名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真夏の名古屋旅、2日目♪<br />今年の夏、まだ鰻を食べていなかったので、名古屋といえばひつまぶし!!ってことで、ランチはひつまぶしにしようかな、、、って思っていたんだけれど、どうもお腹空かないなぁ。<br />ご飯粒を食べる気にならない。<br />じゃあ、ランチはきしめんねっ!<br />ホテルをチェックアウトして、通りかかった、日本一高い位置にあるスターバックス★<br />行くつもりなかったんだけれど、そういう触れ込みの中見てみると、ミーハー気分だけでなく、本当に気持ち良さそうだわ。<br />ってことで、急遽カフェを楽しんだ後で、今日1日の始まりです……<br /><br />初めての名古屋港水族館で、シャチを楽しみにしていたんだけれど、、、<br />こちらも、昨日のイケメンゴリラ同様に少し消化不良??<br />だから、そんな気持ちを少しでも慰めようと(笑)<br />帰りにテレビ塔とオアシス21に立ち寄って、ほんの少し名古屋感を楽しんで。<br />予約していたよりも1本早いこだまに乗ってサクッと京都駅へ。<br />今日の夕食は、リニューアルオープンして綺麗になった京都タワーへ。<br />京都タワーサンドというフードコートのようなスペースが人気のようで、前から気になっていたんだぁ♪<br />良かったわーこの空間。<br />またゆっくり食べに来たいな♪♪♪<br /><br /><br />ぷらっとこだま  http://www.jrtours.co.jp/kodama/?cid=company0001&amp;SC_PPC<br />名古屋JRゲートタワーホテル  http://www.associa.com/ngh/<br />スターバックスコーヒーゲートタワー店  https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063058/<br />吉田きしめん  http://www.yoshidamen.co.jp/<br />名古屋港水族館  http://www.nagoyaaqua.jp/<br />オアシス21  http://www.sakaepark.co.jp/<br />京都タワーサンド  https://www.kyoto-tower-sando.jp/

名古屋駅前再開発!ぷらっとこだまで新しくなった名古屋に遊びに行こう【後編】@名古屋JRゲートタワーホテル(名古屋港水族館&オアシス21~日本一高い位置にあるスタバ&吉田きしめん、吉芋、京都タワーサンド)

262いいね!

2017/07/23 - 2017/07/24

4位(同エリア710件中)

14

100

たらよろ

たらよろさん

真夏の名古屋旅、2日目♪
今年の夏、まだ鰻を食べていなかったので、名古屋といえばひつまぶし!!ってことで、ランチはひつまぶしにしようかな、、、って思っていたんだけれど、どうもお腹空かないなぁ。
ご飯粒を食べる気にならない。
じゃあ、ランチはきしめんねっ!
ホテルをチェックアウトして、通りかかった、日本一高い位置にあるスターバックス★
行くつもりなかったんだけれど、そういう触れ込みの中見てみると、ミーハー気分だけでなく、本当に気持ち良さそうだわ。
ってことで、急遽カフェを楽しんだ後で、今日1日の始まりです……

初めての名古屋港水族館で、シャチを楽しみにしていたんだけれど、、、
こちらも、昨日のイケメンゴリラ同様に少し消化不良??
だから、そんな気持ちを少しでも慰めようと(笑)
帰りにテレビ塔とオアシス21に立ち寄って、ほんの少し名古屋感を楽しんで。
予約していたよりも1本早いこだまに乗ってサクッと京都駅へ。
今日の夕食は、リニューアルオープンして綺麗になった京都タワーへ。
京都タワーサンドというフードコートのようなスペースが人気のようで、前から気になっていたんだぁ♪
良かったわーこの空間。
またゆっくり食べに来たいな♪♪♪


ぷらっとこだま  http://www.jrtours.co.jp/kodama/?cid=company0001&SC_PPC
名古屋JRゲートタワーホテル  http://www.associa.com/ngh/
スターバックスコーヒーゲートタワー店  https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063058/
吉田きしめん  http://www.yoshidamen.co.jp/
名古屋港水族館  http://www.nagoyaaqua.jp/
オアシス21  http://www.sakaepark.co.jp/
京都タワーサンド  https://www.kyoto-tower-sando.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 10時過ぎ、、、私たちには珍しく、早々とホテルをチェックアウトして、そのまま荷物を預かってもらったら、通りかかったスターバックスを偵察♪

    10時過ぎ、、、私たちには珍しく、早々とホテルをチェックアウトして、そのまま荷物を預かってもらったら、通りかかったスターバックスを偵察♪

  • 日本一高い場所にあるスターバックスコーヒーという触れ込みに躍らされた?(笑)

    日本一高い場所にあるスターバックスコーヒーという触れ込みに躍らされた?(笑)

  • でも、テラス席は本当に気持ち良さそうで。<br />しかも、全然混んで無いしスターバックスにしては空間が広々としていて居心地良さそうだし……

    でも、テラス席は本当に気持ち良さそうで。
    しかも、全然混んで無いしスターバックスにしては空間が広々としていて居心地良さそうだし……

  • というわけで、結局、ドリンクをオーダーしちゃった~(笑)<br />大名古屋ビルヂングを間近に見ながら朝のホット一息コーヒータイム!!

    というわけで、結局、ドリンクをオーダーしちゃった~(笑)
    大名古屋ビルヂングを間近に見ながら朝のホット一息コーヒータイム!!

  • 私は季節もののウォーターメロンとパッションティー★<br />全体的に酸味の効いたすっきりとしたドリンクだねっ。<br />スイカの甘みは、、、ほぼ無し(笑)

    私は季節もののウォーターメロンとパッションティー★
    全体的に酸味の効いたすっきりとしたドリンクだねっ。
    スイカの甘みは、、、ほぼ無し(笑)

  • 日本一高いところにある、スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店♪<br />地上15階、70メートルの場所に位置するんだとか。<br />因みに、2位も名古屋で、お隣のJRセントラルタワーズ13階にある店舗(地上60メートル)とのこと。。。<br />15階で1番高いんだぁ。<br />もっともっと高いビルはあるけれど、スターバックスが高いところに無いってことなんだねー<br />何だか意外だったわ。

    日本一高いところにある、スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店♪
    地上15階、70メートルの場所に位置するんだとか。
    因みに、2位も名古屋で、お隣のJRセントラルタワーズ13階にある店舗(地上60メートル)とのこと。。。
    15階で1番高いんだぁ。
    もっともっと高いビルはあるけれど、スターバックスが高いところに無いってことなんだねー
    何だか意外だったわ。

  • 席からの見晴らし抜群!!!まるで展望台に居るみたい。<br />さすが、高所に位置するスターバックスだわ。

    席からの見晴らし抜群!!!まるで展望台に居るみたい。
    さすが、高所に位置するスターバックスだわ。

  • 通りがかりで思わず寄っちゃったけれど、<br />思いのほか、開放的なロケーションが気持ち良くて♪<br />名古屋でマストな場所になりそう。<br /><br />さて、ランチランチ♪駅裏まで歩きましょう。<br />

    通りがかりで思わず寄っちゃったけれど、
    思いのほか、開放的なロケーションが気持ち良くて♪
    名古屋でマストな場所になりそう。

    さて、ランチランチ♪駅裏まで歩きましょう。

    エスカ地下街 市場・商店街

  • 本当は、名古屋名物ひつまぶしを食べようと思っていたんだけれど、お腹空かないなぁ。<br />もっと軽く済ませたい!<br />それならば、同じく名古屋名物きしめんにしよう!!<br />初めての吉田きしめんへ♪

    本当は、名古屋名物ひつまぶしを食べようと思っていたんだけれど、お腹空かないなぁ。
    もっと軽く済ませたい!
    それならば、同じく名古屋名物きしめんにしよう!!
    初めての吉田きしめんへ♪

  • ランチ時の店内。<br />地元の人、観光客、お仕事中の方、、、<br />いろいろな客層でほぼ満席の大人気。

    ランチ時の店内。
    地元の人、観光客、お仕事中の方、、、
    いろいろな客層でほぼ満席の大人気。

  • ◆ざる(680円)<br /><br />昔から名古屋に伝わる平打ち麺!!<br />柔らかな舌触りともちもちした麺のコシがちょうど食べやすい食感で♪<br />一般的な甘辛いめんつゆと、ゴマだれベースのつゆの2種類が付いてこのお値段で!!<br />安い~幸せの安さ!!安すぎる(笑)

    ◆ざる(680円)

    昔から名古屋に伝わる平打ち麺!!
    柔らかな舌触りともちもちした麺のコシがちょうど食べやすい食感で♪
    一般的な甘辛いめんつゆと、ゴマだれベースのつゆの2種類が付いてこのお値段で!!
    安い~幸せの安さ!!安すぎる(笑)

  • ツルツルっと、喉越し最高。<br />それに、麺が本当に美味しいわ。<br />今まで、名古屋で有名な宮きしめんしか食べたこと無かったんだけれど、個人的には吉田きしめんの麺の方が好き。

    ツルツルっと、喉越し最高。
    それに、麺が本当に美味しいわ。
    今まで、名古屋で有名な宮きしめんしか食べたこと無かったんだけれど、個人的には吉田きしめんの麺の方が好き。

  • ◆ごまず(950円)<br /><br />周りを見渡して、サラリーマン風情の人が多く食べていた冷やしきしめん♪<br />おかずうどんって感じの具沢山で、満足度の高いきしめんだったわ。<br />吉田きしめん、とても美味しかったぁ。

    ◆ごまず(950円)

    周りを見渡して、サラリーマン風情の人が多く食べていた冷やしきしめん♪
    おかずうどんって感じの具沢山で、満足度の高いきしめんだったわ。
    吉田きしめん、とても美味しかったぁ。

  • 今日も地下鉄の一日乗車券を購入して、電車でGO!<br />そんなに、あちこち乗る予定はないんだけれど、水族館の入場料が割り引かれるので、買っちゃおうかなぁーーと。<br />ちなみに平日だと、乗り放題チケットは、1人730円するので、入場料が割り引かれたとして、地下鉄の往復と水族館のチケットの合計額が、普通に地下鉄の電車の切符を買って、正規の代金で水族館に入るのと全く同額だったわ。<br />だから、ここだけなら買わなくても良いかな♪

    今日も地下鉄の一日乗車券を購入して、電車でGO!
    そんなに、あちこち乗る予定はないんだけれど、水族館の入場料が割り引かれるので、買っちゃおうかなぁーーと。
    ちなみに平日だと、乗り放題チケットは、1人730円するので、入場料が割り引かれたとして、地下鉄の往復と水族館のチケットの合計額が、普通に地下鉄の電車の切符を買って、正規の代金で水族館に入るのと全く同額だったわ。
    だから、ここだけなら買わなくても良いかな♪

  • 途中、栄で乗り換えて、終点の名古屋港まで。。。<br />意外と時間がかかったわー。<br />30分くらい?

    途中、栄で乗り換えて、終点の名古屋港まで。。。
    意外と時間がかかったわー。
    30分くらい?

    名古屋港駅 (名古屋市営地下鉄)

  • 名古屋港駅から、名古屋港水族館までも、、、結構歩くのね。<br />昨日たくさん歩いた疲れもあって、既に結構しんどいかも(笑)

    名古屋港駅から、名古屋港水族館までも、、、結構歩くのね。
    昨日たくさん歩いた疲れもあって、既に結構しんどいかも(笑)

  • 広いけれど、あまり活気のない??<br />イベントスペースのような広場を通り。

    広いけれど、あまり活気のない??
    イベントスペースのような広場を通り。

  • 10分ほど歩いて、名古屋港水族館に到着!!<br />日本一満足度の高い水族館と巷で評判らしいけれど、、、、どうかな?<br /><br />入場料:大人2000円→割引後1800円

    10分ほど歩いて、名古屋港水族館に到着!!
    日本一満足度の高い水族館と巷で評判らしいけれど、、、、どうかな?

    入場料:大人2000円→割引後1800円

    名古屋港水族館 動物園・水族館

  • 北館から水族館内に入ったら、、、<br />いきなり真正面でイルカたちのお出迎え♪<br />優雅に泳ぐイルカとブルーの水槽の癒しに心がスゥ~と軽くなるような気分に。

    北館から水族館内に入ったら、、、
    いきなり真正面でイルカたちのお出迎え♪
    優雅に泳ぐイルカとブルーの水槽の癒しに心がスゥ~と軽くなるような気分に。

  • 白と黒のコントラストが美しいカマイルカ!!<br />泳ぎがとても上手ですばしっこくて♪

    白と黒のコントラストが美しいカマイルカ!!
    泳ぎがとても上手ですばしっこくて♪

  • 仲良く泳ぐ姿に萌えキュン★<br />体長は約2メートルほどで、それほど大きく無く、そのせいか?<br />野生では、数千頭の群れを作って泳いでいることも……

    仲良く泳ぐ姿に萌えキュン★
    体長は約2メートルほどで、それほど大きく無く、そのせいか?
    野生では、数千頭の群れを作って泳いでいることも……

  • もちろんバンドウイルカもひっくり返って泳いでみたり。<br />日本の水族館での飼育率が1番高いバンドウイルカ。<br />体長は約3メートルほどと、カマイルカより相当大きいんだねっ。

    もちろんバンドウイルカもひっくり返って泳いでみたり。
    日本の水族館での飼育率が1番高いバンドウイルカ。
    体長は約3メートルほどと、カマイルカより相当大きいんだねっ。

  • 北極の白イルカ、ベルーガ!

    北極の白イルカ、ベルーガ!

  • 子供の頃はグレー色してたのに、、、、<br />成長するに連れて、白く大きくなっていって。

    子供の頃はグレー色してたのに、、、、
    成長するに連れて、白く大きくなっていって。

  • 水底に皮膚をこすりつけて垢を落とす、ベルーガ特有の生態。<br />気持ち良くって思わず声を出しちゃった?(笑)

    水底に皮膚をこすりつけて垢を落とす、ベルーガ特有の生態。
    気持ち良くって思わず声を出しちゃった?(笑)

  • 青の世界って、どうしてこんなに心に響くのかしら?<br />素敵だなぁ。

    青の世界って、どうしてこんなに心に響くのかしら?
    素敵だなぁ。

  • 階段を上がると、ちょうど5分後にイルカショーが始まるよ♪とのアナウンスが、、、<br />狙ってショーを見るほど興味がある訳でもなく、、、(笑)<br />こんな機会は滅多にないわ!と席に着いて見て行くことに。<br />さあ、今からショーが始まります。

    階段を上がると、ちょうど5分後にイルカショーが始まるよ♪とのアナウンスが、、、
    狙ってショーを見るほど興味がある訳でもなく、、、(笑)
    こんな機会は滅多にないわ!と席に着いて見て行くことに。
    さあ、今からショーが始まります。

  • お姉さんを背中に乗せてランディングしての登場からショーはスタート!

    お姉さんを背中に乗せてランディングしての登場からショーはスタート!

  • JUMP!!!!

    JUMP!!!!

  • お利口さんだねー♪

    お利口さんだねー♪

  • いつ以来だろう?イルカショー。<br />数年前に白浜アドベンチャーワールドにいった時に、この時もたまたまショーの始まる時間に出くわして。<br />その時以来かな。<br />でも、あの時は寒かった……<br />やっぱり、こういうショーは寒いよりも暑いくらいの時の方が楽しい気分になれるわ。

    いつ以来だろう?イルカショー。
    数年前に白浜アドベンチャーワールドにいった時に、この時もたまたまショーの始まる時間に出くわして。
    その時以来かな。
    でも、あの時は寒かった……
    やっぱり、こういうショーは寒いよりも暑いくらいの時の方が楽しい気分になれるわ。

  • 一生懸命、練習した成果を披露中。

    一生懸命、練習した成果を披露中。

  • 可愛いお顔を見せてくれて、、、ご挨拶。

    可愛いお顔を見せてくれて、、、ご挨拶。

  • フリスビー!!これ取るのって難しいよねー<br />人間でも難しいわ(笑)

    フリスビー!!これ取るのって難しいよねー
    人間でも難しいわ(笑)

  • 恒例のボールつんつん。<br />上手にできたねー♪凄い。

    恒例のボールつんつん。
    上手にできたねー♪凄い。

  • 最後は、今日はありがとう、、、と皆で並んで愛嬌を振りまいて。<br />本当に賢いんだね、イルカさん♪<br />こちらこそ、ありがとう。

    最後は、今日はありがとう、、、と皆で並んで愛嬌を振りまいて。
    本当に賢いんだね、イルカさん♪
    こちらこそ、ありがとう。

  • ショーが終わったら、自分たちのエリアでゆっくり休憩してねー

    ショーが終わったら、自分たちのエリアでゆっくり休憩してねー

  • 名古屋港水族館は、ショーをしている水槽の水中を見ることができるって人気らしい。<br />縦横無尽に泳ぐイルカさん、さっきのショーでは水中の様子も楽しめたんだろうな。<br />この後、この水槽でシャチの公開トレーニングがあるらしいので、その時にちょっと覗いてみようかな。

    名古屋港水族館は、ショーをしている水槽の水中を見ることができるって人気らしい。
    縦横無尽に泳ぐイルカさん、さっきのショーでは水中の様子も楽しめたんだろうな。
    この後、この水槽でシャチの公開トレーニングがあるらしいので、その時にちょっと覗いてみようかな。

  • ぐにゃぐにゃ、、、クラゲ。<br />実際に海で遭遇すると、きっとびっくりしてしまうだろうけれど、水槽の中で見るクラゲさんは美しいよねー

    ぐにゃぐにゃ、、、クラゲ。
    実際に海で遭遇すると、きっとびっくりしてしまうだろうけれど、水槽の中で見るクラゲさんは美しいよねー

  • まるで妖精のような神秘的な雰囲気が、、、

    まるで妖精のような神秘的な雰囲気が、、、

  • いろいろなクラゲさんが居るから、クラゲだけの水族館も生まれるんだね。

    いろいろなクラゲさんが居るから、クラゲだけの水族館も生まれるんだね。

  • 本当にゆらゆらと、浮遊体験楽しそう♪

    本当にゆらゆらと、浮遊体験楽しそう♪

  • イワシは群れになって、、、

    イワシは群れになって、、、

  • 名古屋港水族館では、イワシ群れを人工的に作ってショー化したものがあるらしいけれど、後1時間くらい後らしい。<br />うーん、待ってほど見たいと思わず(笑)<br />これで十分群れ感は感じられたし、5月にドバイの水族館で見たイワシの群れの印象が凄くて、それで良いかな♪って。<br />まあ、後でタイミングが合えば、、、ってことで。

    名古屋港水族館では、イワシ群れを人工的に作ってショー化したものがあるらしいけれど、後1時間くらい後らしい。
    うーん、待ってほど見たいと思わず(笑)
    これで十分群れ感は感じられたし、5月にドバイの水族館で見たイワシの群れの印象が凄くて、それで良いかな♪って。
    まあ、後でタイミングが合えば、、、ってことで。

  • 水槽の中って、光と闇のコントラストが魅力の一つでもあるわー

    水槽の中って、光と闇のコントラストが魅力の一つでもあるわー

  • ヒトデとか、

    ヒトデとか、

  • 綺麗なお魚も。

    綺麗なお魚も。

  • お家に、こんな水槽があれば良いだろうなぁ。<br />もちろん、お手入れも相当大変だろうけれど、、、(笑)<br />そういうお家はお手入れしてくれる世話人が専属でいるかな?

