ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てるみのメルマガで決めた夏休みのハワイ<br />3月のあの事件で一瞬で消えたハワイ<br />夏限定のノースを潜る予定だったのでやめる訳にもいかない<br /><br />払ってしまった30万円はさっさと諦めて、いつもの様にデルタのHPから航空券を買った<br /><br />5月、クレジット会社にダメ元で3度目の電話<br />旅行代金を全額返金すると言うじゃない<br />「よっしゃ?」<br />一度は諦めた30万円、だったら更に飛んでハワイ島まで行っちゃおう!と決めたのは出発の1週間前<br />ハワイ島のダイビングを調べたらナイトマンタとイルカ!?<br />「パパ、イルカとダイビング、ショップにリクエストしといて!」いつもの丸投げ(笑)<br />---------------------------------------------------------------<br />9月1日 ついにてるみくらぶで引き落とされた代金がトヨタファイナンスより返金されました。<br />\(^o^)/<br />現金払いした被害者の方に少しでも弁償金が戻りますように・・・<br />---------------------------------------------------------------<br />-旅費詳細-<br />◆航空券<br />デルタ航空<br /> 名古屋-ホノルル往復航空券 137,470円/人<br />ハワイアン航空<br />ホノルル-コナ往復航空券 21,510円/人<br />◆ホテル<br /> コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル<br /> 3泊 57,233円+$53.13(パーキング)<br /> ホワイトサンズホテル 1泊 14,054円+(パーキング)<br />◆レンタカー<br /> $495.65+4,966円(ハワイ島3日)<br /> $125.83+2,483円 (ホノルル1日)<br />◆ダイビング $538.23/2人分<br />  ブリーズハワイ・ハワイ島コナ店<br /> ・ファンダイブ2本 <br /> ・マンタナイトダイビング1本 <br /> ・レンタル器材(BCD×2、レギュレータ×1)

2017 夏休みのハワイ2 イルカ+イルカ+マンタ ハワイ島ダイビング

46いいね!

2017/08/18 - 2017/08/19

318位(同エリア3875件中)

17

68

マチャ

マチャさん

てるみのメルマガで決めた夏休みのハワイ
3月のあの事件で一瞬で消えたハワイ
夏限定のノースを潜る予定だったのでやめる訳にもいかない

払ってしまった30万円はさっさと諦めて、いつもの様にデルタのHPから航空券を買った

5月、クレジット会社にダメ元で3度目の電話
旅行代金を全額返金すると言うじゃない
「よっしゃ?」
一度は諦めた30万円、だったら更に飛んでハワイ島まで行っちゃおう!と決めたのは出発の1週間前
ハワイ島のダイビングを調べたらナイトマンタとイルカ!?
「パパ、イルカとダイビング、ショップにリクエストしといて!」いつもの丸投げ(笑)
---------------------------------------------------------------
9月1日 ついにてるみくらぶで引き落とされた代金がトヨタファイナンスより返金されました。
\(^o^)/
現金払いした被害者の方に少しでも弁償金が戻りますように・・・
---------------------------------------------------------------
-旅費詳細-
◆航空券
デルタ航空
名古屋-ホノルル往復航空券 137,470円/人
ハワイアン航空
ホノルル-コナ往復航空券 21,510円/人
◆ホテル
コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル
 3泊 57,233円+$53.13(パーキング)
 ホワイトサンズホテル 1泊 14,054円+(パーキング)
◆レンタカー
 $495.65+4,966円(ハワイ島3日)
 $125.83+2,483円 (ホノルル1日)
◆ダイビング $538.23/2人分
 ブリーズハワイ・ハワイ島コナ店
 ・ファンダイブ2本
 ・マンタナイトダイビング1本
 ・レンタル器材(BCD×2、レギュレータ×1)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空 ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待ったダイビング<br />予約も直前だったのでどうなるのか心配したけど<br />ハワイ島最終日の今日に空きがあった。<br /><br />ホテルのオブジェ カジキマグロくんにご挨拶して<br />朝食を買いに行きます!

    待ちに待ったダイビング
    予約も直前だったのでどうなるのか心配したけど
    ハワイ島最終日の今日に空きがあった。

    ホテルのオブジェ カジキマグロくんにご挨拶して
    朝食を買いに行きます!

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • ホテルにABCストアが併設されてて<br />とても便利<br /><br />朝イチに行くと昨日のパンなどが半額で買えた

    ホテルにABCストアが併設されてて
    とても便利

    朝イチに行くと昨日のパンなどが半額で買えた

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • 朝食は部屋にあったコナコーヒー<br />半額のアップルパイ<br />ダイビングの前はやっぱバナナよね!<br /><br />ソバカス付きのバナナは栄養満点☆<br />なのにこのバナナも半額(^^)<br /><br />なんかいい事ありそうな予感<br />

    朝食は部屋にあったコナコーヒー
    半額のアップルパイ
    ダイビングの前はやっぱバナナよね!

    ソバカス付きのバナナは栄養満点☆
    なのにこのバナナも半額(^^)

    なんかいい事ありそうな予感

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • 8時に桟橋集合<br /><br />ホテルの横だから徒歩で行ける

    8時に桟橋集合

    ホテルの横だから徒歩で行ける

  • 何やらコナの町が賑やかだと思ったら<br />クルーズ船が来てるのね

    何やらコナの町が賑やかだと思ったら
    クルーズ船が来てるのね

  • 今回お世話になりますダイビングショップは<br />いつもホノルルでも利用している<br />『ブリーズハワイ・ハワイ島コナ店』<br /><br />ボートキャプテンが既に準備を始めていた<br /><br />「イルカと泳ぎたいんだけど」と言うと<br />「イルカねぇ今月1度だけ遭遇したけど、なかなか難しいねぇ」だって<br /><br /><br />

    今回お世話になりますダイビングショップは
    いつもホノルルでも利用している
    『ブリーズハワイ・ハワイ島コナ店』

    ボートキャプテンが既に準備を始めていた

    「イルカと泳ぎたいんだけど」と言うと
    「イルカねぇ今月1度だけ遭遇したけど、なかなか難しいねぇ」だって


  • 大きなな客船の後ろを通過<br />ハワイの島々をクルーズで巡っているんだって<br /><br />それにしても大きいわ

    大きなな客船の後ろを通過
    ハワイの島々をクルーズで巡っているんだって

    それにしても大きいわ

  • 私たち夫婦の他にゲストが3人<br />申し訳ないけど私のリクエストで目指すはイルカ<br /><br />「いなかったらごめんなさい」<br />

    私たち夫婦の他にゲストが3人
    申し訳ないけど私のリクエストで目指すはイルカ

    「いなかったらごめんなさい」

  • ポイントは『Naia Bay』<br /><br />器材をセッティングしている間に<br /><br />「きゃっ♪イルカだよー!」\(~o~)/<br /><br />しかも、あっちにもこっちにも<br /><br />きっとダメだろうと思っていたからもう嬉しくって

    ポイントは『Naia Bay』

    器材をセッティングしている間に

    「きゃっ♪イルカだよー!」\(~o~)/

    しかも、あっちにもこっちにも

    きっとダメだろうと思っていたからもう嬉しくって

  • 今回はドキドキ感ゼロ<br /><br />即効飛び込んじゃった (^_^)v<br /><br />透明度も抜群!<br />水温もいい感じ

    今回はドキドキ感ゼロ

    即効飛び込んじゃった (^_^)v

    透明度も抜群!
    水温もいい感じ

  • おぉぉぉ<br /><br />珊瑚もぎっしり<br /><br />「キューキュー」ってイルカの声が聞こえる

    おぉぉぉ

    珊瑚もぎっしり

    「キューキュー」ってイルカの声が聞こえる

  • みーつけた!<br /><br />イルカ以外も楽しめそう

    みーつけた!

    イルカ以外も楽しめそう

  • キタ―――――!!

    キタ―――――!!

  • 頭の上を<br /><br />あっちから<br /><br />こっちから

    頭の上を

    あっちから

    こっちから

  • いち、に、さん、し、ご、ろく、なな…<br /><br />動きが早くて数えれない<br /><br />そんな群れが360度だよ<br /><br />どんだけーーーーーー!

    いち、に、さん、し、ご、ろく、なな…

    動きが早くて数えれない

    そんな群れが360度だよ

    どんだけーーーーーー!

  • すんごいカメラでイルカを狙う<br />ガイド スコット<br /><br />どんな写真が撮れているのか気になる

    すんごいカメラでイルカを狙う
    ガイド スコット

    どんな写真が撮れているのか気になる

  • 巨大ウツボ<br /><br />気付いたのはきっと私だけ?

    巨大ウツボ

    気付いたのはきっと私だけ?

  • もし、イルカが居ないとしても<br /><br />魚影は濃かった<br /><br />でもイルカとダイビングできたのは夢のようでした

    もし、イルカが居ないとしても

    魚影は濃かった

    でもイルカとダイビングできたのは夢のようでした

  • 光のカーテン<br /><br />前回潜ったロタにも負けない位の透明度<br /><br />すごいわ、ハワイ島

    光のカーテン

    前回潜ったロタにも負けない位の透明度

    すごいわ、ハワイ島

  • 2本目<br /><br />毎年ハワイ島を潜っているご夫婦が<br />「こんなにイルカがいるからもう一回」というリクエスト<br /><br />あざーす

    2本目

    毎年ハワイ島を潜っているご夫婦が
    「こんなにイルカがいるからもう一回」というリクエスト

    あざーす

  • 同じポイントです<br /><br />珊瑚礁も元気元気

    同じポイントです

    珊瑚礁も元気元気

  • 少しはダイバーに慣れてくれたのかな?<br /><br />イルカの真似して泳ぐと<br />「アイツの泳ぎ方変だな」って感じで見に来てくれます<br /><br />ようこそ!

    少しはダイバーに慣れてくれたのかな?

    イルカの真似して泳ぐと
    「アイツの泳ぎ方変だな」って感じで見に来てくれます

    ようこそ!

  • 近くを団体さんで通過~<br /><br />スピードは速い

    近くを団体さんで通過~

    スピードは速い

  • 撮影するのも興奮しててエアの減りが半端ない<br /><br />ここではガイドから100を切ったら申告するように言われている

    撮影するのも興奮しててエアの減りが半端ない

    ここではガイドから100を切ったら申告するように言われている

  • 友達連れてキター―――――ッ!!

    友達連れてキター―――――ッ!!

  • スコットさんが下を指差す<br /><br />見るとトビエイが通過~

    スコットさんが下を指差す

    見るとトビエイが通過~

  • 見えるかな?<br /><br />すごく大きなタイガーシャークがずっと下の方に<br />一応うっすらとカメラに納まった<br /><br />サメ好きの孫ピースケに自慢できる♪

    見えるかな?

    すごく大きなタイガーシャークがずっと下の方に
    一応うっすらとカメラに納まった

    サメ好きの孫ピースケに自慢できる♪

  • 「あそぼうよ」<br /><br />もうダイバーはみんなイルカ泳ぎになってる(笑)

    「あそぼうよ」

    もうダイバーはみんなイルカ泳ぎになってる(笑)

  • ものすごい数のイルカ<br /><br />56で数えるのを諦めたけど<br />そんな群れがあちこちに<br /><br />ガイドのスコットが「200は超えてたね」だって

    ものすごい数のイルカ

    56で数えるのを諦めたけど
    そんな群れがあちこちに

    ガイドのスコットが「200は超えてたね」だって

  • ボートに上がってからもイルカのジャンプ<br /><br />どこから飛び出すか分からないから<br />シャッターが下りた時には「バシャン!」<br /><br />ダックツアーの皆さんもイルカのジャンプに大興奮<br />「グァーグァ、グァーグァ、グァーグァ」

    ボートに上がってからもイルカのジャンプ

    どこから飛び出すか分からないから
    シャッターが下りた時には「バシャン!」

    ダックツアーの皆さんもイルカのジャンプに大興奮
    「グァーグァ、グァーグァ、グァーグァ」

  • イルカ君たちがボートの近くまで来てお見送り<br /><br />ハワイ島で潜って正解でした<br /><br />こんだけ見れたから<br />ずっと行きたかった、ランギロアへ行かなくてもいいかも<br />予算の大幅節約になった

    イルカ君たちがボートの近くまで来てお見送り

    ハワイ島で潜って正解でした

    こんだけ見れたから
    ずっと行きたかった、ランギロアへ行かなくてもいいかも
    予算の大幅節約になった

  • テキパキと器材を片づける<br />本日のガイドスコット<br /><br />ボートに器材を預けて<br />「また、今夜お願いします」

    テキパキと器材を片づける
    本日のガイドスコット

    ボートに器材を預けて
    「また、今夜お願いします」

  • クルーズ船からのお客さんが上陸<br /><br />次々とバスに乗り込んでツアーに出かけて行きます

    クルーズ船からのお客さんが上陸

    次々とバスに乗り込んでツアーに出かけて行きます

  • ホテルのビーチ<br /><br />この辺の砂浜と言えばここくらい

    ホテルのビーチ

    この辺の砂浜と言えばここくらい

  • ビーチを通過

    ビーチを通過

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • プールで遊んで塩を流す(笑)<br /><br />「バッシャーン!!」

    プールで遊んで塩を流す(笑)

    「バッシャーン!!」

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • 着替えた後はランチです<br />

    着替えた後はランチです

  • 海を眺めながら食事ができる可愛いお店<br /><br />『チリン・オン・ザ・ベイ』<br />Chill’n On the Bay <br />75-5699 Alii Dr Ste A<br />Kailua-Kona, HI 96740<br />Phone:(808) 326-7499 <br />

    海を眺めながら食事ができる可愛いお店

    『チリン・オン・ザ・ベイ』
    Chill’n On the Bay
    75-5699 Alii Dr Ste A
    Kailua-Kona, HI 96740
    Phone:(808) 326-7499

  • クルーズ船からのお客さんも<br />入れ替わりやってくる<br /><br />席からの眺め

    クルーズ船からのお客さんも
    入れ替わりやってくる

    席からの眺め

  • ビーフチーズステーキ($13.00)と<br />レモネード($2.95)<br /><br />なかなかのボリューム<br />そして美味い!

    ビーフチーズステーキ($13.00)と
    レモネード($2.95)

    なかなかのボリューム
    そして美味い!

  • 少しだけ散策<br /><br />みなさんカイルア・コナではカジュアルなドレスを着ているので<br />私も買おうかと。。。<br /><br />値段見たら$100超え<br /><br />やーめた

    少しだけ散策

    みなさんカイルア・コナではカジュアルなドレスを着ているので
    私も買おうかと。。。

    値段見たら$100超え

    やーめた

  • 雨どいがチャーミング<br /><br />ロウニンアジ?

    雨どいがチャーミング

    ロウニンアジ?

  • 集合時間の18時半<br /><br />再びお世話になります

    集合時間の18時半

    再びお世話になります

  • 今度は私たち二人だけ<br /><br />明日の早朝ホノルル行の飛行機に乗るので心配だったけど<br />問い合わせたら浅いところでのダイビングなので<br />「問題無し!」って事で実現したマンタナイトです

    今度は私たち二人だけ

    明日の早朝ホノルル行の飛行機に乗るので心配だったけど
    問い合わせたら浅いところでのダイビングなので
    「問題無し!」って事で実現したマンタナイトです

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • だいたい夜の海が大の苦手で<br />お洒落な水上コテージでも気が引ける私<br /><br />「ライトをバンバン当てるから中は明るいよ」と言われ…

    だいたい夜の海が大の苦手で
    お洒落な水上コテージでも気が引ける私

    「ライトをバンバン当てるから中は明るいよ」と言われ…

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • 死ぬ気で挑んでます

    死ぬ気で挑んでます

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • スコットさんが私たちの前にライトを2本立てた

    スコットさんが私たちの前にライトを2本立てた

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • すると、金魚みたいなこの子がライトで遊んでる<br /><br />それだけ?<br /><br />この状態でかなり長い時間沈んだまま

    すると、金魚みたいなこの子がライトで遊んでる

    それだけ?

    この状態でかなり長い時間沈んだまま

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • 時間だけが過ぎ…<br /><br />とうとうシュノーケルのツアーも帰ってしまったらしく<br />ライトが全部消された<br /><br />もう泣きそう<br /><br />「このまま死ぬんじゃないかな~」<br />「浮上しちゃおうかなぁ~」<br /><br />ガイドのスコットさんもライト2本残しただけで<br />見えない。。。

    時間だけが過ぎ…

    とうとうシュノーケルのツアーも帰ってしまったらしく
    ライトが全部消された

    もう泣きそう

    「このまま死ぬんじゃないかな~」
    「浮上しちゃおうかなぁ~」

    ガイドのスコットさんもライト2本残しただけで
    見えない。。。

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • するとなんか来たよ

    するとなんか来たよ

  • 怖すぎ!!!!<br /><br />マンタ、夜は無理!!!

    怖すぎ!!!!

    マンタ、夜は無理!!!

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • しばらく待たされたと思ったら<br /><br />今度は大きな口開けてこっちに来た~<br /><br />「喰われるのか?」<br /><br />半べそ状態の私<br />でも頑張って撮影してます

    しばらく待たされたと思ったら

    今度は大きな口開けてこっちに来た~

    「喰われるのか?」

    半べそ状態の私
    でも頑張って撮影してます

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • なんだこれ~!!!!!!<br /><br />「ガオ――――ッ!」<br /><br />やめれぇ~

    なんだこれ~!!!!!!

    「ガオ――――ッ!」

    やめれぇ~

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • 多い日は20枚くらいグルグルしてるんだそう<br /><br />旅行記ではマンタの写真並べてますけど

    多い日は20枚くらいグルグルしてるんだそう

    旅行記ではマンタの写真並べてますけど

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • こうやってマンタが来る間は<br /><br />赤い金魚ちゃんと2本のライトで待ってるんですよ<br /><br />しかもライト消された暗闇で。。。怖い

    こうやってマンタが来る間は

    赤い金魚ちゃんと2本のライトで待ってるんですよ

    しかもライト消された暗闇で。。。怖い

  • スコットさんが「もう行きましょう」の合図<br /><br />一生懸命ライトについてボートへ戻る直前<br /><br />パッと明かりが点いたシュノーケラーの足元をマンタがグルグル回る<br />しばらく撮影してボートに戻り生還

    スコットさんが「もう行きましょう」の合図

    一生懸命ライトについてボートへ戻る直前

    パッと明かりが点いたシュノーケラーの足元をマンタがグルグル回る
    しばらく撮影してボートに戻り生還

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • 港に戻ったのが21時前<br /><br />日が暮れると寒いので<br />ボートコートを借りて港に戻った<br /><br />マンタナイト、2度目は無いと思います<br /><br />

    港に戻ったのが21時前

    日が暮れると寒いので
    ボートコートを借りて港に戻った

    マンタナイト、2度目は無いと思います

    野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング ダイビング

  • 初日に来たホテル前の<br />『クインズ・オールモスト・バイ・ザシー』へ<br /><br />飲めない私だけど<br />本日の素敵なダイビングの打上げ<br />ブルーハワイで乾杯

    初日に来たホテル前の
    『クインズ・オールモスト・バイ・ザシー』へ

    飲めない私だけど
    本日の素敵なダイビングの打上げ
    ブルーハワイで乾杯

  • そして料理はハワイらしからぬものを頼んでしまった

    そして料理はハワイらしからぬものを頼んでしまった

  • 旦那はまたハンバーガー(笑)<br /><br />マンタに酔って完食出来なかった<br /><br />でお持ち帰り~

    旦那はまたハンバーガー(笑)

    マンタに酔って完食出来なかった

    でお持ち帰り~

  • 朝6時前にチェックアウト<br /><br />オープンカーに荷物を積み込んで<br />ホテルを後にします

    朝6時前にチェックアウト

    オープンカーに荷物を積み込んで
    ホテルを後にします

  • ビュー――ン<br /><br />ホテルがだんだん小さくなっていく

    ビュー――ン

    ホテルがだんだん小さくなっていく

  • コナ空港<br /><br />考えてみたら、ハワイ島で買ったものはコナコーヒー2つのみ<br /><br />荷物の量は変わらず<br />器材の入った大きなスーツケースだけ$15払って預ける

    コナ空港

    考えてみたら、ハワイ島で買ったものはコナコーヒー2つのみ

    荷物の量は変わらず
    器材の入った大きなスーツケースだけ$15払って預ける

  • 7時過ぎ搭乗

    7時過ぎ搭乗

  • 小さい飛行機は満席<br /><br />みなさんハワイ島を満喫できたようで楽しそう

    小さい飛行機は満席

    みなさんハワイ島を満喫できたようで楽しそう

  • 機内サービスはホットコーヒー<br /><br />ナプキンで鶴を折ってしまうのは私の癖<br /><br />ゴミ回収の乗務員さんが、<br />私の折った鶴を大事に手に持ったまま<br />機内を歩いてました<br /><br />気を遣わせてごめんなさい

    機内サービスはホットコーヒー

    ナプキンで鶴を折ってしまうのは私の癖

    ゴミ回収の乗務員さんが、
    私の折った鶴を大事に手に持ったまま
    機内を歩いてました

    気を遣わせてごめんなさい

  • ママに楽しそうにお話したり<br />歌を唄ったり<br /><br />とうとう姿は見えなかったけど<br />家族での旅の楽しさは伝わったよ<br />

    ママに楽しそうにお話したり
    歌を唄ったり

    とうとう姿は見えなかったけど
    家族での旅の楽しさは伝わったよ

  • 再びホノルルへ<br /><br />ダイヤモンドヘットが見えて来た<br /><br />ホノルルでは1泊のみ<br /><br />これから行くとこは決まってる<br />早くしないと時間が無くなるよ~<br /><br />ホノルル編へ続く

    再びホノルルへ

    ダイヤモンドヘットが見えて来た

    ホノルルでは1泊のみ

    これから行くとこは決まってる
    早くしないと時間が無くなるよ~

    ホノルル編へ続く

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • gon-kunさん 2017/10/12 10:23:15
    よかったね~てるみくらぶ返金されて
     あなたのような旅の達人が、てるみくらぶに夏休みをつぶされたなんて、自分のことのように憤慨していた私。よかったね~ほんとに!そしてハワイ島!凄い楽しそうですね。実は私、ハワイはオアフ島しか行ったことないので、ハワイ島の情報満載のマチャさんの旅行記。行ける日が来たら参考にさせていただきます。
    イルカいっぱい さすがもってるね~、みんなイルカウォッチングツアーに行くのに、一緒に泳いじゃうってカッコイイわ!
    この頃海外旅行に行けてないから次の旅行記も楽しみにしています。
    P.S かっぱえびせんあたしもいつももってくよ (^^♪

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/10/12 12:26:55
    Re: よかったね~てるみくらぶ返金されて
    gon-kunさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    消えた30万円も無事に戻ってきました。
    で、諦めてたお金でオアフ島からハワイ島に飛んじゃったわけですよ(笑)
    イルカと泳げるって言うんだもん、そりゃ行かなきゃね。
    ハワイ島はオアフ島とは全く違うハワイです。
    ハワイって感じが全くしないんですよ。
    イルカと泳ぎたくなったらハワイ島、
    次は時間たっぷり使ってビッグアイランドをぐるりと回ってみたいです。
    もちろん、かっぱえびせんは必需品です。(笑)

    gon-kunさん、最近お出かけは無いんですか?
    私はこの勢いに乗って今月はミッキーに会いにアメリカじゃなくパリに飛びます!
    予定は相変わらずミッキーしか考えてませんが。。。
    また覗きに来てくださいね。

    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2017/10/12 13:05:40
    Re: よかったね~てるみくらぶ返金されて
    2月にマルタに行って以来どこにも行ってないのです (´;ω;`)ウゥゥ
    マジで?!パリか~いいな ぴーすけ君も一緒にいくの? ついに私も来年にはバーバになるので、ぴーすけ君みたいに連れまわしたい。(笑)

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/10/12 23:22:13
    Re: よかったね~てるみくらぶ返金されて
    こんばんはー☆
    gon-kunさんもいよいよおばあちゃんですか、それはそれはおめでとうございます。
    おばあちゃんになる準備で旅どころじゃありませんよ(笑)
    孫との旅もいいけども、5歳児連れて欧州はちょっとキツイです。
    でもテーマパークはマチャばあちゃんにお願いすれば連れて行ってもらえる(かも)と言うことは分かっているようで、USJとレゴランドせがまれてます。
    マチャはミッキーがいいのに。。。
    おばあちゃんは忙しいよ~
    gon-kunさんも覚悟を!(^^)v

    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2017/10/13 21:17:53
    Re: よかったね~てるみくらぶ返金されて
     孫ができても、おりこうに飛行機に乗れる年まではお預けにする予定です。(^^♪ レゴランドは愛知ですもんね~絶対誘われますね。USJは大人が行っても楽しめるからいいですよね。

    今、エアーカナダのルージュがセントレアから出てるので、2月ごろバンクーバーに行き1泊して、LAXに行き、ユニバーサルスタジオとディズニーランドに行けないか作戦会議中です。あんまりパソコンに強くなくて、バンクーバー経由で1泊外に出てその後LAXに行けるのかわからず、来週にでもエアーカナダに電話で聞いてみようかと思っている次第です。

    孫といえば4トラの旅行記を載せている方で、
    「おばあちゃん、ポップコーンが食べたいんだけどと言われ安請け合いしたらディズニーシーに連れていく羽目になった人がいましたよ。(笑)みんな孫にはまんまと乗せられているみたいですね
  • ちゃみおさん 2017/09/15 18:01:22
    マチャさん、持ってる〜♪
    マチャさん、こんにちは。

    イルカの群れに私も大興奮しちゃいました〜(*^O^*)
    かわいいな〜〜〜♪
    イルカが大好きなんです、私♪
    いいな〜、こんな風にイルカと一緒に泳げるなんて、夢のよう。
    ハワイ島に行って、大正解でしたね!
    マチャさん、持ってる〜〜〜( ^o^)ノ
    オアフ島よりもハワイ島の方が、海の中は賑やかな感じがしますね。

    真っ暗な海の中のダイビングは想像しただけで怖そう。
    でもマンタが見られて良かった!
    危うく食べられそうになっていたマチャさん、ご無事で何より(笑)

    ところで、ハワイ島ってキラウエア火山がありますよね?
    火山の見学は無しですか?

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/09/15 20:08:10
    RE: マチャさん、持ってる〜♪
    ちゃみおさん、こんばんは!
    イルカ旅行記にコメントといいね!ありがとうございます。

    > イルカの群れに私も大興奮しちゃいました〜(*^O^*)

    私もまさかこんなにいるとは思わなかったので大興奮です。
    エアの減りが早いこと(笑)

    > オアフ島よりもハワイ島の方が、海の中は賑やかな感じがしますね。

    透明度バッチリ、魚影も濃いし、珊瑚もいっぱい。
    ダイビングなら断然ハワイ島です。

    > 真っ暗な海の中のダイビングは想像しただけで怖そう。

    これは噂には聞いていたけどもういいわ(笑)

    > ところで、ハワイ島ってキラウエア火山がありますよね?

    そこらじゅうが溶岩で固まった真っ黒な大地
    それだけでもう十分
    ハワイ島に行ったのが完全にイルカ目当てなので、パスしました。

    リタイヤして時間がたっぷりある時に興味があったら行こうかな?
    と言いながらまたイルカと遊ぶかもね!

    今からまた潜りに行って来ます。

    最近ハードでお疲れ気味の
    マチャ
  • ミンさん 2017/09/08 21:16:18
    すごい!イルカ、イルカ!! かわいい♪
    マチャさん、ご無沙汰しました。


    ハワイ島での、イルカと遭遇して、一緒にダイビングって、なかなかないのに、イルカが、たくさん!!

    素敵なダイビングでしたね。

    うらやましい!


    ドクターストップで、ダイビングできない私だけど、ハワイ島に行ってみたいな(^^♪

    お金かかりそうで、うちの経済状態では、考えちゃうけど。
    行けるときに行っとかなきゃね。



    うちはとりあえず、南紀に温泉と観光に行き、その後一人旅(ツアーだけど)で、奈良の正倉院展に行く予定です。


    そのあとは、プーケットに行きたいと夫は言ってるけど、海リゾートに行って、ダイビングできなくて、楽しめるかなぁ?

    てるみくらぶのお金戻ってきたのですね。

    良かったです。

    またお邪魔しますね。

    ミン

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/09/09 01:39:21
    RE: すごい!イルカ、イルカ!! かわいい♪
    ミンさん、こんばんは。
    ハワイ島旅行記にコメントといいね!ありがとうこざいます。

    > ハワイ島での、イルカと遭遇して、一緒にダイビングって、なかなかないのに、イルカが、たくさん!!

    運が良ければイルカと遭遇できるって事でリクエストしてみました。
    どーしてもイルカと泳ぎたくて。
    以前パラオで高いお金払ってイルカプールに潜ったのは何だったの?って思うくらい
    ものすごい群れでしたよ。
    確かミンさんはランギロアで潜られてますよね。
    私もいつかはイルカに会いにランギロアへと思ってたけど、突然決めたハワイ島で大当たり!

    > ドクターストップで、ダイビングできない私だけど、ハワイ島に行ってみたいな(^^♪

    もうずっと潜れないんですか?
    ハワイ島ダイビングは是非体験していただきたいのに。

    > お金かかりそうで、うちの経済状態では、考えちゃうけど。

    成田から直行便が就航するみたいですよ。
    ミンさんのところからは乗り継ぎ無しです。

    > 南紀に温泉と観光に行き、その後一人旅(ツアーだけど)で、奈良の正倉院展
    > そのあとは、プーケットに行きたいと夫は言ってるけど、海リゾートに行って、ダイビングできなくて、楽しめるかなぁ?

    お楽しみはまだまだたくさんあるみたいですね。
    プーケット、私がダイビングデビューしたところです。

    私も来週の今頃は久しぶりのバンコク行きの機内です。
    バンコクからクラビにちょこっと行ってきます。
    (まだホテルも予定も決めてないんだけどね)

    > てるみくらぶのお金戻ってきたのですね。

    はい。無事に戻ってきました。
    皆様にはご心配おかけしました。

    これに懲りず、元気なうちにいっぱい旅に出ようと思います。
    また遊びに来てね!

    マチャ
  • たらよろさん 2017/09/06 19:55:17
    神対応
    こんばんは、マチャさん

    今回のてるみくらぶ事件!!
    その後、あまりマスコミ等では言わないけれど、
    今回はクレジットカードでお支払いの方は、本当に各カード会社の神対応で、
    結構戻って来た方も多かったようで良かったです。
    とはいえ、あの女社長のやり方は許せないし、
    てるもくらぶは酷いけれど、、、

    マチャさんも全額返って来てよかったね。
    一度は諦めた分、返って来たらパァーーーっと使っちゃう気持ちになるね。

    オープンカーがきもちよさそうで、以前乗っていたのを思い出したなぁ。
    やっぱり、オープンカー好き♪
    また、乗りたいな。

    たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/09/06 23:26:37
    RE: 神対応
    たらよろさん、こんばんは。

    いつもありがとうこざいます。

    > 今回はクレジットカードでお支払いの方は、本当に各カード会社の神対応で、
    > 結構戻って来た方も多かったようで良かったです。

    クレジット会社も神対応というよりも一部の会社が返金すると言い出したらやらない訳にはいかないからでしょうね。
    いいカード会社ランキングなんかつけてたサイトもあったし。
    こういう時のためのカードなのに「旅行は対象外です」と言われ
    ガッカリでした。
    20年もゴールドカードの年会費払ってるのに。。。

    > マチャさんも全額返って来てよかったね。

    はい。
    お金も夏休みも戻って来て結果オーライ!

    > オープンカーがきもちよさそうで、以前乗っていたのを思い出したなぁ。

    我が家にも昔あったけど、日本じゃオープンで走る季節が春と秋しか無くて
    嵐の時には水漏れ(笑)
    キーウェストのセブンマイルブリッジをこれで走りたかった〜

    海外のドライブは楽しいですよ
    助手席ではいつも寝てるけどね。

    マチャ
  • 墨水さん 2017/09/05 20:01:24
    無いわ。
    マチャさん、今晩は。
    イルカは、水中で見たこと無いんだわ。(笑)
    船上からは有るけど・・・。
    でも、透視度イ〜イ〜ネ〜っ。
    夜のマンタか・・・。
    ぜい肉喰われれば、痩せたかも・・・。(笑)
    それは、ない、ない、マンタにも選ぶ権利が有るモンエネ。(爆)

    「てるみクラブで現金支払った被害者の方・・・。」て、嫌味だわーっ。(爆)
    無いわ!。www
    墨水。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/09/05 21:59:34
    RE: 無いわ。
    墨水さん、毎度ありがとうございます。

    > イルカは、水中で見たこと無いんだわ。(笑)

    名古屋港水族館で同じような感覚で見れます。
    潜ってイルカをアップで撮ったら、先日水族館で撮ったイルカと同じように写りました (ー ー;)

    > でも、透視度イ〜イ〜ネ〜っ。

    プールの中にいるみたい、透明度は50mですよ。

    > 夜のマンタか・・・。

    マンタさんとは昼に会いたいです。
    夜見るもんではないな。

    > ぜい肉喰われれば、痩せたかも・・・。(笑)

    サメなら食べてくれたかな?

    > 「てるみクラブで現金支払った被害者の方・・・。」て、嫌味だわーっ。(爆)

    ん?? 払ったの?

    てるみさんと縁がなかった
    マチャ
  • へなちょこダイバーさん 2017/09/04 21:35:59
    大盛イルカさんおめでとうございます!
    マチャさん、こんばんわ!

    イルカ凄いですねえ、羨ましい。

    何気に、マチャさんハワイでの引きは強いですねえ。
    以前オアフ島ではマンタに会ってませんでした?

