ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南イタリア姉妹旅の続き<br /><br />ポジターノの港横にあるビーチで一息ついたところで宿まで徒歩に移動します。ポジターノの宿はCasa Nilde。グーグル検索したところ階段使用の案内表示だったので人に聞きながら坂道で行く事に。一本道でわかりやすい道でした。がただひたすら上り坂。照りつける太陽に上り坂。かなりハード。道の左右にあるお店も気になるけど、とりあえず宿に一旦着くまでは我慢がまん。<br /><br />歩く事20分ぐらいで宿に到着。家主さんは英語でゆっくり会話してくれます。部屋に案内してもらい使い方と鍵をレクチャー。私達の部屋はバスルームが向かいにある(私達専用)部屋でダブルベッドかあっても荷物を十分に広げられる広いお部屋。お部屋はインロックしてしまうタイプのカギなので注意が必要です。バルコニーもあります。が景色は残念。前の家しか見えない。他の2部屋から良き景色が見えてそうでした。朝食は用紙に書いてある品から好きなものにチェックを入れて提出します。種類が豊富でうれしいです。時間も自分で選べます。バスルームのアメニティーは用意されてありベットメイクもしてくれます。タオル交換もあり。<br /><br />お部屋、朝食の案内が終わったらポジターノの説明を地図を見ながらしてくれました。ポジターノ内にはローカルバスがある事、ビーチはもう1つオススメがある事、どの階段を使えば楽か、など。この地図が階段が何処にあるかなどわかりやすかったです。<br /><br />少しお部屋で休憩した後家主さんオススメのビーチへ近道だという階段を使って行く事に。ひたすら下り階段。楽チンだけれどヒザとフクラハギが!止まると子鹿並みの足の震えがおそってきます(笑)恐るべし階段。<br /><br />ひたすら下って港に到着。お腹が空いたので港近くのお店でパニーニとピザをテイクアウト。海で食べます。港からは海を背にして左に道沿いに歩きます。5分程歩くとビーチが出てきます。手前が有料、もっと奥まで歩いていくと無料スペースがでてきます。ここも神社にあるような石ばかり。熱いのでお気をつけ下さい。空いてる場所に陣取って海を見ながら食事。最高です!<br /><br />お腹を満たしたら海へ。ここは入江になっているからか浮遊物があって濁り気味。少し残念です。けど暑い中での海は気持ちよし。身体を冷やしたら石の上に寝転んで(レジャーシート、サロンひいてます)ダラダラ時間。<br /><br />一眠りしたところで太陽が沈みつつあるので一旦宿に帰る事に。次は登り階段。これが予想だにキツイ!下りよりはるかにしんどいです。途中で階段を諦も坂道を歩いて帰りました。宿の手前にミニマーケットがあったので水、ファンタ、カットスイカを購入。ワインがいっぱい置いてるオシャレなお店で心配でしたがリーズナブルな値段で安心。<br /><br />軽くシャワーを浴びた後夜ご飯に向かいます。

ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ナポリへ姉妹旅⑧

2017/07/18 - 2017/07/25

姉妹旅さん

南イタリア姉妹旅の続き

軽くシャワーを浴びた後夜ご飯に向かいます。