ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南イタリア姉妹旅の続き<br /><br />アマルフィ街歩きした後ランチしてから、そのまま道を下りながらウィンドウショッピング。全て手作りのアマルフィペーパーで作られたカードがあり、むちゃ可愛く繊細なのが素敵でお土産に購入。<br /><br />港まで帰ってきたら少しビーチへ。足だけつけたらフェリー乗り場へ。チケットは往復で購入済みだったのでポジターノ行きゲート前で順番待ち。15時発のに乗船。身体が焼けすぎて熱かったのでフェリー初めての1階席へ。残念な事にエアコンのない船で出発するまで暑い。出発したら海風が丁度気持ちよかったです。<br /><br />30分でポジターノに到着。前日にも行った港から少し離れたビーチへ。焼けた身体を海で冷やしながらビーチでお昼寝。海は浮遊物がいっぱいで汚くなっていました。残念。ゆっくり昼寝したら港に戻って1人0.50€のお手洗いへ。<br /><br />宿へはローカルバスを使って帰る事に。INTERNO POSITANOと書いてるバスに乗ればいい、と家主さんが教えてくれました。バス乗り場は教会から真っ直ぐ坂を登って行ったとこにあるムリー二通りとクリストーフォロ コロンボ通りが交差する所にあります。ポジターノは一方通行の為渋滞が多く、時間通りにはきません。かなり待ちました。チケットは運転手から買えますがバス乗り場の向かいにあるTabacchiで少し安く購入できます。<br /><br />バスに乗ったら地図と道を照らし合わせながら宿を見逃さないようににらめっこ。下車するバス停がわからないうえ、運転手に宿の住所を伝えるのを忘れてしまったので。なんとか宿を見過ごす事なく下車でき宿へ。<br /><br />軽くシャワーを浴びて一息ついたら夜ご飯探しへ。

ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ナポリへ姉妹旅11

2017/07/18 - 2017/07/25

姉妹旅さん

南イタリア姉妹旅の続き

軽くシャワーを浴びて一息ついたら夜ご飯探しへ。