台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今はもうないですが、 てる○くらぶ で安いツアーを見つけ、行ったばかりでしたが台北旅行にいきました。<br />四日間のツアーで台北市内観光、淡水観光、十分、九份などぐるっと回るツアーでとてもお得に行けました。今思えばとてもラッキーでした。<br /><br />1日目は昼過ぎについて、民芸品店によってホテルに行きました。夜ご飯は中山駅まで繰り出し、前回リピの金品茶楼に行きました。小籠包、角煮バーガー、サンラータン、チャーハンなどたくさん食べてとっても美味しかったです。帰りに駅のすぐ近くでマンゴーかき氷も食べて最高の1日目スタートでした。<br /><br />2日目はツアーです。市内観光は2回目ですが、前回は故宮博物館ガイドがなかったので、今回は音声ガイドがあり為になりました!ランチはツアーで鼎泰豊ランチです。予約取ってましたが大行列で外で30分待ちました。前回は待ち時間ゼロだったのでラッキーだったと改めて思いました。メニューは小籠包、エビ、魚、野菜、あんこの小籠包、菜っ葉、チャーハン、サンラータンで盛りだくさんでやっぱり美味で間違いなし!最高でした。春以降は、東方のベニス淡水へ行き、台湾とは思えない綺麗な港町でした。老街散策は汚い感じでさっと通り過ぎる感じです。お茶セミナーを受けて夜はモンゴリアンバーベキューでした。士林夜市へ行って台湾満喫して終わり。<br /><br />3日目は十分天灯あげ体験。緊張しながら願い事を書いて空へと飛ばしました。そのあと九份へいき散策し、郷土料理をランチに頂き美味しく食べました。次に野柳海岸で自然によって出来た岩の数々を見て回りました。海の近くで風がきつかったです。あと10年もしたら今の姿はないかもなので早く行くほうがいいです。夜は有名な丸林でルーロー飯を食べました。思ったより小鉢で小さかったです。<br /><br />4日目は帰るだけでしたがランチに広州小籠包を食べてから帰りました。鼎泰豊よりもやすくて、でも美味しくて店内も綺麗で最高の締めくくりでした。<br /><br />また近いうちにリピします!

リピ2回目の台北旅行

2016/09/03 - 2016/09/06

あやぽん

あやぽんさん

また近いうちにリピします!

鼎泰豊ランチ

鼎泰豊待ち時間なら101が見えます

九份 フォトスポット

金品茶楼の角煮バーガーおいしい

広州小籠包の羽根つき餃子おいしい