ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Goくんと結婚して13年目に突入!春から秋までVmaxトライク・キャンプ・釣り・ゴルフ・草刈り・大好きなひとたちとBBQ飲み、等々休みが足りないほど充実して、こんなに幸せでいいいのだろうか。<br />2012年のハワイ旅行 http://4travel.jp/travelogue/10712926 で痩せたはずの身体は2017年正月、史上最高の体重165cm60kgを記録。2017年3月からオリジナルメニュー、0円で太らないカラダ作りダイエット開始で旅行前には8kg減の大成功。アメリカという肥満体国から帰国も体重増無し、逆に痩せたかもという快挙。<br />2014年オーストラリアメルボルン&シドニーJALビジネスクラス旅行からはや3年…。<br />Goくんと新婚当初に作ったパスポートの有効期限はとうに切れ、JALマイルの有効期限が差し迫るなか、貯金残高を確認していざJMBへ電話。<br />キャンセル待ちになったものの、数日後にはついに私の旅行人生最終目標である夢のJALファーストクラス、成田シカゴJL10便を獲得!!<br />JMBコールセンターのお姉さま方には本当に感謝しかありません。そしてお世話になったJALスタッフ皆様方々、ありがとうございました。<br />夫婦で往復ファーストクラスとはいかないので、帰りの復路JL9便はJMB片道運賃PYプレミアムエコノミーを予約。<br />●往路:70,000マイル×2 +27,540円<br />●復路:200,000円 × 2  +27,860円<br /><br />GogoAnna★JALファーストクラスで行くシカゴ周遊1,000kmレンタカーの旅【前編】ナイアガラの滝<br />■8/4(金) 函館→羽田→成田<br />■8/5(土) 成田→シカゴオヘア→バッファロー→ナイアガラフォールズ<br />■8/6(日) ナイアガラフォールズ→シダーポイント<br /> 8/7(月) シダーポイント<br /> 8/8(火) シダーポイント→シカゴガーニー<br /> 8/9(水) シックスフラッグスグレートアメリカ&ハリケーンハーバー<br /> 8/10(木)シクスフラッグスグレートアメリカ<br /> 8/11(金)シカゴガーニー→シカゴローズモント<br /> 8/12(土)シカゴオヘア→<br /> 8/13(日)→成田→羽田<br /> 8/14(月)羽田→函館

2017/08/04 - 2017/08/06

鉄道 タクシー 飛行機
アメリカン航空 JAL

【2017/08/04(金)Day1】
    旅の始まりは、函館でくるくるのお寿司。
    函館ロイヤルぎょくらんの胡麻風味麺と迷って、久しぶりの函太郎。

グルメ回転寿司 函太郎 宇賀浦本店 グルメ・レストラン

アメリカ旅行用ネイル。
    ハンドは、白ラメフレンチにブラック逆グラデーション。
    フットは、赤べっ甲ネイル。
    今回はスニーカーなので特にアメリカ柄にこだわりは無し。

家でゴロゴロしていてもソワソワしちゃうから「空港行ってしまおう!」ってことで、かなり早いけれども函館空港へ。家から空港までタクシー2,000円。
    JL586函館14:55→16:20羽田

函館空港 空港

函館空港ビアガーデンで、まず一杯。
    この先もビール漬けになる予定だったので、男前ジョッキは遠慮して普通サイズ。
    しかし、後悔。
    旅は一期一会、悔いが残らないようにその店の一番大きいサイズを食すべし!

