シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールで運気を上げたるを目標に<br />やって来ました。一人。<br />20時と言っても夏のシンガポールは、<br />まだ、宵の口です。<br /><br />シンガポールのチャンギ空港からMRTに乗り、<br />タラメラで乗り換え、シティホールまでゆき、<br />徒歩で5分のホテルに到着。<br /><br />じゃ、行くか?<br />マーライオン様。<br />ホテルから直線で15分もかかりません。<br />しかも、当日は日曜日です。<br />若人たちが休日を謳歌しております。<br />ホテル付近は、観光客と言うよりは<br />出稼ぎで海外からお越しの純朴な青年たちが<br />たむろっております。<br />その通りを越え、ナショナルギャラリーの横を通り、そして右折し前を通ってアンダーソン橋を渡りフライトンホテルの近くへ行けます。<br />ここまで来たので、フライトンホテルの車寄せのドアから入り、そのまま地下一階へ<br />フライトンホテルから地下で、<br />マーライオンのあるところまでつながっているのです。フラートンロード(大きな道路)を横断しなくても大丈夫ですよ。<br />ちなみに中華系の皆さんは、ここで披露宴をなさるので、セレブ風な服飾や流行を見るにはもってこいです。<br />地下道と言ってもホテルの一部ですから絨毯敷き、建物を出たら、マリーナベイサンズが対岸に見えます。それを見たら、左方向へ進みますと、<br />ドンと水だしてます。<br />いつもと同じくらいドーンと口からだしてます。<br /><br />もうお気づきだと思うのですが疲れのあまり、写真を撮っておらず、<br />寂しい旅行記となっています。<br /><br />ここでふと、目的を思い起こす。<br />スタバのカップが欲しい。<br />突然すぎるのですが、ここに来るまでの間、<br />フライトンホテルを通りましたが、<br />皆さんフライトンホテルというとフライトンベイのバーを思い起こすでしょう。<br />でも、私は飲めないし、格好も残念な状態です。<br />ですが、フライトンホテルには、かつて、<br />ボートハウスがありました。<br />今、そこはスタバとお土産屋さんとなっています。<br />建物がいかにも、古い。<br />中はリノベーションされていますので、<br />落ち着いたインテリアです。<br /><br />実は、マーライオン様いる岸辺に沿って歩いて行くと、橋の下が歩けます。<br />このボートハウスの前に来ることができます。<br />建物の階段登って下さね。<br />入り口は、上にあります。<br /><br />さあ、明日に備えてホテルに戻ります。<br />続きは⑤へ

今回は、美食の話はなし。シンガポール④

2いいね!

2017/07/09 - 2017/07/12

13376位(同エリア15512件中)

0

0

helikoさん

シンガポールで運気を上げたるを目標に
やって来ました。一人。
20時と言っても夏のシンガポールは、
まだ、宵の口です。

シンガポールのチャンギ空港からMRTに乗り、
タラメラで乗り換え、シティホールまでゆき、
徒歩で5分のホテルに到着。

じゃ、行くか?
マーライオン様。
ホテルから直線で15分もかかりません。
しかも、当日は日曜日です。
若人たちが休日を謳歌しております。
ホテル付近は、観光客と言うよりは
出稼ぎで海外からお越しの純朴な青年たちが
たむろっております。
その通りを越え、ナショナルギャラリーの横を通り、そして右折し前を通ってアンダーソン橋を渡りフライトンホテルの近くへ行けます。
ここまで来たので、フライトンホテルの車寄せのドアから入り、そのまま地下一階へ
フライトンホテルから地下で、
マーライオンのあるところまでつながっているのです。フラートンロード(大きな道路)を横断しなくても大丈夫ですよ。
ちなみに中華系の皆さんは、ここで披露宴をなさるので、セレブ風な服飾や流行を見るにはもってこいです。
地下道と言ってもホテルの一部ですから絨毯敷き、建物を出たら、マリーナベイサンズが対岸に見えます。それを見たら、左方向へ進みますと、
ドンと水だしてます。
いつもと同じくらいドーンと口からだしてます。

もうお気づきだと思うのですが疲れのあまり、写真を撮っておらず、
寂しい旅行記となっています。

ここでふと、目的を思い起こす。
スタバのカップが欲しい。
突然すぎるのですが、ここに来るまでの間、
フライトンホテルを通りましたが、
皆さんフライトンホテルというとフライトンベイのバーを思い起こすでしょう。
でも、私は飲めないし、格好も残念な状態です。
ですが、フライトンホテルには、かつて、
ボートハウスがありました。
今、そこはスタバとお土産屋さんとなっています。
建物がいかにも、古い。
中はリノベーションされていますので、
落ち着いたインテリアです。

実は、マーライオン様いる岸辺に沿って歩いて行くと、橋の下が歩けます。
このボートハウスの前に来ることができます。
建物の階段登って下さね。
入り口は、上にあります。

さあ、明日に備えてホテルに戻ります。
続きは⑤へ

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP