2017/03/31 - 2017/03/31
12765位(同エリア24328件中)
Tomさん
2017年3月20日~4月1日、私たち夫婦と友人2人(計4人)でバンコクを経由してロンドンへ。帰りにバンコクで3泊4日ストップ・オーバーしたときの旅行記です。
3月31日、今日も2手に分かれて行動。私たち夫婦はチェックアウト後、荷物を預けて、昨日失敗したメークロン市場行きに再挑戦しました。11時少し前に目的地に着いて、1時間ほど滞在した後にバンコクヘとんぼ返り。他の2人と合流し、アナンタ・サマーコム宮殿とヴィマンメーク・マンションにタクシーで向かおうとしましたが、交通渋滞もあってなかなか捕まりません。そこに行くのはあきらめ、マーブンクロンで遅い昼食。その後速めに空港へ行き出国手続きを経て帰国の途に。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
まずBTSでサパン・クワイ駅に行って、そこで路線バスに乗り換え。
ここから3番のバスに乗りました。 -
昨日よりはスムーズにモ・チットに到着しました。
ここはモー・チットのターミナル2の降車専用停留所のようです。
この写真の右側がターミナル2の事務所や発車場、そして私たちは後方に戻りターミナル1の方向へ・・・
とりあえず昨日に関する旅行記 http://4travel.jp/travelogue/11275626 にある順路5及び順路6を目指します。 -
路地を通ってターミナル3へ向かいます。
この写真は順路6に相当する部分です。 -
トイレで用を足して・・・・
-
このミニバスに乗り込みました。
ここからメークロン市場までは1人90バーツでした。 -
メークロン駅に到着。
遮断機の左側がメークロン駅です。ちょうど列車が駅に入り終えたところでした。時刻は11時です。 -
屋根の奥に列車が何とか見えています。
メークローン線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
反対側にカメラを向けるとこんな光景がありました。
メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
通路と線路の間に商品が見えます。ちょっと雑然としていますね。
-
再び駅の方角を撮影。
-
メークロン駅の表示が確認できました。
-
駅構内に入ってみると観光客がけっこういました。
メークローン線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
更に進んで列車を撮影。
構内にも線路の両側にちょっとした店があります。 -
駅を背にして、踏切を過ぎて線路脇を進みます。
-
線路まで商品がせり出ています。
線路の真中は買い物客の通路になっています。 -
列車が通らない時はこの通りです。
-
テント地やビニールでできた庇が線路の上まで来ています。暑いので庇がないとどうにもならないのが分かります。
-
庇の陰はいくらかは涼しいです。
いろんな物が雑多に置かれています。 -
庇がたたまれ始めました。
-
どうやら列車が動くようです。
-
遮断機が下りました。まだ踏切内には人が残っています。
-
いよいよ列車が出発です。時刻は11時20分でした。
-
通過して行きます。
ローカル線でも出発時間は正確でした。 -
速度が出ていないとはいえ、注意しなければなりません。
-
列車との間隔は絶妙なものです。
-
列車が去ったら再び庇を下げて・・・
商売に勤しみます。 -
こちらのおばちゃんたちも再び線路に商品を置き始めました。
-
さっきのカオス(混沌)が再び戻りました。
-
果物、鶏肉の串焼き、つくねのようなものを買いました。
果物の名を忘れましたが、果肉はランブータンのようで、味は瑞々しく甘さがあり美味しいです。 -
急いでバンコクに帰って他の2人と合流し、昼食を摂ることに。
帰りのミニバスの乗車券、90バーツです。
左上端に書かれている30バーツというのは何でしょう?
90バーツだとしても、移動距離を考えるとかなり安いので私たちが外国人だからといってボラれているのではなさそうです。 -
メークロン市場を出た直後の車窓です。
-
車窓その2
この後他の2人と合流しましたが。写真は特にありません。 -
バンコクへの帰り方を追加します。
ダムナン・サドワック、アンパワー、メークロン市場などからバンコクへ帰る場合のチケットは、BTSモー・チット又はボーコーソー・モー・チット(バスターミナル)へ行きたいことを明確に告げてから買うと良いでしょう。念のために乗り込むときドライバーにも行き先を告げるるとバスターミナルやBTSモー・チットがミニバスの終点ではないにしても、どこかのBTSの駅には連れて行ってくれるはずです。
モー・チットのバスターミナル付近では、高速道路を降りた後、ターミナルに着く前に、この地図のような経路を辿ります。BTSの駅の前で左折するので、その前後に「モー・チット」とドライバーから声がかかります。そこで降りればBTSに、降りないで終点に着けば市内方面行きの路線バスに乗ることができます。 -
ホテルからのタクシーを降りて空港の入り口で記念撮影。
これから出国手続きを経て帰国します。
以上で今回の旅行記は終了です。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34