横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
噂のピカチューイベントに行ってみました。想像以上に町中がピカチューだらけでびっくり!!!普通に歩いてるだけでピカチュー関連のポップが常に目に入ってくるだけでなく、そこら中でお散歩中のピカチューに遭遇します。みなとみらいエリアに1500匹もいるそうですw<br /><br />私はもうやってませんが、周辺ではポケモンGOのレアポケモンが大量に発生していたらしく、国内だけではなく世界中からポケモンGOユーザーが集まっていて、町中どこに行ってもスマホがつながりにくいほどの混雑でした。(各ケータイキャリアも臨時の基地局出してましたが、追いついてなかった様子。<br /><br />そもそもポケモンにはあまり興味がなく暇つぶしに行ってみただけでしたが、ポケモンのコンテンツ力ってやっぱり凄いんですねー。

ピカチュウ大量発生チュウ!の横浜に行って見た

72いいね!

2017/08/12 - 2017/08/12

766位(同エリア9493件中)

1

5

あいすうまいさん

噂のピカチューイベントに行ってみました。想像以上に町中がピカチューだらけでびっくり!!!普通に歩いてるだけでピカチュー関連のポップが常に目に入ってくるだけでなく、そこら中でお散歩中のピカチューに遭遇します。みなとみらいエリアに1500匹もいるそうですw

私はもうやってませんが、周辺ではポケモンGOのレアポケモンが大量に発生していたらしく、国内だけではなく世界中からポケモンGOユーザーが集まっていて、町中どこに行ってもスマホがつながりにくいほどの混雑でした。(各ケータイキャリアも臨時の基地局出してましたが、追いついてなかった様子。

そもそもポケモンにはあまり興味がなく暇つぶしに行ってみただけでしたが、ポケモンのコンテンツ力ってやっぱり凄いんですねー。

旅行の満足度
5.0

PR

  • ピカチュウお散歩中。足並みがぴったり揃ってます。

    ピカチュウお散歩中。足並みがぴったり揃ってます。

  • 飛行船も上空を旋回してました。これはおそらくバッテリー交換で着陸中のもの。

    飛行船も上空を旋回してました。これはおそらくバッテリー交換で着陸中のもの。

  • 港には、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が停泊していました。

    港には、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が停泊していました。

  • こんなのも、そこら中にありますw

    こんなのも、そこら中にありますw

  • 普通に街歩いてるだけで、そこらじゅうでピカチュウに遭遇します。

    普通に街歩いてるだけで、そこらじゅうでピカチュウに遭遇します。

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2017/10/03 14:14:02
    滅茶、可愛い!!
    思わず、可愛いのでコメントしてしまいました。
    こんなにいたら、ちょっと笑ってしまうかも?
    でもでも、大勢いるから可愛い?
    ミニヨンみたいに大群?AKBみたいにたくさんだから?
    ピカチューがこんなに可愛く見えたのは初めてです(笑)
    マリー

あいすうまいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP