チャイティヨ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてミャンマーに行ったのは、何年か前。<br /><br />その時は、<br />ヤンゴン -(列車)ー バガン -(イラワジ川クルーズ)ー マンダレー -(飛行機)ー インレー湖 -(飛行機)ー ヤンゴン<br />12日の旅。それぞれの街に2,3泊のゆったりした旅だった。<br /><br />ゆったりした旅にしたかったので、チャイティヨ、ゴールデンロックは諦めた。<br />またの機会にしよう。<br /><br /><br />そして、2016年10月。<br />ミャンマーに舞い戻ってきた。<br /><br />ゴールデンロックを参拝するためです(*_*)/<br />

ゴールデンロック。早朝、超弩級タイ美人、タイの紅天女の kha カー。そしてチャイティヨ参拝。朝は霞の中。昼は晴れ。神秘の仏教ワールド。

22いいね!

2016/10/15 - 2016/10/17

52位(同エリア187件中)

pal

palさん

初めてミャンマーに行ったのは、何年か前。

その時は、
ヤンゴン -(列車)ー バガン -(イラワジ川クルーズ)ー マンダレー -(飛行機)ー インレー湖 -(飛行機)ー ヤンゴン
12日の旅。それぞれの街に2,3泊のゆったりした旅だった。

ゆったりした旅にしたかったので、チャイティヨ、ゴールデンロックは諦めた。
またの機会にしよう。


そして、2016年10月。
ミャンマーに舞い戻ってきた。

ゴールデンロックを参拝するためです(*_*)/

PR

  • 泊まったホテルです。<br /><br />バンガロータイプで快適だった。<br /><br />レストラン食堂があって、朝食が取れる。<br /><br />朝早く起きて、一番でチャイティヨに向かう予定だった。<br /><br /><br />朝食をとっていると、<br />亜細亜の長い黒髪美女二人が現れた。<br /><br />一人は真っ赤なアジア風のドレス。<br />超弩級美人が、こちらから美しすぎのお顔が見える。<br />私から右隣の席に座った。<br /><br />(*_*)ワォーーーーーーーー 美女 * * * * *<br /><br />もう一人は後ろ姿しか、見えなかったが、間違いなく美人だった。<br /><br />すまして聞いていると、ミャンマー語ではない。<br />タイ語の響きの会話だった。<br /><br />タイ美女。<br />タイの紅の天女じゃ(*_*)ぞ。<br /><br />そういえば、仏教国タイから、仏教国ミャンマーへは旅行者が多いって、なにかで読んだなぁなどと考えて、美女をちら見していた。。。<br /><br />が、<br />その超弩級美人、紅天女と目が合ってしまって、思わずタイ語で、<br /> Sawasdee khrap ! サワディ カップ おはようございます(こんにちは)<br />と言ってしまった。。。<br /><br />タイ美女は、<br />  Sawasdee kha ! サワディー カー (おはようございます)<br />と、美しいタイの微笑みで返してくれました。<br /><br />天女じゃ(T_T)/<br />タイの紅天女(*_*)))美しすぎ。。。<br /><br />タイ語。<br />タイ女性の、Kha カーの響きは、誠に良い。<br /><br />仏様は、チャイティヨ、ゴールデンロック参拝前に、我に紅の美女の天女をお遣い下さったのか。。。<br /><br />妄想です(*_*)な/<br /><br /><br />ああ、いい朝じゃ。紅のタイの紅天女の Kha カー。<br />今日は、いい日に違いない。<br /><br />そして、チャイティヨ参拝に出発した。。。<br /><br />

    泊まったホテルです。

    バンガロータイプで快適だった。

    レストラン食堂があって、朝食が取れる。

    朝早く起きて、一番でチャイティヨに向かう予定だった。


    朝食をとっていると、
    亜細亜の長い黒髪美女二人が現れた。

    一人は真っ赤なアジア風のドレス。
    超弩級美人が、こちらから美しすぎのお顔が見える。
    私から右隣の席に座った。

    (*_*)ワォーーーーーーーー 美女 * * * * *

    もう一人は後ろ姿しか、見えなかったが、間違いなく美人だった。

    すまして聞いていると、ミャンマー語ではない。
    タイ語の響きの会話だった。

    タイ美女。
    タイの紅の天女じゃ(*_*)ぞ。

    そういえば、仏教国タイから、仏教国ミャンマーへは旅行者が多いって、なにかで読んだなぁなどと考えて、美女をちら見していた。。。

    が、
    その超弩級美人、紅天女と目が合ってしまって、思わずタイ語で、
     Sawasdee khrap ! サワディ カップ おはようございます(こんにちは)
    と言ってしまった。。。

    タイ美女は、
    Sawasdee kha ! サワディー カー (おはようございます)
    と、美しいタイの微笑みで返してくれました。

    天女じゃ(T_T)/
    タイの紅天女(*_*)))美しすぎ。。。

    タイ語。
    タイ女性の、Kha カーの響きは、誠に良い。

    仏様は、チャイティヨ、ゴールデンロック参拝前に、我に紅の美女の天女をお遣い下さったのか。。。

    妄想です(*_*)な/


    ああ、いい朝じゃ。紅のタイの紅天女の Kha カー。
    今日は、いい日に違いない。

    そして、チャイティヨ参拝に出発した。。。

  • こんなトラックの荷台にシートが並んでいます。<br /><br />これに乗って、チャイティヨのある山頂に向かいます。<br /><br /><br />トラックは山を登り始める。<br />標高が高くなると、靄あるいは雲の中に入っていきました。<br /><br />えっつー。<br />先が見えない。。。<br /><br />それでもトラックは、どんどん曲がりくねった坂道を登っていきます。。。<br /><br />ああ、極楽、仏教ワールドへの道。<br /><br />

    こんなトラックの荷台にシートが並んでいます。

    これに乗って、チャイティヨのある山頂に向かいます。


    トラックは山を登り始める。
    標高が高くなると、靄あるいは雲の中に入っていきました。

    えっつー。
    先が見えない。。。

    それでもトラックは、どんどん曲がりくねった坂道を登っていきます。。。

    ああ、極楽、仏教ワールドへの道。

  • 山頂の参道入り口に到着しました。<br /><br />さあ、これからです。<br /><br />みんなが向かう方向に、歩いていきます。<br /><br />

    山頂の参道入り口に到着しました。

    さあ、これからです。

    みんなが向かう方向に、歩いていきます。

  • ところが、霧、靄の中。<br />先が見えません。<br /><br />天に続く道。<br />

    ところが、霧、靄の中。
    先が見えません。

    天に続く道。

  • えーっ。<br /><br />先がうっすらと見えるような、、見えないような。。。<br /><br />みんな、天を目指します。

    えーっ。

    先がうっすらと見えるような、、見えないような。。。

    みんな、天を目指します。

  • お坊様が見えました。<br /><br />ああ、お坊様。<br />極楽は近いんでしょうか。。。<br /><br />いや、まだ死んでませんけど(*_*)。。。

    お坊様が見えました。

    ああ、お坊様。
    極楽は近いんでしょうか。。。

    いや、まだ死んでませんけど(*_*)。。。

  • 広い広場を通り抜けると、左手に何か見えました。<br /><br />んんん?<br /><br />あれが、ゴールデンロック!?<br /><br />ん。<br /><br /><br />霧の中に、うっすらと見えました!<br /><br />えっ?はー。うわっ。<br /><br />ゴールデンロックさん(*_*)<br /><br />ミンガラバ(こんにちは)です。<br />

    広い広場を通り抜けると、左手に何か見えました。

    んんん?

    あれが、ゴールデンロック!?

    ん。


    霧の中に、うっすらと見えました!

    えっ?はー。うわっ。

    ゴールデンロックさん(*_*)

    ミンガラバ(こんにちは)です。

  • 霧、或いは、雲の中に、<br />ゴールデンロックは鎮座してました。<br /><br />とても神秘的!<br /><br /><br />でも晴天の青い空の下でも拝んで見たい。<br /><br />晴れないかなぁ。。。<br /><br /><br />

    霧、或いは、雲の中に、
    ゴールデンロックは鎮座してました。

    とても神秘的!


