ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前キャンペーンで当選したチェジュ航空の往復無料航空券。<br />手元に二人分残っていたので「とりあえずソウルか!」ということで<br />ソウルに行ってまいりました。<br /><br />本当はチェジュに行きたいという話もあったのですが<br />移動手段とかを考えている間にちょっとめんどくさくなりましてw<br /><br />最近はソウルの食べ放題系が気になっているので、この旅では二店ほど行ってまいりました。<br />食いしん坊姉妹はガンガン食い倒れていきます!<br />今回もグルメやおやつメインで紹介していきます。<br /><br />こちらの旅行記は6/1~6/4の三泊四日のうち、一日目と二日目になります。

今回もビュッフェ三昧!ソウル姉妹旅 3泊4日 (一日目、二日目)

24いいね!

2017/06/01 - 2017/06/02

6096位(同エリア27530件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

以前キャンペーンで当選したチェジュ航空の往復無料航空券。
手元に二人分残っていたので「とりあえずソウルか!」ということで
ソウルに行ってまいりました。

本当はチェジュに行きたいという話もあったのですが
移動手段とかを考えている間にちょっとめんどくさくなりましてw

最近はソウルの食べ放題系が気になっているので、この旅では二店ほど行ってまいりました。
食いしん坊姉妹はガンガン食い倒れていきます!
今回もグルメやおやつメインで紹介していきます。

こちらの旅行記は6/1~6/4の三泊四日のうち、一日目と二日目になります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田出発は18時過ぎ。<br />この時間だと午後休やプレミアムフライデーを使っても間に合う人が多そうですね!<br />私もこの日は午後休をもらい、ソウルに向かうことに。<br /><br />今回は会社からの出発という事もあり、京急スカイライナーで成田に向かいます。<br />こちらも航空券と同時のキャンペーンでもらった乗車券で無料乗車。

    成田出発は18時過ぎ。
    この時間だと午後休やプレミアムフライデーを使っても間に合う人が多そうですね!
    私もこの日は午後休をもらい、ソウルに向かうことに。

    今回は会社からの出発という事もあり、京急スカイライナーで成田に向かいます。
    こちらも航空券と同時のキャンペーンでもらった乗車券で無料乗車。

    日暮里駅

  • 浮かれてフルーツデニッシュサンドなんか買っちゃいました。美味しかったです。<br />家から出発するより会社から出発した方がなんとなく開放感がありますw

    浮かれてフルーツデニッシュサンドなんか買っちゃいました。美味しかったです。
    家から出発するより会社から出発した方がなんとなく開放感がありますw

  • この日のチェジュ航空は少々の遅延。

    この日のチェジュ航空は少々の遅延。

    成田国際空港 空港

  • 飛行機の中ではこんな浮かれたドリンクが!

    飛行機の中ではこんな浮かれたドリンクが!

  • 同じチェジュ航空で関空から出発していた妹<br />機内の物は色々気になるらしく、もちろん注文していました。<br /><br />この状態で提供されます。

    同じチェジュ航空で関空から出発していた妹
    機内の物は色々気になるらしく、もちろん注文していました。

    この状態で提供されます。

  • 自分でセット完了!<br />味は結構おいしかった、とのことです。<br /><br />撮影後、下の浮き輪(?)はすぐ空気を抜いて片付けたそうなw<br /><br />

    自分でセット完了!
    味は結構おいしかった、とのことです。

    撮影後、下の浮き輪(?)はすぐ空気を抜いて片付けたそうなw

  • 仁川空港到着は予定より20分ほど遅れました。<br /><br />平昌オリンピックのキャラクターがお出迎え。<br /><br />東大門まで移動し、ホテルで妹と合流です。

    仁川空港到着は予定より20分ほど遅れました。

    平昌オリンピックのキャラクターがお出迎え。

    東大門まで移動し、ホテルで妹と合流です。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 今回選んだホテルは「スカイパークキングスタウン東大門」<br /><br />http://www.skyparkhotel.com/html/accommdation/accom6_tab1_01.asp<br /><br />現代シティアウトレット東大門のビル上階に入っているホテルです。<br />このホテルずっと気になってたのですが、高いだろうなと思っていたのです。<br />そしたら…某サイトで結構安く出ているのを見つけて、ここだ!と思ったのですが<br />よくよく調べると…ホテルのサイトの方が全然安かったんですw<br />しかも無料で会員登録するとスペシャルオファー(期間限定)が使えて<br />レイトチェックアウト、お部屋のアップグレード、ウェルカムドリンクが無料でした。<br /><br />これは、ホテルのサイトから予約をしないといけませんね!

    今回選んだホテルは「スカイパークキングスタウン東大門」

    http://www.skyparkhotel.com/html/accommdation/accom6_tab1_01.asp

    現代シティアウトレット東大門のビル上階に入っているホテルです。
    このホテルずっと気になってたのですが、高いだろうなと思っていたのです。
    そしたら…某サイトで結構安く出ているのを見つけて、ここだ!と思ったのですが
    よくよく調べると…ホテルのサイトの方が全然安かったんですw
    しかも無料で会員登録するとスペシャルオファー(期間限定)が使えて
    レイトチェックアウト、お部屋のアップグレード、ウェルカムドリンクが無料でした。

    これは、ホテルのサイトから予約をしないといけませんね!

    ホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン ホテル

    綺麗で便利、買い物にもお食事にもぴったりのホテル by ゆいころりん☆さん
  • ホテルの中庭も結構綺麗で雰囲気ある!

    ホテルの中庭も結構綺麗で雰囲気ある!

  • フロントにはシャンデリアもあって、結構豪華。

    フロントにはシャンデリアもあって、結構豪華。

  • アップグレードで割り当てられたお部屋はシンプルで綺麗。バルコニー付き。

    アップグレードで割り当てられたお部屋はシンプルで綺麗。バルコニー付き。

  • テレビの大きさはそこそこ。うつりは良かったです。

    テレビの大きさはそこそこ。うつりは良かったです。

  • シャワーは可動式、バスタブもあり。綺麗でした!

    シャワーは可動式、バスタブもあり。綺麗でした!

  • トイレはウォッシュレットです。

    トイレはウォッシュレットです。

  • 各部屋で温度調節ができます。<br />横の端末には色々な情報が出ていました。

    各部屋で温度調節ができます。
    横の端末には色々な情報が出ていました。

  • 薄いものですがガウンもありました。

    薄いものですがガウンもありました。

  • バルコニーはこんな感じ。<br />室外機の音と暑さで結局使いませんでしたが、ちょっとテンションあがりました。

    バルコニーはこんな感じ。
    室外機の音と暑さで結局使いませんでしたが、ちょっとテンションあがりました。

  • 18Fの部屋のバルコニーから見た景色です。夜景もいい感じでした。<br />目の前はDOOTAでしたが、サイドの夜景は楽しめます。

    18Fの部屋のバルコニーから見た景色です。夜景もいい感じでした。
    目の前はDOOTAでしたが、サイドの夜景は楽しめます。

  • ホテルの廊下からは逆サイドの夜景も見ることができました。<br /><br />おっ、あれは…!

    ホテルの廊下からは逆サイドの夜景も見ることができました。

    おっ、あれは…!

