2017/07/09 - 2017/07/12
10016位(同エリア15506件中)
helikoさん
- helikoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 1,649アクセス
- フォロワー0人
本やネットで調べたパワスポ5か所を巡ります。
ほぼ歩きです。ダイエット目的もあります。
2日かけて、午前中をパワスポを巡り
午後は買い物兼町巡りです。
1日目の日程は大まかに下に書きました。
7/10:午前
ー観音堂(kwan im thong hood temple )
スリクリシュナン寺(Sri krishnan temple)
ー仏牙寺
ースリマリアマン寺院
ークラウドフォレスト(メンテナンスで閉鎖)
7/10:午後
ーシンガポール国立公園(蘭を観に)
ー歩いて、オーチャードロードへ移動
リチャードキースで物色
ー エメラルドロードを散策
7/10:夜
ークラウドフォレスト周辺
さて、パワスポ巡り1日目(実質2日目)
7:00にホテルを出発
地図を見て、peninsula excelsior hotel から
ヒルストリートを沿って、ビクトリアストリートに到達、30分もかかりません。
シンガポールアートミュージアムを目指して曲がってくださいね。
その横を曲がってまっすぐ。
独特な雰囲気ありますので、実際感じて見てください。
寺院の前で、ご高齢のご婦人たちが蓮を売っています。
英語を使う好機、3ドル50セント。
値段の記載はないので、観光客値段なのかも?
日本に比べたら、高いのか、安いのか?
お盆に買うこともない。
パワスポだから、お金を巡らして、またお金に帰ってきてもらうために、お賽銭として購入。
皆さん、お線香を三本持って寺院と反対側の団地?に向かって祈られています。
線香は、門前のおばさんから買う人もいますが、門前にひっそり置かれています。
祈願して会社へ出勤されているような人もいます。
赤い絨毯エリアでお祈りします。そのエリアは、土足禁止です。お花を供えた後、地元の方のお祈りが空いたところを見計らって、正座っぽくして、運気吸収しました。膝が痛い方は、壁伝いに座席があります。御老体が座ってらっっしゃることが多いようですが、あまり混んでないときは座っていいみたいですよ。しっかり吸収しましょ。
ここでは、中国独特の占いもされているのですが、
赤い勾玉のような形の木製のものを二つ、願いを込めて、目の前にコロンと落とし、その姿で吉凶を占うようですが、一緒にわたされる解説本が中国語っぽい。
やり方がわからなっかったのと英語に自信がないので、眺めておりました。
じゃ、お次。
スリクリシュナン寺院です。
隣ですから。
この日、中に入る勇気がなかった。
寺院前の門前の足元に英語で土足禁止と書かれていたのですが、見学できるのかわからず、
パワスポだけど、門前でご寄進のお賽銭入れて、お線香を一本もらって、立ててみる。
吸収吸収。良い気吸収(^人^)。
ここで、9時。
行けそうだな。明日予定してた
チャイナタウンエリアのパワスポ
肉骨茶の名店も行けるかな?
今日中に片付けるか?
ビクトリアストリートに出て、
まっすぐヒルストリートに出ます。
もちろん、歩きます。
肉骨茶の有名店の松發茶なら、
朝早くから空いてるし、朝ご飯がわりに
行ってみよと歩いていくも、
開いてない。
9時30分なんだけど、
ま、いいか。
チャイナタウンへそのまま。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
helikoさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
2