萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未確認生物の展示に興味を示した夫と共に、確認しに行きました。

未確認生物を見に萩博物館へ

6いいね!

2017/07/16 - 2017/07/16

598位(同エリア893件中)

0

7

未確認生物の展示に興味を示した夫と共に、確認しに行きました。

PR

  • 萩博物館に到着すると、けっこう人がいて臨時駐車場へ<br /><br />入る前にビデオを見てワクワク感を盛り上げます(?)<br /><br />ひばごん、こんにちは

    萩博物館に到着すると、けっこう人がいて臨時駐車場へ

    入る前にビデオを見てワクワク感を盛り上げます(?)

    ひばごん、こんにちは

  • 未確認ですから、へ〜と思いながら進みます。

    未確認ですから、へ〜と思いながら進みます。

  • ケサランパサラン<br />聞いたことある〜

    ケサランパサラン
    聞いたことある〜

  • 未確認だもの…そういうこと<br /><br />そのつもりで来た私は予想に反して楽しみました。行きたいと言った夫は何を期待していたのか複雑そう。<br /><br />一通り見て、夏みかんソフトクリーム食べて、時間があるので萩明倫学舎へ行くことに。<br />ここが良かった!(期待してなくて写真無い)<br />明治維新、長州ファイブすごい。<br />ここオススメです。<br /><br />シルバーの方々でしょうか。<br />館内には色々な役割の方がいて一生懸命説明してくれますよ。

    未確認だもの…そういうこと

    そのつもりで来た私は予想に反して楽しみました。行きたいと言った夫は何を期待していたのか複雑そう。

    一通り見て、夏みかんソフトクリーム食べて、時間があるので萩明倫学舎へ行くことに。
    ここが良かった!(期待してなくて写真無い)
    明治維新、長州ファイブすごい。
    ここオススメです。

    シルバーの方々でしょうか。
    館内には色々な役割の方がいて一生懸命説明してくれますよ。

  • お昼ごはんは、看板出てた うに丼定食 いすずへ

    お昼ごはんは、看板出てた うに丼定食 いすずへ

  • 恐る恐る戸を開けると客はいない…失敗か?と思ったら、『ちょうど今お客さんがはけたとこ』とのこと。ホントなら予約しとかないと難しいみたい。<br /><br />で、座ったら私の座った席は松潤が座った席だと。ドラマの撮影で萩に来てここに食べに来たと。でも、おばちゃんは知らなくて孫に怒られたって。

    恐る恐る戸を開けると客はいない…失敗か?と思ったら、『ちょうど今お客さんがはけたとこ』とのこと。ホントなら予約しとかないと難しいみたい。

    で、座ったら私の座った席は松潤が座った席だと。ドラマの撮影で萩に来てここに食べに来たと。でも、おばちゃんは知らなくて孫に怒られたって。

  • 連休のうえ、気温が高くてウニの仕入が高くてホントは1人板1枚のところ、2人で1枚でごめんだって。おばちゃんがお話し好きでかわいらしい。<br />しょうがないな。キャラに免じて許す。<br />食べる頃には、あっという間に満席。待ちも出てきたので早めに出ました。<br />関東からの観光客をタクシーの運転手さんが予約して連れてきてたから人気店なのでしょう。<br /><br />美味しかったけど、観光地価格です。<br /><br />あとは家に帰るのみ

    連休のうえ、気温が高くてウニの仕入が高くてホントは1人板1枚のところ、2人で1枚でごめんだって。おばちゃんがお話し好きでかわいらしい。
    しょうがないな。キャラに免じて許す。
    食べる頃には、あっという間に満席。待ちも出てきたので早めに出ました。
    関東からの観光客をタクシーの運転手さんが予約して連れてきてたから人気店なのでしょう。

    美味しかったけど、観光地価格です。

    あとは家に帰るのみ

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP