奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏は秋田空港から青森白神山地・奥入瀬の旅に出かけました。<br />2年前の奥入瀬苔体験がからすっかり苔にはまり色々とまわりましたが、みずみずしさは、やはり奥入瀬ということで、前後に白神山地を巡ることにしました。<br />今回は苔+キノコの撮影にも挑戦しました。<br />その2は奥入瀬編。前日雨という苔観察にはうってつけの天気で、ルーペを使ったミクロの世界にどっぷりとはまってきました。<br />今回は初めてキノコも観察。多くのキノコに出会いました。<br />奥入瀬では今回も奥入瀬自然観光資源研究会(おいけん)さんのツアーに参加しました。今回も親切丁寧なガイドをしていただき、勉強になりました。<br /><br />2017.8.10 HND-ANA403-AXT~大館秋田犬会館~嶽温泉・山のホテル<br />2017.8.11 岩木山神社~白神・アクアグリーンビレッジanmon(ブナ林散策道・マザーツリー)~奥入瀬渓流ホテル<br />2017.8.12 奥入瀬(森の神)~蔦温泉~奥入瀬(雲井の滝周辺・苔)~奥入瀬渓流ホテル<br />2017.8.13 奥入瀬(コケさんぽディープ(黄瀬)~石ヶ戸・阿修羅の流れ)~ドーミーイン弘前<br />2017.8.14 白神山地(十二湖周辺)~男鹿・なまはげ館~AXT-ANA410~HND

2017夏-2 奥入瀬渓流 コケ(苔)とキノコ・のこのことブナの旅

2017/08/11 - 2017/08/13

euroko

eurokoさん

今回は苔+キノコの撮影にも挑戦しました。
今回は初めてキノコも観察。多くのキノコに出会いました。