バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル近くのレストランQueen Of Curry、Mazzaroへ行き、<br />ホテルのホライゾンディナークルーズへ行ってきましたので今後、行かれる方の参考となればと思い旅行記としました。<br />

シャングリラホテルバンコク その2

2017/08/10 - 2017/08/14

yujumeiさん

鉄道
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

Queen Of Curryはwing棟に宿泊の場合は3階の通路を通ってクルンテープウィング棟の出口から出ていくと便利です。左に降りて道路を渡ると写真のようにロビンソンデパートが見えます。この通路の右側にいくつも店がありその中に次の写真のようにQueen Of Curryがあります。初日ホテルに着いた時wing棟から出て探しましたがわかりませんでした。夜はこの通りは出店がたくさん出て人もたくさんバイクはじゃんじゃんいきかい前と後ろいつも注意しながら歩かないと危ないです。暗くなってからお店を見つけるのはなかなか大変でした。

営業前のQueen Of Curryの写真です。

夜には満杯になります。PM8:30頃いくと1席だけ空いていました。クーラー効いています。サービス料は取られないのでレジの前に大きなビンのチップ入れが置いてあ李ます。

店内です。

yellow curry 普通に美味しい。
    spicyかnonspicyか聞かれます。mediumにしました。

カレーのライスはポークライスがチャーハンみたいで美味しいです。
    唐揚げが個人的には美味しかった。

妻はマッサマンカレーは煮つまった感じのしょぱさで食べるのが辛くて残してしまった。

Mazzaroです。地図で見るよりはものすごく近くてwing棟の出口から右に降りていきそのまま道なりに2分ぐらい歩くとボソテルインバンコクの道路をはさんだむかえにあります。感想はというと4品ぐらいしか頼んでいないのでわかりませんが個人的には普通です。

3時頃に入った時は空いていましたが10分もたたないうちにほぼ満席になりました。

この辺も全て客でうまりました。

りんごとパイナッツプルジュースは普通。

スイカジュース甘いスイカそのもの普通に美味しい。

ネットで美味しいと書いてあった醤油ベースのスパゲッティ。個人的にはいまひとつ

パイナップルチャーハン個人的にはこれも?
    食べてはいないが普通のチャーハンにしとけばよかった。

大きいピザ美味しい。

カルボナーラは美味しいが自宅で作る即席のカルボナーラとあまり変わらない。

ホライゾンクルーズ。
    7時頃にホテルのロビーに行くと1階へ降りる階段の前に2人のお姉さんがいて紙をも持って立っています。そこで受付(JCBの予約表を見せるだけ)をして1階に降りていきます。降りたら右側へ進み川の方へ進むとホテルのアジアンティークシャトルバス乗り場があります。ホライゾンクルーズの乗り場も同じです。
    4ヶ月前からJCBで予約しました。JCBで予約しJCBカードで払うと割引がききます。会計は船から降りる前に持ってきてくれます。カード渡してサインして終わり。後で確認したらきちっと割引されてました。
    尚、4ヶ月前に前日の予約をしたら2階のデッキ席が貸切で満杯と言われ焦りましたが次の日に予約できよかったです。デッキ席希望であれば早めの予約がひつよです。
    写真:2階と1階にビュフェと室内席が有ります。

デッキ席ものすごくいいです。当初雨降ったら1階に追いやられるとか食事取りに行くのが面倒とか暑くて虫がいて大変とか考えましたが。
    快晴で風が適度にあり全く暑さを感じなく虫も気になりませんでした。食事も十分に補充され取りに行くのも面倒ではありません。かえって2階の室内席のデッキ側の席は何回も戸を開けっぱなしにされ暑そうにしていました。
    クルーズ船は本当にゆっくり動いて景色が綺麗で今回の旅行で一番満足でした。
    きらびやかで大音響なクルーズ船もすれ違いましたがこのクルーズにしてよかったと感じました。

2階のデッキ席です。席は少なく4人がけの席が10席ある程度だったと思います。
    写真右手前の階段を降りた1階にトイレがあります。この階段の手前が私たちの席でした。緑色の服を着たウエートレスいるところが室内席の入り口で食事のところは近いので苦になりません。

Uターン場所。

ウェルカムドリンクと水ももらえます。

食事はどれも美味しい。

エビたち

美味しい

補充されるので急ぐ必要なし。

最初に食べ過ぎて他のものが入らず。寿司食べに来たようになってしまった。

パンたち

ケーキもたくさん食べてしまった。

写真が暗くてすいません。腹一杯になりました。

夜景が綺麗。ワットアルン。
    行きと帰り2回チャンスあります。
    やはりデッキ席がいい。これが室内だと大変と感じると思う。

王宮綺麗。
    充実したクルーズでした。デッキ席をとって本当によかったと思いました。