2017/08/06 - 2017/08/06
91位(同エリア577件中)
S...t...e...Pha...n...i...Eさん
- S...t...e...Pha...n...i...EさんTOP
- 旅行記761冊
- クチコミ10件
- Q&A回答5件
- 883,802アクセス
- フォロワー166人
花火大会による電車遅延の影響か、
もしくは私の計画不足の影響か、、、
いや、黒ステ(心の中の天使(黒い方))の「おかげ」か、、、
とにかく日帰りの予定が帰れなくなり、名古屋に一泊。
流石に今日、帰れないのはまずいので、できるだけ帰る方向で西に進まなきゃね。
でもできるだけ東海道本線は通りたくないなぁ~
てなんとなく思って、ひとまず太多線経由で岐阜へ。
岐阜~米原は、醒ヶ井駅に寄りたいからしゃーなし東海道本線。
(※東海道本線が嫌いなわけではありません)
そこからぐるっと若狭方面回って帰ろうかな♪
ある程度決まったし、さて寝ようかな。
(この日はネットカフェに飛び込みそこで寝ました)
と思ったら、
すぐ近くのブースに定期的にうなされる方がいて、1時間おきに苦しそうにうなされまくるからハラハラしてるうちに夜が明けました。。。
そんな状態で2日目スタートww
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
ネットカフェで停まるには耳栓が必要。。。
心に刻み込んで始発に乗るべく名古屋駅へ。
駅前周辺は、ほんまにここは名古屋ですか?天王寺ちゃうよな?
って思うくらい、駅前広場の地面に寝転がる人、駅のホームで身を寄せ合って座る親子、浴衣の女子達、明らか『帰れませんでした』風のみなさまが一夜過ごした様子であふれてました。
昨日の名古屋周辺はJRが大幅遅延してて、私と同じく帰れなかった人が多かったみたい。
おまけに近くでライブとかもあったみたいでホテルはどこもいっぱい。
カラオケもいっぱい。
私の泊ったネットカフェも満室でした。
→そしてみんな外や駅で泊ったっぽい -
名古屋で難民となった皆様に軽く親近感を覚えた朝でした・・・
向かいのホームは東海道本線の大垣行始発が発車するところ。
明らかにいつもより人が多いと思うんですがw
日曜の朝の始発ってこんなもんやったっけ?? -
何はともあれ、3つ目のハンコが「名古屋」で嬉しい(´▽`)
5:40 名古屋脱出
まずは中央本線で多治見へ向かう。 -
前回、中央本線に乗った時は古虎渓駅で降りたけど、
一つ前の定光寺駅も好き。
お気に入りのリバービュー駅の1つ。 -
定光寺駅
いつか降りてみたいなぁ^^ -
6:20 多治見駅着
今日はここで最初の途中下車。 -
線路沿いを中津川方面にてくてく歩く。
とっても素敵な跨線橋を見つけたけど、時間がないのでパス。 -
駅から徒歩10分くらい。
やってきたのは多治見トロン温泉♪
お風呂に入りたい!
大浴場でゆっくりしたい!!
昨日のネットカフェはシャワーが大混雑で、急がされてしかもシャワーだけ・・・ってゆうのはちょっとなぁ~と思って検索しまくったら、丁度、多治見で歩いて行ける温泉を発見! -
というわけでやってきました~
外観はマンション。。。
日曜日は朝6時オープンで、朝風呂タイムってゆうのがあるらしい。 -
入ってすぐはこんな感じ。
あの奥が玄関。
ここから二階に上がったらフロントがある。
フロントでタオルも全部借りれたのでよかった^^
大浴場は地元の人が数名いるくらいで、広い温泉なので問題なし。
ここで沸いてるというよりはドイツのバーデンバーデンから鉱石をもらってきてどうのこうのって書いてた(適当ですいません) -
大浴場気持ちよかったーーーーーー(*´Д`)
生き返ったーーーーーーーーーーー
関牛乳おいしーーーーーーーーーー☆彡
あのネットカフェで300円で20分くらいのシャワータイムより、
たとえちょっと遠くても、たった5分でも大浴場でのんびりする方が回復度高いと思った。
※ちなみに朝風呂タイムは¥500でした。
※タオルは大と小セットで¥240やったかな? -
さっぱりすがすがしい朝ですね(*´ω`)
では多治見から再び鉄旅スタート♪ -
7:24 多治見発 <太多線>
初乗車でワクワク♪
なんやけど、温泉でゆっくりしちゃって乗車1分前の滑り込み;
でも焦る必要はないくらいガラガラやった。
キレイな車内。ピンクのカーテンがオシャレです。 -
ちょっと懐かしい雰囲気漂うローカル線。
多治見の次は小泉駅。 -
蓮の花がキレイ^^
-
根本駅
駅前で蓮鑑賞ができる駅を発見♪
今日は太多線内の駅は降りへんつもりやけど、
根本駅はかなり誘惑された。。。 -
この駅も降りてみたい・・・
「姫駅」
かわいい名前ですよねー
なんで「姫」なんかが気になるところ。 -
姫駅を出てちょっと行ったらお寺の鐘みたいなのがあった。
昔はお寺があったのかも。
太多線沿線はだいたいこんな感じですごくのどか。
ほどよく民家もあって、地元の方の利用もそこそこ。
イイねイイね(*´ω`) -
駅舎はほとんど東側にあるみたいで、私が座ったのは美濃太田に向かって左手やったから駅舎はほとんど見れなかった。
これは下切駅。 -
美濃川合駅らへんで大きなダム湖?があった。
空が水面に写っててキレイ~**
水門もカッコいい。。。 -
8:13 美濃太田駅着
太多線は短かったけど、いいルートやった。
また岐阜から中央本線に抜けるのに使いたいなぁ -
美濃太田は大きな駅。
乗り継ぎ時間がちょっとだけあるから改札まで行ってみた。 -
あ、そういえばBTSさんの旅行記で駅弁屋さんがあったはず!
朝ごはんに♪
と思ったけど、営業前でした・・・(;´з`)
しゃーないから改札横の売店でおにぎりなどゲットしてきた。 -
待ってる間にさっき乗ってきた電車とステアングルで2ショット☆彡
-
向こうのホームにかわいいのが来た!
あれは長良川鉄道やな♪
イラストがかわいいよねー
ヘタなラッピング車両より味があって好きです。
いつかちゃんと乗りに来たい長良川鉄道。
今日も乗ろうかと思ったけど、色々降りたい場所が多すぎてパスw -
『高山本線は本日、大雨の影響を受けまして一時運転を見合わせておりました関係で、特急列車が1時間45分遅れて運行しております・・・』
・・・・・またか。
そういえば台風がもうすぐ来る。
そのせいか昨日は岐阜あたりで雨が降ってたみたい。
この後もヤバそうなので、下呂温泉も考えたけどパスw
というわけでおとなしく西へ向かいます。。。
8:31美濃太田発
岐阜方面へ進む。。。 -
でも1駅進んでここで早くも下車。
東に行くのは諦めても、途中下車は諦めません(´▽`)ゞ
名前が気になっていた「坂祝・さかほぎ」駅訪問
難読駅名やなぁ -
駅舎もめっちゃ素敵ー( *´艸`)
この辺の路線はどんどん新しい駅になってるみたいで、
絶滅危惧かと思ってます。
因美線を見習って残してほしい・・・ -
電柱が・・・w
でもいいのよ。
ステキだから。
地元民のご利用も多めで、人の気配も多め。
駅前は広い駐車スペースになってた。
自販機もあった。 -
日焼けで真っ黒な駅名看板。
夏ですねー(´▽`)←違う -
坂祝駅
暑い・・・・
外はさえぎるものが何もなくてつらい・・・ -
駅舎の中は・・・軽くサウナ状態w
改札は取っ払われて、無人駅。
停車する電車の車掌さんがここで降りる人の改札業務をしてた。 -
跨線橋が絶景ポジションやわ~*
あっちが岐阜方面
右手の大きなセメント工場がインパクト大。
昔は貨物列車もとまったらしいね。 -
こっちがさっきまでいた美濃太田方面。
・・・・のどか。 -
坂祝駅
めっちゃ暑そうな少年がいましたw -
少年がいたベンチ。
この手のベンチ大好きです~
少年が暑さにやられてどこかへ行ってしまったので、おばさんが座らせてもらうことにしますよ。 -
さっき美濃太田でゲットしてきたおにぎりで朝ごはん。
きのう静岡駅で見かけた「たぬき」があったら食べたかったけど、「たぬき」はなかった。
「たぬき」の境界線は関ケ原ではないらしいことが判明。
ってか、「たぬき」ってなに??(再) -
次は絶対「たぬき」を買おうと心に決めて、
9:05坂祝駅発
岐阜へ行く電車は流石に人が多かった。
座れなくはないけど、ロングシートで座ったら景色見えへんから岐阜まで立ってた。
鵜沼(うぬま)駅で名鉄が見えた!
名鉄も乗ってみたいなぁ~ -
鵜沼駅出たところでお城が!!( *´艸`)
あれってもしかして犬山城?!
こないだ行っただけに車窓から見えてちょっと感動☆彡 -
続いての「各務ヶ原(かがみがはら)駅」もなかなか読めないと思う。
この駅は完全にトタン化していた・・・
逆に降りてみたいと思った。
駅全体がトタン化してるのか、ホーム側だけなのか、そんなどうでもいいことがすごく気になるw -
9:36 岐阜着
なんだかんだで約10時間ぶりに戻ってきてしまったw
なかなか東海方面を抜け出せない・・・ -
今日は高山本線以外は問題なく動いてるみたいなので良かった。
9:51 岐阜発
ここから米原までは東海道本線に乗るしかない。
でも東海道本線のなかでは米原~岐阜間もけっこう好なんよね♪ -
山の方は天気悪いんかな?
伊吹山が見たくて米原に向かって右手に座ってんけど、
伊吹山は霞んでる・・・
この駅、天気が良かったらきっと絶景☆彡 -
柏原駅 ってゆう駅でした。
あれ?ちょっと晴れてきた??
風も強いから雲がどんどん流されるのかも。 -
ではまたここで休憩♪
醒ヶ井(さめがい)駅にやってきました。
10:35着
北海道の駅みたいなゆる~い字体は大好物です。 -
改札。
有人でびっくり!!←失礼;
で、途中下車印はありますか?って聞いてみたら、
駅員さん「ここはそういうのやってないんです~ごめんねぇ~」
って。。。
・・・そういうもんなんや(笑)? -
醒ヶ井駅
外見は今風やけど、ホームは懐かしい感じ。
そして駅よこにきれいなトイレと、道の駅のようなお店がある。 -
実は仕事で来たことがあって、絶対個人で来てみたいと思ってた場所。
駅前のお店も気になる(ソフトクリーム売ってる)けど、ここは先に目的地へ。
醒ヶ井駅は醒ヶ井宿てゆう宿場町として古くから栄えた場所。
せっかくやし、その宿場町に寄ってみようと思ってここで降りた。 -
駅から矢印にそってテクテク。
駅前の道を渡って正面へ、T字路を左。
あとは道なり。
ココには水路があって、梅花藻が咲いてるんよね~
確か前に来たときは夏やった。
そんで満開やった。今日はどうかな?? -
清水をめざしててくてく♪
どことなく雰囲気のある街並み。 -
街灯もレトロ。
-
なんだか立派な建物を発見!
説明文を見たら、明治に建てられた小学校の門やねんて!
醒ヶ井村立尋常小学校として建てられた小学校が、名神高速建設のために鉄筋コンクリートに建て替えられるときに玄関だけ移築したらしい。 -
向かいには古い郵便局もあった。
-
資料館のようになってて見学可能。
帰りに一瞬寄ってみた。 -
こんな感じです。
ゆっくり見て見たかったけど、今日は時間が無くてパス。 -
では散策再開♪
既に家の間を流れる水路の水がめっちゃキレイ!!
私の家の周辺と全然違う・・・ -
宿場町マップ
水路に沿って宿場町が形成されてるみたい。 -
この橋からが、、、水路周辺地帯へ♪
-
わぁ~~~**
めっちゃキレイ!
梅花藻咲いてる~♪
ほなここから癒しのひと時へ・・・
※飛ばし読みでどうぞ -
~~~~~*。・*.°。・°
上流からピンクの花が流されてきててこれがまたキレイ。 -
~~~~~*。・*.°。・°
-
~~~~~*。・*.°。・°
-
~~~~~*。・*.°。・°
涼し気・・・
実際めっちゃあついけど、見てるだけで涼しい気分(*´`) -
梅花藻って清流でしか見られないって聞いた。
ココ、とにかく水がキレイ・・・ -
水路の中に「十王水」て書かれた石灯籠があった。
十王水とは・・・
平安中期の天台宗の高僧・浄蔵法師が諸国遍歴の途中、この水源を聞き、ここに仏縁を結んだらしい。で、ここの近くに十王堂があったことから「浄蔵水」ではなく、「十王水」て呼ばれるようになったんだってさ。
近くに説明文が書いてあった。
へーーー -
水路に面した家は玄関先に水路に降りる専用の階段が。
籠とか置いてあった。
天然の冷蔵庫的な役割かも。
いいなぁ~きゅうりとか、トマトとか冷やしたい。 -
水路周辺の宿場町はこんな感じ。
左手にはカフェとか、お土産屋さんなどなど。 -
さすがに観光客も多くて、たまにバスツアーも来る。
ここで自由時間訳40分くらいかな、みんな散策を楽しんでた。 -
ちょっと進むとこんな喫茶が。
仲良くラムネを飲むファミリーにつられて入ってみた♪ -
これ、わらび餅やねんて~^^
キュウリもトマトも冷やされてるしw
棒にさされて冷やされてるわらび餅がめちゃめちゃおいしそうやねんけど・・・ -
水分の方が欲しくて、「湧水コーヒー」を♪
あぁおいしい・・・( *´`)
木陰でちょっと休憩。
このお店はもともと呉服やさんみたい。
でも今日は喫茶の方が繁盛してますね^^; -
再び散策スタート。
今日は行けるとこまで行ってみたい。
この水路脇を歩いてみたかったんよね~
女性のお一人様は見事に私だけっぽいけどー
(写真撮りに来た男性は多いです) -
わぁ!!満開( *´艸`)!!
-
キレイ・・・**
-
かわいい・・・
梅花藻、かわいくてすきやなぁ~ -
水はめっちゃ冷たくて気持ちいい~**
-
ちょっと手を付けただけやのにずいぶん涼しくなった^^
よし、もうちょっと進んでみよ♪ -
なんか古い家でアート作品がつくられてた。
暑いなかご苦労様です・・・
あ、琵琶湖ですね?ソレ。
京都の東山の大文字もある♪ -
上流でピンクの花をつける百日紅がキレイに咲いてた。
流れてきてたのはこれやったんやね~ -
さらに先はひっそりとした雰囲気。
紫陽花も咲いてる。。。 -
奥に行けばお寺もあった。
その後ろは高速道路。
ここまで来てる観光客は少ない。 -
この辺の雰囲気もすごくいいです!
時間があるなら、はじめの方のご飯屋さんとか喫茶で引き返さずに、ぜひ奥の方まで来るべきやと思う。
お店も奥の方にも喫茶、お土産店あるし、
ごはんやさんもあったから、寄ってみたかったなぁ -
でも私も今日はここまで。
電車の時間があるから引き返しまーす。 -
ホームに行く前に、駅前の道の駅っぽい売店に寄ってみた。
ここでソフトクリームをゲットして・・・
って思ってたのに、「本日お休み」。。。
ソフトクリームがまさか真夏の日曜日に「お休み」するなんて(´・_・`)ヒドイ -
でも代わりにこんなん発見♪
甲賀(こうか)コーラ&びわ湖サイダー
え、そんなんもちろん甲賀(こうか=KOKA)コーラでしょww -
さて、戻ってきましたよ~
醒ヶ井駅。 -
夏のホームで、伊吹山を見ながら・・・
-
COCACOLA
ならぬ
KOKACOLA
プシュっとおいしくいただきました(´▽`) -
ホームの待合室(天然サウナ)は、生存の危機を感じるので外観だけ。
古くていいです。ぜひ残してください。
あと、この古いタイプの柱に取り付ける看板も、ぜひ。 -
ホームから見た醒ヶ井駅
改札の駅員さんはもう帰ったみたいでいなかった。
日曜日は午前中だけの営業なんかな? -
11:41醒ヶ井発→11:47米原着
ここで乗り換えます。
次は新快速に乗るから早めに乗り換えホームへ。 -
ホームに駅そばが!!
食べたいけど、今日はその先で食べようと思ってるから米原のそばはまたの機会に。。。 -
12:01米原発
新快速で向かうのはもちろん、日本海側。
まだ帰りませんよー -
長浜周辺で琵琶湖が見えてきた♪
長浜でほとんどの人が降りた。
ここからゆっくりローカル線並みの風景を堪能。 -
風邪になびく青い稲穂がキレイ*
これがぜんぶ美味しい近江米になるのかと思うと・・・
あ、ごめんなさい、ついw -
余呉駅周辺
余呉湖が見えた。
ここら辺もいい場所やなぁ^^
同じような田んぼ、山、湖、、、が続いても全然飽きないのが不思議。
逆に昨日、東海道本線乗ってて名古屋周辺とか静岡周辺の同じような四角い家々の町の風景は飽きちゃったのになぁ~ -
あ、遠くに見えてる線路は湖西線かな?
そろそろ次の駅に到着。。。 -
終点・近江塩津駅 12:34着
ここで敦賀行に乗り換え。
やねんけど、何このホーム、暑過ぎる・・・・(;´Д`) -
いつも通過する近江塩津駅、今日はちょっと時間あるし、駅舎まで行ってみようかな。
ホームにいても蒸し焼きになりそうやしw
駅へはこの階段を下りていくみたい。
ワクワク♪ -
地下道トンネルはひんやり♪
近江塩津駅ってこんなんなってたんや!
ここを通って駅舎へ~ -
乗り換え待ちの皆さまで結構な人。
(といっても10人くらい)
駅員さんはいてなくて、併設の食堂のおばちゃんが切符販売とか委託されてやってるみたいやった。 -
駅舎外観。
ホームにいたら見ることはできない造りの駅。
この背後の高い場所を電車が通る。
こんなんなってるって初めて知った!
レンタサイクルとかもあるっぽいよ。 -
駅前はこんな感じ。。。
道路の途中にある感じで、駅前広場とか、商店街とかは無し。
暑すぎて散策する気になれない、、、
時間まで、併設の食堂が休憩場所みたいに利用できたからそこで涼んで電車を待った。 -
ではまたワクワク地下道を通ってホームへ。
敦賀方面へは一番奥のホームから発車するみたい。 -
暑いホームで滝汗状態、事故レベルww
電車が来たときの嬉しさと言ったらもう・・・( *´`)涙
12:43 近江塩津発
敦賀に向けて出発=З
長くなってきたのでこの辺で後編へ~
(増えた1日のくせに長くてすみません)
つづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- Akrさん 2017/08/13 17:41:30
- まさかの後編へ続くとは!
- ステファニーさま
Akrです。連投失礼します。
やはりタダでは転びませんね(笑)
もともと次の日もあったが如く旅をされていて面白かったです。さすが。
そしてタイトルにあるように東海道線以外の路線で帰りたいといったら、関西本線か?と思わせてまさかの太多線とかマイナー路線を乗り鉄されてる。
最近は、ホームの後方確認用ミラーでお写真を撮られるのがマイブームなんですね。
いい感じですね。
そして驚きの後編があるという。
もう最高(笑)
つづきも楽しみにしてます。
-Akr-
- S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/08/17 00:41:30
- すいません、予定外のくせに満喫しすぎました。
- Akrさん、続けてのコメントありがとうございます!
いや〜ついつい、、、
そのまま帰るとかできなかったですw
ほんまに最初は日帰りのつもりやったんですよ。
なのであのときの増えた1日分の18きっぷが余ってたら・・・と今すごく悩んでます。
※後悔はしてません。
1枚だけの半端なやつってなかなか売ってないんですよね〜
帰り、関西本線も考えたんですが、こないだ通ったしなぁと思って未乗車の太多線にしてみました。いい路線ですね♪
駅にあるミラーで写真を撮るのは、もともと自撮りが下手過ぎて、なんとか電車とツーショットが撮れないかなぁとやってみたのが始まりでした。
フォローさせていただいてる旅会メンバーさんに「ステアングル」と名付けていただいてからさらに喜んで乱用してる次第ですww
続編・・・そうなんですよね、続いてしまうんですよね。
また良かったらお立ち寄りくださいませ♪
ステファニー
-
- Tagucyanさん 2017/08/13 13:54:45
- 黒ステさんの「おかげ」で
- ステファニー様
こんにちは。
前の日の晩に黒ステさんが活躍? してくれたおかげで、充実した2日目を過ごされたようですね。
それにしても… 寝る間際に考えたわりには、まるで何日も前から計画してたかのように内容が濃いですね。
多治見の早朝からやってる温泉、太多線、坂祝駅、醒ヶ井駅、…
途中下車した駅の周辺がいつもいい場所だなあと思ってしまいます。それも今回は思いつきに近い形なのに。
私なんか乗りに徹してしまうので、これらの駅は通ったことはあるのですが、それだけ。
ああなんてもったいないことをしてるんだろうなあと、いつも思ってしまいます。
近江塩津から、どこに行くのかな? もうひとひねりありそうな気がします(笑)
---
Tagucyan
- S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/08/13 23:32:45
- 「黒ステ」は今回もいい仕事しましたw
- Tagucyanさん、こんばんは〜
はい、おかげでかなり充実して結果大満足で帰宅しました(笑)
ネットカフェに入ったのが正解でした。
ネットをめちゃくちゃ活用させていただいて、とにかくお風呂に入りたい思いから、周辺の朝風呂検索から始めましたw
これがなかなかヒットしなくて・・・
多治見まで検索範囲を広げてようやく「歩いて行ける場所で早い時間からやってるところ」
を見つけたんです。
あ、名古屋はさっさと脱出したかったので名古屋のお風呂は圏外です(´ー`)
太多線はもともと乗ってみたかったのでここぞとばかりに♪
醒ヶ井も機会があれば行きたいなぁと思ってたので組み合わせました。
坂祝駅とかは沿線でいいとこないかなぁ〜と検索して決めました^^
なので半分以上は前から行きたかったところなんです〜
Tagucyanさんは乗りに徹してしまわれると・・・
いや、いいんですよ「乗り鉄=乗り徹」ですからw
私は逆についつい降りてしまって、なかなか距離が稼げないです。。。
路線一つ一つに時間がかかってしまうんですよね〜
この後は、たぶんご想像通りかと♪
捻りがあるとしたら下車した駅かなぁ??
ステファニー
-
- BTSさん 2017/08/13 09:59:27
- 残念〜美濃太田駅「松茸の釜飯」
- ステファニーさまへ
おはようございます。
東海道線大幅な遅れにより予定していなかった名古屋泊まり、ネットカフェでは熟睡できなかったようですね。2日目の旅は辛かったことでしょう。
名古屋駅から多治見駅・美濃太田駅・岐阜駅経由で東海道線に乗るところがステファニーさんらしいコースですね。確かに東海道線に乗りたくない気持ちは分かります。
多治見で早朝風呂ですか〜多治見駅の到着時刻を見て驚きました。
牛乳を飲むときに腰に手を当て飲みましたか〜コレが正しい風呂上りの牛乳の飲み方です。(マジで…)
サッパリしてから太多線→高山本線へと乗り継いだんですね。
どちらもキハ75形(快速みえで使われている車両と同じ形です)で快適な旅ができましたね。まさにラッキーです。
しかし、アンラッキーもありましたね。
楽しみにしていた美濃太田駅「松茸の釜飯」、午前9時からの営業なんですよ〜買えなくて残念でした。(リベンジしてください)
改札脇のコンビニでも販売してくれると良いのですが…
オジサンは乗ったことがありませんが、岐阜駅から米原方面は東海道線らしくない景色が続きますね〜良い感じす。
「居醒の清水」綺麗ですね〜見ているだけで涼みそうです。
伊吹山の湧水なのでしょうか〜梅花藻が綺麗に咲いており清流感が増しますね。(梅花藻は冷水でないと育たないそうです)
冷えたキュウリやトマトで一杯飲むのも良いかも…(笑)
米原からは北陸本線と湖西線ですね〜琵琶湖一周と言ったところでしょうか〜近江塩津駅の地下通路はレトロ感が漂いますね〜どこかの軍事基地の地下通路みたいに見えます。
この後も途中下車されることでしょう。続きを楽しみにしています。
私事です。
明日、旅行記をUPします。
土讃線、もうひとつの秘境駅を訪ねます。
BTS
- S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/08/13 22:53:55
- 駅弁食べたかったーーー(;´Д`)
- BTSさん、こんばんは〜
予定外の名古屋泊でしたが、名古屋なら翌日どうにでもなりそうやなと思ったんです。
太多線は前から乗りたかったですが、BTSさんの旅行記読んでたのですぐに組み込もうと思いました^^
今回の旅は後半、かなりBTSさんの旅行記を参考にさせていただいてるので、ほんとに感謝です!!
いつもありがとうございます(´▽`)♪
多治見の朝風呂、思ったより良かったです♪
牛乳は急いでて一気飲みでしたが、腰に手を当てるの忘れてましたー(;´Д`)
あれが正しい飲み方らしいですね(笑)?なんかで聞いたことあります。
美濃太田の駅弁、朝ごはんにしようと思ってたんです・・・
残念でした(´・_・`)
あのルートは便利なのでまた利用するときに駅弁もリトライしてみます♪
東海道本線を避けたいなんて沿線の方に怒られそうです。。。
嫌いなわけじゃないんですが、1日目に乗ったので、違うルートにしたいと思うのは鉄旅的には常識ですよね(笑)??
岐阜〜米原間は特に好きなんです^^
ローカル線にしか思えない風景で、伊吹山が見えるのがお気に入りです。
醒ヶ井もおススメです!
梅花藻がキレイに咲いてて癒されました〜
冷水でないと育たないんですね!知らなかったです。
たしか富士山のあたりにも咲いてるところがあるって聞きました。
> 冷えたキュウリやトマトで一杯飲むのも良いかも…(笑)
いいですね!それ(*´Д`)!!
ビールそういや見かけなかったです・・・
続きは前々から行きたかった路線です。
もちろんまだ帰りませんよw
明日は月曜日!土讃線のもう一つの秘境駅ってもしかして・・!
橋の上のあの駅だといいなぁ♪
続編楽しみにしてます。
ステファニー
-
- shuuu1983さん 2017/08/12 22:48:40
- 近江塩津地獄
- ステファニーさん
こんばんは!
相変わらず素敵な旅ですね。
でも今回は渋い旅ですね~。
ようこそ近江塩津地獄へ(笑)
何も無いんですよね…
17年前くらい、私が高校生の頃、駅の向かいに渋い売店がありました。
京都へ行った帰り、雪見だいふく買ったら、賞味期限がきれてました。
アイスに賞味期限があることを教えてくれたのが近江塩津です。
続きも楽しみにしてますー。
- S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/08/13 22:32:27
- 地獄スポットでしたかw
- shuuuさん、こんばんは〜
近江塩津地獄ww
まさにその通りでした(笑)
何もないのは全然大丈夫ですけど、熱過ぎて、夏はだめですね。
あときっと冬はふきっさらしでめっちゃ寒そうですよね。
駅の向かいにそんな売店なかったです!
賞味期限切れアイスの味が気になりますw
賞味期限切れアイス、私も見たことありますが、
もはやアイスではなかったような・・・爆
近江塩津、なかなか手厳しい駅で間違いないようですね(´ー`)
ステファニー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
S...t...e...Pha...n...i...Eさんの関連旅行記
米原(滋賀) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
105