ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーの返却日。<br />車でないと行きづらいところ&車があるうちに多めの買い物(お土産)をしてしまおうということで<br />カリヒ→カハラモール→カハラリゾート→セーフウェイ&レナーズへ行ってきました。

初の3歳子連れハワイ【5日目】2017年6月6日(火)

2017/06/02 - 2017/06/11

のぞ

のぞさん

レンタカーの返却日。

レンタカー

早いもので5日目の朝です。
    ここまで我々、海はおろかプールにすら入っていません(笑)

朝からテンションMAXな人。これが車に乗ったとたん機嫌悪くなるから要注意です。

牛乳がなくなってしまったのでフードランドでパケ買いした牛乳を開けます。

今日はレンタカー返却日。
    車があるうちにお土産類を買いにスーパーへ、ということで
    本日はカハラモールへ行ってみることにしました。

と、その前にこれまた車でないと行きづらい『エセルズ・グリル』へ行くことにしました。

こちら、ニコスピア38から近いカリヒ地区というところにあるのですが、なんせ工業地帯で倉庫などが立ち並び治安はあまりよろしくないよう。

噂通りローカルに人気とあって、お店の駐車場も近くの路駐もいっぱいで
    仕方なく1ブロック先のところに駐車しました。

カっと降り注ぐ太陽&冴えわたる青空ですが、それでも緊張感が漂います。
    足早にサッサカと歩きます。

店内満席でしたが人数を告げると外で待っててと。
    10分ほどして案内されました。

食べる物は決まっています。
    『モチコチキン定食』と『タタキサシミ・プレート』

噂に違わずおいしかったです。
    チキンは柔らかく・・・

刺身もとろけるよう。

刺身に、にんにく醤油&生もやしがこんなに合うなんて・・・
    量は多いですが完食です。

しかしモッコは「喉がイガイガする」と。
    彼は豆乳にアレルギーがあるのか食べる物によってたまにそういうことがあります。(メロンとかも)うーん?何が原因だったんだろ?

ブランチのあとはカハラモールへ。

前回来た時に探しに探してやっとたどり着いたバーンズ&ノーブルが『ROSS DRESS』にかわっとるーーー!!

早速モールへ。

中に入った途端噴水めがけ突進していく先生・・・

あ!カイルアのクレープノカオイ、ここにも出来るんですね。

どうしても子供服のお店に吸い寄せられていく~

再び『ジンボリー』
    こちらもセール中でした。

いい表情しとる

パールリッジセンターでも見かけたこちら『ごま亭』

メニューを見るとなかなか美味しそう。

ちょっと気になります。
    でもさっき食べたばかり。

『シナモン・ガール』は若いお母さん&女の子向けですね。
    かわいいですが私にはもう着れん・・・(年齢的にもサイズ的にも)

今回おもしろかったのがこちらのお店
    『シンプリー・オーガナイズド』
    ロングスドラッグスの隣にあります。

収納&生活雑貨屋さんだそうです。

流行りのフレーバーウォーターを作るカップ

シンプルの名の通り、シンプルなキッチン用品が並んでいます。

ここで見つけたスーツケースなどのラッピング用の『ストレッチ・ラップ』

飛行機柄がとてもかわいく、重かったのですがお値段もセールになっていたので買ってきました。

真っ青なお店のショッピングバッグも何かと色々使えそうで購入。

ロングスドラッグスも素通りできません。

ベビーグッズもかわいいのがたくさんあります。

おしりふきのパッケージですらかわいい。

携帯用ポーチ入りのハギーズのおしりふき。
    おしりふきケースにデコるのが流行っていましたね。

文具コーナーにあったこちらのかわいい便は糊です。
    皺になりにくいそうです。

右側の商品は色落ちするものと一緒に洗うと、代わりに色を吸い取ってくれる紙がはいっています。

アロハショーユを買って帰るのもミッションの一つだったのでゲット。

調味料のばら売りのようなものもありました。

カハラモールを一通り見た後はこちらも外せないホールフーズへ。
    前回来た時に購入した、一見ガラス製に見えるワイングラスを買いたかったのですが
    残念ながら見当たりませんでした。

調べてみたら日本でも購入できるという事であとでamazonで買っておこう。

ロゴ入り石鹸。

買って帰りたかったサメのぬいぐるみ。

マカダミアナッツってこんななんだ!
    殻割り器もついています。

おなじみミナトのガーリックシュリンプソース、この時はここの値段が一番安かったです。

おいしそうな自家製ジュース!
    無難にオレンジジュースを買いました。

すぐ横にコンブチャもありました。

セルフ珈琲コーナー

串に刺された状態。すぐにBBQができますね!

日本で話題になったブルーボトルコーヒーもパッケージ化されて売っています。

やっぱり充実しているお惣菜コーナー。

外にあったレモネード。パッケージがそろっていてフォトジェニックってやつですか。

お腹がすいたので日本では超行列のできている『ザ・カウンター』がカハラモールにあるということで行ってみることに。ホールフーズのすぐ隣にありました。

お昼もすぎていることもあって店内はガラガラ!
    てっきりカウンターサービスのお店だと思っていたのですが違うのですね。

悩みに悩んでなかなか決まらず。
    途中お姉さんが「ハッ!」として「ごめんなさい~」と、日本語メニューを持ってきてくれました。とはいえオーダーするまでに30分はかかったかも・・・。
    オーダーしたものを忘れてしまうくらい悩みました。

こちらの付け合わせのポテトとオニオンフライがおいしい!

グリュイエルチーズにチェダーチーズを追加
    具材はマッシュルームとハラペーニョとグリルド・パイナップル。
    分からなかったのが具材なのですが、いくつまでチョイスしていいんだろう・・・
    とりあえず2種ほど選んでみました。
    特に何も書いていなかったのですが、今調べてみたらいくつでもいいみたいですね!
    もっと追加すればよかった~!(とはいえお勧めは4種くらいだそう)

いや~満腹、満腹。

次はカハラリゾートへ向かいます。
    ここで売っているマカダミアナッツチョコが美味しいというのでそれを買いに行きました。

タートルベイリゾート同様、ゆったりした空気が流れています・・・。

トイレも綺麗だし(笑)

ホテルを途中で変わるのは結構しんどいと思いましたが、
    前半の荷物がまだ少ないうちならアリだな・・・。

ショップへ行ってみると、目当てのミルクチョコレートのものは残り2つだけでした。

それ以外のハーフポンド($25)のダークチョコ、ホワイトチョコ、ブロンド(ホワイトチョコ&キャラメル)、1ポンド($50)入りのものはアソートタイプのみですが、まだ沢山ありました

砂場で遊ぶ先生。そうよね、砂遊びしたいよね。
    さすがに明日はワイキキビーチに繰り出す予定です。

イルカも見たし、チョコも買ったし帰るべ~

帰りにセーフウェイとレナーズへ寄ることにしました。

何度来ても楽しいよ、スーパー。
    旅行者でも会員カードが作れるという事でカスタマーサービスカウンターへ。
    いろいろ記入しなければならないと思っていましたが、「作りたいんですけど」と言ったら「はい」とあっさりとくれました(笑)

野菜も果物も鮮やかだねぇ!

きっと薄ら甘いんだろうけど、とってもきれいで惹かれるフルーツウォーター。

ここで知らないが故の失敗。
    こちらのコーヒー、カップ入りということでてっきり以前ベルギーで買ってきたタイプ(http://4travel.jp/travelogue/10497599)のものだと思って買ったのです。

ンが、調べてみるとキューリグという機械専用のコーヒーなのだとか。
    どおりで小さいわけだ。でももったいないから中身だして普通にドリップして飲みます(笑)

徒歩でレナーズへ。

今回はお土産用にエコバッグも購入。
    ピンクの色がもう少し箱と同じくらい薄いと完璧なんだけどな~。

さて、車を返却する前にトランクの荷物を部屋へ・・・と思い駐車場に入ったのですが駐車券の時間が過ぎていることに気づき、大至急私一人で荷物を部屋へ運び入れました。

ここであわてていた為、忘れ物がないか確認したものの・・・ありました。
    帰国後に気付いたのですが「あ、iPadバンドつけたままだわ」

車を返却して、少しワイキキを散歩。
    既に太陽沈んでしまいましたが・・・。綺麗ですね。

遅めの昼だったので、あまりお腹が空いていません。
    今日はABCストアでサラダを買って先日ターゲットで買った冷凍食品を食べることに。

冷凍食品、てっきり電子レンジ調理のものかとおもったのですがオーブン調理のものでした(!)
    生まれて初めて、この大きなオーブンを使います。

なんとなく雰囲気でやってみましたが、とりあえずうまくいきました。
    予熱に時間がかかり20分近くかかってしまい、普通に焼いた方が早い・・・。

そしてお土産用にアルミホイル買っておいて良かった・・・

さぁ明日はいよいよビーチへ行ってご世間様にこのだらしない身体を晒してくるわよ!