香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休み旅行は念願のモルディブへ。<br />長女 7歳、長男 4歳です。<br /><br />まずはアクセスの検討。<br />シンガポール経由でのモルディブ昼着も魅力的だったものの、<br />香港でおいしいもの食べたいな~という理由でキャセイパシフィック利用にしました。<br />キャセイの香港-マーレ便は2017年現在曜日限定運航です。<br />土曜 羽田発 香港1泊<br />日曜 香港発 モルディブ6泊<br />土曜 モルディブ発<br />日曜 成田着<br />というスケジュールを組みました。<br /><br />ツアーの手配は「リゾート&サファリ」にお願いしました。<br />香港のホテルのみ個人手配です。<br /><br />そこで問題が。香港ではツインベッド1室4名利用(大人2人、子供2人)可能なホテルがほとんどありません。<br />Expediaで検索すると、高級ホテルの2ベッドルームがほとんどです。<br /><br />そんな中、JWマリオットがBooking.comでのみ1室4名の予約が可能でした。<br />設備が古そうなのが気になりましたが、MTR駅直結でPacific placeには以前訪れたことがあるので、短期滞在の宿泊先として条件は申し分ありません。<br />Booking.comから予約後、ホテルにReconfirmメールを送って最終確認をしました。

2017 HongKong & Maldive Jumeirah Vittaveli Part1

2017/07/29 - 2017/07/30

10483位(同エリア19768件中)

べがっ太

べがっ太さん

2017年の夏休み旅行は念願のモルディブへ。
長女 7歳、長男 4歳です。

まずはアクセスの検討。
シンガポール経由でのモルディブ昼着も魅力的だったものの、
キャセイの香港-マーレ便は2017年現在曜日限定運航です。
土曜 羽田発 香港1泊
日曜 香港発 モルディブ6泊
土曜 モルディブ発
日曜 成田着
というスケジュールを組みました。

ツアーの手配は「リゾート&サファリ」にお願いしました。
香港のホテルのみ個人手配です。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

羽田のロイヤルパークに前泊。
    出発階直結で便利です。高いけど。

CX543便で出発。
    今回の旅行中、羽田-香港のみエコノミーが3-3-3の配列です。
    4人家族にはちょっと不便。

チャイルドミール

着陸待ちで香港沖を4回ぐらい旋回した後、ほぼ予定通り到着。

入国審査後にまずは両替。
    続いてオクトパスカードを購入(大人2枚、子供2枚)。
    エアポートエクスプレスが出発した直後だったため、待ち時間にアドバリューです。

今回子供たちように、首からぶら下げるパスケースを持参しました。

AELで香港駅まで。

今回は時間がよめない移動を極力排除しようと、ホテルまではMTRで移動。
    香港駅→中環駅の移動がやや長いですが、港島線で金鐘駅まで。

金鐘駅ではF出口がバリアフリーでPacific place直結です。
    Pacific placeのLG1フロアにつながっており、入ってすぐ左がJWマリオット入り口です。
    空港からホテルまで雨でも濡れずに移動できます。

予約のハーバービュールームです。

ツインベッド仕様。
    寝心地抜群でした。
    外国特有のかなり高さのあるベッドなので、息子は助走をつけてよじ登っていました。

ハーバービューはそれなりでしたが、子供たちはトラムビューに大興奮。

一休みした後、Pacific placeの目の前からトラムに乗って移動です。
    少し時間の余裕があったので、ちょっと遠回り。

• O&#39;Brien Roadで下車。<br />湾仔のフェリーターミナルを目指します。

O'Brien Roadで下車。
    湾仔のフェリーターミナルを目指します。

目的はスターフェリーからちょっと変わった景色を見てみること。

これまで尖沙咀ー中環しかのったことがなかったので。

霞んでます。

予約時間まで尖沙咀の誠品でお土産を物色。
    お目当ての香港柄マスキングテープを発見。

1881Heritageへ。

ディナーは王子飯店。
    ウェブサイトから予約済みです。

7時過ぎに食べ終わり、シンフォニーオブライツへ。

相変わらず霞んでます。

帰りはシンプルにMTRをチョイス。
    金鐘は中環へも尖沙咀へも一駅で便利です。

週末のせいかすごい人の数です。

Pacific PlaceのGreat Food Hallでお土産とおやつの買い出し。

翌朝の朝食です。

麺コーナー。ボウルに好きな麺と具をとって作ってもらいます。

飲茶の種類も多く、おいしかったです。

チェックアウト前にちょっとお散歩。

Pacific Placeからエスカレーターで上がり、香港公園を抜けます。

朝のピークトラム駅。
    まだ8時過ぎなのでお客さんもまばらです。

モヤモヤ。

9時30分頃に下まで戻ってくると、乗り場には行列ができはじめていました。

また香港公園を通ってホテルへ戻り、チェックアウトです。

MTRで金鐘→中環。
    歩いて香港駅まで行き、インタウンチェックイン。

初めて利用しましたが、手ぶらで観光できて便利です。

香港駅からミッドレベルエスカレーターへ。
    PMQで時間をつぶしつつ、

ランチは鼎點 Ding Dim 1968。

・評判がよさそう
    ・香港駅からの同線がスムーズ
    ・ウェブサイトからランチ予約可
    ということでチョイス。

鳳爪 (醬皇鳳爪)に初挑戦。

食後、上環まで散歩。

目的値はウエスタンマーケット。

一度行ってみたかった「80M巴士専門店」で息子と一緒に買い物。

さらに香港では絶対に外せない「満記甜品」へ。

トラムで中環まで。

今回滞在時間約24時間の弾丸ツアーでした。
    子供達は初香港だったので、香港ならではの乗り物に乗りながら、
    定番スポットを一通り巡ることができて満足です。

CX601で次の目的地まで約6時間のフライトです。

おそらく大陸からのお客さんが多いせいかと思いますが、
    機内(少なくともエコノミークラス)はカオスでした。
    離陸前まで平気で通話、通路越しに大声で会話、前の座席を蹴ったり・・・

帰りの深夜フライトはもうちょっとましだったので、みんな旅行前で興奮していたんでしょうか・・・