台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんこんにちは、こんばんは!<br /><br />弊社の夏休みが8月13〜20日でした。<br /><br />そのうち家族親戚と石垣島旅行に行く日程が15〜18日でした。<br />あれ?2日空いていればどっか海外行けるんじゃね?<br />と、海外旅行病が発病してLCCを利用して台湾へ行くことになりました。<br />台北には過去2回行っている為、かな〜り内容の薄い旅行ですが冷たい目線で見ていただくと丁度良いかもしれません(笑)<br /><br /><br />2017年8月13日<br />0530(HND)→0810(TPE)<br /><br />2017年8月15日<br />0020(TPE)→0425(HND)<br /><br />ちなみに羽田着いて2時間後くらいには石垣島へ飛び立ちます(笑)<br /><br />

タイガーエア台湾で行く 台北1泊3日

28いいね!

2017/08/12 - 2017/08/15

9012位(同エリア30105件中)

3

93

やんぬ

やんぬさん

みなさんこんにちは、こんばんは!

弊社の夏休みが8月13〜20日でした。

そのうち家族親戚と石垣島旅行に行く日程が15〜18日でした。
あれ?2日空いていればどっか海外行けるんじゃね?
と、海外旅行病が発病してLCCを利用して台湾へ行くことになりました。
台北には過去2回行っている為、かな〜り内容の薄い旅行ですが冷たい目線で見ていただくと丁度良いかもしれません(笑)


2017年8月13日
0530(HND)→0810(TPE)

2017年8月15日
0020(TPE)→0425(HND)

ちなみに羽田着いて2時間後くらいには石垣島へ飛び立ちます(笑)

  • こんばんは。<br /><br />8月12日の22時頃です。<br />飛行機の時間が8月13日の早朝の為、羽田のカプセルに泊まりにきました。

    こんばんは。

    8月12日の22時頃です。
    飛行機の時間が8月13日の早朝の為、羽田のカプセルに泊まりにきました。

  • ここですね、ファーストキャビン。<br />京急降りてからすんなりこれました。

    ここですね、ファーストキャビン。
    京急降りてからすんなりこれました。

  • 【悲報】<br />予約してないと入れなかった。<br /><br />今まで、カプセルは予約しないで利用していた為大丈夫かと思っていましたが…お盆休だからでしょうか?<br />コンセントのあるところで仮眠です(笑)

    【悲報】
    予約してないと入れなかった。

    今まで、カプセルは予約しないで利用していた為大丈夫かと思っていましたが…お盆休だからでしょうか?
    コンセントのあるところで仮眠です(笑)

  • 3時20分頃、チェックインカウンターが開いた為、搭乗券の発券と手荷物の重さ確認をしてもらいます!

    3時20分頃、チェックインカウンターが開いた為、搭乗券の発券と手荷物の重さ確認をしてもらいます!

  • 深夜ですので保安検査も出国手続きもスムーズに進み、時間まで搭乗口の近くで仮眠をとります…。

    深夜ですので保安検査も出国手続きもスムーズに進み、時間まで搭乗口の近くで仮眠をとります…。

  • 事前に予約していた為、最前列の通路側(1C)を確保しました。<br />座席の間隔か狭いと聞いていますのでゆとりのある最前席にしました。<br />ちなみに私の身長は178cmでございます。

    事前に予約していた為、最前列の通路側(1C)を確保しました。
    座席の間隔か狭いと聞いていますのでゆとりのある最前席にしました。
    ちなみに私の身長は178cmでございます。

  • 機内食は必要無かったのですが、タイガーエア台湾のHPで予約する際に座席指定する人は機内食も着いてくるみたいな感じだったので…。<br />味は僕のお口には合いませんでした…(*ToT)

    機内食は必要無かったのですが、タイガーエア台湾のHPで予約する際に座席指定する人は機内食も着いてくるみたいな感じだったので…。
    味は僕のお口には合いませんでした…(*ToT)

  • 桃園国際空港に着きました。<br /><br />こちらが約4時間ほど乗っていた機体です。<br />CAの女性の方が本当に可愛かったです←<br />見とれていたせいかあっという間に着きました。

    桃園国際空港に着きました。

    こちらが約4時間ほど乗っていた機体です。
    CAの女性の方が本当に可愛かったです←
    見とれていたせいかあっという間に着きました。

  • 第一ターミナルです。<br />混むと言われている??イミグレをスルスルと抜けられました。

    第一ターミナルです。
    混むと言われている??イミグレをスルスルと抜けられました。

  • 荷物を受け取るベルトコンベアーの部屋を抜けた右手に旅行者サービスセンターがあります。<br />こちらでは台湾に張り巡らされているフリーWi-Fiの「iTaiwan」の案内をしております。<br />パスポートを見せて「アイタイワン」と受付の人に言えば大丈夫です。

    荷物を受け取るベルトコンベアーの部屋を抜けた右手に旅行者サービスセンターがあります。
    こちらでは台湾に張り巡らされているフリーWi-Fiの「iTaiwan」の案内をしております。
    パスポートを見せて「アイタイワン」と受付の人に言えば大丈夫です。

  • こちらが接続方法なのですが日本語が記載されていませんが何となく分かると思います。

    こちらが接続方法なのですが日本語が記載されていませんが何となく分かると思います。

  • ちなみに裏手にはSIMカードのお店があります。<br />先程のフリーWi-Fiはスピードが遅すぎるので別の場所でポケットWi-Fiをレンタルしました。一人ならここでSIMを購入した方が良さそうですね。

    ちなみに裏手にはSIMカードのお店があります。
    先程のフリーWi-Fiはスピードが遅すぎるので別の場所でポケットWi-Fiをレンタルしました。一人ならここでSIMを購入した方が良さそうですね。

  • 両替もして一通り準備が終わったので、最近開通したMRTで台北駅に向かうことにします。

    両替もして一通り準備が終わったので、最近開通したMRTで台北駅に向かうことにします。

  • 空港MRTはボックス席みたいなタイプですね!スーツケース入れる棚もあります。

    空港MRTはボックス席みたいなタイプですね!スーツケース入れる棚もあります。

  • すっごい高い高架橋の上を走ってます!山の中です!

    すっごい高い高架橋の上を走ってます!山の中です!

  • 山を越えると未来の河川敷の公園を見ることができます。

    山を越えると未来の河川敷の公園を見ることができます。

  • ちなみにここは淡水河だと思われます(テキトー)

    ちなみにここは淡水河だと思われます(テキトー)

  • さっきの近未来の河川敷まで行くとあっという間に台北駅でした。駅はめっちゃ綺麗です!

    さっきの近未来の河川敷まで行くとあっという間に台北駅でした。駅はめっちゃ綺麗です!

  • 空港MRTから既存台北駅まで遠いってよく耳にしましたけど、僕はそんな遠いとは思いませんでした。

    空港MRTから既存台北駅まで遠いってよく耳にしましたけど、僕はそんな遠いとは思いませんでした。

  • MRTを使って士林駅で降りて「士林官邸」と言う所に来ました。

    MRTを使って士林駅で降りて「士林官邸」と言う所に来ました。

  • 台湾でもトピアリーするなんてコジャレていますねw

    台湾でもトピアリーするなんてコジャレていますねw

  • めっちゃ暑いっすwwww

    めっちゃ暑いっすwwww

  • 綺麗!

    綺麗!

  • 台湾のガーデナーさんが散水してました。ついパシャリ。

    台湾のガーデナーさんが散水してました。ついパシャリ。

  • 蒋介石さんの住んでいた家らしいです。<br />見学しましたけど写真は撮れませんでした。日本語の説明文がほぼありません\(^-^)/

    蒋介石さんの住んでいた家らしいです。
    見学しましたけど写真は撮れませんでした。日本語の説明文がほぼありません\(^-^)/

  • メチャメチャでかいカブトムシの銅像があった(笑)

    メチャメチャでかいカブトムシの銅像があった(笑)

  • 日本にはこんな不気味な色の植物ありませんよね(^^;)

    日本にはこんな不気味な色の植物ありませんよね(^^;)

  • 世界四大博物館の1つ「故宮博物院」に行く予定でしたが…暑すぎて夜市の近くのスタバに避難しました…(*_*)

    世界四大博物館の1つ「故宮博物院」に行く予定でしたが…暑すぎて夜市の近くのスタバに避難しました…(*_*)

  • 暑さでやる気が無くなった為、1度も来たことのない中正紀念堂に来ました。ここもめっちゃ暑いです…。

    暑さでやる気が無くなった為、1度も来たことのない中正紀念堂に来ました。ここもめっちゃ暑いです…。

  • 自由広場と書いてあります。

    自由広場と書いてあります。

  • ちなみにここにも蒋介石の座像か中にあるそうですよw<br />僕、蒋介石大好きかよww

    ちなみにここにも蒋介石の座像か中にあるそうですよw
    僕、蒋介石大好きかよww

  • 良い時間になったのでホテルに向かいます!<br />中正紀念堂駅がカッコよかったのでつい…!!

    良い時間になったのでホテルに向かいます!
    中正紀念堂駅がカッコよかったのでつい…!!

  • 今回のホテルは西門にあるトゥモローホテルって所です。

    今回のホテルは西門にあるトゥモローホテルって所です。

  • ファーwwww<br />こんなくそ暑いのにクーラー使えんのかいな。

    ファーwwww
    こんなくそ暑いのにクーラー使えんのかいな。

  • 扇風機使えって笑わせるなよ^_^

    扇風機使えって笑わせるなよ^_^

  • ホテルが残念過ぎたので小籠包を食べに夜の街に足を伸ばすとします。

    ホテルが残念過ぎたので小籠包を食べに夜の街に足を伸ばすとします。

  • 有名なディンダイフォンが2時間待ちくらいだったので、今回も中山駅から歩いてジンディンロンに来ました。

    有名なディンダイフォンが2時間待ちくらいだったので、今回も中山駅から歩いてジンディンロンに来ました。

  • 待ってる列に並んでいたところ私の前後が日本人でした。

    待ってる列に並んでいたところ私の前後が日本人でした。

  • 自分の頼みたい商品をこの緑の紙に数を書けば持ってきてくれるのでだいぶ楽です。

    自分の頼みたい商品をこの緑の紙に数を書けば持ってきてくれるのでだいぶ楽です。

  • 台湾のお茶本当に美味しいよね(^q^)

    台湾のお茶本当に美味しいよね(^q^)

  • 前回と同じチャーハン(ウマイ)

    前回と同じチャーハン(ウマイ)

  • 前回と同じ小籠包(ウマイ)

    前回と同じ小籠包(ウマイ)

  • 偶然にも歩き方に載ってたマッサージ屋が隣にあったので寄ります!<br />足湯[10分]+足裏[30分]+全身[60分]で1350元でした。<br />お兄さん日本語がウマイよ(*^^*)

    偶然にも歩き方に載ってたマッサージ屋が隣にあったので寄ります!
    足湯[10分]+足裏[30分]+全身[60分]で1350元でした。
    お兄さん日本語がウマイよ(*^^*)

  • おはようございます。<br />8月14日(月) です!<br /><br />昨日はマッサージ屋に時計を忘れてアタフタしていたので夜市に行くことができませんでした。<br />ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    おはようございます。
    8月14日(月) です!

    昨日はマッサージ屋に時計を忘れてアタフタしていたので夜市に行くことができませんでした。
    ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

  • ホテルの朝ごはんがお口に合わなかったので西門街を散歩してます。<br />日本で例えるとセンター街みたいな所ですね。<br />サイゼリア初めて見ました。

    ホテルの朝ごはんがお口に合わなかったので西門街を散歩してます。
    日本で例えるとセンター街みたいな所ですね。
    サイゼリア初めて見ました。

  • テキトーにウロウロしてたら見覚えのあるスタバが…!!

    テキトーにウロウロしてたら見覚えのあるスタバが…!!

  • やっぱりそうでしたか…!<br />台湾で一番有名であろうスタバ♪

    やっぱりそうでしたか…!
    台湾で一番有名であろうスタバ♪

  • 早朝でしたので三階には上がれませんでした。

    早朝でしたので三階には上がれませんでした。

  • 台湾のスタバカード!めっちゃ良い絵!ただ日本で使えるのかどうか…。<br />集めたら止まらなくなりそうなのでやめておきます。

    台湾のスタバカード!めっちゃ良い絵!ただ日本で使えるのかどうか…。
    集めたら止まらなくなりそうなのでやめておきます。

  • アイスコーヒー飲むか〜と思って袋破いたらマドラーでしたw

    アイスコーヒー飲むか〜と思って袋破いたらマドラーでしたw

  • 1杯飲み終わったので再び散歩。

    1杯飲み終わったので再び散歩。

  • 台湾の雰囲気を味わってくださいませ(  ^∀^)

    台湾の雰囲気を味わってくださいませ( ^∀^)

  • 運転手が交通誘導員を怒鳴っていました。どこの国も同じですね。

    運転手が交通誘導員を怒鳴っていました。どこの国も同じですね。

  • ホテルに帰ってきました。フロントの隣にあるコンビニの時給の低さに思わず写真撮ってしまった…(*_*)

    ホテルに帰ってきました。フロントの隣にあるコンビニの時給の低さに思わず写真撮ってしまった…(*_*)

  • ちょうど日本では僕が応援している学校が甲子園で試合してるのでラジオ聴こうと思いました。<br />ただ、台湾に来ていることを忘れていました。

    ちょうど日本では僕が応援している学校が甲子園で試合してるのでラジオ聴こうと思いました。
    ただ、台湾に来ていることを忘れていました。

  • Wi-Fiがあったのでニコニコ動画で見れることに気がつきました。ありがとうございます、生主さん。

    Wi-Fiがあったのでニコニコ動画で見れることに気がつきました。ありがとうございます、生主さん。

  • チェックアウトギリギリまで野球見てて、時間になったので台北の府中駅に来ました。

    チェックアウトギリギリまで野球見てて、時間になったので台北の府中駅に来ました。

  • 府中駅から林家花園までの道のり…。

    府中駅から林家花園までの道のり…。

  • 本日もメチャメチャ暑いです。汗をかきながら目的地に向かって歩いています。

    本日もメチャメチャ暑いです。汗をかきながら目的地に向かって歩いています。

  • 10分くらい歩いたのかな?ようやく外壁が見えました。なかなかカッコいいね♪

    10分くらい歩いたのかな?ようやく外壁が見えました。なかなかカッコいいね♪

  • たしか100元払って今回の旅で来ようとしていた「林家花園」に来ました。<br />中華式庭園を見にね!

    たしか100元払って今回の旅で来ようとしていた「林家花園」に来ました。
    中華式庭園を見にね!

  • 盆栽が至るところにありましたが木の名前なんて分かるわけありません。

    盆栽が至るところにありましたが木の名前なんて分かるわけありません。

  • 特に話すことも無いのでしばらくは僕が撮影した写真を見ていてください(テキトー)

    特に話すことも無いのでしばらくは僕が撮影した写真を見ていてください(テキトー)

  • この写真けっこう気に入ってます。かっこよく撮る方法を写真撮るの上手い貴方に教えてもらいたいです。

    この写真けっこう気に入ってます。かっこよく撮る方法を写真撮るの上手い貴方に教えてもらいたいです。

  • 特にすることが無いので台北駅に戻ってきました。なぜか普通に歩いているのに毎回この鳥さんに出会います。

    特にすることが無いので台北駅に戻ってきました。なぜか普通に歩いているのに毎回この鳥さんに出会います。

  • 台北駅の2階で前回の旅行で行った中華料理屋が無くなっていたのでフードコート的な所に来ました。この時14時くらいだったかな?

    台北駅の2階で前回の旅行で行った中華料理屋が無くなっていたのでフードコート的な所に来ました。この時14時くらいだったかな?

  • この量でたしか80元くらいだっかな?ちょっと忘れちゃいました(笑)ご飯とスープが美味しかったです!

    この量でたしか80元くらいだっかな?ちょっと忘れちゃいました(笑)ご飯とスープが美味しかったです!

  • 台北駅でもすることが無かったので16時くらいに桃園国際空港まで戻って来てしまいました。

    台北駅でもすることが無かったので16時くらいに桃園国際空港まで戻って来てしまいました。

  • テキトーに到着ロビーの方を散歩してたら色々な国の人たちがいました。台北でユニバーシアードみたいなやつをやるんだったっけな?

    テキトーに到着ロビーの方を散歩してたら色々な国の人たちがいました。台北でユニバーシアードみたいなやつをやるんだったっけな?

  • スタバがあったのでフラぺ頼んでコンセントのあるソファで3時間くらい時間を潰してました。

    スタバがあったのでフラぺ頼んでコンセントのあるソファで3時間くらい時間を潰してました。

  • チェックインの時間が近くなってきたのでレストラン街?でご飯食べました。魚の揚げ物は揚げたてじゃなくて…でした(^^)<br />ご飯は美味しかった!

    チェックインの時間が近くなってきたのでレストラン街?でご飯食べました。魚の揚げ物は揚げたてじゃなくて…でした(^^)
    ご飯は美味しかった!

  • さぁ台湾を出るぜ!

    さぁ台湾を出るぜ!

  • 出国者をこのように見届ける計らいがけっこう好きです。第一ターミナルは狭いけど綺麗だね。

    出国者をこのように見届ける計らいがけっこう好きです。第一ターミナルは狭いけど綺麗だね。

  • 見てくださいタイガーエア台湾の搭乗券の裏、けっこう可愛くないですか?

    見てくださいタイガーエア台湾の搭乗券の裏、けっこう可愛くないですか?

  • 飛行機が0時20分発でしたのでシャワーを浴びに来ました。無料の所です!<br />一応説明しますがここは第一ターミナルです!

    飛行機が0時20分発でしたのでシャワーを浴びに来ました。無料の所です!
    一応説明しますがここは第一ターミナルです!

  • 難しくは無いと思いますけどシャワーのマークにくっついていけばオッケーですよ!

    難しくは無いと思いますけどシャワーのマークにくっついていけばオッケーですよ!

  • 無料のやつは車イスマークの所です。トイレ兼シャワーですね。ここを利用するときはビーサンやクロックスが良いかもしれないですね。あと、荷物を置く場所が無いのが難点です。(フックが1つしかありません)

    無料のやつは車イスマークの所です。トイレ兼シャワーですね。ここを利用するときはビーサンやクロックスが良いかもしれないですね。あと、荷物を置く場所が無いのが難点です。(フックが1つしかありません)

  • 頑張ってシャワーを浴びてさっぱりしたところでもう少しで搭乗です。バスで飛行機の所に向かいます。

    頑張ってシャワーを浴びてさっぱりしたところでもう少しで搭乗です。バスで飛行機の所に向かいます。

  • 近くで見るとあまり大きくありませんね。深夜便はバス利用すのが多いのですかね?

    近くで見るとあまり大きくありませんね。深夜便はバス利用すのが多いのですかね?

  • 事前に座席指定していたので1Aの席に座りました。隣の人がいなくてちょっとラッキーでした(笑)

    事前に座席指定していたので1Aの席に座りました。隣の人がいなくてちょっとラッキーでした(笑)

  • 離陸して外を見ていたんですけど、夜景が綺麗すぎてびっくりしちゃいました。このGALAXYの残念携帯ではこの程度のクオリティーの写真しか撮れませんでした…。

    離陸して外を見ていたんですけど、夜景が綺麗すぎてびっくりしちゃいました。このGALAXYの残念携帯ではこの程度のクオリティーの写真しか撮れませんでした…。

  • もう本当に綺麗でした。

    もう本当に綺麗でした。

  • 夜景も見終わって機内食が配られました。チキンスパゲッティです。なかなか美味しかったです(ただ深夜です)

    夜景も見終わって機内食が配られました。チキンスパゲッティです。なかなか美味しかったです(ただ深夜です)

  • 機内食食べたら爆睡していました。気づいたら羽田です。少し雨が降っていました。

    機内食食べたら爆睡していました。気づいたら羽田です。少し雨が降っていました。

  • 8月15日(火)<br />4時25分に羽田に到着しました。<br />僕はこれから国内線第一ターミナルに行って家族と合流します…石垣島旅行するので…。<br /><br />ってな感じで今回のテキトー台湾旅行終わりです。<br />感想としましては、3回目で行く場所には行ったつもりなので一人では台北に行くことはしばらく無いと思います。今度は高雄方面を攻めて見たいですね…!!<br /><br />ここまで付き合って下さり誠にありがとうございます。そのうち石垣島編をアップする予定なのでそちらもよろしくお願い致します。

    8月15日(火)
    4時25分に羽田に到着しました。
    僕はこれから国内線第一ターミナルに行って家族と合流します…石垣島旅行するので…。

    ってな感じで今回のテキトー台湾旅行終わりです。
    感想としましては、3回目で行く場所には行ったつもりなので一人では台北に行くことはしばらく無いと思います。今度は高雄方面を攻めて見たいですね…!!

    ここまで付き合って下さり誠にありがとうございます。そのうち石垣島編をアップする予定なのでそちらもよろしくお願い致します。

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • skyfreeさん 2017/08/28 05:24:58
    弾丸旅行!!
    おおやんぬさん

    台湾弾丸良いですね。
    時間の使い方が上手だなぁと前々回の旅行記から驚いています。

    空港MRTの台北駅そんなに遠くないですよね〜
    前回利用して同じ印象を受けました^ ^
    便利になったと思います。

    あのマッサージ屋さんの前通った事ありますが、コスパ良さそうですね。
    次回行くときに行ってみたいです。
    ちなみに、僕も時計をマッサージ屋さんに忘れて片言の中国語で頑張ったのを思い出しました。
    身の回り要注意ですね。

    skyfree

    やんぬ

    やんぬさん からの返信 2017/08/29 22:28:32
    Re:弾丸旅行!!
    skyfree さん

    コメントありがとうございます。
    盆と正月とGWくらいしか長い休みを取れないのでいつも仕方なくキツキツになっているんですよね(どうしても日本から出たくて…w)

    空港MRTは本当に便利ですよね。バスは24時間動いてますけど電車の方が楽です(笑)

    マッサージ屋の人は日本語を喋れる人が多いので楽しかったですよ!足つぼも気持ち良かったですし♪オススメです(笑)
    時計じゃなくてパスポートとかだったら大変ですよね、これからは注意します(._.)

    いつもコメントありがとうございます
    ^^

    やんぬ

    やんぬさん からの返信 2017/08/29 22:28:41
    Re:弾丸旅行!!
    skyfree さん

    コメントありがとうございます。
    盆と正月とGWくらいしか長い休みを取れないのでいつも仕方なくキツキツになっているんですよね(どうしても日本から出たくて…w)

    空港MRTは本当に便利ですよね。バスは24時間動いてますけど電車の方が楽です(笑)

    マッサージ屋の人は日本語を喋れる人が多いので楽しかったですよ!足つぼも気持ち良かったですし♪オススメです(笑)
    時計じゃなくてパスポートとかだったら大変ですよね、これからは注意します(._.)

    いつもコメントありがとうございます


    ^^

やんぬさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP