八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人で貴船神社へ行ってみる

京都 貴船神社

12いいね!

2017/08/25 - 2017/08/25

1152位(同エリア2205件中)

0

14

一人で貴船神社へ行ってみる

  • 京都市営地下鉄 国際会館駅 からバスで貴船口<br />さらに貴船行きのバスに乗り換えます

    京都市営地下鉄 国際会館駅 からバスで貴船口
    さらに貴船行きのバスに乗り換えます

  • バスを乗り換えて、山道をさらにバスで登っていきます。

    バスを乗り換えて、山道をさらにバスで登っていきます。

  • バスを降りたら貴船神社へ向かって山を登ります。<br /><br />料理屋さんのマイクロバスや自家用車が、けっこう通ります。

    バスを降りたら貴船神社へ向かって山を登ります。

    料理屋さんのマイクロバスや自家用車が、けっこう通ります。

  • 川沿いには川床料理のお店が軒を連ねています。お値段もそれなりですが風情があって1度は食べてみたい。<br /><br />意を決して一人でも大丈夫か聞いてみたら……お二人様からですと。<br />歩いていると声をかけられてる人もいるのに私に声をかけないのはナゼ?と思ってたら、一人だったからでした。残念。<br /><br />でも、一人で来ている人が私の他にも何人かいたので、一人でも川床料理が楽しめるようになるといいですね。

    川沿いには川床料理のお店が軒を連ねています。お値段もそれなりですが風情があって1度は食べてみたい。

    意を決して一人でも大丈夫か聞いてみたら……お二人様からですと。
    歩いていると声をかけられてる人もいるのに私に声をかけないのはナゼ?と思ってたら、一人だったからでした。残念。

    でも、一人で来ている人が私の他にも何人かいたので、一人でも川床料理が楽しめるようになるといいですね。

  • 天気は良かったです。<br />汗だく覚悟で行きましたが、山の中、川沿いを歩くので時折涼しい風も吹き、思っていたより暑さは感じませんでした。

    天気は良かったです。
    汗だく覚悟で行きましたが、山の中、川沿いを歩くので時折涼しい風も吹き、思っていたより暑さは感じませんでした。

  • 貴船神社<br /><br />テレビでよく見る風景

    貴船神社

    テレビでよく見る風景

  • 御朱印をいただいてる人もいました。<br />誰も写らない瞬間を撮ってますが、実際は何人も来ています。<br /><br />水占いみくじもここで。

    御朱印をいただいてる人もいました。
    誰も写らない瞬間を撮ってますが、実際は何人も来ています。

    水占いみくじもここで。

  • 結び文を持って、こちらの階段を降りて、結社へ向かいます。

    結び文を持って、こちらの階段を降りて、結社へ向かいます。

  • 途中、このような涼しげな川を見ながら、ひたすら歩きます。

    途中、このような涼しげな川を見ながら、ひたすら歩きます。

  • 結社に結び文を結びつけ、奥宮へさらに歩きます。<br />木々が生い茂り、清々しい空気感に包まれて、とても気持ちが良いところです。<br /><br />さて、お昼ごはんを探しましょう

    結社に結び文を結びつけ、奥宮へさらに歩きます。
    木々が生い茂り、清々しい空気感に包まれて、とても気持ちが良いところです。

    さて、お昼ごはんを探しましょう

  • 一人でも入れるお店へ<br /><br />あゆ茶漬けが名物だそうです。

    一人でも入れるお店へ

    あゆ茶漬けが名物だそうです。

  • ☆鳥居茶屋<br />あゆ茶漬け(お漬物ときのこの佃煮付き)<br /><br />鮎の甘露煮の乗った御飯に煎茶をかけていただきます。<br />他の方と大きなテーブルを囲む形で相席

    ☆鳥居茶屋
    あゆ茶漬け(お漬物ときのこの佃煮付き)

    鮎の甘露煮の乗った御飯に煎茶をかけていただきます。
    他の方と大きなテーブルを囲む形で相席

  • 貴船から貴船口までのバスは満員。ここでバスの人と電車の人に別れます。<br /><br />国際会館駅まで帰り、地下鉄烏丸線で四条駅へ<br />そこで阪急京都線(烏丸駅)へ乗り換えて帰ります。<br /><br />京都へお出かけして、この駅で乗り換えがある時だけの私の楽しみは…

    貴船から貴船口までのバスは満員。ここでバスの人と電車の人に別れます。

    国際会館駅まで帰り、地下鉄烏丸線で四条駅へ
    そこで阪急京都線(烏丸駅)へ乗り換えて帰ります。

    京都へお出かけして、この駅で乗り換えがある時だけの私の楽しみは…

  • ラクエ四条烏丸B1F<br />☆ヴィノスやまさき<br /><br />ワインショップです。<br />店の奥に有料で試飲出来る場所があり、色々なワインを楽しむ事ができます。<br />私はお店が選んだものを千円で3種類、予約特典で+1杯の4種類。ちょうどグラス1杯位飲んだことになるかな。ちょっとだけ飲みたいって時には美味しいし、面白いと思います。<br /><br />帰りにこのお気に入りのお店で試飲して、ほろ酔いで娘の自宅へ帰宅(大阪の娘の所へ遊びに来てるところ)<br /><br />一日楽しかった!

    ラクエ四条烏丸B1F
    ☆ヴィノスやまさき

    ワインショップです。
    店の奥に有料で試飲出来る場所があり、色々なワインを楽しむ事ができます。
    私はお店が選んだものを千円で3種類、予約特典で+1杯の4種類。ちょうどグラス1杯位飲んだことになるかな。ちょっとだけ飲みたいって時には美味しいし、面白いと思います。

    帰りにこのお気に入りのお店で試飲して、ほろ酔いで娘の自宅へ帰宅(大阪の娘の所へ遊びに来てるところ)

    一日楽しかった!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

八瀬・大原・貴船・鞍馬の人気ホテルランキング

PAGE TOP