ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークは2回目の訪問でしたが、今回は相方が初めてかつ映画好きだった為ロケ地と定番の観光地に行く事にしました。<br />また、前回行けなかったナイアガラの滝と相方が行きたがったワシントンDCのツアー、そしてミュージカルも見るという欲張り旅になりました★<br /><br />【旅行会社】<br />阪急交通社 航空会社未定、ホテル確定プラン<br />【航空会社】<br />行き:JAL 003便 8/26 18:15成田発 8/26 18:20 JFK着<br />帰り:JAL004便 8/31 11:40 JFK発 9/1 14:40 成田着<br />【ホテル】<br />ペンシルヴァニア

ニューヨーク~ロケ地、定番スポット、ツアー、ミュージカルの欲張り旅~前編★

2017/08/26 - 2017/09/01

じゅ0214さん

【旅行会社】
阪急交通社 航空会社未定、ホテル確定プラン
【航空会社】
【ホテル】
ペンシルヴァニア

久々のJALでした。
    エコノミーでしたが168cmの私でも足を伸ばせて割と快適に過ごせました。
    映画は美女と野獣、帝一の國を見ました。
    途中寝てたので時間がありませんでしたが、他にも見たい映画がたくさんありました★

離陸後1時間くらいで、飲み物とおつまみがでてきました。

1回目の機内食。カツ丼にしました。
    お味噌汁もついてました★

食後にはハーゲンダッツを頂きました★

機内食2回目はモスライスバーガー!

説明書きもありました。
    ライスが少し崩れてましたが、陸の味と変わらず美味しかったです★

JFK空港に到着しました!入国手続きが長蛇の列で空港出るまでに1時間かかりました。。
    今回はお値段の安いエアトレイン+LIRRで行きます。
    出てまっすぐ行くとすぐエアトレインがありました★

ここの2階がエアトレイン乗り場でした。
    乗る時は改札など無くそのまま乗れました★

エアトレインからの景色。
    私が乗った第1ターミナルから第8ターミナルまで一方通行で回ってから乗り換えのJamaica駅に行く為、乗ってから20分くらいかかりました。
    Howard Beach駅に行くものJamaica駅に行くものとが交互に走っているようです。

エアトレインを出たところに改札があるので、その手前でチケットを買います。
    エアトレインの改札を出るのに5ドルかかり、メトロカードにチャージしてれば出られるようです。
    私はわからず先にLIRRのチケットのみ買ってしまいましたが、メトロカードと一緒に購入もできたようでした。
    LIRRはオフピークの時間帯だったので、終点のペンステーションまで7.5ドルでした。
    エアトレインの改札を出て左の方に進むとLIRRの乗り場があります。
    チケットは乗ってから車掌さん?が回収しにきました。

チケットを買うのに戸惑ったのもあり、JFK空港からペンステーションまで1時間以上かかってしまいました。
    ペンステーションにシェイクシャックがあったので、ハンバーガーを買ってホテルに持ち帰ることに。

ホテルに到着。
    今回は値段の安さとアクセスの良さ(しかも今回申し込んだツアーの1つはこのホテルのロビー集合でした)からペンシルヴァニアにしました。
    口コミにあった通りチェックインに時間がかかっており、2組しかいないのに10分程並びました。。
    部屋に着いたのは21時。
    ホテルは寝るだけなのでそんなにこだわりはなかったのですが、今まで泊まった中では1番古くて壁紙の剥がれやサビが放置されてる状態、入った瞬間もカビの臭いがして次泊まるかは微妙な感じでした。。
    タオルは日によって枚数が違いました(笑)

ホテルでハンバーガーを食べました♫
    シャックバーガーのダブルにしました。
    ジューシーで美味しかったです(*´ω`*)コーラに合います!
    次の日がナイアガラのツアーで早かったのですが、飛行機で思いの外寝れてしまった為なかなか眠れず…日付が変わったくらいでやっと眠れました。

2日目。朝4:40にウェスティンタイムズスクエアに集合だった為、念の為4時前にホテルを出ました。
    まだ通りには人がいた為歩いて向かいましたが、そこまで多くなかったので女性1人だと危ないかもしれないです。
    北にまっすぐ10数分でタイムズスクエアに着いてしまったので、周辺を散策しました。
    10分前にウェスティンに行くと既に全員集合してました。さすが日本人(`・ω・´)

今回はJTBのツアーに申込みました。
    日本語ガイドさんの案内のもと、バスで再びJFK空港へ。
    航空券を渡され、搭乗ゲートを教えてもらいましたが、アメリカの空港は急にゲートが変わることがあるので必ず電光掲示板を確認するように言われました。
    荷物検査までは結構行列が出来ていて時間がかかりました。

中にはフードコートがあるので、手荷物検査後はこちらで朝食です★

ダンキンドーナツが人気で並んでましたが、私はピザにしました★
    これまたコーラに合います♫

航空会社はLCCのJetBlueでした。
    LCCなのに機内では飲み物とお菓子を配ってくれました(`・ω・´)
    遅延もなく、むしろ早めに空港に着きました★
    バッファロー空港で日本人ガイドさんが待っててくれて、バスでナイアガラへ移動です!

ガイドさんの説明を聞いているうちに、ナイアガラに着きました!
    橋の真ん中の右側がアメリカ、左側がカナダです!
    下を走っている船が霧の乙女号★

対岸のカナダ側に見える水色の建物が今回昼食を食べるシェラトンです★

配られた水色の合羽を着て霧の乙女号へ!
    左がアメリカ滝、右側がカナダ滝です★
    もっと近くまで行きましたが、水しぶきが凄すぎて写真撮るどころじゃなかった(`・ω・´)
    ものすごい迫力でした!そして腕と足がびしょ濡れになりました↓ビーサンに履き替えて行って正解でした!
    そしてなぜかインド人の観光客が多かったです。

アメリカ滝の横に階段があって、上陸後も近くまで登って見ることができます★
    やはり近くで見るとすごい迫力ですね↑

カナダ側に渡って昼食後も色々な滝が見えるスポットに連れて行ってくれました★
    ちなみにシェラトンの食事はお世辞にも美味しいとは言えなかったです。。食事後にガイドさんに食事はどうでしたか?と聞かれて皆苦笑いでした。笑
    斉藤さんというお土産屋さんにも連れてってもらいました。他のお店はアメリカドルで払えてもお釣りがカナダドルで返ってきてしまうのですが、こちらはアメリカドルでお釣りを頂けるので助かりました。
    メープルシロップのクッキーやアイスワインのチョコ等を買いました★

帰りは現地のガイドさんとバッファロー空港でお別れし、バッファロー名物とガイドさんが教えてくれたチキンウィングのお店へ。
    チキンウィングは辛さが選べて、半分ずつ違う辛さにしたりできるようです。
    ビールに合いそうなお味でした★
    日本語が話せるポケモン好きの店員さんが親切でした(*´ω`*)

画像ぶれてますが、JFKへ帰って来ました★
    なぜか帰り道は同じグループの人たちで並び席になってませんでしたが、私も含め皆疲れ果てて寝ていたのであまり気になりませんでした。
    帰りは飛行機の遅延や欠航が良くあると口コミで見ていたのですが、むしろ10分早く着きました!21:15くらい着でした。
    かなりラッキーだったのかもしれないです。

JFK空港の出口でまた日本語ガイドさんが待ってくれてましたが、なんとそこに花束の自動販売機が。
    迎えに来た人が花束を買って渡すのでしょうか。さすがアメリカ!て感じでした。
    その後22時過ぎにウェスティンホテルタイムズスクエアで解散。さすがに疲れたのでまっすぐホテルに帰って寝ました。

3日目。前日までの疲れもあったため、ゆっくりめの8時前にホテルを出発。
    コロンバスサークルのところにあるホールフーズのデリで朝食を買い、セントラルパークで食べました★
    シープメドウが閉鎖されてたので近くのベンチで。朝早いからかな?
    トマトスープと焼きトマトにチーズのってるのがめっちゃ美味しかったです♫

9時30分、セントラルパーク内のベセスダの噴水に到着。
    確かゴシップガールでブレアとセリーナが仲直りする場所です★
    更に私が写真を撮っていた橋はアベンジャーズでロキを見送るシーンで出ていた橋らしいです!
    この日も撮影をしていて、左のギターのお兄さんはエキストラで、真ん中で撮影用の大きなシャボン玉を作ってました。何の撮影かな(*´ω`*)

近くで見るとこんな感じ。撮影で通行止めしててやっと来れました★

ここは、スパイダーマンでピーターがMJにプロポーズして振られてしまうボウ橋です★
    ここでもモデルさんが写真撮影してました~

10時、お次はダコタアパートへ!近くにストロベリーフィールズもあったものの観光客のおばちゃんが群がっていて写真撮れず。。

ダコタアパートの柵、かっこいいです★

お次はアメリカ自然史博物館へ。
    開館時間ちょい後の10時15分に着きました★
    月曜朝イチなのでチケット買うのも並ばず、スムーズに入れました。
    混んでる時間帯は正面でなくて左側の入口の方が空いてそうです↑↑

すっごい大きくてはみ出している恐竜(`・ω・´)
    こんな大きな生き物が本当に地上に存在してたのでしょうか…

大きなクジラの展示★

日本の展示もありました★
    他にもナイトミュージアムに出てきたモアイ像?もありました。
    予定通り12時20分発!

お次はまたセントラルパークに入り、ロブボートハウスへ。12時40分に着。
    本当は奥の湖が見渡せるレストランで食事したかったのですが、満席で45分待ちと言われたので、仕方なく手前のファストフード的なところで我慢しました(´・ω・`)

13時30分、お次はアリスインワンダーランド。
    子供達に大人気です♫

セントラルパークを東に突っ切ったらこちらもゴシップガールでブレアたちが飲んでいたサンアンブレに飲み物を買いに行きました。
    紅茶が6ドルくらいでめちゃ高かったけど、対応してくれた男性はニューヨークにしては紳士で好印象でした★
    この後メトロポリタン美術館の前の階段で写真を撮ったことは言うまでもありません( ´艸`)14時に出発して西の79street駅へ!(`・ω・´)

15時、お次はスパイダーマンのロケ地、コロンビア大学へ★
    メトロポリタン美術館からはまたセントラルパークを西に突っ切って先ほどの博物館の脇にある駅から地下鉄で行きました。
    今回やたらセントラルパークを突っ切っているのは、ポケモンgoも兼ねてた為です。
    意外にもほとんどポケモン湧きませんでしたが。。(もちろんケンタロスも出ず)

ここは、スパイダーマン1作目の冒頭ハリーのパパに車で見送ってもらうシーンで出てきましたね(*´ω`*)

お次は地下鉄で南下し、寄り道しつつフラットアイアンビルへ★17時着。スパイダーマンの新聞社、ゴジラでも出てきたそうな(*´ω`*)

ポケモンを世界でもたくさん捕まえた3都市?にあるポケストップらしいです★
    ペンシルヴァニアホテルから東に行った方にありました。

トイザらスに寄り道★
    タイムズスクエア店はなくなったらしいですがすぐ近くのH&Mの向かい?くらいの角にありました。
    期間限定なのかな?

夕暮れ時のタイムズスクエアは人でいっぱいでした★

18時、ミュージカルの劇場近くのシェイクシャックで夕食♫
    ニューヨークで食べた中で1番美味しい食事なんじゃないかと話してました(*´ω`*)

目と鼻の先のマジェスティック劇場へ。
    20時からのオペラ座の怪人を見ます♫
    今回ベルトラで申し込んだところ、19時30分までにボックスオフィスでバウチャーをチケットに交換するように書いてあったのでぎりぎりの20分頃に行きました。
    セキュリティの黒人のおばちゃんがめっちゃ怖くて何の用だ?から始まり荷物チェックしたらさっさと入れとどやされチケットを受け取ると今度は並んでる列(入口真ん前)にさっさとここに入れと言われ( ̄▽ ̄)
    ずっと並んでた人いるのに割り込んじゃって申し訳ない(*_*)けどおばちゃん怖かったし↓↓なんだか今回の旅行は黒人女性がよく怒ってて怖かった印象でした(゚∀゚)

いざ劇場の中へ♫
    真ん中に隠れているのがシャンデリアです★
    今回はなんと前から2列目の席でした!
    フロントメザニンとかのエリアで取ったんですが、こんな良い席も座れるとは!ラッキー↑↑

このシャンデリアが劇中で落ちてくるのですが、前の席だと真上からすれすれに落ちてきてなかなか興奮しました♫
    生オーケストラでステージの下で演奏してて、こちらも大興奮★指揮者が半分身体を出してステージを見ながら指揮して下でそれを見て演奏してる感じでした(゚∀゚)
    22時半に終わり、お土産を買ったりしながらエンパイアステートビルへ♫

なんと!!エンパイアステートビルのすぐ近くで北米限定ポケモンケンタロスを見つけました♫
    諦めかけてたのでゲットできて嬉しかったです( ´艸`)

エンパイアステートビルへ!せっかくなので102階まで登っちゃいました★
    ニューヨークが360℃見渡せてキレイでした( ´艸`)
    この時すでに24時過ぎ。。
    ホテルで寝たのは2時でした。