  • ソウルタワーですね!カラフルで綺麗。<br /><br />各階にキッチンもあってとても便利です。<br />この時期、氷を無料でもらえるのがとてもうれしかったです。<br />24時間のコンビニがホテルのフロントの近くにあるし、部屋からの眺めも抜群。<br /><br />時間的に使えなかったのですが、ソウル駅からのシャトルバスもあります。<br />また、明洞からのシャトルバスもあります。もちろん無料です!<br />そこそこ定期的にあるので使い勝手も良さそう。<br /><br />次回もここにしようかな?と思うくらい気に入りました。

    ソウルタワーですね!カラフルで綺麗。

    各階にキッチンもあってとても便利です。
    この時期、氷を無料でもらえるのがとてもうれしかったです。
    24時間のコンビニがホテルのフロントの近くにあるし、部屋からの眺めも抜群。

    時間的に使えなかったのですが、ソウル駅からのシャトルバスもあります。
    また、明洞からのシャトルバスもあります。もちろん無料です!
    そこそこ定期的にあるので使い勝手も良さそう。

    次回もここにしようかな?と思うくらい気に入りました。

  • 到着した時点でもうすでに24時を超えていました。<br />それでもここらで晩ご飯にします!<br /><br />・ケリムウォン(東大門店)テイクアウト<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/5675/<br /><br />先についていた妹が買っておいてくれました。

    到着した時点でもうすでに24時を超えていました。
    それでもここらで晩ご飯にします!

    ・ケリムウォン(東大門店)テイクアウト

    http://www.seoulnavi.com/food/5675/

    先についていた妹が買っておいてくれました。

    ケリムウォン (東大門店) 韓国料理

  • チーズがのっているので、冷めたらあんまりおいしくないかな?と心配だったのですが<br />冷めても問題なくおいしい!<br />チキンの柔らかさも保たれていました。<br /><br /><br />キッチンに電子レンジもあったので温めなおしもできるかなと思ったのですが<br />下にアルミホイルが敷かれているので、電子レンジは使用できなかったです。<br /><br />お店で食べるときには塩やマスタードソースのようなものがあるのですが<br />テイクアウトにはついていなかったので<br />ほしい場合はお店で伝えておいた方がいいかもしれません。<br /><br />東大門店は遅くまであいていますがチキンがなくなると閉店します。<br />遅くに行くと閉店している事が多いのでご注意を。<br />21時位でもなくなっていることもありました。

    チーズがのっているので、冷めたらあんまりおいしくないかな?と心配だったのですが
    冷めても問題なくおいしい!
    チキンの柔らかさも保たれていました。


    キッチンに電子レンジもあったので温めなおしもできるかなと思ったのですが
    下にアルミホイルが敷かれているので、電子レンジは使用できなかったです。

    お店で食べるときには塩やマスタードソースのようなものがあるのですが
    テイクアウトにはついていなかったので
    ほしい場合はお店で伝えておいた方がいいかもしれません。

    東大門店は遅くまであいていますがチキンがなくなると閉店します。
    遅くに行くと閉店している事が多いのでご注意を。
    21時位でもなくなっていることもありました。

  • 元気があればこの後東大門で買い物をしようかなと思ったんですが<br />とりあえずこの日はホテルでダラダラすることに。<br /><br />ホテル内のコンビニに行っておやつを買いました。<br />コンビニで見つけたこの「秀美チップ Prime」トリュフ味でした!<br /><br />開けてみるとトリュフのふんわりした香り。味もしっかりしていました。<br />トリュフ自体少しクセがある味なので、トリュフが大丈夫な方にはお土産としてちょうどよいと思いました。サイズ感も大きすぎずいい感じです。<br />この量でこの味、お酒のおつまみにもいいかもしれません。ワインとかにも合いそうです。<br />他に、同じプライム版でチョコがけチップスもあるみたいです。<br /><br />おやつを食べたりしつつ次の日に向けて就寝です。

    元気があればこの後東大門で買い物をしようかなと思ったんですが
    とりあえずこの日はホテルでダラダラすることに。

    ホテル内のコンビニに行っておやつを買いました。
    コンビニで見つけたこの「秀美チップ Prime」トリュフ味でした!

    開けてみるとトリュフのふんわりした香り。味もしっかりしていました。
    トリュフ自体少しクセがある味なので、トリュフが大丈夫な方にはお土産としてちょうどよいと思いました。サイズ感も大きすぎずいい感じです。
    この量でこの味、お酒のおつまみにもいいかもしれません。ワインとかにも合いそうです。
    他に、同じプライム版でチョコがけチップスもあるみたいです。

    おやつを食べたりしつつ次の日に向けて就寝です。

  • 【二日目】<br /><br />二日目の朝遅めに起きて、早速ランチに向かいました。<br /><br />・プリッチェ(東大門店)韓食ビュッフェ<br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15957<br /><br />こちらのお店は泊まっているホテルと同じ「現代シティアウトレット」の9Fにあります。

    【二日目】

    二日目の朝遅めに起きて、早速ランチに向かいました。

    ・プリッチェ(東大門店)韓食ビュッフェ

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15957

    こちらのお店は泊まっているホテルと同じ「現代シティアウトレット」の9Fにあります。

    現代シティアウトレット東大門 ショッピングセンター

  • ビュッフェはこんな感じ。<br /><br />こちらは少し甘めの…デザートかな?

    ビュッフェはこんな感じ。

    こちらは少し甘めの…デザートかな?

  • こちらもフルーツ等。

    こちらもフルーツ等。

  • ナムル等々。<br />ここのナムルはおいしかった!

    ナムル等々。
    ここのナムルはおいしかった!

  • トッポキもありました。

    トッポキもありました。

  • フライ系。さっくりしてておいしかったです。

    フライ系。さっくりしてておいしかったです。

  • 野菜等。<br />

    野菜等。

  • 前回いった「季節パプサン」より野菜が多いように感じました。

    前回いった「季節パプサン」より野菜が多いように感じました。

  • 水キムチもちょっとだけ食べましたが、いい味でした。

    水キムチもちょっとだけ食べましたが、いい味でした。

  • トゥブキムチは鉄板!この酸っぱい炒めキムチが色んな料理に合います。

    トゥブキムチは鉄板!この酸っぱい炒めキムチが色んな料理に合います。

  • 張り切ってたくさんとってきました!

    張り切ってたくさんとってきました!

  • おいしかったのはなんといっても「コンドゥレ(高麗アザミ)釜飯」<br /><br />つやつやのお米に少し苦みのある山菜。

    おいしかったのはなんといっても「コンドゥレ(高麗アザミ)釜飯」

    つやつやのお米に少し苦みのある山菜。

  • 横には味付け用のお味噌やニラ醤油のようなものが置かれているので<br />それらを混ぜて食べてもよし。<br /><br />私はとびっこたっぷりとナムルを上にのせてビビンバにして食べてみたのですが<br />めちゃくちゃおいしかったです!

    横には味付け用のお味噌やニラ醤油のようなものが置かれているので
    それらを混ぜて食べてもよし。

    私はとびっこたっぷりとナムルを上にのせてビビンバにして食べてみたのですが
    めちゃくちゃおいしかったです!

  • 注文してから15分くらいかかるので、まずは注文してから引き換え札をもらい<br />その他の料理を取りに行きましょう。<br />出来上がっても特に呼ばれないので、15分後位にカウンターにいって<br />引き換え札を出すと釜飯を渡してもらえました。<br />中身は少な目だったので、一人一つは食べられると思います。<br />制限時間は100分なので、それを見越して頼みましょう。

    注文してから15分くらいかかるので、まずは注文してから引き換え札をもらい
    その他の料理を取りに行きましょう。
    出来上がっても特に呼ばれないので、15分後位にカウンターにいって
    引き換え札を出すと釜飯を渡してもらえました。
    中身は少な目だったので、一人一つは食べられると思います。
    制限時間は100分なので、それを見越して頼みましょう。

  • 最後はしっかりデザートも頂きました。<br /><br />おいしい野菜とおいしい釜飯。最高でした!

    最後はしっかりデザートも頂きました。

    おいしい野菜とおいしい釜飯。最高でした!

  • おなかも膨れたので次はお買い物。<br />SHOOPENの靴を見に新村まで出かけました。<br />とはいえ…冬の靴はいいものの夏のサンダル系はあまりピンとくるものがなく。<br />結局何も買わずでした。<br /><br />わざわざ新村にしたのは、いつも定番の「MY JUICE」に行きたかったからです。<br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16055<br /><br />いつもよく行っていた弘大のお店がなくなっちゃったそうで。残念です。

    おなかも膨れたので次はお買い物。
    SHOOPENの靴を見に新村まで出かけました。
    とはいえ…冬の靴はいいものの夏のサンダル系はあまりピンとくるものがなく。
    結局何も買わずでした。

    わざわざ新村にしたのは、いつも定番の「MY JUICE」に行きたかったからです。

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16055

    いつもよく行っていた弘大のお店がなくなっちゃったそうで。残念です。

  • ん?この浮き輪形式のやつ、飛行機の中のアレと同じ感じ。<br />流行ってるのかな?<br /><br />この旅行中良く見かけました。

    ん?この浮き輪形式のやつ、飛行機の中のアレと同じ感じ。
    流行ってるのかな?

    この旅行中良く見かけました。

  • 今回もタイミングよくスイカ柄タンブラーの時期でした。やった!<br />ナイスタイミング!

    今回もタイミングよくスイカ柄タンブラーの時期でした。やった!
    ナイスタイミング!

  • スイカジュースも始まっていましたよ。

    スイカジュースも始まっていましたよ。

  • ・ビーツ+リンゴ+ジンジャー (左)<br />・EVERYTHING エイド (右)<br /><br />ビーツの色が濃いのでものすごい色になっていますが、かなりさっぱりした味です。<br />リンゴの味が強くなるかと思ったのですが、ジンジャーもしっかり前面に出ています。<br />ビーツ自体味が濃すぎるものでもないので、土臭さもなくほのかに甘みがあります。<br />リンゴのおかげでいい感じのコッテリ感も出るので、お腹にもたまって小腹を満たすことができます。<br /><br />最近新しくできたエイドシリーズ。ドアにメニューが貼ってありました。<br />いろんな種類があったのですが、全部入りのEVERYTHINGにしました。<br />リンゴやキウイ、オレンジ等、いろんなフルーツが炭酸の中に入っていて<br />ほんのりシナモン(?)の香りもするジュースです。<br />飲んでみるとすごくさわやか!フルーツのフレッシュさが広がりました。

    ・ビーツ+リンゴ+ジンジャー (左)
    ・EVERYTHING エイド (右)

    ビーツの色が濃いのでものすごい色になっていますが、かなりさっぱりした味です。
    リンゴの味が強くなるかと思ったのですが、ジンジャーもしっかり前面に出ています。
    ビーツ自体味が濃すぎるものでもないので、土臭さもなくほのかに甘みがあります。
    リンゴのおかげでいい感じのコッテリ感も出るので、お腹にもたまって小腹を満たすことができます。

    最近新しくできたエイドシリーズ。ドアにメニューが貼ってありました。
    いろんな種類があったのですが、全部入りのEVERYTHINGにしました。
    リンゴやキウイ、オレンジ等、いろんなフルーツが炭酸の中に入っていて
    ほんのりシナモン(?)の香りもするジュースです。
    飲んでみるとすごくさわやか!フルーツのフレッシュさが広がりました。

  • ゆるゆる買い物をしていると、珍しい建物を見つけました。<br />よく見ると…観光案内所ですね。おしゃれー。<br />「新村プレイバス」という名前だそうです。<br /><br />http://japanese.visitseoul.net/attractions/%E6%96%B0%E6%9D%91%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B9_/11825?curPage=1

    ゆるゆる買い物をしていると、珍しい建物を見つけました。
    よく見ると…観光案内所ですね。おしゃれー。
    「新村プレイバス」という名前だそうです。

    http://japanese.visitseoul.net/attractions/%E6%96%B0%E6%9D%91%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B9_/11825?curPage=1

  • 前にマイクが立っていました。フォトスポットにもなりそうですね。<br />

    前にマイクが立っていました。フォトスポットにもなりそうですね。

  • 周りを見回すと、ジューススタンドのJUICYが。<br />まだ夏前だというのに暑くてどんどん喉が渇くので<br />とりあえず二人で一つ。<br /><br />スイカジュースのXLサイズです。<br />スイカの果実感(繊維感)を期待したのですが、どちらかというとスイカの果汁のみが<br />絞られたカンジになってます。<br />思ったよりあっさり。甘さも控えめです。もう少し果実感があると嬉しいなぁ。

    周りを見回すと、ジューススタンドのJUICYが。
    まだ夏前だというのに暑くてどんどん喉が渇くので
    とりあえず二人で一つ。

    スイカジュースのXLサイズです。
    スイカの果実感(繊維感)を期待したのですが、どちらかというとスイカの果汁のみが
    絞られたカンジになってます。
    思ったよりあっさり。甘さも控えめです。もう少し果実感があると嬉しいなぁ。

  • 結局新村のお買い物はちょっと空振り気味。<br />いつもの海苔を買いに行くために明洞のロッテ百貨店に向かいました。<br /><br />入った途端ペッパーくん風ロボに迎えられましたw

    結局新村のお買い物はちょっと空振り気味。
    いつもの海苔を買いに行くために明洞のロッテ百貨店に向かいました。

    入った途端ペッパーくん風ロボに迎えられましたw

    ロッテ百貨店 (明洞本店) 百貨店・デパート

  • ロッテ百貨店で皇室海苔を買い、少し買い物をした後<br />私が食べたかったスイーツのお店がロッテ百貨店にあったので、早速行くことに。<br /><br />・百味堂 ロッテ百貨店本店 <br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16074

    ロッテ百貨店で皇室海苔を買い、少し買い物をした後
    私が食べたかったスイーツのお店がロッテ百貨店にあったので、早速行くことに。

    ・百味堂 ロッテ百貨店本店

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16074

  • ずっと気になっていたこのフォルムのソフトクリーム、ようやく食べられました。<br />牛乳ソフト(右)と豆乳ソフト(左)です。<br /><br />どちらともすごいミルク感!<br />牛乳の方がややミルク感が濃いですが、豆乳の方も結構な濃さで<br />正直そこまで大きい違いは感じられませんでした。<br />濃厚でクリーム感が強いほうが好き!という方は牛乳でいいと思います。<br />少しあっさり目でもいいかもという方は豆乳で。<br />牧場ソフトクリーム的なものが好きな方にお勧め。<br /><br />絶対食べてみてください。おいしかった~!<br /><br /><br />明洞の通りに出て買い物をしようとしたのですが、すでにちょっと体力切れ。<br />ちょうどホテルのシャトルバスの時間が近かったので、<br />スカイパーク明洞2から無料シャトルバスに乗ってホテルまで戻りました。<br />地下鉄に乗ろうとするとまた階段上がったり下りたりもあるので、<br />これは便利だと思いました。とっても楽です。<br />

    ずっと気になっていたこのフォルムのソフトクリーム、ようやく食べられました。
    牛乳ソフト(右)と豆乳ソフト(左)です。

    どちらともすごいミルク感!
    牛乳の方がややミルク感が濃いですが、豆乳の方も結構な濃さで
    正直そこまで大きい違いは感じられませんでした。
    濃厚でクリーム感が強いほうが好き!という方は牛乳でいいと思います。
    少しあっさり目でもいいかもという方は豆乳で。
    牧場ソフトクリーム的なものが好きな方にお勧め。

    絶対食べてみてください。おいしかった~!


    明洞の通りに出て買い物をしようとしたのですが、すでにちょっと体力切れ。
    ちょうどホテルのシャトルバスの時間が近かったので、
    スカイパーク明洞2から無料シャトルバスに乗ってホテルまで戻りました。
    地下鉄に乗ろうとするとまた階段上がったり下りたりもあるので、
    これは便利だと思いました。とっても楽です。

  • ホテルに戻って部屋にそのまま行こうかな?と思ったのですが<br />もう一つ気になっているおやつを見に行くことに。<br /><br />・コレサオムッ 現代シティアウトレット東大門店 <br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/5962/<br /><br />現代シティアウトレットの中にありました。

    ホテルに戻って部屋にそのまま行こうかな?と思ったのですが
    もう一つ気になっているおやつを見に行くことに。

    ・コレサオムッ 現代シティアウトレット東大門店

    http://www.seoulnavi.com/food/5962/

    現代シティアウトレットの中にありました。

  • 朝だと一品ずつバラ買いができたのですが、夕方近くになるとまとめ売りのみになっていました。<br />確か、トレイ一つでW15000位だったかな?<br /><br />沢山あるので味も様々ですが、どれもおいしかったです!<br />一番おいしかったのはエビ巻きのオムッ。エビが思ったよりしっかりしていました。<br />通常だとW3500のものらしいです。高級ですね…。<br />大体一つW1500~W3500の間でした。<br /><br />なので、いっぱい食べられるならまとめ売りを狙いましょう。<br />そしてぜひエビが入っているのを狙ってください。<br /><br />さらに夕方を過ぎるともう少し値引きされているようです。(妹確認)<br />部屋に持って帰っておやつにするのにお勧め。<br /><br />それにしてもおやつだらけの私たち。<br />一応、間に買い物もしているんですけどあまり写真を撮らないんですよね^^;<br />…という言い訳ですがw

    朝だと一品ずつバラ買いができたのですが、夕方近くになるとまとめ売りのみになっていました。
    確か、トレイ一つでW15000位だったかな?

    沢山あるので味も様々ですが、どれもおいしかったです!
    一番おいしかったのはエビ巻きのオムッ。エビが思ったよりしっかりしていました。
    通常だとW3500のものらしいです。高級ですね…。
    大体一つW1500~W3500の間でした。

    なので、いっぱい食べられるならまとめ売りを狙いましょう。
    そしてぜひエビが入っているのを狙ってください。

    さらに夕方を過ぎるともう少し値引きされているようです。(妹確認)
    部屋に持って帰っておやつにするのにお勧め。

    それにしてもおやつだらけの私たち。
    一応、間に買い物もしているんですけどあまり写真を撮らないんですよね^^;
    …という言い訳ですがw

  • さすがにこれだけいろいろ食べるとおなかもすぐは空かないもので。<br />部屋でダラダラ過ごして21時半頃になりました。<br />夜ご飯は…食べない?という事はもちろんありません!<br />向かったのは新設洞駅。<br /><br /><br />・肉典食堂 (二号店)<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/5413/<br /><br /> <br />最近韓国好きさんのブログでちょくちょく見かけるようになっていたお店です。

    さすがにこれだけいろいろ食べるとおなかもすぐは空かないもので。
    部屋でダラダラ過ごして21時半頃になりました。
    夜ご飯は…食べない?という事はもちろんありません!
    向かったのは新設洞駅。


    ・肉典食堂 (二号店)

    http://www.seoulnavi.com/food/5413/


    最近韓国好きさんのブログでちょくちょく見かけるようになっていたお店です。

  • ものすごく混んでいるという話は知っていたのであえて夜遅めでチャレンジしてみました。<br />向かったのは深夜2時まで開いているという2号店。<br />着いたのは22時半くらいでしたが、それでも7~8組は待っていました。<br />店の前に貼ってある整理番号は勝手に貰っても良いので、一枚千切ってから待ちます。<br />番号はハングルで呼ばれるので正直分かりませんw<br />でも、反応がないと周りに並んでいた人たちが「彼女たちじゃない?」という感じで確認を促してくれました。<br />助かった!<br />20分ぐらい待つとお店に入れました。

    ものすごく混んでいるという話は知っていたのであえて夜遅めでチャレンジしてみました。
    向かったのは深夜2時まで開いているという2号店。
    着いたのは22時半くらいでしたが、それでも7~8組は待っていました。
    店の前に貼ってある整理番号は勝手に貰っても良いので、一枚千切ってから待ちます。
    番号はハングルで呼ばれるので正直分かりませんw
    でも、反応がないと周りに並んでいた人たちが「彼女たちじゃない?」という感じで確認を促してくれました。
    助かった!
    20分ぐらい待つとお店に入れました。

  • おかずがセットされ、後はお肉を待つのみ…。<br /><br />真ん中の行者ニンニクの葉のみ別料金です。<br />美味しいので絶対追加しておくことをお勧めします!

    おかずがセットされ、後はお肉を待つのみ…。

    真ん中の行者ニンニクの葉のみ別料金です。
    美味しいので絶対追加しておくことをお勧めします!

  • こちらでモクサル2人前、サムギョプサル1人前です。

    こちらでモクサル2人前、サムギョプサル1人前です。

  • 店員さんが鉄板の温度を測りながらじっくり焼いてくれますので<br />焼くのはお任せするとよいみたいです。<br /><br />特にモクサルが柔らかいし甘いしおいしい!

    店員さんが鉄板の温度を測りながらじっくり焼いてくれますので
    焼くのはお任せするとよいみたいです。

    特にモクサルが柔らかいし甘いしおいしい!

  • 行者ニンニクの葉でつつむとさっぱりするし<br />塩とわさびで食べると脂をしっかり感じることができてうま味が広がります。<br />これは待ってでも食べる価値がありました。

    行者ニンニクの葉でつつむとさっぱりするし
    塩とわさびで食べると脂をしっかり感じることができてうま味が広がります。
    これは待ってでも食べる価値がありました。

  • ポックンパは最後に粉チーズをかけたのですが、チーズがちょっと焦げていい感じでした。<br />やはりおいしい豚を食べたいときは韓国に行くに限りますね!<br />食べ終わって24時前位にお店を出た時もまだ人がパラパラと並んでいました。<br />遅いからと言ってスルーで入れるわけでもないんですね~。大人気のお店でした。<br /><br />終電がぎりぎりあったので電車でホテルまで戻りました。<br />なお、新設洞の駅のあたりには深夜バスも走っていて、東大門まで行けますので<br />夜遅くても簡単に戻ることはできそうでした。<br />ようやくこの日のお食事、おやつは終了!<br /><br />東大門駅についてから、少しミリオレ等でお買い物。<br />最近は遅い時間にずっと買い物をすることは減ってきましたが<br />大体決まったお店を貯ちょっと回ることが増えてきました。<br /><br />いちいち日程に組み込まなくても夜に行けるのはやっぱりありがたいですよね。<br />私はいい感じのTシャツを買いました!<br /><br />いっぱい食べて欲しい物も買えて、満足のまま就寝しました。

    ポックンパは最後に粉チーズをかけたのですが、チーズがちょっと焦げていい感じでした。
    やはりおいしい豚を食べたいときは韓国に行くに限りますね!
    食べ終わって24時前位にお店を出た時もまだ人がパラパラと並んでいました。
    遅いからと言ってスルーで入れるわけでもないんですね~。大人気のお店でした。

    終電がぎりぎりあったので電車でホテルまで戻りました。
    なお、新設洞の駅のあたりには深夜バスも走っていて、東大門まで行けますので
    夜遅くても簡単に戻ることはできそうでした。
    ようやくこの日のお食事、おやつは終了!

    東大門駅についてから、少しミリオレ等でお買い物。
    最近は遅い時間にずっと買い物をすることは減ってきましたが
    大体決まったお店を貯ちょっと回ることが増えてきました。

    いちいち日程に組み込まなくても夜に行けるのはやっぱりありがたいですよね。
    私はいい感じのTシャツを買いました!

    いっぱい食べて欲しい物も買えて、満足のまま就寝しました。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP