ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の半ばに急遽盆休みにベトナムに行こうと言われ飛行機のチケットを取れるか心配でいろいろ探した結果、某旅行会社のフリープランがあり、なんとか行ける事に。このプランが盆休みと言うのにまた安くホテルはマジェスティック サイゴン。中々お得に行く事が出来ました。1日目は関空からホーチミン。後はホーチミンをブラブラ。

盆休みにホーチミン旅行 1日目

2017/08/12 - 2017/08/15

オチア

オチアさん

関空から出発です。今回はベトナム航空

とりあえず搭乗口へ

間も無く搭乗です。

初めてのベトナム航空。機内は綺麗です。

トイレの後ろの席で足元は広々

今回の機内食のメニュー

6時間弱でホーチミンに。イミグレーションに向かいます。

30分位待ちました。

無事イミグレーションを通過。荷物をピックアップして出口に向かいます。このプランはホテルまでの送迎が付いているので出口でガイドの人を探します。

無事 ガイドさんと合流出来ました。この空港の出口にはプラカードを持った人がめちゃめちゃいます。ガイドさんを探すのに大変でした。

30分位でマジェスティックホテルに到着

フロント

客室はとても綺麗です。

まだ15時位なので観光に行きます。とりあえずバイクが多く、引っ切り無しにクラクションが鳴っているのにビックリします。

ドンコイ通りをサイゴン大教会の方に向いて歩きます。

オペラ ハウスが見てきましたが、そのまま進みます。

バイクばっかり。それにしても暑い。

10分位歩いてサイゴン大教会が見えてきました。

大教会の隣にあるサイゴン中央郵便局に、先に行きます。

郵便局の中はコロニアル風で綺麗です。

奥には大きなホーチミンの写真があります。

次にサイゴン大教会に。残念な事に工事の為 内部に入れませんでした。

なんせ暑いので近くにあったコーヒー店に。ベトナムのコーヒーはとにかく甘い!

ペンタン市場に向かう途中に公園に入りました。

到着

とりあえず今回は下見で何も買いません。中は外より蒸し
    暑く10分位ででてきました。

ブラブラしながらホテルに帰ります。

ホテルの前にサイゴン川があるので行ってみますが前の通りは信号が無くバイクと車の間を死ぬ気で渡りました。こっちの車やバイクは止まってくれないのでタイミングを合わさないと道の真ん中で立往生します。

とりあえずサイゴン川をフラフラ

また交通量の多い横断歩道を死ぬ気で渡ってホテルに帰ります。

日が落ちたので晩ご飯を食べに店を探しにブラブラ。グエン通りでは何かイベントをしていて人が多いです。

通りの裏にあったベトナム料理のお店に入りました。

この店に入りました。結構メニューも豊富で美味しかったです。

帰りしなにまたグエン通りを通ってホテルに帰ります。今度はライブをしていたので少し見学

夜になっても車やバイク量は変わらず賑やかです。ホテルに帰って来て本日終了です。2日目に続きます。