ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年の夏休みは、ニューヨークとサンフランシスコに行ってきました。<br />ルートとしては、東京→ニューヨーク→サンフランシスコ→東京。<br />ニューヨークではミュージカルや大リーグ観戦、サンフランシスコではヨセミテまで足を延ばしました。<br /><br />そんな、ニューヨーク滞在の前半です。<br />早速ミュージカルを観たり、大リーグ観戦を楽しみました。

2017年夏休みの旅② ニューヨーク滞在編<1>

2017/07/08 - 2017/07/11

そんな、ニューヨーク滞在の前半です。
    早速ミュージカルを観たり、大リーグ観戦を楽しみました。

空港から市内へは、NYCエアポーターを利用して、ポートオーソリティバスターミナルまで乗り、バスターミナルから徒歩数分にあるのが、ウェスティン ニューヨーク タイムズスクエア。

フロントは、2階でした。

ザ ウェスティン ニューヨーク アット タイムズ スクエア ホテル

フロント。
      待つ事なく、チェックインできました。

部屋に到着。
      程よい広さでした。

部屋からの眺め。
      エンパイアステートビルが少し見えます。

屋上が駐車場になっているのが、ポートオーソリティバスターミナルです。

バスタブはありますが、かなり浅かったです。
      お湯を溜めて入るほどの深さではありませんでした。

友人もニューヨークに来ていたので、友人の泊まっているホテルに向かいます。
      途中、地下鉄乗り場の案内を見つけました。
      Subwayは電飾になって、一文字ずつ点灯していました。

クライスラービル。

友人と無事に合流し、夕食へ。
      アメリカ最初のご飯は、ハンバーガーにしました。

デザートにニューヨークチーズケーキを注文。

タイムズスクエア付近を散策。
      以前来た時よりも人が多くて驚きました。

5番街あたりまで、ぶらぶらと歩いて来ました。

ロックフェラーセンター。
      時間が無いので外観だけ。

到着日早々からミュージカル「ライオンキング」を鑑賞。
      時間が無かったのは、このためでした。

ライオン キング (ミンスコフ劇場) 劇場・ホール・ショー

入口を通り、エスカレーターで上ります。

ロビーでは、タイムズスクエアを眺めることができます。

ライオンキングは、劇団四季のを観たことがありましたが、迫力が違いました。
      特に、音楽が生演奏だったことに驚きました。

ミュージカル終了後のタイムズスクエアは、更に混雑が激しくなってました。

ホテルに戻る途中で、派手なネオンのマクドナルドを通過。

翌朝。
      早い時間帯だったので、交通量も少なく人通りもまばらです。

早く起きた目的は、ここに来ること。
      クリントン ストリート ベイキング カンバニー&レストラン。

開店前に着きましたが、すでに行列が出来ていました。

クリントン ストリート ベイキング カンパニー&レストラン カフェ