フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏 世界遺産、ワインセラーを巡る旅です。<br />最近は、GWに海外旅行に行っていました。<br />2012年以来の夏の旅です。<br />移動は去年と同じくレンタカーです。<br /><br />7/15 成田→ブリュッセル→フィレンツェ フィレンツェ泊<br />7/16 フィレンツェ→ビデルボ      ビデルボ伯<br />7/17 ビデルボ→シエナ         シエナ泊<br />7/18 シエナ→ボルゲリ         ボルゲリ泊<br />7/19   ボルゲリ→イスキア島       イスキア島泊<br />7/20 イスキア島→アマルフィ      アマルフィ泊<br />7/21   移動なし             アマルフィ泊<br />7/22 アマルフィ→ナポリ→成田

2017年夏 世界遺産とワインセラーを巡る旅 (フィレンツェ編)

2017/07/15 - 2017/07/16

パパ

パパさん

2017年夏 世界遺産、ワインセラーを巡る旅です。
最近は、GWに海外旅行に行っていました。
2012年以来の夏の旅です。
移動は去年と同じくレンタカーです。

7/15 成田→ブリュッセル→フィレンツェ フィレンツェ泊
7/22 アマルフィ→ナポリ→成田

レンタカー 徒歩
ANA

1年前から特典航空券でエコノミークラスを予約していました。
    空港に着くと搭乗カウンターでプレミアムエコノミークラスが空いているので変更しますかと聞かれ、変更することにしました。
    ラッキーな出発です。
    プレミアムエコノミーのスパークリングワインです。
    座席も多少広いので楽ちんです。

ブリュッセル空港のラウンジです。初めて入りました。
    かなり広いです。
    食べるものもアメリカ本土のラウンジよりはるかに品数多く美味しいです。

ブリュッセル空港 (BRU) 空港

ハムなど数種類あり一通り食べました。

こちらは、アルコールのカウンターです。
    ビールは自分で注ぎます。

フィレンツェのホテルです。
    空港に着いたのは21時半頃、レンタカーを借りたのは22時半頃、
    フィレンツェの空港から30分でフィレンツェの市内に到着しましたが、
    一方通行があまりに多くホテルの駐車場において部屋に入ったのは、翌日になっていました。(笑い)
    フィレンツェの市内には、レンタカーで行かない方が良いですね。
    当初は、着いた翌日からレンタカーを借りるつもりでしたが、日曜日の為フィレンツェの市内のレンタカー屋さんはお休みでした。
    空港に行って借りるか、土曜日に借りるかでしたので、土曜日に借りましたが、これが大変でした。

ホテル ポルタ ファエンツァ ホテル

中央市場や観光場所に近くて便利なホテルです。 by パパさん

ホテルの部屋は、エキストラベットもありそれなりに広いです。

ホテルの朝食です。
    あまり期待していませんでしたが、パンやハムの種類も多く美味しい朝食でした。

フィレンツェの塔にの登りました。
    フィレンツェは10年位前に一度来ています。
    その時は、ウィフィツィ美術館を見ましたので今回はパスです。
    また、当初は市内観光をする予定をしていませんでしたが、ドゥオーモ広場に行き
    ドゥオーモや礼拝堂、ドゥオーモつき美術館、ショットの鐘楼などを見ることが出来ました。

ドゥオーモの中の途中です。階段を登って真ん中位に休憩できる場所があります。
    鐘楼の中の石段(414段です)を登ります。
    往復1時間くらい見れば観光できます。
    足腰に自信のない人は、止めた方が良いです。
    真ん中に行くまで休憩できる場所はありません。

鐘楼より外にある屋根です。

フィレンツェの市内です。
    高いところから見る景色は良いですね。
    ちなみにこのイタリア旅行の間すべて晴れていました。
    最高でした。

フィレンツェの観光案内等によく出てくる写真です。

鐘楼の屋上から見たフィレンツェの街なみです。

隣のたてものです。

鐘楼のてっぺんを下から映しました。

チョット休憩、途中階での写真です。

ドゥオーモです。

フィレンツェの街の中です。
    観光客がかなり出てきています。
    朝早い時間はあまりいませんでした。
    10時過ぎるとツアーなどの人たちが増えてきます。
    鐘楼などは既に長蛇の列ができていました。

礼拝堂です。ここも入りました。

登った鐘楼です。

ドゥオーモ付き美術館です。

天井の絵画ですが、どれを見ても同じに見えます。

ドゥオーモ広場です。
    この後、昼食の取りに中央市場に向かいます。

中央市場で黒トリフのパスタを注文しました。

丁度お昼でしたのでそれなりに混んでいます。
    でも、テーブルに座れない程ではないです。
    皆さん、食事が済んだら譲ってくれます。

セントラルマーケット 市場

黒トリフのパスタです。
    この後、プラダのアウトレットモールに向かいました。