函館空港ビアガーデンは、屋上展望デッキの通常は開放していない一部エリアに入れるので、いつもとは違う角度から飛行機が見られて嬉しさ&ビールのうまさ倍増♪

函館空港 空港

手荷物検査を受けて制限エリア内のラウンジポルックスで、行ってきますビール。こっちのビールの方が量が多かった気がする笑

軽食・売店 ポルックス グルメ・レストラン

ここで飲むビールの美味しさったら!
    全日空機にはあまりトキメキが感じられません。数年前、ANAジャンボラストフライトに乗ったから。あれを上回る感動が無くちゃ。

軽食・売店 ポルックス グルメ・レストラン

8/4は銀座ライオン全店でビール半額との情報を得て、羽田空港到着後脇目も振らず銀座ライオンへ。

羽田空港銀座ライオンリニューアル!ビアスタンド設置、みたいなことを聞いていたので立ち飲みができるのかと思っていたけれどもそれは無く、テーブル席に案内される。軽く1杯のつもりが、軽く2杯。

銀座ライオン 羽田空港店 グルメ・レストラン

東京前泊でのメインイベント、揚州商人冷し担担麺!
    アメリカでUBER使う前にお試しで、羽田空港17:20→18:00揚州商人新橋店まで初UBER。
    初回利用キャンペーン価格で4,270円。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

18時、揚州商人新橋店で冷しタンタン麺と激辛スーラータンメン&ビール。

中国ラーメン揚州商人 新橋店 グルメ・レストラン

お久しぶりの新橋駅前。期待を裏切らない、相変わらずの景色。

東京駅から成田空港まで1,000円のバスと思っていたけれども、東京駅を歩くのが嫌だ、とのことでGoogleの言うままに京成成田駅へ。

新橋駅 (JR・地下鉄)

新橋駅18:35→20:45京成成田駅到着。
    リムジンバスの半額だからって言っても、もう二度としない。
    高いは高いなりの理由があることを実感。

京成成田駅

京成成田駅前。

アパホテル京成成田駅前9,000円

アパホテル <京成成田駅前> 宿・ホテル

大衆居酒屋寅屋本店

寅屋 本店 グルメ・レストラン

Goくんに、ココでいいの?!と聞かれたほど外観はひどいけれども、調べに調べつくしてココがいい!と率先して入店。超満員で活気があって美味しい!こういう居酒屋さん大好き。美味しかった大満足。

【2017/08/05(土)Day2】
    05:25アパホテル無料送迎バス、朝イチので成田空港T3へ。

アパホテル <京成成田駅前> 宿・ホテル

成田空港第3ターミナル。バスを降りてから建物までは結構歩く。
    バックパックが似合う雰囲気。

成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルフードコート。

朝ビール行ってきますビール第1弾のお供は、ぼてぢゅう屋台モダン焼き。

成田空港第3ターミナル 空港

朝6時からビールが飲める幸せ!
    生ビール480円、空港ビールとしては安いねーって思っていたらサイズが小さいってだけ。

成田空港第3ターミナル 空港

成田空港第3ターミナルから第2ターミナルへ、連絡バスで。

ついに!
    3年ぶり、http://4travel.jp/travelogue/10907688 2014年7月オーストラリア旅行以来の成田空港第2ターミナル!!
    ビジネスクラスからパワーアップ!

GogoAnna、Annaの部Japan Airlines First Class Flight Reviewがスタート。
    JL010、JAL10便成田発シカゴORD行きJALファーストクラス旅。
    ファーストクラス確定から、毎日フライトレーダー24で眺めていたJL10

嫌な予感的中。
    バックパックでファーストクラス、Lカウンターエリア内に入るものの、チケット見せるまで相手にされず。
    フラーっと入ってきちゃった勘違いさんみたいですみません。

こんなにキレイで清潔感溢れるバックパックなのに!

2A2Dで予約していた座席を1A2Aに取り直してもらい、JALファーストクラスeチケットが偽物ではないことを証明して記念撮影。

2006年ニューヨーク旅行 http://4travel.jp/travelogue/10358489 以来の成田空港展望デッキ。
    霧の具合が心配になるレベルの悪天候。

本当にファーストクラスでアメリカに行けるのかと不安でしかない。

7:30、手荷物検査場には長蛇の列。
    ファストセキュリティにも列ができていたけれどスイスイ進む。その後の出国審査は共同だから、後々混雑になること間違いなし。さっさと出国しておいてよかった。
    チケット確認時、真のファースト客には特別にご丁寧な挨拶付き。

ラウンジホッピングしたくて時間を節約するため、事前にネットで予約していた化粧品を受け取る。ネット予約5%OFFでも、JALカードなので10%OFFに。15%OFFとはならない。

成田空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ

入館時サクララウンジ側受付にスタンバった職員さん、私のバッグに付いているファーストタグを見た瞬間、マット敷きのファーストラウンジ専用受付に瞬間移動。

まだ誰もいないので探検。

JALファーストクラスラウンジ成田空港T2サテライト

わざわざ5分以上も歩いてJALファーストクラスラウンジ成田空港T2サテライトまできたのは、シャンパンローランペリエ、コレを飲むため。後のサロンよりも美味しかったなっていうのは秘密。

• JALファーストクラスラウンジ成田空港T2サテライト<br />飛行機は近いし、人も少なくてゆっくり優雅に過ごせる!

飛行機は近いし、人も少なくてゆっくり優雅に過ごせる!

いざ!成田空港第2ターミナルJALファーストクラスラウンジ!!
    サクララウンジじゃない、ファーストクラスラウンジ。
    スタッフ皆さんの応対がなんかもう全て違う!私のテンションに合わせてくれているのか楽しくて優しくてフレンドリー!

思っていたより混雑していなくて一安心。

さすが、ファーストクラス!くるくる寿しではなくきちんとしたお寿司屋さんの握り。搭乗クラスがファーストじゃなければお寿司をたらふく食べたかった。

ファーストクラス搭乗客だけが、スタッフさんから「お飲み物をお持ちいたします。何になさいますか?」と聞かれる、らしい。最高の気分。
    シャンパンプリーズ、なんて言っている場合じゃない。ノドがカラカラ、ビールが飲みたい。JALのスタッフさんからいただく生ビールは、史上最高の味!

騒ぐほど美味しいか?とかなんだかんだ言っていたけれどもカレーはうまい、Goくんが嬉々として持ってきたのはJALオリジナルカレー。オムカレー風。

サテライトに響17年があったから本館にもあるだろうと思っていたけれど、ここには無し!残念。バランタイン17年でハイボール。

ビジネスクラスには長蛇の列!

いよいよ夢の11時間がスタート。
    http://4travel.jp/travelogue/10358489 11年前の2006年、ニューヨーク3泊に若さとノリでエコノミークラスで行った私たち。あまりのツラさに帰国時には、いつかビジネスクラスでリベンジしてやる!と誓ったが、今ここで現実のものとなる。

挙動不審だったのか、ファーストクラスの客なのに搭乗口前セキュリティーチェックに呼び出される。搭乗クラスは関係ないのか、もうひとりファーストのおじさんも再検査されてムッとしていた。ムッとする気持ちがすごくわかる。

ファーストクラスの動線はすべてが優雅。
    機内に入って着席後、離陸までの30分間、シャンパンの振舞い。
    夏休み真っ盛り8月5日(土)のファーストクラスは8席中空席は1席、女性が私ひとりで配慮からか私の隣り1Dが空席。ファーストクラスで隣席ブロックという。

フルフラットよりこれくらいの方がちょうどイイとか思ったり。
    離陸前のシャンパンも残して、寝落ち。気がついたら離陸していた。
    ブランケットがかけられていて、母的な愛を感じ嬉しく思った。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

離陸後、シートベルトサインが消えると同時に始まる宴。

寝るとき以外ふたりで向かい合って座れるのがJALファーストクラスの一番いいところ。

1日持続性の酔い止めアネロンニスキャップを服用。
    リポビタンDで滋養強壮。

機内食で一番おいしかったのが、このローストビーフの葱巻き。

記念写真撮らずにはいられない。
    Champagne SALON 2006
    シャンパーニュサロン2006

そんなこんなでランチがスタート。

バターロール大好き。

いつもは自分で捌かなければ食べられない毛蟹。
    指が傷だらけにならずに味わえる毛ガニの味は最高。
    北海道産毛蟹とアボカド、フルーツトマトのカクテル(セビーチェみたい)

前回のビジネスクラスとは比べ物にならないほど美味しいファーストクラスの和食。
    東京六本木日本料理龍吟山本征治シェフ監修

ワインの飲み比べ。
    ビジネスのワインは手が届くけれど、ファーストのワインはちょっとお高くて自分じゃ買えない。
    フランス・ブルゴーニュ:シャトー ド ムルソー プルミエ クリュ

オーストリア:デュルンベルク ラーベンシュタイン グリューナー フェルトリーナー

初めての大量キャビア。
    恐れていたトビコの様なプチンプチン感は無く、卵黄のクリームと合わせておいしくいただく。

和食の御椀と海鮮。洋食を選んだ私も事前に追加オーダーしておいた。
    蓮根餅と焼帆立の椀 青柚子の香りと共に

大きすぎる鮑。エゾアワビしか知らない私たちには合わない食感。
    毛ガニ三昧!
    毛蟹と蒸し鮑の冷製 すだちと黒酢のジュレがけ
    燻したジャガ芋の冷製うに茶碗蒸し キャビアと共に

北海道ワインは値段が高くても、北海道ワインの味。試せてよかった。
    北海道ワインの味が好きな上司には、いつかプレゼントしたい。
    日本・北海道余市:平川敦雄 ケルナー

和牛フィレステーキ。焼き加減はレアで。レアなんて言う人がいないのか焼き加減をとても気にしてくれたCAさん、美味しかったよ、ありがとう。

Goくんの和食メイン。ごはんを機内食アラカルトからトマトとバジルのともだち丼にチェンジ。
    厚切り和牛フィレ肉すき焼き夏仕立て

ジュヴ・レシャンベルタン。ここ最近ジュブレシャンベルタンを飲む機会が多くて幸せ。
    フランス・ブルゴーニュ:アルベール ビショー ジュヴレ シャンベルタン
    フランス・ボルドー:シャトー ダルマイヤック ポイヤック

デザート。
    さすがにさっぱりしたくてティータイムでアールグレイ。
    六本木ぷりん
    ピーチメルバ

2時間のランチタイム後、マットレスを敷いて羽毛布団をかけて2つの枕を置いて就寝タイム。

ワクワクし過ぎて眠れないので、ムクッと起きたらCAさんから「何かお飲み物は?」で、シャンパーニュサロン。

映画を見ながらウトウト寝ていたGoくんを起こして、ファーストクラスとビジネスクラスの間にあるスカイオアシスへ探検。ココで立ち飲みしたいと思っていたけれど、意外と狭くて自分の席に戻る。

スカイオアシスより自分の席の方が居心地よくて夜の宴、居酒屋ファーストクラスを開店。シャンパーニュサロン2本目開封。

チェイサーにロイヤルブルーティ。

居酒屋ファーストクラス。JALファーストクラス機内食アラカルトメニューから醤油ラーメン、焼き鳥三種盛り。
    醤油ラーメンは、海苔の風味が前面に出ちゃっていてあまり美味しくなかった。うどんにしておけばよかった。

居酒屋ファーストクラス閉店後、就寝。着陸3時間前くらいに起きてベッドを片付けてもらい、シャンパーニュサロンでミモザ。

朝ごはんで最後の悪あがき。
    サラダ、シュリンプサンド、三元豚カツサンド、JALオリジナル欧風ビーフカレー。

鴨肉のクネルと野菜のコンソメスープ。これ、とても美味しかった。

Japan Airlines First Class、JAL日本航空ファーストクラス夢の11時間はこれにて終了。First Class Flight Review 私の旅人生もこれにて終了。
    結論、私たちにはビジネスクラスがちょうどいい!
    ワクワクとドキドキ、それに元を取ろうという気持ちで落ち着いて眠れない。その点ビジネスクラスは、手ごろな美味しいワインと機内食でゆっくり眠れる。

【2017/08/05(土)Day2】
    長い1日、8/5の第2章
    09:10シカゴオヘア空港着陸

09:15ファーストクラス搭乗の5名の男性たちについて行く。

09:40現地空港スタッフに言われるがままターミナル間連絡バスに乗車。バス???

10分くらいで無事ターミナル3下車。
    久しぶりのアメリカだからか歳のせいなのか、初めて屋内で冷房が寒い、耐えられない!と感じた。

シカゴからナイアガラの滝へ。乗り継ぎ2時間あまりの待ち時間、お腹もいっぱいでどこにも行けず。窓際で暖を取っているとパイロットさんが手を振ってくれた。
    シカゴ発12:10→14:37バッファローナイアガラ空港着
    時差が1時間あるので、実際の飛行時間は1時間半。

出発時シカゴオヘア空港では3回も搭乗口が変更になったり、実際は15:10ころ着だったり。

バッファロー空港でau世界データ定額の電波がつかめず30分ほどロスタイム。

バッファローナイアガラ空港のUBER他ライドシェアリング専用送迎エリア。
    バッファロー空港からナイアガラの滝アメリカ側まで40分くらい、UBER$35.71-

UBERはアプリだけで会話が必要ないって言っていたのは嘘。
    ありがたい迷惑なことにいろいろ案内してくれてみんなベラベラ話しかけてくる。
    がしかし、行きのお兄ちゃんは声が小さくボソボソって話しかけてくるから必死だったよ。

16:30ナイアガラUSA観光案内所Niagara Falls USA Official Visitor Center到着。荷物一時預かりがあるというのはHPで確認済み。Luggage Storageバックパックを預ける。2つで$5.00- スタッフが暗証番号で開ける鍵が付いた物置に置くので大きいスーツケースもOK。5個まで5ドル。預りは18時半まで。

ビジターセンターから歩いて20分、ゴート島Goat Islandへ。

ナイアガラの滝の迫力を感じるのは断然アメリカ側ルナ島Luna Island!!ずっと覗いていたかった。

アメリカ滝

アメリカ滝からむこう、どこもかしこも混雑ですごい観光客数!!誰だよ、ナイアガラの滝は廃れているなんて言っていたのは!

アメリカ側霧の乙女号Maid of the Mistだけではなくカナダ側のHornblower Niagara Cruise ホーンブロワーナイアガラクルーズも超満員!そのほとんどがインド人!

ブライダルベール滝、風と水しぶきがすごい!!

風の洞窟Cave of the Windsも超超超満員。せっかく来たけれど並ぶのが大嫌いな私たちは眺めるだけ。どこもかしこも人で人で、その8割超はインド人!

アイスクリームやさんでナイアガラスペシャルというキャラメルとナッツがたっぷりの濃厚バニラアイスでリフレッシュ。うみゃー生き返る。

ルナアイランドからゴートアイランドへ戻り、ノースショアトレイルをお散歩。水の勢いがすごい。

18時ころ、ビジターセンターに戻る。

アメリカ側の免税店でお買い物しようとしたら、車じゃないと買えない?歩いてカナダに行くのは道路渡って向こう側行って!って。

さぁ歩いてカナダへ、国境越え!アメリカ出国時は審査もお金も何もなし。カナダ入国も審査のみ。カナダ出国で50セント、アメリカ入国で$5.00-。私たち支払いとか言われなかったから払わないで再入国しちゃった…

Goくんの110リットルのバックパック!!

18:20アメリカ・カナダ国境

18:25国境で遊んでいたら意外と人がいて、この人たちもカナダに行くんじゃない?と気がついて早足気味で数人を追い抜きカナダ側入国審査の行列に並ぶ。

18:45カナダ入国。
    今回の旅では3回入国審査をしたけれど、どこも怖いくらい愛想が無い職員だった。たまに何言っているんだ?っていう質問もあったし…涙。

19:00シェラトンオンザフォールズ デラックスフォールズビュールーム
    Sheraton on the Falls 1泊カナダドル$611.90-、約54,000円。土曜で滝が見える上層階でってわかっていても素泊まりでこれ、高い!

21:00夜ごはんを食べにクリフトンヒル散策。

人人人

子どもが喜ぶお店がいっぱい!

クリフトンヒルからシェラトンを見る。インド人だらけ!

NYの思い出「メキシコ料理に惹かれて入店したものの、マフィアみたいなおっちゃんとヒスパニックなお客さんでビビリまくっていたら、料理は衝撃的に美味しいしおっちゃんは優しいし、アメリカすごい!」っていう。
    アメリカ(カナダ)初日は思い出のメキシカン料理。Taco’N'Tequila

コロナリータが飲みたかったけれども、お腹がいっぱい。時差ぼけというか完徹状態で頭がフラフラ。

ナイアガラ、タコ&テキーラで夜10時の夕食。体内時計めちゃめちゃ。

ATMでカナダドル$50.00-おろして、Casino Niagara カジノナイアガラ、やりかたもわからないのになんとかなる精神で人生初カジノ突入!いい経験、楽しかった。
    カナダも寒くて急遽シェラトンホテル1階のお土産屋さんで、ナイアガラの滝!って刺繍が入ったフリース素材のパーカーを購入。その場で着る。

ただいま、シェラトンオンザフォールズ。
    クリフトンヒルも見えるし滝も見えるし、いい部屋。ルームナンバー忘れたけれども。

夜12時のクリフトンヒル。

夜12時のナイアガラの滝。

【2017/08/06(日)Day3】
    朝7時のナイアガラの滝。

朝6時半のクリフトンヒル。

06:45のクリフトンヒル

カナダご当地ショップ、Tim Hortons ティムホートンズで朝ティム。
    寒すぎてJALファーストクラスから頂いたパジャマをパーカー代わりに。

朝のティムホートンズ。

JALファーストクラスお土産ジャンポールエヴァンのマカロン。

朝ティムのソーセージイングリッシュマフィンはマクドナルドのより少しスパイシー。

暖炉もあるよ。

カナダ滝まで朝のお散歩。いきなり暑くなる。羽織りものを腰巻している外国人が多数なんて、初めて見る光景。それほど朝は寒かった。

カナダ滝

超満員の船。乗りたくない!

カナダ滝、吸い込まれそう。

朝9時のナイアガラ。

Goくんのこの顔が見られたら大成功!ちなみに後半は疲労困憊で見れません(笑)

Goくんのバックパックに詰め込み過ぎちゃった。

カナダ側免税店で買い物したかったけれども、バックパックが重すぎてショッピング断念。

10:30カナダ出国。出国にはカナダドルかUSドルでひとり0.50-、50セントが必要。カナダドルで小銭を作るのが難しかったため、アメリカドルで支払い。25セントコインをたくさん持っている私。重いけどね。

グッバイ、ナイアガラ!
    Goくんへ、貴重な夏休みの1日をナイアガラに充ててくれてありがとう。
    ホテルチェックインしてすぐGoくんが昼寝をしているときも、朝ひとりで先に起きてまでも、ずーっと眺めていたよ。

バックパックが重すぎて、感傷に浸っている場合じゃない。

アメリカに再入国できるのかドキドキ。
    ESTAも持っているし帰りの航空券も手元に用意したし何かあったら自己主張できるまで英語力はUPしているし、で、突入!
    超怖かった!!たったひとりの人間にこんなにビクビクしたの初めて!促されるまま気が付いたら無事アメリカに入国していて、入国料ひとり$5.00-支払っていない…

ナイアガラUSA観光案内所からUBERでバッファロー空港へ。$37.40-
    帰りのUBERドライバーは陽気な男性。
    バッファローナイアガラ空港からシカゴオヘア空港までハーツ乗り捨て1週間レンタカー。HERTZカウンターはとても混んでいたけれど、ゴールドメンバー優先で手続き完了。昼12時。

アメリカ版ETC、PlatePassプレートパスが付いた車!って言ったら、Youどこに行くんだ?って。
    ハワイもそうだけれども、アメリカでレンタカーは排気量重視じゃないとダメだと感じた。今回の車はミスチョイス。
    アメリカ横断1,000kmの後編スタート。

• ホノムボーイさん 2018/01/05 13:06:03
    憧れのファーストクラス
    新年あけまして、おめでとうございます。
    我が家もJALマイラーですが、いまだファーストクラスは未体験です。
    その機内サービスは勿論、ファーストクラスラウンジも魅力的ですね。

ナイアガラでは、我が家と大きく違い素晴らしい青空だったんですね。
    これなら素敵で雄大な、ナイアガラの滝も思う存分満喫出来たでしょう。
    やっぱりアメリカメインランドは、真夏がお似合いかもしれませんね!?

gogo☆anna

gogo☆annaさん からの返信 2018/01/22 07:53:45
    Re: 憧れのファーストクラス
    ホノムボーイさん
    コメントありがとうございます!
    今ハワイ旅行中なのですね!メインランド旅行からのすぐハワイ旅行はうらやましいです!!
    返信が大変遅くなりましたこと、大変申し訳ありません。

私の性格上、気になったものは放っていられないものでJALファーストクラスもそのひとつでした。往復ファーストが一番なのですが、片道だけならば復路ファースト寝ずの旅をお勧めします(笑)往路寝ずの旅は体力的にきつかったので...

ナイアガラに行く前にホノムボーイさんの旅行記を見ていたので、なんとなくですが勝手知ったる感じで乗り込めました!ありがとうございました。おかげさまで天気にも恵まれ思い出の旅となりました。

それではまた、ハワイ旅行記楽しみにしています!
  • タヌキ猫さん 2017/11/01 23:55:23
    素敵なファーストクラス堪能しました♪
    Annaさん、こんばんは!!

すっごく見ごたえのある前半楽しく拝見しました♪
    シカゴからナイアガラに飛んじゃえばいいんだぁ~

なんて、今、シカゴ線もいいなって急浮上しています(笑)
    成田到着後、なんでT3?って思ったら
    早朝から一杯ひっかけたんですね(笑)

また、バックパックでファーストクラスカウンターだと
    ほんと、迷われた方だと思われたんでしょうね。

サテライトのファーストクラスラウンジ
    タヌキ猫はもう何年も前に利用でしたので、
    家具とか変わったなぁ~って思いながら拝見しました。

ファーストだと寝れない・・・言えてる(笑)
    タヌキ猫も、なんだかんだでせっかくの
    ファーストクラスだし…なんて思って

ずーっと起きてしまっている方です。
    でも、今旅行記を拝見しながら、シカゴ経由の
    ナイアガラすっごくいいなぁ~♪

って…メルボルン旅行記に続いて
    参考にさせて頂く勢いですね。

タヌキ猫でした。

gogo☆anna

gogo☆annaさん からの返信 2018/01/22 08:04:26
    Re: 素敵なファーストクラス堪能しました♪
    タヌキ猫さん
    私、こちらのコメントに返信していませんで、大変申し訳ありません!
    少しの間にJALシカゴ往復ファーストクラス決定していたのですね、すごすぎて朝から目がバッチリ覚めました(笑)ただいま仕事始めの月曜朝ですが、人ごとながらルンルンと仕事に行けそうです。

ではまた、タヌキ猫さんのほうにお邪魔させていただきます!