パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆の時期は、パタヤも短期の旅行客も多く訪れるので、その期間の約2週間は日本に帰国、溜まっていた業務をこなして、また、パタヤに出発しました、今回も前回同様で期間は2か月、目的はゴルフのラウンドと練習で、序にこちらで暮らすの便利なタイ語学の学習にも挑戦中です。今回は帰国中に新しく入手したゴルフのアイアンセット(Z765 modus105)も持参するのでそれを試すのも楽しみです。ラウンドは週に3回、火木日曜、タイ語のレッスンは週に2回で毎水土曜で宿題も結構あるので、こなすのに忙しかったです、8月2回、9月6回、10月5回と合計11回のレッスンを受けました。最近はラウンド後の打ち上げ以外は外に出なくなりました、かなりパターン化した生活リズムが出来つつ有ります。タイ語が上達すれば、いいなあと思っています。

2017年 8月盆明けからパタヤでロングステイ, ゴルフとタイ語レッスン

187いいね!

2017/08/22 - 2017/10/22

40位(同エリア2729件中)

0

85

mak888

mak888さん

お盆の時期は、パタヤも短期の旅行客も多く訪れるので、その期間の約2週間は日本に帰国、溜まっていた業務をこなして、また、パタヤに出発しました、今回も前回同様で期間は2か月、目的はゴルフのラウンドと練習で、序にこちらで暮らすの便利なタイ語学の学習にも挑戦中です。今回は帰国中に新しく入手したゴルフのアイアンセット(Z765 modus105)も持参するのでそれを試すのも楽しみです。ラウンドは週に3回、火木日曜、タイ語のレッスンは週に2回で毎水土曜で宿題も結構あるので、こなすのに忙しかったです、8月2回、9月6回、10月5回と合計11回のレッスンを受けました。最近はラウンド後の打ち上げ以外は外に出なくなりました、かなりパターン化した生活リズムが出来つつ有ります。タイ語が上達すれば、いいなあと思っています。

PR

  • 8/21 出発日、最近定番となった深夜便NH849を利用、羽田を定刻通り24:30に出発して、機内ではぐっすりと良く眠れました、スワンナプーム空港には4:40頃到着しましたが、パスポートのチェックと荷物の受け取りで、空港の外でれたのは、5:30頃でした、ベルトラベルのバスが7:45なので、カウンターの受け付け近くで仮眠、パタヤ行きのバスは8時に出発して、北バスターミナルには、AM9:50に到着、ミニバンに乗り継ぎコンドには10時頃無事にコンドに着きました。

    8/21 出発日、最近定番となった深夜便NH849を利用、羽田を定刻通り24:30に出発して、機内ではぐっすりと良く眠れました、スワンナプーム空港には4:40頃到着しましたが、パスポートのチェックと荷物の受け取りで、空港の外でれたのは、5:30頃でした、ベルトラベルのバスが7:45なので、カウンターの受け付け近くで仮眠、パタヤ行きのバスは8時に出発して、北バスターミナルには、AM9:50に到着、ミニバンに乗り継ぎコンドには10時頃無事にコンドに着きました。

  • 8/26 3週間振りにタイ語学校へ行って来ました、帰国中も復讐をしていたのですが、先生がもう一度、初めのほうから復習をしますと言うことで、易しい方からまた、再度やり直す形となりました、個人レッスンなので生徒の能力に応じてプログラムが変わるので良いと思いました、先月まで担当の先生は週末しか予約が取れなかったのですが、平日の務めを辞めたので、今回から週に2回で忙しくなりました、しかし中々上達しませんね。

    8/26 3週間振りにタイ語学校へ行って来ました、帰国中も復讐をしていたのですが、先生がもう一度、初めのほうから復習をしますと言うことで、易しい方からまた、再度やり直す形となりました、個人レッスンなので生徒の能力に応じてプログラムが変わるので良いと思いました、先月まで担当の先生は週末しか予約が取れなかったのですが、平日の務めを辞めたので、今回から週に2回で忙しくなりました、しかし中々上達しませんね。

  • 8/29 チョンブリ陸運事務所へバイク税金と強制保険を支払に行って来ました。バイクのメモ帳を見ていたら、ふとバイクの税金を今年の8/15からの分を支払っていないことが分かりました、検問で捕まると、罰金を取られるので、朝一でサクッとバイクでひとっ走りツーリングしました。7号線をバイクで走るのは少し緊張しますが、ゴルフのラウンド前で時間が無いので利用しました。

    8/29 チョンブリ陸運事務所へバイク税金と強制保険を支払に行って来ました。バイクのメモ帳を見ていたら、ふとバイクの税金を今年の8/15からの分を支払っていないことが分かりました、検問で捕まると、罰金を取られるので、朝一でサクッとバイクでひとっ走りツーリングしました。7号線をバイクで走るのは少し緊張しますが、ゴルフのラウンド前で時間が無いので利用しました。

  • 8/29 チョンブリ陸運事務所 先ずは窓口10番で強制保険を支払います。緑色の車検証が必要です、325Bでした、昨年より、25B安かったです。次に保険の書類をインフォメーションへ持って行って、番号札を頂きます。

    8/29 チョンブリ陸運事務所 先ずは窓口10番で強制保険を支払います。緑色の車検証が必要です、325Bでした、昨年より、25B安かったです。次に保険の書類をインフォメーションへ持って行って、番号札を頂きます。

  • 8/29 チョンブリ陸運事務所 次に3番窓口で順番が来ましたら、税金101Bを支払います。ピンク色のステッカーを頂きます、所要時間は10分。無事終了。来年は忘れないように、携帯のリメインダーに入れるようにします。

    8/29 チョンブリ陸運事務所 次に3番窓口で順番が来ましたら、税金101Bを支払います。ピンク色のステッカーを頂きます、所要時間は10分。無事終了。来年は忘れないように、携帯のリメインダーに入れるようにします。

  • 8/29 Plutalang Navy Golf Couse へ行って来ました。在住の先輩方々と計7名でした、前半はアプローチが全部トップで、スコアにならず、後半は何とか持ち直してボギーペースで何とか納めました。【1ラウンド目】

    8/29 Plutalang Navy Golf Couse へ行って来ました。在住の先輩方々と計7名でした、前半はアプローチが全部トップで、スコアにならず、後半は何とか持ち直してボギーペースで何とか納めました。【1ラウンド目】

  • 8/29 Plutalang Navy Golf Couse この日は南コース、東コースを回りました。

    8/29 Plutalang Navy Golf Couse この日は南コース、東コースを回りました。

  • 8/29 Plutalang Navy Colf Course

    8/29 Plutalang Navy Colf Course

  • 8/29 Plutalang Navy Colf Course

    8/29 Plutalang Navy Colf Course

  • 8/31-9/3 Khon Kean へ行って来ました。友人の里帰りとその母親のお誕生日のお祝いが目的です。今回は車で約500kmのドライブでした。順路は、7号線の高速モーターウェイを使ってバンコック方面へバンコックの郊外で1号線へ乗り換えサラブリ方面へサラブリ市内で2号線に乗り換えラコーン・ラチャーシマ方面へそのまま真っ直ぐコンケーンへと走りました。所要時間は6時間半ぐらいでした。【写真】友人宅でそう麺のような麺のスープを作っている様子です。ソムタムを作るウスを使っていました。色々な具材を潰して作ります、最後の魚で出汁を取ったスープを入れていました、辛いです。

    8/31-9/3 Khon Kean へ行って来ました。友人の里帰りとその母親のお誕生日のお祝いが目的です。今回は車で約500kmのドライブでした。順路は、7号線の高速モーターウェイを使ってバンコック方面へバンコックの郊外で1号線へ乗り換えサラブリ方面へサラブリ市内で2号線に乗り換えラコーン・ラチャーシマ方面へそのまま真っ直ぐコンケーンへと走りました。所要時間は6時間半ぐらいでした。【写真】友人宅でそう麺のような麺のスープを作っている様子です。ソムタムを作るウスを使っていました。色々な具材を潰して作ります、最後の魚で出汁を取ったスープを入れていました、辛いです。

  • 9/2 Khon Kean市内のクイッティオの美味しい人気店

    9/2 Khon Kean市内のクイッティオの美味しい人気店

  • 9/2 Khon Kean市内のクイッティオの美味しい人気店へ行って来ました、麺は米麺です、スープは濃い色でレバーの味が多少しました、味もかなり濃厚です。

    9/2 Khon Kean市内のクイッティオの美味しい人気店へ行って来ました、麺は米麺です、スープは濃い色でレバーの味が多少しました、味もかなり濃厚です。

  • 9/5 Plutalang Navy Golf Courese へ行って来ました。先週の後半はコンケーンに行っていたので、一週間ぶりのラウンド、やはり前半はショートゲームがかみ合わす、駄目で、後半は持ち直して気持ちよく上がることができました。サウスの15番でバーディーが取れたので良かったです。【2ラウンド目】

    9/5 Plutalang Navy Golf Courese へ行って来ました。先週の後半はコンケーンに行っていたので、一週間ぶりのラウンド、やはり前半はショートゲームがかみ合わす、駄目で、後半は持ち直して気持ちよく上がることができました。サウスの15番でバーディーが取れたので良かったです。【2ラウンド目】

  • 9/7 Plutalang Navy Golf Course ダイアナゴルフのデイリーツアーで行って来ました、この日は北と西コースを回りました。朝方に結構な雨が降ったので、湿気と水たまりがかなりありました。灯台があるアイランドグリーンのパー3は、9番で載せてパーでした。【3ラウンド目】

    9/7 Plutalang Navy Golf Course ダイアナゴルフのデイリーツアーで行って来ました、この日は北と西コースを回りました。朝方に結構な雨が降ったので、湿気と水たまりがかなりありました。灯台があるアイランドグリーンのパー3は、9番で載せてパーでした。【3ラウンド目】

  • 9/7 Plutalang Navy Golf Course ゴルフフリークのK氏

    9/7 Plutalang Navy Golf Course ゴルフフリークのK氏

  • 9/7 Plutalang Navy Golf Course 

    9/7 Plutalang Navy Golf Course 

  • 9/7 Plutalang Golf Courase の帰りに寄った、Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur(市隆海鮮)ナ・ジョムテインの有名なシーフードレストラン Preecha Seafood Restaurantの奥の漁港の隣にあります、価格はピリーチャより安くて、ボリュームが有るので、我々はこちらばかり来ています。写真はエビの胡椒と唐辛子炒め、ビリカラですが美味しいです。

    9/7 Plutalang Golf Courase の帰りに寄った、Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur(市隆海鮮)ナ・ジョムテインの有名なシーフードレストラン Preecha Seafood Restaurantの奥の漁港の隣にあります、価格はピリーチャより安くて、ボリュームが有るので、我々はこちらばかり来ています。写真はエビの胡椒と唐辛子炒め、ビリカラですが美味しいです。

  • 9/7 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur 貝のオイスターソース炒め

    9/7 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur 貝のオイスターソース炒め

  • 9/7 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur 生エビ(刺身)

    9/7 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur 生エビ(刺身)

  • 9/7 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur  プーパッポンカリームー

    9/7 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur  プーパッポンカリームー

  • 9/7 Srinuan Seafood Ban Amphur  カオパット シーフード

    9/7 Srinuan Seafood Ban Amphur  カオパット シーフード

  • 9/7 Srinuan Seafood Ban Amphur  うちわエビのBBQ

    9/7 Srinuan Seafood Ban Amphur  うちわエビのBBQ

  • 9/9 タイ語のレッスンの後に床屋に行って来ました。ソイブッカオのLKメトロ入り口そばの Jack Barber Salonです、背の高い金髪の彼はカットが上手です。カットは100Bです。安価で助かります。

    9/9 タイ語のレッスンの後に床屋に行って来ました。ソイブッカオのLKメトロ入り口そばの Jack Barber Salonです、背の高い金髪の彼はカットが上手です。カットは100Bです。安価で助かります。

  • 9/10 Marines Golf Courseへ行って来ました。ここはセルフの手引きのカートでもちろん歩き、キャディーさんもつかないので残り距離の判断やグリーン上のラインの読み、クラブの掃除やボール拭きまでと自身の作業は多いですが、本当に練習になります。【4ラウンド目】

    9/10 Marines Golf Courseへ行って来ました。ここはセルフの手引きのカートでもちろん歩き、キャディーさんもつかないので残り距離の判断やグリーン上のラインの読み、クラブの掃除やボール拭きまでと自身の作業は多いですが、本当に練習になります。【4ラウンド目】

  • 9/10 Marines Golf Course

    9/10 Marines Golf Course

  • 9/12 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。在住の先輩方々と6名で行ったので、4名とツーサムに分かれてのラウンド、ドライバーの調子が出てきたのですが、アプローチがさっぱりで平凡なスコアになってしまいました。それでも今回から使用しているアイアンが慣れてきたので、ミドルアイアンの感触がよくなってきました。パタヤに戻って反省会はサードロードのジャンボ寿司、その後ソイ7のドイツの方がやっているブラックパールというビアバーで一杯やって解散となりました。【5ラウンド目】

    9/12 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。在住の先輩方々と6名で行ったので、4名とツーサムに分かれてのラウンド、ドライバーの調子が出てきたのですが、アプローチがさっぱりで平凡なスコアになってしまいました。それでも今回から使用しているアイアンが慣れてきたので、ミドルアイアンの感触がよくなってきました。パタヤに戻って反省会はサードロードのジャンボ寿司、その後ソイ7のドイツの方がやっているブラックパールというビアバーで一杯やって解散となりました。【5ラウンド目】

  • 9/14 Burapha Golf Clubへ行って来ました、メンバーは京都の教授とサイアムプランテーションのタンさんといつもの在住のM氏でした。キャディーさんは143番のJoyさんで、愛嬌が有って良い方でした、写真が無くてすいません、この日はドライバーも安定せず、パットも入らず、酷いスコアになってしまいました。練習不足を感じました。【6ラウンド目】

    9/14 Burapha Golf Clubへ行って来ました、メンバーは京都の教授とサイアムプランテーションのタンさんといつもの在住のM氏でした。キャディーさんは143番のJoyさんで、愛嬌が有って良い方でした、写真が無くてすいません、この日はドライバーも安定せず、パットも入らず、酷いスコアになってしまいました。練習不足を感じました。【6ラウンド目】

  • 9/14 Burapha Golf Club タンさんの豪快なスイングTMのM1を使っていました。

    9/14 Burapha Golf Club タンさんの豪快なスイングTMのM1を使っていました。

  • 9/14 Burapha Golf Club 京都の教授

    9/14 Burapha Golf Club 京都の教授

  • 9/14 Burapha Golf Club これは自分です、トップの位置が低いです。

    9/14 Burapha Golf Club これは自分です、トップの位置が低いです。

  • 9/17 Marines Golf Course へ行って来ました。最近日曜は定番になってきました。コース到着時に雨だったので、隣接するカフェでコーヒーを頂き、30分ほど待機していたら雨も上がり、曇り空の涼しいラウンドとなりました。前半は+3を4番で叩いてしまいましたが、パーが3つで、44でしたが、後半は3番で+3、4番で木に当たって池ポチャ、グリーン周りのグラスバンカーで出すだけと+4となり、この日は終わりました。五輪も13点取ったのですが、ハンデをあげていましたので、少し負けてしまいました。一度パタヤに戻って、反省会はパタヤカンの泰一で食事を頂き、その後ソイ3、ドリンキング、ソイ7とバービアをハシゴして解散となりました。【7ラウンド目】

    9/17 Marines Golf Course へ行って来ました。最近日曜は定番になってきました。コース到着時に雨だったので、隣接するカフェでコーヒーを頂き、30分ほど待機していたら雨も上がり、曇り空の涼しいラウンドとなりました。前半は+3を4番で叩いてしまいましたが、パーが3つで、44でしたが、後半は3番で+3、4番で木に当たって池ポチャ、グリーン周りのグラスバンカーで出すだけと+4となり、この日は終わりました。五輪も13点取ったのですが、ハンデをあげていましたので、少し負けてしまいました。一度パタヤに戻って、反省会はパタヤカンの泰一で食事を頂き、その後ソイ3、ドリンキング、ソイ7とバービアをハシゴして解散となりました。【7ラウンド目】

  • 9/17 Marines Golf Course Y氏はパター好調で五輪が25点で一番でした。

    9/17 Marines Golf Course Y氏はパター好調で五輪が25点で一番でした。

  • 9/17 Marines Golf Course

    9/17 Marines Golf Course

  • 9/19 Plutalang Navy Golf Clubへ行って来ました。メンバーは在住の先輩方計7名で、この日は南と東コースを回りました。この何か月がアプローチを重点的に練習していますが、やっと成果が表れてきました。アプローチはミスが2回、バンカーは2回ともホームランでしたが、パットは、14/12計26パットと最近ではベストでした、バーディーも2つ取り久しぶりの80台が出ました。【8ラウンド目】

    9/19 Plutalang Navy Golf Clubへ行って来ました。メンバーは在住の先輩方計7名で、この日は南と東コースを回りました。この何か月がアプローチを重点的に練習していますが、やっと成果が表れてきました。アプローチはミスが2回、バンカーは2回ともホームランでしたが、パットは、14/12計26パットと最近ではベストでした、バーディーも2つ取り久しぶりの80台が出ました。【8ラウンド目】

  • 9/19 Plutalang Navy Golf Club

    9/19 Plutalang Navy Golf Club

  • 9/21 Emerard Colf Course へ行って来ました。ダイアナゴルフ練習場のミーティングでラーヨンのエメラルドゴルフコースへ2年振り行きました。距離は余りありませんが、フェアウエーも狭いところもあり、グリーン周りのバンカーが効いていて結構難しかったです。前半はショットに精細を欠きボキー+7とどうなるかなと心配しましたが、後半持ち直してボギーペースで回りました。一度パタヤに戻って3edロードの居酒屋ナリタで反省会をやって解散となりました。【9ラウンド目】<br />

    9/21 Emerard Colf Course へ行って来ました。ダイアナゴルフ練習場のミーティングでラーヨンのエメラルドゴルフコースへ2年振り行きました。距離は余りありませんが、フェアウエーも狭いところもあり、グリーン周りのバンカーが効いていて結構難しかったです。前半はショットに精細を欠きボキー+7とどうなるかなと心配しましたが、後半持ち直してボギーペースで回りました。一度パタヤに戻って3edロードの居酒屋ナリタで反省会をやって解散となりました。【9ラウンド目】

  • 9/21 Emerard Colf Course

    9/21 Emerard Colf Course

  • 9/22 在住の先輩のお付き合いでジョムテインのソイ5のイミグレへ行って来ました、要件はリタイヤメントVISAの更新でした。コンドの所有の場合はコンドの売買契約書で土地局(Land 0ffice)が発行したものが必要でした、電気代や水道代、管理費の領収書では住所が所有するコンドの記載の無いものは使えないので要注意です。コンドのタビアンバーンも購入者の氏名が記載されてないので証明としては使えませんでした。

    9/22 在住の先輩のお付き合いでジョムテインのソイ5のイミグレへ行って来ました、要件はリタイヤメントVISAの更新でした。コンドの所有の場合はコンドの売買契約書で土地局(Land 0ffice)が発行したものが必要でした、電気代や水道代、管理費の領収書では住所が所有するコンドの記載の無いものは使えないので要注意です。コンドのタビアンバーンも購入者の氏名が記載されてないので証明としては使えませんでした。

  • 9/24 Marines Golf Courseへ行って来ました。最近日曜の定番メニューになったようです。メンバー先週と同じ先輩3名です。ここは手引きカートにキャディーなし、距離もグリーンも自身で判断しなくてはならないので、非常に良い訓練になります、しかも歩きなので、かなり体力も使います。この日は、4番、6番のロングホールが上手く攻略できずに、スコアは平凡でした、ただ、2周目の8番のパー3でグリーン横のカラーからチップインバーディーが決まり、一発大逆点となり、五輪は一人勝ちとなり、気分の良いゴルフとなりました。反省会は一度パタヤに戻って、パタヤカンの泰一で食事を頂きました。【10ラウンド目】

    9/24 Marines Golf Courseへ行って来ました。最近日曜の定番メニューになったようです。メンバー先週と同じ先輩3名です。ここは手引きカートにキャディーなし、距離もグリーンも自身で判断しなくてはならないので、非常に良い訓練になります、しかも歩きなので、かなり体力も使います。この日は、4番、6番のロングホールが上手く攻略できずに、スコアは平凡でした、ただ、2周目の8番のパー3でグリーン横のカラーからチップインバーディーが決まり、一発大逆点となり、五輪は一人勝ちとなり、気分の良いゴルフとなりました。反省会は一度パタヤに戻って、パタヤカンの泰一で食事を頂きました。【10ラウンド目】

  • 9/24 Marines Golf Course

    9/24 Marines Golf Course

  • 9/26 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました、最近は30分ぐらい早めに来てアプローチとパターを練習するのが恒例となりました。先週久しぶりの80台が出たのですが今週は、セカンドショットとパットに精細を欠き平凡なスコアになってしまいました。【11ラウンド目】

    9/26 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました、最近は30分ぐらい早めに来てアプローチとパターを練習するのが恒例となりました。先週久しぶりの80台が出たのですが今週は、セカンドショットとパットに精細を欠き平凡なスコアになってしまいました。【11ラウンド目】

  • 9/26 Plutalang Navy Golf Course

    9/26 Plutalang Navy Golf Course

  • 9/26 Plutalang Navy Golf Course

    9/26 Plutalang Navy Golf Course

  • 9/29 Green Valley Golf Course 月例のコンペに参加しました。初めの3ホールは、パー,ボギー,パー,と良い感じだったのでいけるかもと思った直後の4番でTショットを引っ掛けて赤杭へそこからは平凡なスコアになってしまいました、この日も入賞は無理だったのでので、残るは抽選会で良い賞品をゲットするだけとなってしまいました。運良くこの日はレムチャバンの招待券が当たり満足な一日となりました。次回は来年4月なのでそれまでに練習して一つでもハンディキャップが少なくなれば良いかなと思いましまい。【12ラウンド目】

    9/29 Green Valley Golf Course 月例のコンペに参加しました。初めの3ホールは、パー,ボギー,パー,と良い感じだったのでいけるかもと思った直後の4番でTショットを引っ掛けて赤杭へそこからは平凡なスコアになってしまいました、この日も入賞は無理だったのでので、残るは抽選会で良い賞品をゲットするだけとなってしまいました。運良くこの日はレムチャバンの招待券が当たり満足な一日となりました。次回は来年4月なのでそれまでに練習して一つでもハンディキャップが少なくなれば良いかなと思いましまい。【12ラウンド目】

  • 9/29 Green Valley Golf Course

    9/29 Green Valley Golf Course

  • 9/29 Green Valley Golf Course

    9/29 Green Valley Golf Course

  • 9/29 Green Valley Golf Course コンペの後の表彰式の抽選会で扇風機が当たってご満悦の先輩。

    9/29 Green Valley Golf Course コンペの後の表彰式の抽選会で扇風機が当たってご満悦の先輩。

  • 9/29 Green Valley Golf Course コンペの後の表彰式の抽選会でレムチャバンの招待券(4名分)が当たりました。

    9/29 Green Valley Golf Course コンペの後の表彰式の抽選会でレムチャバンの招待券(4名分)が当たりました。

  • 10/1 Marines Golf Course へ行って来ました。この日は前半は好調でボギーペース、後半やはり4番と6番のロングホールで叩いてしまい、結局は何時もの平凡なスコアになってしまいました、それでも先週に比べてショットが確実に良くなっているので満足な一日となりました。一度パタヤに戻って反省会は泰一で刺身を頂きながら一杯やって撤収となりました。【13ラウンド目】

    10/1 Marines Golf Course へ行って来ました。この日は前半は好調でボギーペース、後半やはり4番と6番のロングホールで叩いてしまい、結局は何時もの平凡なスコアになってしまいました、それでも先週に比べてショットが確実に良くなっているので満足な一日となりました。一度パタヤに戻って反省会は泰一で刺身を頂きながら一杯やって撤収となりました。【13ラウンド目】

  • 10/1 Marines Golf Course

    10/1 Marines Golf Course

  • 10/1 Marines Golf Course

    10/1 Marines Golf Course

  • 10/2 バンコックの日本領事館へ行って来ました。プライベートなことで必要な、在留証明願とサイン証明書の取得が目的です。以前に一度パタヤからバンコック迄バスで行った事はあるのですが、領事館訪問は初めてです。6時10分にコンドを出てバイクでパタヤヌア通りの北バスターミナルへ、バイクを手前にある駐車場へ預けて30B支払い、隣のバス停へ、エカマイ行きの切符売り場で6:40出発のチケットを108Bで、購入して奥の待合所で待機30分頃から一番右の2番から乗車して、バスは定刻通りに40分に出発しました。ウドンスックでバスを下車して、BTSのウドンスック駅からプルンチット駅へそこから徒歩約20分で領事館に向かいます。領事館には10:20頃到着、結構かかりました。受付で必要書類の申請書の書き方を教えて頂き提出後、約40分位待たされ、2種類の書類を頂き、11:10頃領事館を出発、雨結構が降っていたので、帰りは、領事館から近い地下鉄MTRのルンピニ駅からスクムビット駅へ(21B)そこで同じ構内の建物でBTSに乗り換え、アソーク駅からエカマイ駅(26B)へ向かいました。エカマイ駅の隣の西バスステーションから客引きのミニバンの方が出発時間12:10が早いと言うことで、試してみましたが。これは失敗でした。高速は使わず、ずっと3号線を南下する感じでパタヤに着いたのは16:20ぐらいで4時間以上かかりました、その間、多分20箇所以上止まったと思います。

    10/2 バンコックの日本領事館へ行って来ました。プライベートなことで必要な、在留証明願とサイン証明書の取得が目的です。以前に一度パタヤからバンコック迄バスで行った事はあるのですが、領事館訪問は初めてです。6時10分にコンドを出てバイクでパタヤヌア通りの北バスターミナルへ、バイクを手前にある駐車場へ預けて30B支払い、隣のバス停へ、エカマイ行きの切符売り場で6:40出発のチケットを108Bで、購入して奥の待合所で待機30分頃から一番右の2番から乗車して、バスは定刻通りに40分に出発しました。ウドンスックでバスを下車して、BTSのウドンスック駅からプルンチット駅へそこから徒歩約20分で領事館に向かいます。領事館には10:20頃到着、結構かかりました。受付で必要書類の申請書の書き方を教えて頂き提出後、約40分位待たされ、2種類の書類を頂き、11:10頃領事館を出発、雨結構が降っていたので、帰りは、領事館から近い地下鉄MTRのルンピニ駅からスクムビット駅へ(21B)そこで同じ構内の建物でBTSに乗り換え、アソーク駅からエカマイ駅(26B)へ向かいました。エカマイ駅の隣の西バスステーションから客引きのミニバンの方が出発時間12:10が早いと言うことで、試してみましたが。これは失敗でした。高速は使わず、ずっと3号線を南下する感じでパタヤに着いたのは16:20ぐらいで4時間以上かかりました、その間、多分20箇所以上止まったと思います。

  • 10/2 パタヤ 北バスターミナル、バンコック エガマイ駅へのチケット売り場

    10/2 パタヤ 北バスターミナル、バンコック エガマイ駅へのチケット売り場

  • 10/2 パタヤ 北バスターミナル、バンコック エガマイ駅へ乗車場所

    10/2 パタヤ 北バスターミナル、バンコック エガマイ駅へ乗車場所

  • 10/2 バンコック BST ウドンスック駅の切符売り場

    10/2 バンコック BST ウドンスック駅の切符売り場

  • 10/2 バンコック日本領事館への帰り、BTSアソーク駅プラットホーム、ルンピ二駅からMTRでスクムヴィットで下車、階段を上がりBTSのアソーク駅で乗り換えます。

    10/2 バンコック日本領事館への帰り、BTSアソーク駅プラットホーム、ルンピ二駅からMTRでスクムヴィットで下車、階段を上がりBTSのアソーク駅で乗り換えます。

  • 10/3 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日は在住の先輩方と計6名で、カートの関係で、4名、とツーサムに分かれ、私はいつもと違うメンバーとご一緒させていただきました、いつもの様に前半が悪く、後半は何とか立て直すパターンでした、五輪はバーディーが有ったので一番でした。この日も反省会は3ed. ロードのジャンボ寿司でした、タイのウイスキー持参で行ったのでコストパフォーマンスは抜群でした。【14ラウンド目】

    10/3 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日は在住の先輩方と計6名で、カートの関係で、4名、とツーサムに分かれ、私はいつもと違うメンバーとご一緒させていただきました、いつもの様に前半が悪く、後半は何とか立て直すパターンでした、五輪はバーディーが有ったので一番でした。この日も反省会は3ed. ロードのジャンボ寿司でした、タイのウイスキー持参で行ったのでコストパフォーマンスは抜群でした。【14ラウンド目】

  • 10/3 Plutalang Navy Golf Course

    10/3 Plutalang Navy Golf Course

  • 10/3 Plutalang Navy Golf Course 南コース13番のパー3でバーディーを取りました。ピンの左側の黄色いボールが自分のです。

    10/3 Plutalang Navy Golf Course 南コース13番のパー3でバーディーを取りました。ピンの左側の黄色いボールが自分のです。

  • 10/5 Pattaya Country Club へ行って来ました。この日はダイアナ練習場のレギュラーミーティングで計5名で5人打ちとなりました、曇り空で今にも降ってきそうな感じでしたが、運よく降られることもなく18ホール完結致しました、先日からの豪雨の影響もあり、コンディションはウエットでした。インから回って前半はボギーペースでしたが、後半Tショットが乱れてボギープラス4となってしまいました、五輪の方は調度中間でダメージはありませんでした。シングルさんもいたので青ティーでやったので面白いラウンドでした、一度パタヤに戻って、パタヤタイのTikカフェで反省会となりました。【15ラウンド目】

    10/5 Pattaya Country Club へ行って来ました。この日はダイアナ練習場のレギュラーミーティングで計5名で5人打ちとなりました、曇り空で今にも降ってきそうな感じでしたが、運よく降られることもなく18ホール完結致しました、先日からの豪雨の影響もあり、コンディションはウエットでした。インから回って前半はボギーペースでしたが、後半Tショットが乱れてボギープラス4となってしまいました、五輪の方は調度中間でダメージはありませんでした。シングルさんもいたので青ティーでやったので面白いラウンドでした、一度パタヤに戻って、パタヤタイのTikカフェで反省会となりました。【15ラウンド目】

  • 10/5 Pattaya Country Club  ロマンゴルフのF氏

    10/5 Pattaya Country Club  ロマンゴルフのF氏

  • 10/5 Pattaya Country Club out 7番 打ち上げのパー3青ティーだったので190Yの上り、5Wでワンオン、2パットでパーでした。大きな虹が出て奇麗でした。

    10/5 Pattaya Country Club out 7番 打ち上げのパー3青ティーだったので190Yの上り、5Wでワンオン、2パットでパーでした。大きな虹が出て奇麗でした。

  • 10/8 Marines Golf Course へ行って来ました。前日からの雨でコンディションはかなりのウェットです、この日はカートが使えないので、いつもカートを使っている先輩も歩きとなりました、この日はよく使う3Wが引っ掛け気味で、苦戦、ドライバ-は好調で一度もハザードへ行きませんでした、ただ6番のロングホールで2回とも絶好の位置から3打目を池に入れてしまい残念なラウンドになってしまいました、ちょっと疲れ気味なので力んでしまいました。五輪は行って来いと行った感じで、怪我もありませんでした、この日は、飲みは無しで、BigCのフードコートの丸亀製麺でカレーライスとウドンを頂き早めの解散となりました。【16ラウンド目】

    10/8 Marines Golf Course へ行って来ました。前日からの雨でコンディションはかなりのウェットです、この日はカートが使えないので、いつもカートを使っている先輩も歩きとなりました、この日はよく使う3Wが引っ掛け気味で、苦戦、ドライバ-は好調で一度もハザードへ行きませんでした、ただ6番のロングホールで2回とも絶好の位置から3打目を池に入れてしまい残念なラウンドになってしまいました、ちょっと疲れ気味なので力んでしまいました。五輪は行って来いと行った感じで、怪我もありませんでした、この日は、飲みは無しで、BigCのフードコートの丸亀製麺でカレーライスとウドンを頂き早めの解散となりました。【16ラウンド目】

  • 10/8 Marines Golf Course 1番Tグラウンド

    10/8 Marines Golf Course 1番Tグラウンド

  • 10/8 Marines Golf Course 

    10/8 Marines Golf Course 

  • 10/8 Marines Golf Course 

    10/8 Marines Golf Course 

  • 10/10 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました、連日の雨で、この日もコンディションはウエットです。コースは南と東を回りました。後半ちょっと茶屋で休憩していたら前に何組か入ってしまい、1番ホールで待たされ、調子を崩してしまい、トリプルを3つ続けてしまい、」そのあとパーが5連続と落差の激しいゴルフでした、久振りに5輪で一番負けてしまいましたが、結構面白かったので満足しています。【17ラウンド目】

    10/10 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました、連日の雨で、この日もコンディションはウエットです。コースは南と東を回りました。後半ちょっと茶屋で休憩していたら前に何組か入ってしまい、1番ホールで待たされ、調子を崩してしまい、トリプルを3つ続けてしまい、」そのあとパーが5連続と落差の激しいゴルフでした、久振りに5輪で一番負けてしまいましたが、結構面白かったので満足しています。【17ラウンド目】

  • 10/10 Plutalang Navy Golf Course

    10/10 Plutalang Navy Golf Course

  • 10/12 Pattaya Country Clubに行って来ました。ダイアナ練習場のレギュラーミーティングに参加しました、久振りにTショットが荒れてもう少し3桁に届きそうな散々なラウンドでした。飛ばそうとすると力入りミスするというパターンでした。アイアンは満足なショットもありましたが、パターの3つほど短いのを外して、自信を落としてしまう様な内容でした、反省会はパタヤタイのティックカフェでキムチ鍋を頂きました。その後R-Conのバービアでビールを2本飲んで帰りました。【18ラウンド目】

    10/12 Pattaya Country Clubに行って来ました。ダイアナ練習場のレギュラーミーティングに参加しました、久振りにTショットが荒れてもう少し3桁に届きそうな散々なラウンドでした。飛ばそうとすると力入りミスするというパターンでした。アイアンは満足なショットもありましたが、パターの3つほど短いのを外して、自信を落としてしまう様な内容でした、反省会はパタヤタイのティックカフェでキムチ鍋を頂きました。その後R-Conのバービアでビールを2本飲んで帰りました。【18ラウンド目】

  • 10/12 Tic Cafe (パタヤタイ)のキムチ鍋<br />

    10/12 Tic Cafe (パタヤタイ)のキムチ鍋

  • 10/15 Marines Golf Couraseへ行って来ました。この日は4番と6番のロングホールの攻略を課題にしていた結果、前半の6番のTショットを左のブッシュに僅か入ってしまったこと以外は、すべてボギーで納めることができました。アイアンの制度も上がり、久し振りの満足のいくラウンドとなりました。五輪も2位でしたが勝ちました。【19ラウンド目】

    10/15 Marines Golf Couraseへ行って来ました。この日は4番と6番のロングホールの攻略を課題にしていた結果、前半の6番のTショットを左のブッシュに僅か入ってしまったこと以外は、すべてボギーで納めることができました。アイアンの制度も上がり、久し振りの満足のいくラウンドとなりました。五輪も2位でしたが勝ちました。【19ラウンド目】

  • 10/15 Marines Golf Courase

    10/15 Marines Golf Courase

  • 10/15 Marines Golf Courase

    10/15 Marines Golf Courase

  • 10/15 &quot;Jaa Toy Restaurant&quot;パタヤのランドオフィス近くにある隠れ家的タイ料理レストランへ行って来ました。この日は同じコンドの先輩の誕生日でいつもゴルフでご一緒している先輩方々とタイの方も5名ぐらいの参加でした。主にシーフードでタイの方が持参したタイの赤ワインをたくさんいただきました。その後ソイ3のバービアで少し飲んで解散となりました。

    10/15 "Jaa Toy Restaurant"パタヤのランドオフィス近くにある隠れ家的タイ料理レストランへ行って来ました。この日は同じコンドの先輩の誕生日でいつもゴルフでご一緒している先輩方々とタイの方も5名ぐらいの参加でした。主にシーフードでタイの方が持参したタイの赤ワインをたくさんいただきました。その後ソイ3のバービアで少し飲んで解散となりました。

  • 10/15 &quot;Jaa Toy Restaurant&quot; 白身魚のレモングラス蒸し焼き いつもこれを注文します。スズキの様な魚です。

    10/15 "Jaa Toy Restaurant" 白身魚のレモングラス蒸し焼き いつもこれを注文します。スズキの様な魚です。

  • 10/17 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバー在住の先輩方と計5名で五人打ちでした、雨季なので雨が毎日降っているのでウェットなコンディションなので、使えるコースは南と東コースとなっているので、この時期は南と東コースばかりです。この日はドライバーは良かったのですが、アプローチとパットが決まらず、ショートホールのTショットもミスが多く、ボギーペース+3と言う、平凡なスコアでした、パットの決まらなかったので五輪も少しマイナスになりました。この日も反省会は3edロードのジャンボ寿司で食事して早目の解散となりました。【20ラウンド目】

    10/17 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバー在住の先輩方と計5名で五人打ちでした、雨季なので雨が毎日降っているのでウェットなコンディションなので、使えるコースは南と東コースとなっているので、この時期は南と東コースばかりです。この日はドライバーは良かったのですが、アプローチとパットが決まらず、ショートホールのTショットもミスが多く、ボギーペース+3と言う、平凡なスコアでした、パットの決まらなかったので五輪も少しマイナスになりました。この日も反省会は3edロードのジャンボ寿司で食事して早目の解散となりました。【20ラウンド目】

  • 10/17 Plutalang Navy Golf Course 五人打ちはパットで時間がかかりました。

    10/17 Plutalang Navy Golf Course 五人打ちはパットで時間がかかりました。

  • 10/17 Plutalang Navy Golf Course

    10/17 Plutalang Navy Golf Course

  • 10/19 Treassure Hill Golf Culbへ行って来ました。ダイアナ練習場のレギュラーミーティング参加で、合計9名で私は5人打ちのグループに入りました。この日はいつも通り白ティーを使いましたが、いつもよりティーグランドが後ろで距離はたっぷりでした、前半はティーショットが定まらず、アプローチとパットでなんとかボギーペースでしたが、後半はドライバーが良くなって来た頃にパターが入らなくてなって結構悔しい展開となりました、反省点が沢山見つかったラウンドとなりました。【写真】ここの名物の大きなワニのモチーフ【21ラウンド目】

    10/19 Treassure Hill Golf Culbへ行って来ました。ダイアナ練習場のレギュラーミーティング参加で、合計9名で私は5人打ちのグループに入りました。この日はいつも通り白ティーを使いましたが、いつもよりティーグランドが後ろで距離はたっぷりでした、前半はティーショットが定まらず、アプローチとパットでなんとかボギーペースでしたが、後半はドライバーが良くなって来た頃にパターが入らなくてなって結構悔しい展開となりました、反省点が沢山見つかったラウンドとなりました。【写真】ここの名物の大きなワニのモチーフ【21ラウンド目】

  • 10/19 Treassure Hill Golf Culb

    10/19 Treassure Hill Golf Culb

  • 10/19 Treassure Hill Golf Culb シングルHCのA氏 五輪は一人勝ちでした。

    10/19 Treassure Hill Golf Culb シングルHCのA氏 五輪は一人勝ちでした。

  • 10/19 Treassure Hill Golf Culb ロマンゴルフのF氏

    10/19 Treassure Hill Golf Culb ロマンゴルフのF氏

  • 10/22 帰国日 ベルトラベルのミニバンがコンドに早朝5:35迎えに来て、北バスターミナルでバスに乗り換え、6時過ぎに出発、スワンナプーム空港には7時半に到着、ANAのカウンターはガラガラで待たずにチェックインを済ませると、今度はイミグレもいつもと異なりかなり空いていてすんなりとパスポートのチェックを通過してスムーズに空港内に入ることができました、NH848便は9:30の定刻なので、アイドルタイムも少なくなり、以前に比べると便利になりました。

    10/22 帰国日 ベルトラベルのミニバンがコンドに早朝5:35迎えに来て、北バスターミナルでバスに乗り換え、6時過ぎに出発、スワンナプーム空港には7時半に到着、ANAのカウンターはガラガラで待たずにチェックインを済ませると、今度はイミグレもいつもと異なりかなり空いていてすんなりとパスポートのチェックを通過してスムーズに空港内に入ることができました、NH848便は9:30の定刻なので、アイドルタイムも少なくなり、以前に比べると便利になりました。

  • 10/22 帰国日 スワンナプーム空港

    10/22 帰国日 スワンナプーム空港

  • 10/22 帰国日 スワンナプーム空港

    10/22 帰国日 スワンナプーム空港

この旅行記のタグ

187いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 205円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP