シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月28日~1月30日。<br />相変わらず、シェムリアップに滞在。<br />遺跡にも行かず、だらだらと過ごしていた。

今年も沖縄、東南アジアへ(8) シェムリアップ編 その2

2017/01/28 - 2017/01/30

asamiyさん

1月28日~1月30日。
相変わらず、シェムリアップに滞在。
遺跡にも行かず、だらだらと過ごしていた。

徒歩

1月28日。
    昼食。
    クロマーヤマトゲストハウスでとんかつ定食。4$。
    味は悪くない。

昼間は何をしていてのか記憶にない。
    シティプレミアムゲストハウスのドミトリーからシングルルームに移動する。

「カロ」。ビールが安いし、料理も高くないのでよく食べに行く。

揚げ春巻き。これもビールに合う。

一応ウナギ料理。おそらく田ウナギだろう。

カロの店内。
    「プラ・メー・トラニー」髪を絞る女神の像が飾ってあった。

1月29日。

シティプレミアムゲストハウスの朝食。シングルルーム以上に泊まると朝食が付く。ドリンク類はない。

近くにフォーが美味しい店があると宿で教えてもらったので食べに行くことにした。
    店の名前はわからないが、国道6号線から少し入ったところにある。レストランというよりほとんど屋台だ。

アイスコーヒー3000リエル、フォー2$程度と安く、麺の量も多い。アジア系の人だけでなく、ヨーロッパ系の人々も食べに来ていた。

。牛肉フォーが2$。肉はどんぶりの表面を覆うほどの量が入っていた。麺は柔らかめ、調理に時間がややかかった。

アイスコーヒーも注文してみた。

昼間はトリップアドバイザーに口コミを書いていた。

この日はまた「カロ」に行く。

もちろんビールをさらに飲む。

1月30日。
    前日に続いてフォーを食べに行った。この日は豚肉のフォーの大盛を食べてみた。値段2.5$。豚肉がチャーシューのようなのが面白い。これだけ肉が入っている割には安い。大盛だとかなり麺の量が多かった。私の胃袋には並で十分だ。

シーイングハンドマッサージ。
    目が不自由な人がマッサージを行う。

シーイングハンドマッサージの建物の中。
    マッサージ1時間7$。

シヴォタ通りのカナディア銀行前の交差点に人が乗った象の像が立っていた。ガイドブックの地図を見ると「ジャヤヴァルマン7世像」とあった。オールドマーケットやパブストリートへ行く分かれ道に立っているので街歩きの目印になった。

オールドマーケット

オールドマーケットの中の一軒。

ハンドクリームや石鹸などのオーガニック製品を扱っている店。自社で経営しているスパで使用しているものを売っているようだ。

オールドマーケットの中。カンボジアのスイーツだろう。

肉、野菜、魚などの生鮮食料品を売っている。

シヴォタ通りの銀行。ここがレートがいいので、いつもここで両替をしている。

国道6号線に面したガソリンスタンドに併設されたカフェ。

夕食に何を食べようか考えて歩いていた時に店の前で餃子の皮を作っているのを見た。

皮を延ばすのにはには麺棒ではなく、ビール瓶を使っていた。

それでここで餃子でビールを飲むことにした。メニューを見ると餃子がなく、何とか餃子入りの麺を食べることができた。値段は3$。

この日はまたシティプレミアムゲストハウスに移動。バスチケットを手配し、明日はプノンペンに移動だ。