バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏休みは、パタヤで3泊の後、バンコクで4泊しました。ホテルは、リバーサイドのチャトリウム、サパーン・タクシンとアジアテックの中間点に位置しており、街に出る為に何度も送迎ボートのお世話になりました。観光は殆どせず、美味しいものを食べて、のんびりしていました。

2017夏・パタヤ&バンコクで美味しいものを食べたい!②

2017/08/07 - 2017/08/11

アタオコロイノナさん

鉄道 タクシー
ANA

パタヤから2時間、昼過ぎにバンコクに着きました。ニューロードから少し入ったチャトリウム・ホテルにチェックインしました。3塔の高層ビルで、川沿いの1楝がホテル、他はレジデンスの様です。レストランも充実しており、また大型のセブンイレブンも入っていて便利です。

部屋は60平米程度で広く、使い易い。

ボート乗り場に向かいます。

雨季とは思えないイイ天気で、暑い・・・

シャトルボートは、概ね15分から20分間隔で使い易いと思いました。

サイアム・スクエアのお馴染みのお店にやってきました。

MANGO・TANGOでマンゴーを頂きました。

スカイウォークをチットロムに向かいました。

エラワンでお祈り。

ご利益のあった方は、この様にお礼をします。

ラチャダムリからリバーサイドに戻りました。

サパーン・タクシンの船着き場でホテル・ボートを待ちます。色々なホテルのボートが来て楽しいです。オリエンタル、ペニンシュラ、アナンタラ、ヒルトン、シェラトン、ザ・リバー、ザ・サイアム、バーン・なんとかのボートが入れ代わり立ち代わり入ってきます。

ホテルに戻り、ニューロードを20分ほど歩きます。

アジアティークに来ました。

結局何も買わずにボートでサパーン・タクシンに戻りました。

シャングリラ・ホテルを通って、この日の夕食は、MAZZAROにしました。イタリアンと紹介されたりもしますが、ここはタイ料理が美味しいと思います。

店内は欧米の方を中心に賑わっていました。

店内が改装されて広くなった様です。

味が落ちたとのコメントも見ましたが、やはり美味しかった。雰囲気も最高です。

帰りはトゥク・トゥクでホテルに戻りました。感じの良い運転手です。

部屋は29階(水増し?)のタウンビュー。この後、奥様とマッサージに行きました。

8/12の朝です。6階にあるプールに立ち寄りました。眺めの良いプールです。

4階のジムで汗を流します。

今回は朝食を付けなかったので、娘を置いて朝食ためにボートで外出です。

BTSでサラデーンまで、シーロムのMKレストランで朝食にしました。点心をつまんで朝から一杯!

一旦、ホテルに戻り、娘を連れて再びボートへ。

サパーン・タクシンでこちらのホテル・ボートに乗り換えます。

ペニンシュラ・ホテルに来ました。初訪問です。

ハイ・ティーを頂きました。3段重ねのアレです。優雅な一時となりました。

宿泊したことはありませんが、重厚さのある五つ星ホテルを実感しました。

ホテル・ボートを乗り継ぎ、チャトリウムに戻りました。

夕方まで一人でプールで過ごしました。ところで、このプールの評価ですが、広々として気持ちイイのであすが、何しろ騒がしくて・・・落ち着いたホテル・ステイをお望みの方には、あまりお勧めできません。ファミリー向けですね。

夕食は、アジアティークにしました。

• Checkmate Bar &amp; Bistro 、初訪問です。お洒落なお店ですが、タイ料理が美味しかったです。バーン・カニタのお隣です。

Checkmate Bar & Bistro 、初訪問です。お洒落なお店ですが、タイ料理が美味しかったです。バーン・カニタのお隣です。

アジアティークは相変わらず賑わっています。

またもボート乗継でホテルに戻りました。

チャトリウムの夜も綺麗でした。

8/9 この日もバンコクは天気に恵まれ、ラッキィー!

今日もボートでお出かけ。^_^

BTSでチットロムに来ました。Hua Sen Hongでブランチです。

お目当てのフカヒレスープと点心の朝食にしました。

アソークに向かい、ターミナル21へ。

お馴染みの・・・

BTSサラデーン近くで、翌日のディナーの手配を済ませ、ジム・トンプソン本店に寄りました。

スラワォン通りからタクシーでオリエンタル・ホテルに来ました。

オリエンタル・ホテルのオリジナル・ギフトを購入。

ホテル・ボートで帰ります。

オリエンタル・ホテルはボートの頻度が一番多いと思いますが、少しだけ待ちました。

このボートは優雅ですね~

チャトリウムに戻りました。ウェルカム・ドリンク券が未使用でしたので、ロビー・ラウンジでドリンクを頂きました。

この日の夕食は、Spanish on 4 でスペイン料理です。前回に続けての訪問です。ここの料理は何を食べても美味しいです。日本人のお客さんも多い様でした。

トゥク・トゥクでホテルに帰りました。

毎晩世話になったマッサージ屋さんです。ホテルから直ぐです。

8/10 になりました。ジムで汗を流した後、プールで寛ぎました。

プール併設のバーでブランチです。味は、ホテルですのGOODです。

ジャグジーでのんびり。

この日も良い天気です。

午後はパラゴンでショッピング、でも欲しいものはありませんでした。

サパーン・タクシンからアナンタラ・ホテルのボートに乗り込みます。

このボートは、おしぼりサービスがありました。

アナンタラ・ホテルまでは結構な時間、ボートに揺られます。

ふと見ると、涅槃佛がみえました。

約15分で、アナンタラホテルに着きました。ディナー・クルーズ船が係留されています。

夕食は、リバーサイド・テラスを予約しました。

ビッフェ・ディナーですが、何を食べても美味しかったです。また、豪華な内容で大満足です。

ここの売りは、タイ舞踊ショーです。

ここのタイ舞踊は、少し前衛的で少しイメージが違っていました。

充分に最終日のディナーを楽しみました。

ホテル・スタッフに記念写真を取って戴きました。

最終日の夜、翌朝早いので早めに休みました。

早朝4時にチェックアウトしました。

6:50のNH806で東京に帰ります。

ところで、スワンナプーム空港のラウンジが大分進化ていました。

スタアラ・ゴールドは、どのラウンジも使える上に、MIRACLEラウンジが数か所オープンし、内容もとても豪華です。ビックリしました。

楽しい夏休みも、あっという間に過ぎました。

• すーさんさん 2017/08/26 13:41:36
    BKKリバーサイドも好天気でなによりでした。
    アタオコロイノナさん

すーさんより

リバーサイドのグルメスポットを制覇なさり
    充実の夏休みのようでよかったです。

BKKは何度か行ってましたが
    知らなかったお店もあったので次回チャレンジ
    します。(笑)

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん からの返信 2017/09/02 09:06:31
    RE: BKKリバーサイドも好天気でなによりでした。
    すーさん様

今回は、娘も一緒のため以前行ったことのある無難なレストラン中心となりました。ただ、バンコクも物価が上がっている&バーツ高の為、以前ほどお得感がありませんね。
    そろそろネタ切れですので、良いレストランがありましたらご教示ください。