パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、タイ料理が恋しくなり、再びのタイ旅行、再びのパタヤ、バンコク滞在。脳が無いがこれで良いのだ。今回は娘を連れて行くことにしたので、パタヤは街から離れたインターコンチ(旧シェラトン)に3泊滞在。雨季のタイなので天気だけが心配だったが、杞憂でした。

2017夏・パタヤ&バンコクで美味しいものを食べタイ!①

2017/08/04 - 2017/08/07

アタオコロイノナさん

タクシー
ANA

8/4 成田18:25に出発するNH805便でバンコクに向かいました。混んでいる時期でしたがDIA特典で、チェックインもスムーズです。

今回はエコノミーなので、ファースト・クラスラウンジで、夕食代わりにしました。このラウンジも結構混んでいましたが、ANAラウンジは激混みの様でした。

奥様は、海鮮丼とラーメンを頂いておりました。

18時頃になると、出発ラッシュが過ぎ、閑散としてきます。

タイ、バンコクへ出発です。

定刻通りほぼ23:00に着きました。

入国に約1時間かかり、パタヤに着いたのは26PMくらいです。流石に疲れました。

パタヤのインターコンチは初めてです。豪華なロビーで、パタヤらしくない?

敷地内が広く、カートで部屋に送って頂きます。

大人3人の為、ベッドがキングサイズ1台、クィーンサイズ1台のファイミリー用の部屋をリクエストしていました。IHGアンバサダー特典で、オーシャンビューにアップグレードとのことですが、まあまあかな。

バスルームは広々しています。少し古い感じですが、清潔です。

パタヤ初日の朝になりました。雨季で天気を心配していましたが、薄曇りでした。リゾート感イッパイの朝です。

翌朝、朝食に出かけます。部屋を出ると直ぐにプールです!

朝食無しのプランでしたが、@500THBで朝食を付けて戴きました。午前中はタウンまでの送迎が無いので、選択肢は有りません。

ここの朝食は豪華で、美味しい!

ロビーに上がってきました。午後、街に外出するため無料シャトルサービスを予約しました。

部屋に戻ります。ここは平坦ですが、リゾート内は起伏が結構あります。

午前中は、プールで過ごします。広いので、チェアーは沢山あります。

プールは3ケ所あり、一番広いプール。ジャグジーもあり寛げます。

イイ運動になった様です。

シャトル・サービスで街まで出かけます。それほど遠くはありませんが、15分くらいかかります。徒歩は無理です。

着いたのは、セントラルデパート。

ビーチロードに出ました。パタヤに来たことを実感しました。

地下のフードコートでソムタムをつまみに一杯!ここのソムタムは辛いですよ~

ホテルに戻りました。

タイでの初ディナーに出かけます。

夕食は色々迷いましたが、ホテルでの土曜日限定のシーフード・ビュフェにしました。

ビュフェは、豪華、美味くて大正解でした。写真は、日本人ご家族のバースデーサプライズです。

8/6朝になりました。ジムで汗を流すことにします。

ジムからは景色がありませんでした。トレッドミルで汗を流しました。

この日の朝食もテラスで頂きます。

朝食後、ホテル内を散策です。

ホテル内は岬に立地していて、傾斜が多くあります。

プライベートビーチに下りました。海はパタヤの海、遠くで眺めるほうが良さそうですね!

この日もプールで過ごします。

天気もそこそこです。

母、娘が水と戯れました。

お昼寝タイム....

部屋近くのプール、ここもグッドでした。

ディナーの為に街に出かけます。

何だろう、この奇っ怪な建物は?良くみたらレストランでした。

この日は焼き肉にしました。

日本人経営のお店です。味はまあまあかな~

walking streetを少しだけ社会見学です。

パタヤ最終日の朝、いい天気!

広いラナイともお別れ。

ロビーに向かうカートから景色です。

さよならパタヤ、またねー

ということでバンコクに向かいました!

• すーさんさん 2017/08/26 13:31:46
    パタヤの天気が良くてなによりでした。
    アタオコロイノナさん

すーさんより

パタヤのシェラトン 素敵でしたね

昨年、ここを予約と思ったら、ラウンジが工事中の情報で
    あきらめましたが、リゾート感がいっぱいで、
    食事も美味しそうでうらやましい限りです。

来来週初ペナンの予定です。
    荷物が多そうで(家内が着物を持参)バタワースから
    の船はあきらめます。

ところでラササヤンホテルとE&Oホテルの近くに
    リーズナブルで安心できるマッサージ屋さんが
    あればご教示くださると助かります。

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん からの返信 2017/09/02 09:00:47
    RE: パタヤの天気が良くてなによりでした。
    すーさん様

パタヤのインターコンチはリノベを進めている様です。街へのアクセスに制限があり、パタヤにしてはお高いので、誰にでもお勧めはしませんが、パタヤにしてはリゾート感一杯でした。

ペナンでのマッサージですが、ホテルの周辺に数件あります。ラササヤンでは、ゴールデンサンズの先、ビーチロードを渡ったところに入り易いお店があり利用していました。E&Oは、直ぐ近くのバー街に一件ありましたが、その先の交差点を渡って暫くしたところにあるお店を利用。ただ、腕の程は良く判りませんので、ご判断ください。

良い旅をお祈りします。

すーさん

すーさんさん からの返信 2017/09/02 09:35:45
    初ペナン
    アタオコロイノナ様

す-さんより

アドバイス有り難うございます
    旅行記も参考にさせていただきます
    グルメ、マッサージも楽しみ、のんびりゆっくりいってきます