    ダイビングでのイルカとクジラは是非会ってみたいですねえ。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/09/04 23:02:59
    RE: 大盛イルカさんおめでとうございます!
    ダイバーさん、お久しぶりです。
    イルカ旅行記にいいね!とコメントありがとうございます。

    > イルカ凄いですねえ、羨ましい。

    すごいでしょ〜群れですよ。
    イルカがバラクーダーに見えちゃったりもしました。(笑)

    > 何気に、マチャさんハワイでの引きは強いですねえ。
    > 以前オアフ島ではマンタに会ってませんでした?

    よく覚えてらっしゃる
    そうなんですよ。オアフでマンタはガイドも初めてだったみたいで
    だから今回のナイトマンタはやらなくても良かったですね。怖かった

    > ダイビングでのイルカとクジラは是非会ってみたいですねえ。

    そうそう、クジラの声も季節によって聞こえるんですよね。
    次回はこれかな?

    ハワイ島のダイビング、ハマりそうです。

    マチャ
  • 夏子の探検さん 2017/09/04 05:04:07
    こんなに、沢山のイルカと泳げて幸せだよねぇ〜☆
    マチャさん、ご無沙汰です。(旅行記は見てるけど、コメントしてなくて)

    先ずは、てるみからの?と言うかカードからの返金!おめでとうございます”!!

    現金支払いの人が戻って来てないの?

    私達は、無事にクルーズの旅に出られて、ポーランドに旅も出来て、その後の破産宣告。
    ビックリしたよ! 私と同行してくれてた友人たちも、危なかったね!と言ってました。

    この2個、てるみでした。正直、他の旅行会社より、添乗員も(独立系の添乗員なので、てるみの専門添乗員じゃないので)凄く良い人達だったし、観光もホテルも充実してたんで、
    まさか、あんな事に成ろうとは・・・って感じでした。

    しかし、返金して来た資金で、ハワイ島にも行けて、物凄い数のイルカと一緒に泳げて、
    夜のマンタなんて経験できて、良かったね!!

    あ〜〜〜私もダイビング免許が欲しいわぁ〜・・・(夫が体験ダイブした際に、耳抜きが出来ず、俺ダイビングはダメだわ!と言われたので、私だけ資格取る訳行かないのよね)

    ランギロア島は、行ったけど、たいした事無かったよ。
    モルディブの方が良いって!!
    魚影も濃く、海域によって、ダイビング出来る人には、最高だと思うよ。

    モルディブ海域を、船で寝泊りして、ダイビングする会社も有るらしいよ。

    また、素敵な旅行記見せてね!
                       夏子

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/09/04 22:58:04
    RE: こんなに、沢山のイルカと泳げて幸せだよねぇ〜☆
    夏子さん、こんばんは!
    いつも旅行記にいいね!ありがとうございます。
    コメントもありがとうございます。

    > 先ずは、てるみからの?と言うかカードからの返金!おめでとうございます”!!
    > 現金支払いの人が戻って来てないの?

    最初はカード会社の保障も「旅行などは対象外です」と言われてしまって。。。
    もう20年以上もゴールドカードの年会費払って何の役にも立たないから貯まったポイントを全部使って解約しようと思ってたところ、他のカード会社は返金するところもあるってネットで見つけ、再度電話したら、5月の初めに「返金するので書類を提出してください」って言われたんです。
    そこから何の音沙汰もなくやっと今回戻って来ることになったのですよ。
    現金の場合はてるみの申し込みと同時に海外旅行保険に入っていれば返金されたみたいですが、それ以外は日本旅行協会の弁償金(1%)だけです。
    私たちカード利用者が無事に返金されて弁償金を取り下げれば現金払の人に戻る額が少し上がると思います。

    > 私達は、無事にクルーズの旅に出られて、ポーランドに旅も出来て、その後の破産宣告。
    > ビックリしたよ! 私と同行してくれてた友人たちも、危なかったね!と言ってました。

    倒産する前にすごくお得なクルーズのメルマガが届いたんです。
    こんなに長期に仕事休めないから〜と諦めたけど仕事してなかったら速攻申し込んでたと思います。
    過去に皆さんのてるみ旅行記ではお得でいい旅してましたもんね。

    結局私は初めてのてるみくらぶでやられてしまった訳で。。。

    > ランギロア島は、行ったけど、たいした事無かったよ。

    えっ?
    ランギロアでイルカダイビングが夢だったんです。
    でも今回のイルカで十分だよね(ランギロアは個人では高そうだし)

    > モルディブの方が良いって!!
    > 魚影も濃く、海域によって、ダイビング出来る人には、最高だと思うよ。

    モルディブクルーズも憧れるけど、どのクルーズにすればいいのか全然分からない。。。
    みなさんに「モルディブに行ってないのが不思議」とよく言われます。

    次はクラビで潜る予定です。
    初めての海なので楽しみ〜
    また覗きに来てね!

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP