プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目となる家族でのタイ旅行の最終日に1泊だけしたComo Point Yamホテル。<br />ラチャ島、ピピ島と離島巡りツアーの有終の美を飾るにふさわしい素晴らしいホテル所有の離島というか無人島にあるBeach Clubでした!

コモポイントヤム宿泊者オンリーの離島のコモビーチクラブ最高!

2017/08/10 - 2017/08/19

okusawamadam

okusawamadamさん

タクシー
ホテルズドットコム

こちらの船で離島にあるビーチクラブにいきます

ホテルから車で20分のところにある、AO PO Grand Marinaというロイヤルマリーナプーケットに続く高級マリーナからの船がでるという!

超高級ヨットハーバーで停泊している船に惚れ惚れ。写真には高級ヨットはうつってませんがすごかったです

ボートは20名までしかのれないからっと言ってたが軽くオーバー定員で立っていったけど、10分もしないうちにつくので楽勝

こちら船内の雰囲気。でもさきに乗り込むと後におりるので、ビーチで好きな席を選ぶためには後方座席に座る方がいいというのを後で知るというw

ボートはこの桟橋につき、ここから歩いてビーチまで!波がないので歩きやすい。

白いパラソルがさしてあるところがComo Beach Club!宿泊者オンリーなので混み合ってないのが良い!

宿泊者オンリーよ!という看板

10時のボートと11時のボートがあるのですが、10時の便でくるといい席がとれるんだなっと次回から自分メモ。

なんとビーチサンダルもビーチクラブに置いてあるので、アクアシューズだけで来てこっちでこのビーチサンダルに履き替えれば荷物が減って便利!

最終日にてようやく晴れた!

カバナ席は追加2000バーツだせば借りれます!

我が家が陣取ったのはプールサイドから1列あえて後ろにしてみた。子供が多かったので水しぶきがかかりそうなのでという理由。

ひと泳ぎしたあとは夏休み宿題の読書を優雅にする息子

この日はアジア系妻をもつ欧米人の集いのようで不思議なこどもたちはみんなハーフだった。あ、でも日本人は我々だけ。あとは中国人のカップルオンリーでファミリー中国人はいなかったという奇跡

プールの半分くらいは小さい子供でもおよげるよう深さ60cmという配慮!

無料でパイナップルの差し入れもあり

ホテル宿泊者オンリーなだけに見よこの静寂なビーチ

立ちこぎするサーフィンやカヌーも無料で貸し出しありましたよ。写真うつってないですが。

プールサイドにはレストランあり。ファンが回っているのと木陰なので涼しかったです

レストランを外からみるとこんな感じ

ドリンクはバーテンダーがいろいろな飲み物を作ってくれます。

ビールは缶しかないけどグラスはキンキンに冷えたの出してくれます。ちなみにシンハーの350mlで160バーツ!

和牛バーガーというのがあり、まさかの580バーツもするという。(約2000円)でもタイで食べたハンバーガー史上もっともおいしかったのはきっと和牛だからにちがいないと確信。

そういえば日本人は我々だけで欧米の方が多かった。

ココナッツジュースも美味しかったですよ

デザートにバタフライアイスとあり、ためしに頼んでみたら、微妙な色になぜかカボチャ入り。普通のアイスなら140バーツくらいですんだのにまさかの280バーツもしてこれはイケテナカッタ。

息子もび、、微妙という感想

施設のご紹介編

タオルはもちろんビーチクラブで借りれます。
    シャワールームは2つ
    トイレは男女ともに1つずつ

女子トイレのなかはこんな感じでとっても綺麗で快適でしたよ

シャワールームの中。
    銀色のがシャンプーやらがでてくる容器になってるという。

1泊の滞在だったため、チェックアウトしてからのビーチクラブにいったけど、ホテルのSpaが無料で利用可能です!4階にあるSpaにいき、ロッカーの鍵を受け取りシャワーが使えます

Spaの洗面所はこんな感じでとってもおしゃれ

バルコニーにでるとサウナもついてます!次回はコレ使わねば!

もちろん男女別々サウナよ

SPAをでたバルコニーにはジャグジーもついてました

Spaにあるプールというかジャグジー

Spaにあるベッド。次回はコレに座ってのんびりする!!

4階のSPAのバルコニーからプールを見下ろすとこんな感じ
    絶対次回はSpaをもっと堪能すると誓う!