺通にある「海木」という料理屋さんで「だしいなり」の持ち帰りを頼んでいたので帰りに受け取りました。

  • 福岡ウォーカーか何かで手土産としておすすめされていたこのお稲荷さん。<br /><br />友人は我が家にお泊りなので、一緒に飲みながら頂きました。<br /><br />

    福岡ウォーカーか何かで手土産としておすすめされていたこのお稲荷さん。

    友人は我が家にお泊りなので、一緒に飲みながら頂きました。

  • だしの稲荷・・さっぱり上品なお味で屋台でたくさん食べた後なのにペロリでした。<br /><br />美味しかった・・ご馳走様です。<br /><br /><br />2日目は長崎に行くことにしたので、WEBでJRの特急券を購入。<br />WEBで購入するとだいぶお得なのですー。

    だしの稲荷・・さっぱり上品なお味で屋台でたくさん食べた後なのにペロリでした。

    美味しかった・・ご馳走様です。


    2日目は長崎に行くことにしたので、WEBでJRの特急券を購入。
    WEBで購入するとだいぶお得なのですー。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP