カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南イタリア姉妹旅の続き<br /><br />マリーナグランデにあるレストランでランチした後港すぐ横のビーチへ。砂地が少しと岩場が少し。透明度が高く気持ちよし。水着は着てなかった(短パンを履いてました)ので足だけつけました。<br /><br />この旅で楽しんだカプリ島、ポジターノ、アマルフィ、どのビーチも足場がむちゃくちゃ熱いです。厚めのタオル、厚めのレジャーシートがオススメです。私達は普通のレジャーシートにサロンをひいて寝転んだりしましたが熱かったです。ただ、海に浸かって身体を冷やしてからそこに寝転べば大丈夫です。<br /><br />少し休憩したのちフェリーチケット売り場で、翌日に乗るポジターノへの出発時間を確認しバスでアナカプリへ帰ります。このバスの待ち時間が長かった!理由は運転手がカプチーノを飲みに行ってるから。さすがイタリア人。どんだけユルイのか。あまりにも長いのでお手洗いに行きたくなりバス停向かいにあるお土産屋さんのお手洗いに。トイレだけなら1回0.50€、着替え、シャワーも使う場合はまた違う値段のようでした。綺麗に掃除され便座もありました。<br /><br />やっとこさきたバスに乗りアナカプリで下車。時間は16時過ぎ。まだ間に合う、って事でバスを降りて広場すぐ奥にあるソラーロ山にいくリフトへ。17時30分が下山の最終時間。往復で13€ぐらいだったかと思います。リフトは1人乗りでなかなかスリル満点!頂上からの景色はむちゃくちゃ綺麗です。海も島も丸見え。カフェもありソファーでゆっくり過ごす事ができます。水の値段しか見てませんがお高め。<br /><br />景色をたっぷり堪能して下山。アナカプリをブラブラしながら宿へ帰ります。またまたミニマーケットで水を購入。部屋から夕陽をみたりしながらまったり休憩。日が落ちた21時過ぎに夜ごはんへ。この日も宿から近いレストラン。前日に行ったレストランの斜め向かいにあるAumm Aumm Ristorante Pizzeria。陽気な店員さんが出迎えてくれます。ピザがオススメのお店だったのにパスタを頼みました(笑)けどパスタが美味しかった!量もたっぷりで大満足。デザートのティラミスも美味しかったです。入店した21時過ぎ~帰宅する22時30分まで家族連れ、カップル、若者、お1人様などお客さんがいっぱいでした。<br /><br />翌日はカプリ島を離れポジターノへいきます。

ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ナポリへ姉妹旅⑥

2017/07/18 - 2017/07/25

姉妹旅さん

南イタリア姉妹旅の続き

翌日はカプリ島を離れポジターノへいきます。