南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1学期の終業式終了後、早々に夏休みの旅行に行ってきました。<br />和歌山に行ってパンダとイルカを見て、さらにはウミガメも見て楽しんできました。

和歌山のパンダを見てきました

2016/07/20 - 2016/07/24

1011位(同エリア1991件中)

くろまま

くろままさん

1学期の終業式終了後、早々に夏休みの旅行に行ってきました。

レンタカー 新幹線 JR特急

初日は学校の終業式終了後、東京駅から新幹線で新大阪に出て特急くろしおで白浜に向かいます。
    午後の出発だったので、到着してお風呂に入ってすぐ夕食でした。
    夕食は初めての天ぷらにしました。上の子はとても気に入ったようで、また食べたいと言ってました。
    写真は翌日の宿からの眺めです。

2日目は朝からアドベンチャーワールド巡りです。
    まずはパンダです。夏休み初日だったからか人も少なく、写真がいっぱい撮れました。
    子ども達とのツーショットもしっかり撮りました。

パンダのあとはイルカショーまでの間、色々見て回ります。
    しろくまもいます。

ペンギンも
    涼しそうでうらやましい。

イルカショーは満席でした。
    音楽に合わせてのショーでとても素敵でした。

ショーのあとはサファリワールドです。
    エアコンの効いたバスに乗って見て回ります。
    ライオンはひたすらゴロゴロしてます。

サファリワールドを見たあとは昼ごはんを食べて、遊園地で少し遊んで宿に戻ります。
    ベランダからさっきまでいた場所を確認したり、プールで泳いだりして過ごしました。
    この日は夕方から姉夫婦と合流して一緒に夕飯を食べました。

白浜に2泊したあとはレンタカーを借りて、姉夫婦に母の実家に送ってもらいました。
    途中、串本海中公園で休憩です。
    ウミガメプールでまったり癒されました。

ここは実家から徒歩5分のところにある駅です。
    近いのですが電車は2時間に一本くらいしかないので乗り遅れると大変です。

母の実家に2泊して母の手伝いをしてきました。
    帰りは紀伊勝浦9時くらいの特急南紀に乗って名古屋に出てそこから新幹線で東京まで戻りました。
    来年は上の子が受験生なので、今年は何回か旅行に行きたいなって思います。