    でも晴天の青い空の下でも拝んで見たい。

    晴れないかなぁ。。。


  • んんん。<br /><br />しばらくゴールデンロックの周りをウロウロして、<br />色んな角度からゴールデンロックを眺めました。<br /><br />が、全く晴れる気配がありません。。。<br /><br />

    んんん。

    しばらくゴールデンロックの周りをウロウロして、
    色んな角度からゴールデンロックを眺めました。

    が、全く晴れる気配がありません。。。

  • いや、<br /><br />この雲の上のゴールデンロックは、神秘的でした。<br /><br />この風景を観れたのは、ラッキー!でした。<br /><br />でも、やっぱり晴天の、青空に浮かぶゴールデンロックを拝みたい。。。<br />晴天の青い空のもとで、金ぴかに光って欲しい。。。

    いや、

    この雲の上のゴールデンロックは、神秘的でした。

    この風景を観れたのは、ラッキー!でした。

    でも、やっぱり晴天の、青空に浮かぶゴールデンロックを拝みたい。。。
    晴天の青い空のもとで、金ぴかに光って欲しい。。。

  • さて、大きな広場から、下り坂、階段を発見しました。

    さて、大きな広場から、下り坂、階段を発見しました。

  • 階段の左右にはお土産屋さんがいっぱい。<br /><br />食事所が左右に並んでいました。<br />ちょっと昼食には早い時間でしたが、<br />軽食をとることにしました。<br /><br />メニューからチキンサラダを頼んだのですが。。。<br />チキンにきゅうり。<br /><br />これが、これが、超弩級激辛(T_T)/<br /><br /> ビール下さい!<br /> えっつ、無いの???<br /><br />仏教ワールドに、アルコールはありませんでした。。。。。<br /><br />辛くて辛くて、、、、<br />涙を流しながら食べました(T_T)///<br /><br /><br />そのうち昼時になってきて、<br />参拝客が通りがかると、<br />左右のお食事処の看板娘、おばちゃんたちが手を振り、声を掛け、お客さぁん<br />と一層懸命でした。。。

    階段の左右にはお土産屋さんがいっぱい。

    食事所が左右に並んでいました。
    ちょっと昼食には早い時間でしたが、
    軽食をとることにしました。

    メニューからチキンサラダを頼んだのですが。。。
    チキンにきゅうり。

    これが、これが、超弩級激辛(T_T)/

     ビール下さい!
     えっつ、無いの???

    仏教ワールドに、アルコールはありませんでした。。。。。

    辛くて辛くて、、、、
    涙を流しながら食べました(T_T)///


    そのうち昼時になってきて、
    参拝客が通りがかると、
    左右のお食事処の看板娘、おばちゃんたちが手を振り、声を掛け、お客さぁん
    と一層懸命でした。。。

  • これが、超弩級辛かった、昼食のチキンサラダ。<br /><br />えー。<br />涙がいっぱい出ました。。。<br /><br />ビール、飲みたかったです。。。<br />でも、仏教ワールドは、禁酒のようでした。。。

    これが、超弩級辛かった、昼食のチキンサラダ。

    えー。
    涙がいっぱい出ました。。。

    ビール、飲みたかったです。。。
    でも、仏教ワールドは、禁酒のようでした。。。

  • お食事通りの裏通りです。<br /><br />生活感いっぱいですね。

    お食事通りの裏通りです。

    生活感いっぱいですね。

  • お食事処通りを先に進むと丘に続く道がありました。<br /><br />登っていくと、お堂がありました。

    お食事処通りを先に進むと丘に続く道がありました。

    登っていくと、お堂がありました。

  • お堂の仏様。<br /><br /> こんにちは。<br /> ミンガラバ。<br /><br />小さなお堂の小さな仏様に、ほっこりご挨拶です。

    お堂の仏様。

     こんにちは。
     ミンガラバ。

    小さなお堂の小さな仏様に、ほっこりご挨拶です。

  • さらに進むと、。。。<br /><br />この先に何があるのか。。。<br />寂しくなってきました。。。

    さらに進むと、。。。

    この先に何があるのか。。。
    寂しくなってきました。。。

  • その先には丘が広がっていました。<br /><br />丘にはなにやらヘリポートのようなものが3つ4つ。<br /><br /><br />そこで、にわか撮影会をやっている、ミャンマー人家族に出会いました。

    その先には丘が広がっていました。

    丘にはなにやらヘリポートのようなものが3つ4つ。


    そこで、にわか撮影会をやっている、ミャンマー人家族に出会いました。

  • モデルになった娘は、<br /><br />天空の天女気分。<br />羽衣を風になびかせて、笑顔いっぱいでした。<br />かわいいミャンマー美人でした。<br /><br />ミャンマーロンジー。<br />美しい。

    モデルになった娘は、

    天空の天女気分。
    羽衣を風になびかせて、笑顔いっぱいでした。
    かわいいミャンマー美人でした。

    ミャンマーロンジー。
    美しい。

  • 丘を降りて、丘を登る地点に戻りました。<br />そこには、別の道がありました、<br /><br />行ってみると。。。<br /><br />あーっ。<br /><br />犬さんたちが。<br />岩の上でゴロ寝してました。<br /><br /> 早くお日様出てこないかなぁ。ワンワン。。。<br />  

    丘を降りて、丘を登る地点に戻りました。
    そこには、別の道がありました、

    行ってみると。。。

    あーっ。

    犬さんたちが。
    岩の上でゴロ寝してました。

     早くお日様出てこないかなぁ。ワンワン。。。
      

  • んーっ。<br /><br />仏教国ミャンマーでは、蚊も殺されぬらしい。<br /><br />君たちは、食べられることはないであろう。<br />君たちの未来は安泰じゃ。<br /><br />ミャンマーで犬は食われないのかい ?<br />間違っても、迷って、ラオスやベトナムに行くんじゃないよ。<br />あっという間に、食べられてしまうよ。<br /><br /><br />君たちは、間違いなく、いま、極楽に一番近いところにいる。<br /><br />ワン。

    んーっ。

    仏教国ミャンマーでは、蚊も殺されぬらしい。

    君たちは、食べられることはないであろう。
    君たちの未来は安泰じゃ。

    ミャンマーで犬は食われないのかい ?
    間違っても、迷って、ラオスやベトナムに行くんじゃないよ。
    あっという間に、食べられてしまうよ。


    君たちは、間違いなく、いま、極楽に一番近いところにいる。

    ワン。

  • 少し戻って別の道を歩くと。。。<br /><br />断崖絶壁の大岩でした。<br /><br />お坊さんたちが、天空に浮かぶ大きな岩にいました。。。<br /><br /><br />そこまでどうやって行くんですか???

    少し戻って別の道を歩くと。。。

    断崖絶壁の大岩でした。

    お坊さんたちが、天空に浮かぶ大きな岩にいました。。。


    そこまでどうやって行くんですか???

  • ああ。<br /><br />日本で言えば、高野山とか、とにかく深い山奥で修行するお坊様たちのような人たちなのか。。。

    ああ。

    日本で言えば、高野山とか、とにかく深い山奥で修行するお坊様たちのような人たちなのか。。。

  • 一人のお坊さんが、岩の上で、遠くを見つめて昼食中でした。<br /><br />横には、コーラの缶。。。ん。コーラ。<br />俗世っぽい。。。<br /><br />いや、いや出家、修行中のお坊さん。<br />励んでください。<br /><br />シュエダゴンパヤー、バガン。行った。<br />お坊さんたちもパチパチと自撮り、記念撮影していた。<br />きっと遠くから裸足で足を運んできたに違いない。<br /><br />いや、煩悩なんてなんのその、憧れの仏教ワールドに来たのだ。<br />お坊さんたちは笑顔だった。<br /><br />私は仏教徒と言うわけではないが、なんとなく神道、仏教徒である。<br />普通の日本人です。<br />はるばる日本から来ました。<br /><br />どこからか、はるばる裸足でやってきた若き僧侶。<br /><br />何を眺めてる ?<br /><br />ここは、天空の聖地。<br />お坊さんは、はるか先に、涅槃を夢見ているのだろうか。

    イチオシ

    一人のお坊さんが、岩の上で、遠くを見つめて昼食中でした。

    横には、コーラの缶。。。ん。コーラ。
    俗世っぽい。。。

    いや、いや出家、修行中のお坊さん。
    励んでください。

    シュエダゴンパヤー、バガン。行った。
    お坊さんたちもパチパチと自撮り、記念撮影していた。
    きっと遠くから裸足で足を運んできたに違いない。

    いや、煩悩なんてなんのその、憧れの仏教ワールドに来たのだ。
    お坊さんたちは笑顔だった。

    私は仏教徒と言うわけではないが、なんとなく神道、仏教徒である。
    普通の日本人です。
    はるばる日本から来ました。

    どこからか、はるばる裸足でやってきた若き僧侶。

    何を眺めてる ?

    ここは、天空の聖地。
    お坊さんは、はるか先に、涅槃を夢見ているのだろうか。

  • 周りには、少しでも近くで撮りたいという参拝客でいっぱいでした。<br /><br />はい、仏教ワールドですが、俗世です。<br />あでやかなロンジーに身を包んだミャンマー女子がいっぱいいます。<br /><br />(*_*)ワォ 可愛い。<br />

    周りには、少しでも近くで撮りたいという参拝客でいっぱいでした。

    はい、仏教ワールドですが、俗世です。
    あでやかなロンジーに身を包んだミャンマー女子がいっぱいいます。

    (*_*)ワォ 可愛い。

  • その頃、<br /><br />なんとなく靄が薄くなっていました。<br /><br />下界が見えるようになっていたのに気づきました。<br /><br /><br />晴れるかも!<br /><br />

    その頃、

    なんとなく靄が薄くなっていました。

    下界が見えるようになっていたのに気づきました。


    晴れるかも!

  • 君、だれだっけ。。。<br /><br />出会った男の子です。<br /><br />

    君、だれだっけ。。。

    出会った男の子です。

  • 丘を下り、お食事処を抜け、降りてきたお土産屋さん街の階段を上り、<br /><br />ゴールデンロックのある広場に戻った。

    丘を下り、お食事処を抜け、降りてきたお土産屋さん街の階段を上り、

    ゴールデンロックのある広場に戻った。

  • 曇りで青い空は見えないが、<br />ゴールデンロックがはっきりと見えた。<br /><br />金ぴかに光っていた。<br /><br />やったー!<br />全貌が見えた。<br />

    曇りで青い空は見えないが、
    ゴールデンロックがはっきりと見えた。

    金ぴかに光っていた。

    やったー!
    全貌が見えた。

  • ゴールデンロック。<br /><br />雲の迫力に、全く負けていません。<br /><br />やっと姿を現してくれました。

    ゴールデンロック。

    雲の迫力に、全く負けていません。

    やっと姿を現してくれました。

  • 青空が少し見えてきました!

    青空が少し見えてきました!

  • お供え物、祈りの場。<br /><br />金きら金です。

    お供え物、祈りの場。

    金きら金です。

  • 沢山の鈴。<br /><br />お土産屋さんには売っていなかったので不思議でした。<br />お土産に一つほしかったのですが。。。<br /><br />たまたま、くくり付けている人たちに出会いました。<br />聞こえていたのは、タイ語でした。

    沢山の鈴。

    お土産屋さんには売っていなかったので不思議でした。
    お土産に一つほしかったのですが。。。

    たまたま、くくり付けている人たちに出会いました。
    聞こえていたのは、タイ語でした。

  • ゴールデンロックをなでなで触る人たちもいました。<br /><br />ただ、ここにはカメラを持った人は入れないということで、入るのをあきらめました。<br /><br /><br />そのほかに、女人禁制で入れない場所が一か所ありました。。。<br /><br />

