釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丸一日を大切に・勿体ないので!!<br />早めに朝食終わらせてホテル左斜め前から出発する釜山シティーバス乗車位置へ、ソウルと異なり案内所はありませんが出発するバスに受付担当女性がいました(出発するときは未搭乗)。料金支払えば手首にリストバンドです。<br /><br />その前にホテル朝食時「食パンパケット内のパンを手づかみで・・・あまりにもひどい不衛生とマナー不足!!」日本語では通じないので英語で注意すれど理解度不足、「どうやら、我が国ではこれが当然汚くない!!」と言っているようでした。<br />日本語が少し話せる食事担当者にその旨言いましたが「行為を行った宿泊者には全く注意せず」!!宿泊アンケートにその旨記入投函と共に帰国してからのアンケートにも記入した次第。<br /><br />概ね約2時間30分程度(ノンストップ運行の場合)を約6時間所要で要所要所を観て廻りました。<br />海育ちの私ですので、とある海洋博物館?内の見学で「驚き桃の木 山椒の木」はなんと『生まれ故郷の岡山県瀬戸内市牛窓町』の「USHIMADO うしまど」が記された地図を見つけました、これで牛窓・うしまどの「遣唐使、唐琴の瀬戸 由来と現在も子供達に受け継がれ踊られている唐子踊り」の経路が判明した次第です!♪!。<br /><br />釜山駅斜め前の中華街、名前のみで「横浜の中華街 少なくとも仁川駅前の中華街を思ってのことならとんでもないハメに!!」聞けばお客さんは「西面(ソメョンと)光復路 等に客足が行った」とのことでした。当然、光復路の奥手にある国際市場もたいしたことは無く名前負け!の様相でした。<br /><br />【いずれにしても釜山、観光案内所が少ない!あっても日本語が話せない!地下鉄料金はTマネーカード利用しても現金と同じ1300W料金だった!!】<br /><br />【掲載写真の知名はご勘弁下さい省略しました!!ソウルシティーバスページをご覧頂けたらと存じます】

暑くて暑くて!その3

2017/07/22 - 2017/07/24

wtsnkey

wtsnkeyさん

丸一日を大切に・勿体ないので!!

初めて行く釜山タワーにて-①

釜山タワー背景にて-②

釜山タワーにて、私としては綺麗に撮れました-③

案内図-④

これは良いと・・・-⑤

サアッ!♪いよいよエレベーターに乗ります-⑥

上からの光景-⑦

どこかの真似でしょう-⑧

海育ちの私にとっては癒やしタイム♪♪!-⑨

海育ちの私にとっては癒やしタイム♪♪!-⑩

ある程度の高さでした-⑪

タワー内にて、楽しみました♪♪-⑫

こんなのも-⑬

はい♪♪-⑭

おまけに沢山撮って・・・-⑮

右奥の配食場1、この左手(黒色シャツの方の位置が食パンが入っているバケットがあり食パン挟みも置かれています)-②

配食場1の左手にある配食場2・野菜ジュース類等です-③

途中撮影しましたが釜山駅前始発のシティーバス2階建て。

写真ご覧で場所判断願いま~す-①

写真ご覧で場所判断願いま~す-②

驚きました!!私の生まれ故郷・うしまどUSHIMADO地名が・・・-③

ちゃ~んと記述されていますうしまどUSHIMADO-④

経路が解ると共にその他も確信持てました-⑤

やや時間潰しての次の場所へ-①

いいですね~気持ちが良い♪!-②

たいしたことはなかったですがこんな所も、靴カバー付けていきました-③

あ~っ癒やされます♪♪-④

写りが良くなかったな~-⑤

暑さあれど時々海風が・・・-⑥