台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気も良かったので市街から少し足を伸ばしてみることにしました。ガイドブックにおススメの「猫空」へ向かいました。決めた動機は「名前が変わっている!」のでどんな場所か興味津々でした。<br />目的地の「猫空」は台北市街が一望できる山頂駅でした。ロープーウエイに乗っている時間だけでも30分以上はかかりました。とにかくこのロープーウエイがすごいんです!! <br />延々と山頂を目指して上っていきます。途中で90度・直角に曲がって向きを変えて進んでいきます。しかも途中に3~4駅乗り降りできる駅があるのです。最初の駅は高台の住宅用と思われます。次は隣接している「動物園」への別ルート。3番目は地元の人たちに人気らしい山中の「大きなお寺」の参拝用だそうです。<br />山頂は広く食堂やカフェなどが5~6軒あります。一息できるのでここでお昼を済ませることもできますよ。思ったより地元の方も来られているようで人がたくさんいました。市街とはまた違った台北を楽しむことができます。次回は隣接している「動物園」にも行ってみようかな・・・。

台北(猫空)

2016/10/23 - 2016/10/27

KOJI・北九州

KOJI・北九州さん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
エバー航空
楽天トラベル

駅から降りて右側のこの建物が「ロープーウエイ」乗り場です。

1階の入り口横の自動販売機で切符を購入。

乗場は階段で上に昇っていきます。エレベーターもありますが混み合ってました。

スタッフの案内で4~5名づつ乗っていきます。私たち夫婦は地元の女子大生と同乗でした。

ガイドブックに乗っていた通りの「山頂駅」。なんとなく感動!

山頂の大きな食堂です。2~3軒ほどあり飲物から簡単な食事もできます。