2017/05/17 - 2017/05/28
77位(同エリア397件中)
ぱむさん
クルーズ旅行でのハネムーン!
6日目オリンピア~7日目ミコノス島までを記していきます!
《旅程表》
1日目 23:45 日本発(ドバイ経由)
2日目 13:25 ベネチア空港着 (メストレ泊)
3日目 ベネチア終日観光(メストレ泊)
4日目 MSCポエジア乗船
5日目 イタリア・アルベロベッロ観光
6日目 ギリシャ・オリンピア観光
7日目 ギリシャ・ミコノス島観光
8日目 ギリシャ・アテネ観光
9日目 アルバニア・サランダ観光
10日目 クロアチア・ドゥブロブニク観光
11日目 MSCポエジア下船
15:35 ベネチア空港発(ドバイ経由)
12日目 17:40 日本着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
-
6日目 ギリシャ・カタコロン
11:00 入港
16:30 出港
この日は遅めの入港だったので、朝食は無料のルームサービスにしました。
前日の深夜2時までにリクエスト表に好きなものを書き、ドアノブにかけておきます。(時差に注意です)
時間になるとスタッフの方が持ってきてくれます。
メニューは、パン、ヨーグルト、ジュース、コーヒー、紅茶と軽食でしたので、
よく食べる方には少し物足りないかもしれません。
ゆっくり景色を見ながら朝食を食べられました。 -
カタコロンに到着です。
ここから歩いて10分くらいで小さな港町に行けます。 -
クルーズ旅行の中で、1番綺麗にMSCポエジアの写真を撮れたのは、
ここカタコロンからでした。船が全て入ります。 -
カタコロンの港町です。
お土産屋さんや飲食店、ツアーバスのお店がありました。
オリンピアは岩がゴロゴロしているだけ…と遺跡にあまり興味がなかったので、
カタコロンの港町だけで過ごす予定が30分で見終わってしまいました。さすがに暇なので、ツアーバスでオリンピアまで行くことにしました。 -
ツアーバス会社のお姉さんに「オリンピアまで連れて行ってくれるのか、船の出港時間までに戻ってくるのか」を確認しましたが、夫婦ともにリスニングが全然できず、たぶん大丈夫だろうと(MSCのお客さんもいっぱいいたし)いうことでツアーをお願いすることに。
往復バスだけで1人5ユーロもしませんでした。エクスカーションよりはるかに安い…
結局ツアー内容は、オリンピア近くの駐車場までの往復という望んでいた内容でした。帰りのバスの出発時間と集合場所だけ確認し、自由行動です。 -
オリンピア遺跡の入場料を支払い、いざ入場。だだっぴろい場所にやっぱり岩がゴロゴロ…(すいません)
-
オリンピアに行くつもりがなかったので、予習せずに乗り込んでしまいました。
案内板から昔はこんなのがあったんだなぁと想像します。 -
ここは球技場です。
ここでエア砲丸投げやスタートダッシュを切り、写真を撮影する人が多かったです。 -
-
自由時間は1時間半~2時間くらいありました。
日影が全然ないので、帽子やサングラスは必須です。
トイレは1か所ありました。
バスの駐車場前にはお土産屋さんやカフェがありました。 -
カタコロンの港町に戻りました。
カタコロンからオリンピアに行くのであれば、街のツアーバスで十分だと思います。
特に英語が分からなければエクスカーションに参加しても理解できないので、自由に写真撮ったりできてなかなか楽しめました。 -
出港の時間まで少しあったので、ここでお土産買ったり、ギリシャのお酒を飲みました。
ギリシャのオリーブ石鹸は、ばらまき土産にぴったりかと思います。
旦那さんはギリシャのこのビールが気に入ってました。 -
船を前から撮った写真。
大きいですねー!
乗船してから夕飯まで時間があったので、デッキで日光浴するつもりが、
日当たりのいい席はすでに空きがなく、日影は涼しく、すぐに退散しました。
この日の夜はガラ・フォーマル。カクテルドレスやパーティードレス、男性であればタキシードでした。日本人の方で着物を着ている方もいました。 -
7日目 ギリシャ・ミコノス島
08:00 入港
19:00 出港
この日の朝食はメインが選べるレストランに行きました。
夕飯と同じ会場で、メイン以外はビュッフェとなります。
珈琲や一部のパンは持ってきてくれます。
エッグベネディクトもおいしかったですが、ハッシュドポテトが1番口に合いました。笑 -
ミコノスへはテンダーボートで下船します。
テンダーボートはチケット制で、事前に時間を選べるチケットを取りに行き、
その時間になったら乗れるシステムです。
1番楽しみにしていた日なので、早めに行ったのですが、それほど混んでいませんでした。1番自由時間が長い日だからでしょうか。
小さな船に揺られ、到着です。 -
どこを撮ってもかわいい…!
真っ白なおうちとカラーのドアやフレームがかわいらしいです! -
ガイドブックにも地図は詳しく載っていなく、適当に歩きながら楽しみます。
まだ朝早かったのでどこのお店もやっていませんでした。 -
-
人懐っこい猫がたくさんいました。
-
上からみたミコノス島です。
ざっくりとした地図を見ながらみはらしのいい場所を目指します。
上に上に進んでいったところ、30分くらいで到着できました。
いろんなクルーズ船が止まっていました。 -
ここがミコノス島を上から撮影したスポットの目印です。ここは車が何台か走っていました。
-
お昼近くになり、お土産屋さんも開いてきました。
ここで後から困ったことが...
かわいいお店を見つけて、ひととおり見てから買おうとしたところ、
同じ店になかなか辿り着けず…。時間が十分にあったので探し回ったり、
人に教えてもらいながらなんとかたどり着けましたが、お気に入りのものを見つけたら、すぐに買うことをおすすめします。 -
テンダーボート降りた場所からすぐの有料トイレです。
こんなきれいな海の近くにトイレがあります。
中もきれいでした。 -
教会です。
写真スポットらしく、なかなか人が入らない写真を撮るのが大変でした。 -
-
ミコノス島の有名な風車です。
お昼になるにつれてどんどん観光客が増えてきました。 -
ギリシャ料理のムサカです。
茄子とひき肉を重ねたものを焼いたものです。
(観光地価格でした) -
綺麗なビーチです。
ただ海風があり、入るには肌寒いです。
外国人の方はちらほら入ったり、日光浴していました。 -
約9時間くらいずっと歩いたりしていました。
同じテーブルの方に何していたか聞いたところ、違う島にボートで行ったようでした。そんな楽しみ方もあるみたいです。
この日のドレスコードは、ミコノスらしくホワイトパーティーでした。
全身白かと思いきや、どこか1つに白を取り入れるだけでもよかったです。
夕陽の時間を見計らって、屋上に...!きれいな夕陽が見えました。
この日はメガビンゴがあり、2回目の挑戦。今回は控えめに2人で1枚購入しましたが、残念ながら当たりませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぱむさんの関連旅行記
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29