    ゴールデンロックをなでなで触る人たちもいました。

    ただ、ここにはカメラを持った人は入れないということで、入るのをあきらめました。


    そのほかに、女人禁制で入れない場所が一か所ありました。。。

  • あのてっぺんが極楽。<br /><br /><br />双眼鏡も持参だったので、まじまじと拝見しました。

    あのてっぺんが極楽。


    双眼鏡も持参だったので、まじまじと拝見しました。

  • そのほか、気になったもの。<br /><br />参道で売られていた。<br /><br />何?枝豆じゃないし。。。

    そのほか、気になったもの。

    参道で売られていた。

    何?枝豆じゃないし。。。

  • 巨大な蛾。<br />10センチ超えてる?<br /><br />ゴールデンロックを支える岩にいっぱい張り付いてました。

    巨大な蛾。
    10センチ超えてる?

    ゴールデンロックを支える岩にいっぱい張り付いてました。

  • この蛾も巨大でした。<br /><br />いっぱいいました。

    この蛾も巨大でした。

    いっぱいいました。

  • 南国ビルマ、ミャンマーの、仏様へのお供え物です。

    南国ビルマ、ミャンマーの、仏様へのお供え物です。

  • 一瞬、ゴキブリと思ったが、<br />でっかいコオロギみたい。。。

    一瞬、ゴキブリと思ったが、
    でっかいコオロギみたい。。。

  • この写真、一見なんなのか解りません。<br />よーく見てください。<br /><br />実は、巨大ムカデがいっぱいです。。。<br /><br /> ぎゃーーーーーーーーー。。。<br /><br />後ろに並んでいるのは、ムカデ酒?<br /><br /> ぎゃーーーーーーーーー!

    この写真、一見なんなのか解りません。
    よーく見てください。

    実は、巨大ムカデがいっぱいです。。。

     ぎゃーーーーーーーーー。。。

    後ろに並んでいるのは、ムカデ酒?

     ぎゃーーーーーーーーー!

  • 朝は靄でわからなかった、大広場です。<br /><br />いたるところで、ミャンマー人家族が団欒している、仏教ワールドでした。<br /><br />ミャンマーの仏教徒にとって、お寺とは仏そのものらしい。<br /><br />だから、裸足でお寺に入る。<br /><br />みんな、仏の懐で団欒。<br /><br />仏様の仏教ワールドです。<br /><br />

    朝は靄でわからなかった、大広場です。

    いたるところで、ミャンマー人家族が団欒している、仏教ワールドでした。

    ミャンマーの仏教徒にとって、お寺とは仏そのものらしい。

    だから、裸足でお寺に入る。

    みんな、仏の懐で団欒。

    仏様の仏教ワールドです。

  • お食事処、別の丘に続く階段への入り口です。<br />靄がはれると、金ぴかの門でした。

    お食事処、別の丘に続く階段への入り口です。
    靄がはれると、金ぴかの門でした。

  • ますます天気が良くなってきました。<br /><br /><br />が、夕焼けまでいる気力は残っていませんでした。<br />朝からもう散々歩き回っていました。。。

    ますます天気が良くなってきました。


    が、夕焼けまでいる気力は残っていませんでした。
    朝からもう散々歩き回っていました。。。

  • ああ、青い空。。。<br /><br />ビールが飲みたい!<br /><br />でもここは天空の仏の地。ビールはない。。。<br /><br />ならば、下界に降りるしかない。<br /><br />夕焼けのゴールデンロックも見てみたいが、<br />ビールを飲みたい!!!

    ああ、青い空。。。

    ビールが飲みたい!

    でもここは天空の仏の地。ビールはない。。。

    ならば、下界に降りるしかない。

    夕焼けのゴールデンロックも見てみたいが、
    ビールを飲みたい!!!

  • ああ、下界への道です。<br /><br />ちょっと極楽に近いところに来ました。<br /><br />でも、修行中のお坊さんのように、コーラでは満足できません。<br />下界で、ビールを呑みたいのです。<br /><br />そして、参道を降りて行った。。。<br /><br />

    ああ、下界への道です。

    ちょっと極楽に近いところに来ました。

    でも、修行中のお坊さんのように、コーラでは満足できません。
    下界で、ビールを呑みたいのです。

    そして、参道を降りて行った。。。

  • 山門を下ると、巨大なガルーダ、シーサー、狛犬が両脇にそびえていた。<br /><br />朝は、靄でわからなかったのだ。<br /><br />この階段で靴を脱がなければならなかった。<br /><br />そう、今まで裸足だった。。。<br /><br />ここから、靴を履いて還俗する。<br />いや出家していませんが、そんな気持ちになった。<br /><br />鳥居は神と人との境。<br />ここは、仏の領域と俗世の分かれ目。<br /><br />いや、私はもっと早く下界に帰って、ビールが飲みたいのです。。。<br /><br />天界の極楽。<br />ちょっと見れただけで幸せです。。。<br />

    山門を下ると、巨大なガルーダ、シーサー、狛犬が両脇にそびえていた。

    朝は、靄でわからなかったのだ。

    この階段で靴を脱がなければならなかった。

    そう、今まで裸足だった。。。

    ここから、靴を履いて還俗する。
    いや出家していませんが、そんな気持ちになった。

    鳥居は神と人との境。
    ここは、仏の領域と俗世の分かれ目。

    いや、私はもっと早く下界に帰って、ビールが飲みたいのです。。。

    天界の極楽。
    ちょっと見れただけで幸せです。。。

  • ああ。チャイティヨ、チャイティヨ。<br />ゴールデンロック。<br /><br />きっと季節、時間によって風貌が違うでしょう。<br /><br />朝から晩まで見たければ、山頂のホテルに泊まるしかない。<br /><br />そして、眺めて一杯やりたければ、自分で持って行って、こっそり飲むしかありませんなぁ。。。<br /><br /><br />わたしは夕焼けのゴールデンロックを見ませんでしたが、<br />(いやビールの誘惑のが大きかったのです。。。)<br />靄の中のゴールデンロック。<br />そして、青空の中のゴールデンロックにも出会いました。<br />ラッキー!だと思います。<br /><br /><br />朝、超弩級タイ美人の、サワディ カー(おはよう、こんにちは)の微笑みで、幸運な一日になるだろうと感じていました。<br /><br />参拝に向かう前の私に、仏が遣わしてくれた、美女天女だったのかも。。。<br />などと妄想し、下界でミャンマービールで乾杯したのでした。。。。<br /><br /><br />私は、仏様より、もう一度、朝見かけたタイの紅天女のほほ笑みを見てみたい。。。<br /><br />涅槃は遠いです(=_=)な<br /><br /><br />**********************************<br /><br />ヤンゴンからチャイティヨへの道<br />https://4travel.jp/travelogue/11253823<br /><br />**********************************<br /><br />2014年末から2015新年<br />ヤンゴン、バガン、マンダレー、インレー湖の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/10995210

    ああ。チャイティヨ、チャイティヨ。
    ゴールデンロック。

    きっと季節、時間によって風貌が違うでしょう。

    朝から晩まで見たければ、山頂のホテルに泊まるしかない。

    そして、眺めて一杯やりたければ、自分で持って行って、こっそり飲むしかありませんなぁ。。。


    わたしは夕焼けのゴールデンロックを見ませんでしたが、
    (いやビールの誘惑のが大きかったのです。。。)
    靄の中のゴールデンロック。
    そして、青空の中のゴールデンロックにも出会いました。
    ラッキー!だと思います。


    朝、超弩級タイ美人の、サワディ カー(おはよう、こんにちは)の微笑みで、幸運な一日になるだろうと感じていました。

    参拝に向かう前の私に、仏が遣わしてくれた、美女天女だったのかも。。。
    などと妄想し、下界でミャンマービールで乾杯したのでした。。。。


    私は、仏様より、もう一度、朝見かけたタイの紅天女のほほ笑みを見てみたい。。。

    涅槃は遠いです(=_=)な


    **********************************

    ヤンゴンからチャイティヨへの道
    https://4travel.jp/travelogue/11253823

    **********************************

    2014年末から2015新年
    ヤンゴン、バガン、マンダレー、インレー湖の旅
    https://4travel.jp/travelogue/10995210

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP