ナイアガラ・フォールズ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

結婚30周年を記念して、前回25周年のオーストラリア旅行の後コツコツ5年間貯金をして楽しみにしていたカナダ旅行。<br />語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。<br />でも、凄く凄く楽しかったです。『準備編』『ナイアガラ編』『バンフ編』です。おたのしみに♪<br /><br /><br />エアカナダ利用 ナイアガラ観光&カナディアンロッキー観光付 世界三大瀑布のひとつナイアガラ&バンフ8日間(阪急交通社)<br /><br />1日目	17:30 成田発 エアカナダにてカナダ トロントへ<br /><br />****日付変更線通過****<br /><br />    16:25 トロント着<br />到着後、現地日本語係員がお出迎えしてナイアガラのホテルへ。<br />【距離/所要時間 : 約125km/約1時間30分】<br /><br />【宿泊地:シェラトンオンザフォールズ泊】<br /><br />現地コーディネーター メープルファンツアーズ

祝 結婚三十周年記念(真珠婚)カナダ旅行(出発&ナイアガラ1泊目編)

16いいね!

2017/08/26 - 2017/09/02

104位(同エリア808件中)

    33

    結婚30周年を記念して、前回25周年のオーストラリア旅行の後コツコツ5年間貯金をして楽しみにしていたカナダ旅行。
    語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。
    でも、凄く凄く楽しかったです。『準備編』『ナイアガラ編』『バンフ編』です。おたのしみに♪


    エアカナダ利用 ナイアガラ観光&カナディアンロッキー観光付 世界三大瀑布のひとつナイアガラ&バンフ8日間(阪急交通社)

    1日目 17:30 成田発 エアカナダにてカナダ トロントへ

    ****日付変更線通過****

        16:25 トロント着
    到着後、現地日本語係員がお出迎えしてナイアガラのホテルへ。
    【距離/所要時間 : 約125km/約1時間30分】

    【宿泊地:シェラトンオンザフォールズ泊】

    現地コーディネーター メープルファンツアーズ

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    交通手段
    徒歩
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.5
    ホテル
    3.5

    PR

    • 成田集合 15時30分<br />なのにせっかちな私たち…12時半には成田に着いてしまった(^^ゞ<br />飛行機が飛び立つのは17時30分。<br />前回、オーストラリアの時書類の不手際で、行けなくなりそうだった事や、電車の事故で、搭乗ギリギリになった経験がトラウマになっているからかな…『早めに行こう!』という事になった。<br />今回eTAは旅行会社にお願いしたので(別料金)安心♪

      成田集合 15時30分
      なのにせっかちな私たち…12時半には成田に着いてしまった(^^ゞ
      飛行機が飛び立つのは17時30分。
      前回、オーストラリアの時書類の不手際で、行けなくなりそうだった事や、電車の事故で、搭乗ギリギリになった経験がトラウマになっているからかな…『早めに行こう!』という事になった。
      今回eTAは旅行会社にお願いしたので(別料金)安心♪

    • まずは腹ごしらえ。<br />しばらく日本を離れるので『日本ぽいもの…』という事で永坂更科へいき私はもりそばを、旦那さんはもりそば&天丼を頂きました。<br />旦那さんは、この後無印良品で、サッカー生地のパンツを購入。<br />このパンツが、この旅大活躍!

      まずは腹ごしらえ。
      しばらく日本を離れるので『日本ぽいもの…』という事で永坂更科へいき私はもりそばを、旦那さんはもりそば&天丼を頂きました。
      旦那さんは、この後無印良品で、サッカー生地のパンツを購入。
      このパンツが、この旅大活躍!

    • 隣席のリクエスト(別料金)してあったので予約番号を機械で入れて、パスポートのカバーを外して差し込んで…意外とスムーズに荷物のタグも出て、荷物もギリギリ重量OK♪<br />帰りは、「運動靴など捨ててくる予定なのでお土産買っても大丈夫♪」…とたかをくくっていたのですが…ナイアガラ⇒バンフで大事件に(^^ゞ

      隣席のリクエスト(別料金)してあったので予約番号を機械で入れて、パスポートのカバーを外して差し込んで…意外とスムーズに荷物のタグも出て、荷物もギリギリ重量OK♪
      帰りは、「運動靴など捨ててくる予定なのでお土産買っても大丈夫♪」…とたかをくくっていたのですが…ナイアガラ⇒バンフで大事件に(^^ゞ

    • 手荷物、ボディーチェックもおとがめなし。<br /><br /><br />

      手荷物、ボディーチェックもおとがめなし。


    • いざ出国!<br />楽しい旅のはじまりはじまり~ぃ♪<br /><br />さぁ、免税店いくぞ!!<br /><br />娘から頼まれた化粧品を…事前にANA DUTY FREE に予約していたのでキールズでお取り置きしていただいたものを購入。<br />ついでに父へのお土産のKENTを旦那さんと私の分で2箱。<br /><br />そのまま搭乗口に行くのかと思ったら…サプライズ!!<br />たまたま帰国の次の日が私の誕生日だったので旦那さんがあるブランドのお財布を買っていただきました♪<br /><br />海外旅行に行ったとき記念にバッグを買っていたのですが、今回は「お財布が良い」と言っていたのですが、まさか行くときに買ってくれるとは…これには帰国の時に種あかしをしますがカルガリーのDUTY FREEはほとんどお店がないことを調べていてくれていたのです。旦那さんに感謝です。

      いざ出国!
      楽しい旅のはじまりはじまり~ぃ♪

      さぁ、免税店いくぞ!!

      娘から頼まれた化粧品を…事前にANA DUTY FREE に予約していたのでキールズでお取り置きしていただいたものを購入。
      ついでに父へのお土産のKENTを旦那さんと私の分で2箱。

      そのまま搭乗口に行くのかと思ったら…サプライズ!!
      たまたま帰国の次の日が私の誕生日だったので旦那さんがあるブランドのお財布を買っていただきました♪

      海外旅行に行ったとき記念にバッグを買っていたのですが、今回は「お財布が良い」と言っていたのですが、まさか行くときに買ってくれるとは…これには帰国の時に種あかしをしますがカルガリーのDUTY FREEはほとんどお店がないことを調べていてくれていたのです。旦那さんに感謝です。

    • 搭乗ゲートは44番。かなりはずれのゲート。<br />小心者の私達はとりあえず近くに行き確認。

      搭乗ゲートは44番。かなりはずれのゲート。
      小心者の私達はとりあえず近くに行き確認。

    • 近くのカフェで旦那さんはビールブレイク<br />

      近くのカフェで旦那さんはビールブレイク

    • AC-002便に乗り込みます。<br />ゾーンごとに機内に案内されていく。<br />私達は、中央列のCとD。<br />窓際だと、トイレに行きにくいし、また、通路側でも、奥の方のために起きないといけないので、ラッキーです!

      AC-002便に乗り込みます。
      ゾーンごとに機内に案内されていく。
      私達は、中央列のCとD。
      窓際だと、トイレに行きにくいし、また、通路側でも、奥の方のために起きないといけないので、ラッキーです!

    • 早速スリッパに履き替え、旦那さんはネックピローの空気を入れて、準備万端。

      早速スリッパに履き替え、旦那さんはネックピローの空気を入れて、準備万端。

    • エアカナダはモニターもあり、ランゲージでセレクトすると、簡単に日本の映画が沢山見ることが出来ました。<br />私は、日本では観に行くことが出来なかった『君の名は』等、観て過ごしました。<br />イヤホンは「耳に入れる物を」と繰り返しアナウンスされていました。<br />すぐにはもらえないので、ヘッドホーンタイプではないものを持っていくと初めから楽しめるかもしれません。<br />離陸後、かなり寒く「もう1枚ブランケットをかりられないか?」とお願いしましたが『NO!』でした(笑)<br />帰り便は旦那さんも私も上着を持ち込みました。<br /><br /><br />

      エアカナダはモニターもあり、ランゲージでセレクトすると、簡単に日本の映画が沢山見ることが出来ました。
      私は、日本では観に行くことが出来なかった『君の名は』等、観て過ごしました。
      イヤホンは「耳に入れる物を」と繰り返しアナウンスされていました。
      すぐにはもらえないので、ヘッドホーンタイプではないものを持っていくと初めから楽しめるかもしれません。
      離陸後、かなり寒く「もう1枚ブランケットをかりられないか?」とお願いしましたが『NO!』でした(笑)
      帰り便は旦那さんも私も上着を持ち込みました。


    • 食事は、旦那さんはビーフを選択。<br />カレーみたいな感じです。<br />ご飯ものに、パンが添えられていました。<br />これは文化なのかしら?(笑)

      食事は、旦那さんはビーフを選択。
      カレーみたいな感じです。
      ご飯ものに、パンが添えられていました。
      これは文化なのかしら?(笑)

    • 私は胃の調子が悪く、ここ1か月食事がほとんどとれなかった為事前に『フルーツプレート』をリクエストしておきました。<br />大きな容器、小さい容器2つ。ほぼ同じものが入っていました(笑)<br />いっぺんに食べられなかったので、よかったような・・・(^^ゞ

      私は胃の調子が悪く、ここ1か月食事がほとんどとれなかった為事前に『フルーツプレート』をリクエストしておきました。
      大きな容器、小さい容器2つ。ほぼ同じものが入っていました(笑)
      いっぺんに食べられなかったので、よかったような・・・(^^ゞ

    • 夜食は、他の方のブログだと、カップ麺のようなことも書かれていましたが、私達の便はサンドイッチとクラッカー(ここでも炭水化物のダブルw)<br />旦那さんはもちろんビールと、私はトマトジュースを頂きました。

      夜食は、他の方のブログだと、カップ麺のようなことも書かれていましたが、私達の便はサンドイッチとクラッカー(ここでも炭水化物のダブルw)
      旦那さんはもちろんビールと、私はトマトジュースを頂きました。

    • 朝食は、旦那さんはオムレツ。<br />ブログなどでは『お粥』が美味しいように書いてあったのに…

      朝食は、旦那さんはオムレツ。
      ブログなどでは『お粥』が美味しいように書いてあったのに…

    • 私は、サンドイッチの代わりにバナナ1本を『スペシャル♪』と手渡され、そのあとは晩御飯とほとんど変わりない物が…いや、大1つ小1つ。1つ少ない(笑)

      私は、サンドイッチの代わりにバナナ1本を『スペシャル♪』と手渡され、そのあとは晩御飯とほとんど変わりない物が…いや、大1つ小1つ。1つ少ない(笑)

    • 到着間近にコーヒーも。<br />途中でお水のボトルをもってまわってきたり、ワインやビールをリクエストしていた方もいました。<br />エアカナダ思ったよりも、サービス悪くはなかったです。

      到着間近にコーヒーも。
      途中でお水のボトルをもってまわってきたり、ワインやビールをリクエストしていた方もいました。
      エアカナダ思ったよりも、サービス悪くはなかったです。

    • ほぼ時間どうりにトロントに到着。<br />降りて一番近いお手洗いは個室が2つしかなく、そこで機内持ち込みのトランクを広げて着替えている人がいて、失敗しました。(個室の下が開いているので、丸見え)<br />その後ターンテーブルや、出国した後のトイレの個室数は多かった。<br /><br />

      ほぼ時間どうりにトロントに到着。
      降りて一番近いお手洗いは個室が2つしかなく、そこで機内持ち込みのトランクを広げて着替えている人がいて、失敗しました。(個室の下が開いているので、丸見え)
      その後ターンテーブルや、出国した後のトイレの個室数は多かった。

    • ゲートを出たところで、日本人の現地の係りの方が待っていてくれたのですが…びっくりです。<br />私達は阪急交通社でしたが、JTB,近畿日本ツーリスト、日本旅行など色々な旅行社から申し込んでも、現地係員は同じ現地コーディネータのメープルファンツアーズでした。<br />なので、何組も待つので、時間がもったいなく感じました。<br />待たされる場所の前にセブンイレブンがあったので、紙幣しか両替していなかったのでベルボーイ、ピローチップの為にコーラーを買ってコインへの両替を試みた。

      ゲートを出たところで、日本人の現地の係りの方が待っていてくれたのですが…びっくりです。
      私達は阪急交通社でしたが、JTB,近畿日本ツーリスト、日本旅行など色々な旅行社から申し込んでも、現地係員は同じ現地コーディネータのメープルファンツアーズでした。
      なので、何組も待つので、時間がもったいなく感じました。
      待たされる場所の前にセブンイレブンがあったので、紙幣しか両替していなかったのでベルボーイ、ピローチップの為にコーラーを買ってコインへの両替を試みた。

    • カナダは5ドル札からなので、1ドルコインとベット用に2ドルコインが欲しかったのでさらにTim Hortons でドーナッツを1つ購入。<br />フランスの時と同様、喋れなくても、笑顔と指差しでOK!

      カナダは5ドル札からなので、1ドルコインとベット用に2ドルコインが欲しかったのでさらにTim Hortons でドーナッツを1つ購入。
      フランスの時と同様、喋れなくても、笑顔と指差しでOK!

    • 乗り合いバス(?)で今宵のホテル、シェラトンナイアガラフォールズへ。<br />バスの中でミールクーポンの話が出たので、4トラベルでも評判がいい『レミントンズ』がお薦めとガイドさんも言われたので、予約もしてくれて、メニューも、ロブスターコースと、ステーキコースを事前に頼めるといわれたので旦那さんと相談して申し込みました。面倒くさいので、ついでに3日目のスカイロンタワーのレストランもミールクーポンでお願いすることにしました。<br />

      乗り合いバス(?)で今宵のホテル、シェラトンナイアガラフォールズへ。
      バスの中でミールクーポンの話が出たので、4トラベルでも評判がいい『レミントンズ』がお薦めとガイドさんも言われたので、予約もしてくれて、メニューも、ロブスターコースと、ステーキコースを事前に頼めるといわれたので旦那さんと相談して申し込みました。面倒くさいので、ついでに3日目のスカイロンタワーのレストランもミールクーポンでお願いすることにしました。

    1件目~20件目を表示(全33件中)

    この旅行記のタグ

      16いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ナイアガラ・フォールズ(カナダ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集