    お家に、こんな水槽があれば良いだろうなぁ。
    もちろん、お手入れも相当大変だろうけれど、、、(笑)
    そういうお家はお手入れしてくれる世話人が専属でいるかな?

  • ウミガメさん。

    ウミガメさん。

  • 以前、ハワイで一度だけ、、、気がつけば隣で泳いでいたウミガメ。<br />それ以来、どこかのビーチで偶然会わないかしら??って思っているんだけれど、なかなか会わないね♪<br />人生終わるまでにもう一度くらいそんな経験できるかな?

    以前、ハワイで一度だけ、、、気がつけば隣で泳いでいたウミガメ。
    それ以来、どこかのビーチで偶然会わないかしら??って思っているんだけれど、なかなか会わないね♪
    人生終わるまでにもう一度くらいそんな経験できるかな?

  • 手足の動きが可愛い。

    手足の動きが可愛い。

  • 産卵に必要だものねー<br />砂浜がきちんと作ってあるのね。

    産卵に必要だものねー
    砂浜がきちんと作ってあるのね。

  • 生まれて1年足らずの子は、まだまだ子亀で別飼育中。<br />大きく元気に育ってね。

    生まれて1年足らずの子は、まだまだ子亀で別飼育中。
    大きく元気に育ってね。

  • 水族館の人気者といえば、ペンギンさんも忘れてはならない可愛い子♪

    水族館の人気者といえば、ペンギンさんも忘れてはならない可愛い子♪

  • 信じられないほど大きなお腹が印象的で、、、

    信じられないほど大きなお腹が印象的で、、、

  • 冷やっとした空気が気持ち良いんだろうなぁ。<br />気持ちよさそうに水浴びする姿が可愛くて!!

    冷やっとした空気が気持ち良いんだろうなぁ。
    気持ちよさそうに水浴びする姿が可愛くて!!

  • そして、最後は楽しみにしていたシャチ!!<br />優雅に大胆に泳ぐ姿は、世界最強の哺乳類そのもの!

    そして、最後は楽しみにしていたシャチ!!
    優雅に大胆に泳ぐ姿は、世界最強の哺乳類そのもの!

  • もうすぐ始まる公開トレーニングに向けてスタンバイ中のシャチ。<br />水中を気持ちよく泳いでいるように見えるんだけれど、まだまだ4歳という子供シャチなので、訓練もこれからって感じのよう。

    もうすぐ始まる公開トレーニングに向けてスタンバイ中のシャチ。
    水中を気持ちよく泳いでいるように見えるんだけれど、まだまだ4歳という子供シャチなので、訓練もこれからって感じのよう。

  • お母さんやお父さんに見守られながら訓練しようとするんだけれど、訓練時間になっても、なかなか訓練に参加しようとしないシャチ。<br />人間のために見せるショーの練習をしないとダメだなんて、、、嫌だよねー<br />大きな海原で本当は自由に生きたかったよね。

    お母さんやお父さんに見守られながら訓練しようとするんだけれど、訓練時間になっても、なかなか訓練に参加しようとしないシャチ。
    人間のために見せるショーの練習をしないとダメだなんて、、、嫌だよねー
    大きな海原で本当は自由に生きたかったよね。

  • 野生では、雌は50年、雄は40年は生きるというシャチ。<br />でも、飼育されているシャチは、20年足らずの平均寿命なんだとか。<br />この数字を見るだけでも、人間のエゴで飼育しちゃって良いのだろうか??って疑問に感じちゃうなぁ。

    野生では、雌は50年、雄は40年は生きるというシャチ。
    でも、飼育されているシャチは、20年足らずの平均寿命なんだとか。
    この数字を見るだけでも、人間のエゴで飼育しちゃって良いのだろうか??って疑問に感じちゃうなぁ。

  • 本来は、1日に100キロ近く泳ぐというシャチ。<br />広い広い海で大ジャンプを楽しむというシャチ。<br />でも、こんな水槽に閉じ込められちゃったら、ストレス溜まっちゃうよねー<br />病気にもなっちゃうよねー<br />

    本来は、1日に100キロ近く泳ぐというシャチ。
    広い広い海で大ジャンプを楽しむというシャチ。
    でも、こんな水槽に閉じ込められちゃったら、ストレス溜まっちゃうよねー
    病気にもなっちゃうよねー

  • 昨日、初めて舞台の上に上がって挨拶ができるようになったという子シャチ。<br />まだまだ訓練の日々が続くだろうけれど、私たちのため、、、ごめんね。<br />でも、頑張って子供達を楽しませてねー♪

    昨日、初めて舞台の上に上がって挨拶ができるようになったという子シャチ。
    まだまだ訓練の日々が続くだろうけれど、私たちのため、、、ごめんね。
    でも、頑張って子供達を楽しませてねー♪

  • 名古屋港水族館は、南館と北館があり、各地で行われるショーを見ようと思うと、南館にいったり、北館に来たり、、、<br />行ったり来たりでかなり歩いて疲れるわ。<br />昨日の動物園といい、今日の水族館といい、同じところをグルグルと、、、こんなに歩いたの久しぶりだなぁ。<br />結局、シャチの訓練を見た後、イワシを見に南館に行く元気はなく、断念(笑)

    名古屋港水族館は、南館と北館があり、各地で行われるショーを見ようと思うと、南館にいったり、北館に来たり、、、
    行ったり来たりでかなり歩いて疲れるわ。
    昨日の動物園といい、今日の水族館といい、同じところをグルグルと、、、こんなに歩いたの久しぶりだなぁ。
    結局、シャチの訓練を見た後、イワシを見に南館に行く元気はなく、断念(笑)

  • 予定よりも水族館に居る時間が短くて、、、帰りの新幹線の時間までまだまだあるよ。<br />どうしようかな?<br />それなら、折角地下鉄の乗り放題チケットを買ったので、途中下車もOK!!<br />栄で降りてオアシス21に行きたいなぁ♪

    予定よりも水族館に居る時間が短くて、、、帰りの新幹線の時間までまだまだあるよ。
    どうしようかな?
    それなら、折角地下鉄の乗り放題チケットを買ったので、途中下車もOK!!
    栄で降りてオアシス21に行きたいなぁ♪

  • 太陽エネルギーや風、水の力をうまく利用して、エコを念頭に置いたショッピングセンター&amp;バスターミナル★<br />テレビ塔とオアシス21のコラボ夜景が素敵で、前から一度来てみたいと思っていたんだぁ。

    太陽エネルギーや風、水の力をうまく利用して、エコを念頭に置いたショッピングセンター&バスターミナル★
    テレビ塔とオアシス21のコラボ夜景が素敵で、前から一度来てみたいと思っていたんだぁ。

  • まずは、エレベーターで最上階へ♪<br />すぐそこに、テレビ塔が現れて、テンション上がるね。

    まずは、エレベーターで最上階へ♪
    すぐそこに、テレビ塔が現れて、テンション上がるね。

  • お天気が悪いのが残念だけれど、、、、<br />これが青空なら相当素敵な風景なのに。<br />今度は、晴れた日か、あっ、夜景を見てみたいなぁ♪

    お天気が悪いのが残念だけれど、、、、
    これが青空なら相当素敵な風景なのに。
    今度は、晴れた日か、あっ、夜景を見てみたいなぁ♪

  • グリーンもいっぱい!!<br />涼しくなったら、こんな場所で夕涼みして、ベンチに腰掛けて流れる時間を楽しみたいなぁ。

    グリーンもいっぱい!!
    涼しくなったら、こんな場所で夕涼みして、ベンチに腰掛けて流れる時間を楽しみたいなぁ。

  • あー、重ね重ね、、、空が残念(笑)

    あー、重ね重ね、、、空が残念(笑)

  • この水を張った屋根が下への熱の伝導を軽減しているんだとか、、、<br />年々暑くなる日本列島!<br />少しでも涼しくなること、大歓迎ですよー♪

    この水を張った屋根が下への熱の伝導を軽減しているんだとか、、、
    年々暑くなる日本列島!
    少しでも涼しくなること、大歓迎ですよー♪

  • まるでプール☆彡<br />キラキラビルを楽しみながら、ここで水遊びできたら良いのに~~(笑)

    まるでプール☆彡
    キラキラビルを楽しみながら、ここで水遊びできたら良いのに~~(笑)

  • すごく暑い日だったけれど、水を見ると、ほんの少し・・・<br />涼しく感じるよね。

    すごく暑い日だったけれど、水を見ると、ほんの少し・・・
    涼しく感じるよね。

  • 名古屋のバスターミナルは、本当に素敵なロケーションで、これならバスに乗るのも楽しくなりそう♪

    名古屋のバスターミナルは、本当に素敵なロケーションで、これならバスに乗るのも楽しくなりそう♪

  • 下から見上げるオアシス21も、本当に面白い形をしていて・・・<br />さっきまで、この上を歩いて居たんだなぁ~~って、一見歩けそうにない場所だけに面白い!!

    下から見上げるオアシス21も、本当に面白い形をしていて・・・
    さっきまで、この上を歩いて居たんだなぁ~~って、一見歩けそうにない場所だけに面白い!!

  • ブルーに輝くオアシス21と、ゴールドに光るテレビ塔。<br />今度は、夜の風景を見てみたいなぁ。

    ブルーに輝くオアシス21と、ゴールドに光るテレビ塔。
    今度は、夜の風景を見てみたいなぁ。

  • 一体、どこがどう、繋がっているのか・・・<br />

    一体、どこがどう、繋がっているのか・・・

  • この建造物のフォルム☆彡

    この建造物のフォルム☆彡

  • 見事だわ~~~

    見事だわ~~~

  • あらゆる角度から写真をいっぱい撮っちゃった(笑)

    あらゆる角度から写真をいっぱい撮っちゃった(笑)

  • そして、3分歩いて目の前の名古屋テレビ塔の前へ。<br />そんなに高く無いと思っていたけれど、下に来ると、意外と高いのね~~

    そして、3分歩いて目の前の名古屋テレビ塔の前へ。
    そんなに高く無いと思っていたけれど、下に来ると、意外と高いのね~~

    中部電力 MIRAI TOWER 名所・史跡

  • 1954年に、日本で最初に完成した集約電波塔で、高さは180メートルなんだとか。<br />地上90メートルの地点には展望台もあるんだけれど、同じ上がるなら、やっぱり夜景を見たいよね~~<br />だって、ここは日本を代表する夜景資源として、日本夜景遺産に認定されているから・・・<br /><br />

    1954年に、日本で最初に完成した集約電波塔で、高さは180メートルなんだとか。
    地上90メートルの地点には展望台もあるんだけれど、同じ上がるなら、やっぱり夜景を見たいよね~~
    だって、ここは日本を代表する夜景資源として、日本夜景遺産に認定されているから・・・

  • テレビ塔の足元で。。。<br />一番搾り、美味しいだろうなぁ~(笑)

    テレビ塔の足元で。。。
    一番搾り、美味しいだろうなぁ~(笑)

  • さあ、名古屋駅に戻って、そろそろ京都に帰ろうかしら。<br />。。。と、歩いて居ると、素敵な建物のHARBS発見。<br />そういえば、HARBSって名古屋発信だよね~♪<br />ここが、本店のようね。<br />久しぶりに大きな大きな美味しいケーキを食べたい気持ちに、、、

    さあ、名古屋駅に戻って、そろそろ京都に帰ろうかしら。
    。。。と、歩いて居ると、素敵な建物のHARBS発見。
    そういえば、HARBSって名古屋発信だよね~♪
    ここが、本店のようね。
    久しぶりに大きな大きな美味しいケーキを食べたい気持ちに、、、

    ハーブス 栄本店 グルメ・レストラン

  • 名古屋駅に戻ったら、名古屋で最後のミッション!<br />吉芋の大学芋!<br />覚王山にあるお芋屋さんだけれど、本当に美味しくて名古屋の必須事項。<br />私も旦那様も名古屋出張がある度に絶対に買っちゃうお気に入り♪<br />名古屋駅は、名鉄百貨店に店舗があるのでちょっと寄って。。。

    名古屋駅に戻ったら、名古屋で最後のミッション!
    吉芋の大学芋!
    覚王山にあるお芋屋さんだけれど、本当に美味しくて名古屋の必須事項。
    私も旦那様も名古屋出張がある度に絶対に買っちゃうお気に入り♪
    名古屋駅は、名鉄百貨店に店舗があるのでちょっと寄って。。。

    覚王山 吉芋 名古屋駅店 グルメ・レストラン

  • ぷらっとこだまで18:46名古屋発の指定席を予約していたけれど、この2日間でかなり歩き疲れて、もう何処にも行きたくない~!!と。<br />というわけで、1本早いこだまで帰ることに。<br />

    ぷらっとこだまで18:46名古屋発の指定席を予約していたけれど、この2日間でかなり歩き疲れて、もう何処にも行きたくない~!!と。
    というわけで、1本早いこだまで帰ることに。

    名古屋駅

  • 名古屋駅は、新幹線改札口を超えちゃうと、カフェとかないのねー<br />カフェしたかったら、改札口を通る前にしておかないとダメね。<br />というわけで、新幹線待合スペースで名古屋づくり♪

    名古屋駅は、新幹線改札口を超えちゃうと、カフェとかないのねー
    カフェしたかったら、改札口を通る前にしておかないとダメね。
    というわけで、新幹線待合スペースで名古屋づくり♪

  • ちょうど名古屋場所が終わった日。。。<br />関取さんが新幹線ホームで目立っていたわー(笑)<br />全然詳しくないので、誰だかわからないんだけれど、、、、

    ちょうど名古屋場所が終わった日。。。
    関取さんが新幹線ホームで目立っていたわー(笑)
    全然詳しくないので、誰だかわからないんだけれど、、、、

  • 1本早いこだま、17:46発で京都へ♪<br />ホームから昨夜泊まった、ゲートタワーホテルが見えるわ。

    1本早いこだま、17:46発で京都へ♪
    ホームから昨夜泊まった、ゲートタワーホテルが見えるわ。

  • やって来たー<br />やっぱり、新幹線ってワクワクする。

    やって来たー
    やっぱり、新幹線ってワクワクする。

  • 1本早い便なので、もちろん、指定はできていない。<br />だから自由席に座ったけれど、うん?自由席の方が空いている。<br />昨日、京都から名古屋に行く時も、喫煙席の指定しか取れなかったので、仕方なく自由席の禁煙に座ったけれど、めちゃめちゃ空いていたの。<br />指定席の禁煙は満席だというのに、自由席はガラガラってどういうこと??<br />ピーク時じゃないなら、こだまは自由席の方が良いかも。<br /><br />(でも、ぷらっとこだまでは、指定席しか予約できなかった、、、)

    1本早い便なので、もちろん、指定はできていない。
    だから自由席に座ったけれど、うん?自由席の方が空いている。
    昨日、京都から名古屋に行く時も、喫煙席の指定しか取れなかったので、仕方なく自由席の禁煙に座ったけれど、めちゃめちゃ空いていたの。
    指定席の禁煙は満席だというのに、自由席はガラガラってどういうこと??
    ピーク時じゃないなら、こだまは自由席の方が良いかも。

    (でも、ぷらっとこだまでは、指定席しか予約できなかった、、、)

  • 帰りもあっという間!<br />1時間足らずで京都に到着です。

    帰りもあっという間!
    1時間足らずで京都に到着です。

    京都駅

  • 今夜は京都タワーで食事にしようと思っていたの。<br />京都タワーがリニューアルオープンした今年の春。<br />その時に、フードコートのようなレストラン街が地下にでき、なかなか美味しいお店がいっぱいあるよ。。。。と聞いていたので、気になっていたの。

    今夜は京都タワーで食事にしようと思っていたの。
    京都タワーがリニューアルオープンした今年の春。
    その時に、フードコートのようなレストラン街が地下にでき、なかなか美味しいお店がいっぱいあるよ。。。。と聞いていたので、気になっていたの。

    京都タワー 名所・史跡

  • 京都タワーのリニューアルフロアーにある京都タワーサンド!!<br />京都で人気の焼肉店、弘や、一之船入の焼売が頂けるという魏飯吉堂。

    京都タワーのリニューアルフロアーにある京都タワーサンド!!
    京都で人気の焼肉店、弘や、一之船入の焼売が頂けるという魏飯吉堂。

    京都タワーサンド ショッピングモール

  • 平日だからそんなに混んでないだろうとタカをくくっていたんだけれど、ほぼ満席で席を探すのに焦る(笑)<br />時間はやや早めの夕食時間、18時15分だけれど、既にみなさん召し上がっているのねー

    平日だからそんなに混んでないだろうとタカをくくっていたんだけれど、ほぼ満席で席を探すのに焦る(笑)
    時間はやや早めの夕食時間、18時15分だけれど、既にみなさん召し上がっているのねー

  • とりあえず、席を見つけて場所取りOK♪<br />料理をオーダーしにいきましょう。<br />各ブースで料理をオーダーし、支払いを済ませて料理のできあがったことを知らせてくれるブザーを貰い、ブザーが鳴ると各ブースに料理を取りに行くシステム☆彡<br />たくさんのブースで買ったら少し面倒だけれど、いろいろなモノを食べられるのはうれしい♪<br /><br />◆創作中華の一之船入が手がけるカジュアルチャイニーズ、魏飯吉堂の大人気焼売とバンバンジーネギ塩だれ。<br /><br />

    とりあえず、席を見つけて場所取りOK♪
    料理をオーダーしにいきましょう。
    各ブースで料理をオーダーし、支払いを済ませて料理のできあがったことを知らせてくれるブザーを貰い、ブザーが鳴ると各ブースに料理を取りに行くシステム☆彡
    たくさんのブースで買ったら少し面倒だけれど、いろいろなモノを食べられるのはうれしい♪

    ◆創作中華の一之船入が手がけるカジュアルチャイニーズ、魏飯吉堂の大人気焼売とバンバンジーネギ塩だれ。

  • ◆熟成肉の専門店、Gottie&#39;s BEEF ゴッチーズビーフのローストビーフ丼。

    ◆熟成肉の専門店、Gottie's BEEF ゴッチーズビーフのローストビーフ丼。

  • ◆京都の素材を使ったぎょうざ処亮昌の焼き餃子!!

    ◆京都の素材を使ったぎょうざ処亮昌の焼き餃子!!

    ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店 グルメ・レストラン

  • ◆創業30年以上、、、王道中華の清華園のとりかわポン酢。<br />ビールと合うわ~~

    ◆創業30年以上、、、王道中華の清華園のとりかわポン酢。
    ビールと合うわ~~

  • ◆京都生まれのとんかつ専門店、かつくら♪<br />私はかつくらのとんかつに出会ってから、かつくら以外でとんかつを食べたことがないというほどのかつくらLOVE。

    ◆京都生まれのとんかつ専門店、かつくら♪
    私はかつくらのとんかつに出会ってから、かつくら以外でとんかつを食べたことがないというほどのかつくらLOVE。

  • ちょこっと食べちゃおう。<br />名古屋で買ってきた吉芋の大学芋(笑)<br />やっぱり美味しい~今日中にお召し上がりください・・・の意味がわかる極上の柔らかさとお芋の旨味。<br />京都タワーサンドのフードコートは素敵なお店がいっぱいあって、あれこれ食べたくなるので、京都駅で食事するならこれからも何度もつかいそう。。。<br />最後は京都駅で締めた名古屋旅。<br />イケメンゴリラに会えなかったのが本当に残念だったけれど、たまには新幹線で行く旅も楽ちんで良いなあ~♪

    ちょこっと食べちゃおう。
    名古屋で買ってきた吉芋の大学芋(笑)
    やっぱり美味しい~今日中にお召し上がりください・・・の意味がわかる極上の柔らかさとお芋の旨味。
    京都タワーサンドのフードコートは素敵なお店がいっぱいあって、あれこれ食べたくなるので、京都駅で食事するならこれからも何度もつかいそう。。。
    最後は京都駅で締めた名古屋旅。
    イケメンゴリラに会えなかったのが本当に残念だったけれど、たまには新幹線で行く旅も楽ちんで良いなあ~♪

262いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • マチャさん 2017/09/02 07:22:43
    名古屋ってこんなすごいんだ!
    たらよろさん、おはようございます。
    いつも何気に通過してしまう場所、たらよろさんの解説で「ほーそうなんだ。。。」と初めて知ることが多く反省。

    名古屋駅の都市開発は目まぐるしく、ゲートタワーがで来た地点では、完全に繁華街の栄から人が消えてしまいました。
    買物は栄派と名駅派と別れる名古屋だけど、大の栄派だった私も名駅に出かける回数が増えちゃって。。。
    ガラリと生まれ変わってる名駅も今度は名鉄百貨店方向が生まれ変わる計画があり、
    まだまだ変わりますよ。
    でも、先週は「にっぼんど真ん中祭り」で久しぶりにすごい人で盛り上がってる栄を見て
    「やっぱ栄はこうじゃなくっちゃ」と嬉しくなりました。

    水族館、私も久々に行ったんですよ。
    イワシのショーは見応えありますよ〜
    そして元気に泳ぐイルカたち、この夏ハワイ島でイルカの群れと潜って、名古屋港水族館のイルカと同じだぁ〜と思ってしまいました。
    あの水族館は楽しいわ

    たらよろさんの名古屋、すごく参考になりました。
    日本一高いスタバ、行ってこようかな?(笑)

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/03 10:08:41
    RE: 名古屋ってこんなすごいんだ!
    こんにちは、マチャさん

    確かに名駅付近はめちゃめちゃ賑わっていて、
    人がいっぱいの印象は受けましたが、
    その分、栄のほうが寂しくなっているんだ〜
    オアシス21を見に行ったときに、
    同じく結構な人が居たので、こちらはこちらで繁盛している、、、
    特に夜??って思ってました。

    そうそう、雑誌でみました〜
    名鉄付近もすごく大きなビルになるようですね〜
    どこまで続く。。。。のこのビルみたいな(笑)
    またできたころ、遊びにいきたいです。

    日本一、高いゲートタワーのスタバ☆彡
    すごく開放的で気持ちよかったんです。
    今の季節だともっと気持ちよいだろうなぁ〜
    それに、意外と人も少なくてテーブル間隔も空いていて、
    この付近に働いているなら頻繁に利用しちゃうんじゃないかな??って。

    機会があればぜひご休憩を♪
    日本一の間に!!(笑)

      たらよろ
  • motoさん 2017/08/31 10:00:06
    イケメン具合・・笑
    こんにちは

    たらよろ夫妻は、いつもどこへ行っても地元の人のように
    詳しいというか、リサーチ完璧ですね。
    宝くじ売り場とか・・。
    ホリの深い精悍なゴリラ。。
    ゴリラはゴリラで全部同じに見えてしまうけれど
    ポスターで見ると、やっぱりイケメンだわ。

    新しもの好きはmoto家も同じだけど、ココのホテルは
    知りませんでした。チャペルがいいね。
    名古屋で新しいものといえば、割高すぎて集客に苦労している
    というレゴランドのニュースくらいしか知らないなぁ。

    京都からだと、本当に「ぷらっと」行く感覚で便利ですね!

    moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/01 12:11:37
    RE: イケメン具合・・笑
    こんにちは〜〜motoさん

    気がつけば9月。
    そして、ずいぶん涼しくなってきましたね〜
    このままだと、あっという間に紅葉ですね(笑)

    宝くじ売り場は夢を求めて各地で当たるぞ〜〜っていうところで買うのですが
    なかなか難しい。
    当たれば、お家のローンを返して、
    後はのんびりお仕事して暮らしたい(笑)

    ゴリラのイケメン具合は結局全然わからず・・・
    姿をぼんやりと見ることしかできませんでした。
    とは言いつつ、もう一度行くか?と言えば微妙なので、もう実際に見ることないかな?

    レゴランド、やばそうですね〜

      たらよろ
  • るなさん 2017/08/28 16:33:27
    たらよろ家の夏休み♪
    たらよろちゃん、こんにちは。
    フランスから戻ってきた途端に猛暑復活の東京です(-_-;)嫌がらせか?

    かつてたらよろちゃんやまやちゃん、みらちゃんと遊んでもらった京都に行く前に名古屋立ち寄りして以来行ってないよ。まぁもっともご存知のように、国内ぶらりは滅多に行かない私なんでね。いつもたらよろちゃんのグルメ記で楽しませてもらってます♪

    スタバも色々と嗜好を凝らしているよね。たらよろちゃんに連れてってもらった川床スタバも良かったよぉ!そういやドバイにもすごい豪華なスタバがあるよね。
    欧州では入らんけど、海外でコーヒー飲みたい!と、間違いないのはやっぱスタバだもん(笑)でも、東南アジア圏でもお値段は安くないのよねん( ;∀;)

    水族館もこれまた色々と斬新なのがあるよね。ドバイのもすごかったねぇ〜ってお値段もすごいか?
    イルカが可愛いわぁ〜出来ることならイルカ飼いたい(笑)
    青の世界はホント、癒される♪特に夏場はね!
    動物園に水族館にと、何だか子供の夏休みみたいで可愛いわね〜たらよろご夫妻( *´艸`)

    今回もたくさん食べ歩いたねっ!

    ※そういやたら様がインスタで挙げてたお籠りハンギングチェアが可愛かった〜

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/29 12:17:08
    RE: たらよろ家の夏休み♪
    こんにちは、るなっち。

    ことしは、東京はすごく涼しかったようだね。
    こっちは、相変わらず暑かったよ。
    だから、最近は涼しくなったなぁ〜〜って感じる。
    ああ〜、こうして秋になって寒くなるんだなぁ、、、ってちょっぴり思う今日この頃。
    寒くならないで〜〜(笑)

    名古屋も、リニアの影響で思いっきり様変わりしてて
    高いビルがいっぱい建っているよ。
    とはいっても、東京に住んでいるるなっちからすると全然普通だろうけれど、
    京都は10階建て以上のビルが無いから、
    ビルを見ると私は興奮しちゃうんだよね〜〜(笑)

    海外でスタバ見ると確かに安心するよね。
    特に、中華系だと余計かな〜〜
    本当にどこにでもあるもんね。
    ドバイは、いろいろなカフェがあったから、敢てスタバに行かなくても、、、と思ったけれど、
    私もブルジュハリファ付近でスタバに行っちゃったわ(笑)

    インスタのお籠り部屋。
    実は私もアップしてるんだよ〜〜
    この旅行記。。。。

    http://4travel.jp/travelogue/11267854

    良かったら見てね〜〜

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2017/08/29 13:50:01
    RE: RE: たらよろ家の夏休み♪
    たらよろちゃん、こんにちは。
    東京は涼しかったってのは数日、ただ雨が多かったってだけよ。私にしたらこの湿度をどうにかしてくれ!!!!って感じ。私がフランス行ってる間も涼しかったみたいだけど、ずっと雨だったみたい。

    > 京都は10階建て以上のビルが無いから、
    > ビルを見ると私は興奮しちゃうんだよね〜〜(笑)

    ☆そっか、古都京都じゃ高層ビルなんてないもんね。
    コンクリートジャングル東京にはちっとも珍しくないので、旅先でもあえて大都会は行かないんだよね。高層ビル群にはあんまり萌えないんだわ( ;∀;)
    東京にいるのと変わらないじゃん?ってNY行ってもそう思っちゃった(苦笑)

    > 海外でスタバ見ると確かに安心するよね。
    > 特に、中華系だと余計かな〜〜

    ☆そうそう!それ(笑)

    > 本当にどこにでもあるもんね。
    > ドバイは、いろいろなカフェがあったから、敢てスタバに行かなくても、、、と思ったけれど、
    > 私もブルジュハリファ付近でスタバに行っちゃったわ(笑)

    ☆特に私、薄いアメリカンコーヒー的なのが苦手なんで、エスプレッソ系好み。そうするとなかなかないんでスタバでいっか?になっちゃうの。

    > 良かったら見てね〜〜

    ☆しっかり見てたよ(笑)でも、たら様のお籠りアップの写真の方がインパクトあるな。だってたらよろちゃんのは揖保乃糸の方が気になっちゃってお籠りユラユラは記憶になかったもん(爆)

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/30 12:02:23
    RE: RE: RE: たらよろ家の夏休み♪
    だね〜〜っ、やっぱりインスタの方がインパクトあるよねっ!!

      たらよろ
  • 38うさぎさん 2017/08/28 10:10:30
    地元ですが
    たらよろさん こんにちは

    地元ですが初代シャチのころは
    水族館へ入れるなの運動とかに参加したけど
    今は3匹も居るんですよね
    夏は夜遅くまで営業してたりするんで
    行きたいなと思いつつも中々行けていません

    他も
    知らない場所が多くて
    行ってみたいなって情報が多く
    まさに灯台元暗し(*^。^*)

    では
    次回は連絡くださいね
    都合が合えばプチオフでも!

    38うさぎ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/29 12:16:19
    RE: 地元ですが
    こんにちは、38うさぎさん

    今、日本でシャチが見れるのは、鴨川シーワールドと
    ここ、名古屋港水族館だけのようですね。
    親子で3匹のシャチが元気に泳いでましたが、
    子供ちゃんのシャチが今訓練を受けているようですが、
    親シャチと離れて訓練するのが嫌なようで、なかなか親と離れようとせず。。。
    訓練も思うように進んでないようです。
    こういうのを見ていると、シャチのショーが必要なのかな??って
    真面目に考えてしまいました。
    ストレスのせいか??
    野生の子より寿命が半分くらい短いっていうのも、
    何だかなぁ〜〜って、、、
    久しぶりに動物園や水族館に行って、人間のエゴを思いっきり感じた二日間になりました。

    なかなか名古屋は日帰り圏内で、泊まりで出かけることが少ないですが、
    日帰りではよくお出かけしています。
    また連絡させて頂きますね〜
    38うさぎさんも、京都に来られる際は、ぜひ♪

      たらよろ

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2017/09/01 12:26:36
    RE: RE: 地元ですが
    7月に松阪からの帰りに
    万城目学の本に夢中になっていたら
    大阪難波行に乗っていたのに気付かず
    本の舞台である大阪城に超接近していました
    帰宅は諦め松阪の漫画喫茶で泊まったけど
    奈良とか近いですね
    年内には戻ってしまいますが
    奈良ぐらいなら出かけてみたかったかも?
    まあ
    行くなら車でしょうけど

    では
    名古屋駅ぐらいなら
    会えるかも知れませんね

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/01 19:06:06
    RE: RE: RE: 地元ですが
    では、その時はどうぞよろしくお願いいたします♪

    たらよろ
  • つきにこさん 2017/08/27 16:41:14
    オアシス
    たらよろさん

    私より名古屋を観光してるかも〜〜(笑)
    オアシス21・・・まだ一度も登ったことないです^^;
    吉田きしめんも食べたことなしで、名古屋人じゃないみたいですよね。

    最後は京都でお食事でしたか!
    なんだかもっともっと名古屋飯を教えてもらいたかったな〜(笑)

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/28 12:20:27
    RE: オアシス
    再びの書き込みありがとうございます。

    えっ、オアシス21は、まだ行っておられないんですね。
    すごく素敵な建物で、夜に見てみたいなぁ〜って思いました。
    きっと、テレビ塔とのコラボが相当美しいんだと思います。
    ああいう、変わった建物が好きなので、楽しかったです。。。。

    吉田きしめん、めっちゃ美味しかったです。
    かなりお気に入りに。。。。
    機会があればぜひお試しくださいね♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP