チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行には幾度となく行っていますが、今までしたくてなかなかできていなかった&quot;一人旅&quot;♪( ´▽`)<br /><br />バンコクは元々以前からお友達といく約束をしていたため、今回はチェンマイに決定☆<br />ヨガやオーガニックなど女の子が気になる詰まったチェンマイ旅!<br />実は、私たち夫婦のお気に入り、”バリ島”に似た雰囲気のような気がしていたので選びました!(私たち夫婦のお気に入りはハワイ島とバリ島です☆)<br /><br />決して贅沢はしていませんが、、むしろバックパッカーのような感じで行ってきました☆<br /><br />最後の一週間は私が、&quot;来て欲しい~!&quot;と何度も何度も誘っていたので(笑)旦那さんも来てくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪やったー<br /><br /><br />航空券代<br />エアアジアにて\45,264(往復20キロの受託手荷物約\5,000、ミール約\900、クレジットの支払い手数料\2,160込です)<br />8/2(水) KIX 23:55発 → DMK 8/3 3:45着 6:50発 CNX 7:45着<br />8/26(土) CNX 11:15発 → DMK 12:35 着 14:15発 KIX 22:00着<br /><br />ホステル in チェンマイ<br />4人部屋ドミトリーの1ベッドの料金(エアコン付き)<br />8/3~8/19(16泊) THB2,080 約¥7,070<br />Booking.comのGenius会員価格で少し安く予約できました☆<br /><br />ホテル in パーイ with 旦那様<br />個室のスタンダードダブルベッドの2人の合計金額(プール付き)<br />8/19~8/21(2泊) ¥5,558 一人あたり¥2,779<br /><br />ホステル in パーイ with 旦那様<br />8人部屋ドミトリーの1ベッドの料金(エアコン付き)<br />8/21~8/22(1泊) THB100 約¥330<br /><br />ホステル in チェンマイ with 旦那様<br />12人部屋ドミトリーの1ベッドの料金(エアコン付き)<br />8/22~8/26(4泊) THB997 ¥3,360 一人あたり¥1,680<br /><br />お小遣い 3万5千円<br /><br />合計私一人で¥92,123となりました☆<br />(空港までの国内の交通費を入れても3週間滞在で10万以内でした☆)<br /><br />旦那さんの航空券は受託手荷物がないため、¥34,000ほどで<br />ホテルは割り勘だと考えると¥4789<br />お小遣い¥20000<br />計約¥58,789でした☆(安い!!)<br /><br />今回はおもしろい人たちと出会いたかったため、ホステルに泊まったため予算を抑えることができました♪

初タイ 女子一人旅 チェンマイゆっくり旅① KIX→CNX移動

2017/08/03 - 2017/08/26

T Laさん

海外旅行には幾度となく行っていますが、今までしたくてなかなかできていなかった"一人旅"♪( ´▽`)

最後の一週間は私が、"来て欲しい~!"と何度も何度も誘っていたので(笑)旦那さんも来てくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪やったー

航空券代

ホステル in チェンマイ
4人部屋ドミトリーの1ベッドの料金(エアコン付き)

ホテル in パーイ with 旦那様

ホステル in パーイ with 旦那様
8人部屋ドミトリーの1ベッドの料金(エアコン付き)
8/21~8/22(1泊) THB100 約¥330

ホステル in チェンマイ with 旦那様
12人部屋ドミトリーの1ベッドの料金(エアコン付き)

お小遣い 3万5千円

合計私一人で¥92,123となりました☆

ホテルは割り勘だと考えると¥4789
お小遣い¥20000
計約¥58,789でした☆(安い!!)

高速・路線バス ヒッチハイク 徒歩 バイク 飛行機
エアアジア
ブッキングドットコム

まずはしばらく日本を離れる前の定番、和食を☆

関空からのボーディングとなりますので、向かう途中の難波駅の高島屋さん(7F)の東京 竹葉亭さんでひつまぶしコース5200円と烏龍茶300円をいただきました(*^_^*)

どうしてもうなぎが食べたくなってしまったので、贅沢しました☆

こちらはお酢のもの~☆
    あまり酢の物は普段好んで食べませんが、うなぎが入るともっと欲しくなるものなんですね(^o^)

こちらは鰻巻き☆

こちらがメインのひつまぶし☆

ご飯少なめでオーダーしましたが、それでもご飯は半分以上残してしまい、私のひつまぶし用お茶碗にはいっていたひつまぶしは、かなりうなぎの密度高めの贅沢ご飯となっておりました☆

実は鰻巻きとひつまぶしの間に肝焼きの串もありましたが、そちらは撮る前に食べ始めてしまい、残念。
    ただお口に合わなくて残してしまいました。

それ以外はとてもおいしかったです( ^ω^ )

続いては4Fに移動して、デザートタイム♪♪

あんみつパフェ850円くらい?かな。

フルーツがよくあるシロップ漬けではないフレッシュだったのがよかったです♪
    黒蜜ももちろんついてきますが、基本薄味が大好きなのでかけなくても十分小豆が甘かったです☆

ちょっとお値段は高いかな、という印象。

普段ここまでたくさん食べないのに、この日は驚くほど食べてしまいました。。
    自分で一番びっくりです!

そして、南海線のラピートにて関西空港に到着!
    ラピートは追加の特急料金を払うと指定席の特急に乗ることができます。所要時間は39分で到着!

久しぶりの空港はやっぱりウキウキしますね♪

ちょうど夏祭りの時期なので、ちょうちんが夏らしくていいですね♪

そして空港では働いているお友達と会って、少しお茶しました☆

ダークモカチップフラペチーノのショートサイズ(¥350?)と生ハムとモッツァレラのラップ(¥460)!

最近ずっとブリトーが食べたくて食べたくて、空港にない上に満腹の私は少しヘルシーな代用でラップに☆

それにしても満腹すぎてお友達が私のまで食べてくれました♪ありがとー!

断面図はこのような感じです!

片面に生ハムがかたまりで入っていて、レタスときゅうり、あとはモッツァレラというよりもマッシュドポテトサラダのようなものが入ってました♪

これで460円は高い!(スタバは特においしくもないので、普段からあまり利用頻度は高くありません。。)

あえていうなら、アメリカの方がサービスが良くて個人的には好きです。。☆

なんだか食べてる記事ばかりですいません。。

23:55出発予定なので、22時頃までスタバで語らい、預け荷物を預けてバイバイ♪

搭乗口近くのカードラウンジでゆっくりしようとゲイトへ向かいました!

するとガーーーーン( ; _ ; )/~~~

49番ゲイト近くのカードラウンジ"金剛"は22:30クローズで入れず。。。

ゲイト前は人がいっぱいいたので少し移動したところでボーディングタイムまで待つことに☆

意外にすぐ時間は経ちました(*^^*)

こちらが今回の機体です☆

3年ぶりぐらいのAir Asia☆

エアーバスのエンジン音好きです(o^^o)

前回も同じことを思ったのですが、(私が小さいから?)結構スペース十分に感じます(^o^)/

寝つきもとても良い方(ベッドに入って本当に30秒以内に寝ます。笑)なので、ノーマルシートで十分です♪

行きの事前ミール予約はしていませんでしたが、機内でも購入可能です☆

事前予約よりはやはり多少割高ですが、それでもお安い。。o(^_^)o

帰りの便は旦那さんと一緒なので、事前予約完了です☆一緒に食べるの楽しみです♪

行きは5時間10分の空の旅です☆

バンコクドンムアン空港に到着☆

エアーアジア機いっぱい泊まってます!

今回お隣の席はタイ人の女の子♪英語でコミュニケーションも取れるし、とても優しい子でよかったです♪

私はチェンマイ行きなので、ここで入国手続きはせず、Fly ThruなのでTransferの看板の矢印を目印に歩きます♪

機内ではなかなか動けなかったので、空港内は動く道?の上は歩かずに普通に歩きながらストレッチです☆

するとこんなのが出ていますので、そちらへ~!

私はチェンマイの国内線乗り継ぎなので、ここです!

ハノイなどの他国に行く場合はこの左隣の通路です☆

現地時間朝3:25頃着だったため、まだどこも空いていない&人もとても少ない様子です!

私はまだまだお腹空いていなかった(食べすぎた。笑)ので、全然平気でした♪

少し待っているとコーヒー屋さんやファーストフード店は空いてました♪

3時間ほど待って、いよいよチェンマイ向けの国内線搭乗!

着いたときはほとんど誰もいなかったゲイト近くもたくさんの人でいっぱいでした☆

スポットまではバス移動です(o^^o)

バスは日本の満員電車のようなぎゅうぎゅう詰めではありませんでしたが、結構たくさんの人たちが乗っていました♪