2016/12/20 - 2016/12/21
1735位(同エリア3228件中)
コゲメシ☆徘徊録さん
- コゲメシ☆徘徊録さんTOP
- 旅行記353冊
- クチコミ47件
- Q&A回答26件
- 538,519アクセス
- フォロワー16人
R60★亀(亀次朗)であります。
お気に入りのラナイのあるコテージでゆっくりと過ごしてきました。前にも書きましたけど二人合計で一泊三万円という年金暮らしの老夫婦にとってはとても贅沢な宿であります。勿論お部屋露天風呂やサンセットラナイ、広々リビングやベッドルームもあってお得感バッチリなんです。おまけにこの一泊二人三万円のコテージにはちゃんと朝ご飯と夕ご飯も付いてくるんです。
この記事は2016年(平成28年)12月19日のものです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まあ、あのコテージに泊まってゆっくりと過ごせるのだから夕ごはんはオマケみたいなもんです。加齢で食が細くなってきた老夫婦などはデパ地下でお弁当を買ってきてコテージのラナイで夕陽を眺めながらお弁当を食べるのも選択肢ではありましたが、コテージの宿泊費には二人分の夕ごはんが含まれています。食い意地張った老夫婦は勿体ないからホテル棟まで夕ごはんを喰いにのこのこと出かけたのであります。
-
案内されたテーブルには「御献立」というメニューの紙一枚だけでした。上の画像。「何だこれだけか」「やっぱコテージ宿泊のオマケ料理だね」などと愚痴っていました。
-
まず到着したのがこれ「前菜六種」。ほうほうちょっとしたオツマミです。
-
やや大きめのコップに入ったフカヒレスープの次にやってきたのは鳥の巣に入った野菜と肉の炒め物。「牛肉と季節野菜炒め」なんだそうです。意外と洒落たメニューですなあ。
-
続いて「蕪のクリームソース」旨いんですけど、何だかスープ料理が二つ目になってそろそろ老人の胃袋にはキツク感じます。
-
その上に鍋料理ですか。中華鍋にはロースもち豚、海老や烏賊、水餃子が潜んでいます。もうお腹いっぱいです。
-
おまけにチャーハンがめっちゃ旨いんだなあ。老人には量が多過ぎます。
-
デザートに自家製杏仁豆腐。もうギブアップ。歳は取りたくないもんです。ごっそさんでした。
-
お気に入りのラナイのあるコテージでゆっくりと過ごしてきました。源泉かけ流しのお部屋露天風呂とはかなりの贅沢でありました。んが、広さという点ではメインタワーの最上階にある大浴場にはかないません。広々とした内湯と眼下に太平洋を眺める源泉かけ流しの露天風呂も楽しもうではありませんか。
-
私らが泊ったサンセットコテージには自家源泉のしょっぱい濁り湯がふんだんに味わえるのですが、このホテルの一般客室のお風呂は普通の沸かし湯です。せっかく豊富な自家源泉を有するホテルに泊まっていながらホテルルームのユニットバスでボイラー焚きの水道湯に浸かって帰るだなんって寂しすぎます。最上階にある自家源泉の濁り湯を味わいに行ってみました。
-
元々高台に建つホテルの更に最上階の源泉露天風呂。太平洋を眼下に見下ろす景観の湯であります。
-
こんな時間にゆったりと浸かっているのも旅のだいご味であります。
-
客室数からしたら、やや手狭な広さの露天風呂。それでもチェックインから夕食前までのピーク時間帯を外せばゆったりと楽しめます。
-
ホテルのHPから頂き画像。ゆっくりとした時間が過ごせました。
-
わははは。絶景かな。絶景かな。
さて、二泊目の夕ごはんは和食をリクエストしてあります。 -
お気に入りのラナイのあるコテージでゆっくりと過ごしてきました。ホテル棟屋上の展望露天風呂も堪能したし、名残惜しくも最後の夕食です。一泊目は中華を選択したので二日目の夕ごはんは和食にしてみました。
-
中華レストランの素っ気ない献立表に比べたら、和食レストランの献立表にはずらずらとお料理の名前が並んでいます。一泊目の中華メニューは正直食べきれませんでした。和食はどうなんでしょう。勿体ないけど少しづつ頂いて完食放棄の作戦で臨みます。
-
前菜三種盛り合せ。湯葉の胡麻和え、胡麻豆腐、昆布〆野菜と胃にも優しい取り合わせです。これなら老夫婦も安心。
-
氷のお皿の上には相模湾の新鮮なお刺身盛り合わせ。この位の量で充分です。
-
鰆の西京焼きに海老芋と焼き筍。そろそろ春を感じさせる一品です。
-
揚げ物は貝柱の真丈。悲しい事にそろそろお腹が大分膨れてきてしまっています。
-
突然ビーフシテューがやってきました。和食のコースのハズなんですけど。。。。残念ですがこれはパスしました。
-
まだまだ出てきます。豆乳豚しゃぶ。一つ前のビーフシテューだって胃に入っていかないのに豆乳鍋ですか。若い衆にはたっぷりと喜ばれるのでしょうけど老人には多過ぎます(涙)
-
〆は一人釜たっぷりの「きのこ釜飯」。ビーフシテューも豆乳豚しゃぶもパスした老夫婦にはとても美味しく頂けました。これらの夕ご飯が付いて一人一泊二食16000円。いや~喰った喰った。
-
二泊三日、サンセットラナイでのんびりと過ごした熱海の休日もそろそろ終わりです。
-
KKR熱海まで、来るときにはJR熱海駅の一つ先JR来宮駅からあちこちブラブラ歩いて半日掛かりで到着しました。JR来宮駅からは海まで基本的に下り坂なので長い距離だったけど意外と疲れる事なく散歩を楽しめました。でも帰り道は当然登り坂になります。軟弱な老夫婦は「タクシー使うかな。でも勿体ないしなあ」と思っていたら、朝のチェックアウトの合わせて熱海駅まで送ってくれるのだそうです。やれやれ助かった~。
-
今どきは自家用車でおいでになる宿泊客が多いのでしょうか。20人程しか乗れないマイクロバスが三便だけ用意されていました。これに乗り切れない場合は歩くか自腹でタクシーを利用するしかありません。少し早めにチェックアウトして中庭のバス乗り場で待機したほうが良さそうです。
-
【おまけ】今回のお土産はこんな感じ。甘い物が大好きな老夫婦ですがカロリーオーバー気味なのでお饅頭類は自重自重。代わりにごはんのお供になりそうな山葵製品を買って帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28