平湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥飛騨に行ってきました。台風の通過した直後だったので、ひどい雨が降っていました。そこで、まず平湯大滝を見に行きました。ロープウエイはこの日は運休していました。翌日は上高地に行き、2日後ロープウエイに乗りました。

平湯大滝・奥穂高ロープウエイ

2017/08/08 - 2017/08/10

kochan

kochanさん

平湯大滝です。駐車場の近くに案内板はあるのですが、そこからしばらくなく、散々迷ってしまいました。せめて途中に標識があればよかったのに。滝の近くには立派な案内がありました。

水量が多かった。

途中の道は雨のため川のように水が流れており、靴は水の中という感じになってしまいました。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

平湯温泉です。

奥穂高第二ロープウエイです。当日は8時45分から運航していたようです。
    9時15分発に乗ったのですが、次の便(30分間隔)あたりから込み合ってきて臨時便をたくさん出していたようです。でも15分間隔。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

展望台からの眺めです。何とか晴れてきて山の頂上まで見ることができました。

せっかく上がってきたのに展望台で終わりではややさみしい。せめて少しでも周りを散策できるようには作れなかったのかと思ってしまいました。往復2900円は高いよ。