台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br /><br />最終日は、買い物に集中して早めに空港へ。<br /><br />なぜなら、ラウンジに入って見たいから(°▽°)

夏になると行っちゃ台湾 2泊3日の旅 【その3】

23いいね!

2017/07/16 - 2017/07/18

10520位(同エリア28087件中)

2

13

ゆっくり

ゆっくりさん

いよいよ最終日。

最終日は、買い物に集中して早めに空港へ。

なぜなら、ラウンジに入って見たいから(°▽°)

旅行の満足度
4.0

PR

  • 台湾で頑張るNAOMI WATANABE。<br />朝から炭酸飲んで出発!

    台湾で頑張るNAOMI WATANABE。
    朝から炭酸飲んで出発!

  • ホテルから歩いてすぐのこちらへ<br />迪化街 <br /><br />乾物や籠屋さん雑貨屋さんなどがあります。

    ホテルから歩いてすぐのこちらへ
    迪化街

    乾物や籠屋さん雑貨屋さんなどがあります。

  • 台北霞海城隍廟<br /><br />縁結びの神様のようです。<br />隣のビルが工事中で何とも落ち着かない雰囲気でした。<br />あと、ゴキブリが結構ちょろちょろしてて油断できない状況でしたw<br /><br />私が、外でぷらぷらしてる間に、姉はカラスミやらホタテの乾物やらお茶やら買ってました。<br />自分は自慢じゃありませんが、一切料理をしないので(笑)、乾物やら全く興味ないんですが料理をする人からすれば色々売ってて興味深いとこだと思います。

    台北霞海城隍廟

    縁結びの神様のようです。
    隣のビルが工事中で何とも落ち着かない雰囲気でした。
    あと、ゴキブリが結構ちょろちょろしてて油断できない状況でしたw

    私が、外でぷらぷらしてる間に、姉はカラスミやらホタテの乾物やらお茶やら買ってました。
    自分は自慢じゃありませんが、一切料理をしないので(笑)、乾物やら全く興味ないんですが料理をする人からすれば色々売ってて興味深いとこだと思います。

  • この日は朝から日が照って結構暑かったので、休憩に氷を。<br /><br />枝仔冰城-台北大稻埕店です。<br /><br />台南方面何店舗かあるお店のようです。台北ではここだけ。<br /><br />このセットについてたカステラ(バナナケーキ)が美味しかったです。<br />氷ももちろん美味しかったですよ!<br /><br />姉がカステラを買って帰ろうと店内を探すと、冷凍状態でしか売っておらず、断念。<br />どうせ食べるのに解凍するし、日本に帰ってすぐ食べればいいから買えばと言ったのですが、諦めてました。<br /><br />で、帰国して「やっぱり買えばよかった。あれは美味しかった。」と。<br />あるあるですね、買わずに後悔w

    この日は朝から日が照って結構暑かったので、休憩に氷を。

    枝仔冰城-台北大稻埕店です。

    台南方面何店舗かあるお店のようです。台北ではここだけ。

    このセットについてたカステラ(バナナケーキ)が美味しかったです。
    氷ももちろん美味しかったですよ!

    姉がカステラを買って帰ろうと店内を探すと、冷凍状態でしか売っておらず、断念。
    どうせ食べるのに解凍するし、日本に帰ってすぐ食べればいいから買えばと言ったのですが、諦めてました。

    で、帰国して「やっぱり買えばよかった。あれは美味しかった。」と。
    あるあるですね、買わずに後悔w

  • ホテルに戻り、急いでチェックアウトしてタクシーで、こちらへ。<br /><br />はい、初日に来たパン屋ですw<br /><br />留守番してる家族にお土産に買って帰りたいというので。<br />パン、大人買いw

    ホテルに戻り、急いでチェックアウトしてタクシーで、こちらへ。

    はい、初日に来たパン屋ですw

    留守番してる家族にお土産に買って帰りたいというので。
    パン、大人買いw

  • パン屋のある誠品生活内のフレッシュジュース店でいっぷく。<br /><br />予定では、もう少し早くこのエリアについてとあるハンバーガー屋さんに行きたかったんですが、予定が狂い断念。<br />次の楽しみにキープ。<br /><br />タクシーで台北駅に戻り、Mrtに乗って空港へ

    パン屋のある誠品生活内のフレッシュジュース店でいっぷく。

    予定では、もう少し早くこのエリアについてとあるハンバーガー屋さんに行きたかったんですが、予定が狂い断念。
    次の楽しみにキープ。

    タクシーで台北駅に戻り、Mrtに乗って空港へ

  • MRTは本当に便利ですね。<br /><br />あっという間に空港です。<br />改札を出たら案内がでてるので、JALは左側です。<br /><br />すんなりチェックイン。<br />

    MRTは本当に便利ですね。

    あっという間に空港です。
    改札を出たら案内がでてるので、JALは左側です。

    すんなりチェックイン。

  • 免税で買うものも特になく、早々にJALのラウンジへ<br /><br />食べ物はしゅうまい、肉まん、中華惣菜が3点ほどありました。<br />味はまぁまぁです。<br />可もなく不可もなしって感じですね。<br /><br />ゆっくりするにはいいスペースです。

    免税で買うものも特になく、早々にJALのラウンジへ

    食べ物はしゅうまい、肉まん、中華惣菜が3点ほどありました。
    味はまぁまぁです。
    可もなく不可もなしって感じですね。

    ゆっくりするにはいいスペースです。

  • デザート少しありました。<br /><br />ギリギリまでくつろがせてもらいました。

    デザート少しありました。

    ギリギリまでくつろがせてもらいました。

  • 乗ったらすぐに食事が。<br /><br />これはキッズメニュー。<br /><br />見た目は可愛いんですけど、お味は?です。<br />ラウンジでつまみ食いした姪っ子はほぼ残してしまいました。

    乗ったらすぐに食事が。

    これはキッズメニュー。

    見た目は可愛いんですけど、お味は?です。
    ラウンジでつまみ食いした姪っ子はほぼ残してしまいました。

  • 大人のメニュー。<br /><br />なんと鰻でした。<br /><br />私もラウンジでつまみ食いしたので、お腹いっぱい。<br />お蕎麦だけいただきました。

    大人のメニュー。

    なんと鰻でした。

    私もラウンジでつまみ食いしたので、お腹いっぱい。
    お蕎麦だけいただきました。

  • 帰りは夕陽が

    帰りは夕陽が

  • 旅の終わりを演出<br /><br />この後、セントレアについてJGCの偉力を感じました。<br /><br />台湾についたときは入国にちょっと並んだので、入国後にはすでに荷物が 何個か流れ始めてたんで気付きませんでしたが、セントレアではサクッと帰国手続きが済んで、さすがに荷物まだでてないだろうと思ってたら我々の荷物二個だけがでて来てるではありませんか!<br /><br />早っ!<br /><br />めちゃ時間短縮になるわ~!<br /><br />これからは自分の荷物がいつまでもでてこないあの無駄な時間と不安から解放されます。<br /><br />次はどこに行こうかな~。<br /><br />その3は短めでしたが、ご覧いただきありがとうございました!<br />みなさまも良い旅を!

    旅の終わりを演出

    この後、セントレアについてJGCの偉力を感じました。

    台湾についたときは入国にちょっと並んだので、入国後にはすでに荷物が 何個か流れ始めてたんで気付きませんでしたが、セントレアではサクッと帰国手続きが済んで、さすがに荷物まだでてないだろうと思ってたら我々の荷物二個だけがでて来てるではありませんか!

    早っ!

    めちゃ時間短縮になるわ~!

    これからは自分の荷物がいつまでもでてこないあの無駄な時間と不安から解放されます。

    次はどこに行こうかな~。

    その3は短めでしたが、ご覧いただきありがとうございました!
    みなさまも良い旅を!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • OHANAさん 2017/08/04 21:18:57
    JGCの威力ですね〜!
    ゆっくりさ〜ん

    台湾最終章拝見しましたよ〜!

    渡辺 直美ちゃん!台湾でペットボトルの顔になってるぅ!
    スゴイ人気者なんですね〜ファンとしては嬉しい限りでございます。

    台湾のラウンジ〜・・
    今年の正月に台湾を旅したときは、クリスタルでしたので・・。
    ラウンジ未経験なんです^^;

    MRTも開通したことだし、便利になったし、食事も美味しいし!
    安近短なので、サクッと行きたいです〜(^^)/

    地味に嬉しかったのね〜!荷物受取〜(^O^)
    ダイヤになると1番になるかも〜〜ですよ(#^.^#)

    まだまだ・・いいね!準備してますから〜旅行記楽しみにしていま〜す!

    OHANAより

    ゆっくり

    ゆっくりさん からの返信 2017/08/05 18:49:03
    RE: JGCの威力ですね〜!
    OHANAさん

     コメントありがとうございます!

     渡辺直美ちゃん、頑張ってますよ。個展も盛況だったので台湾でも人気者だと思います。うれしいですね。

     お互い、JGC取って、ラウンジ巡りという新たな旅の楽しみが増えましたね。
     ダイヤはちょっとハードル高いので、プレミアまでやろうか、ぐずぐず迷い中です。
     
     荷物受取も、早くて良いですよね〜。
     あそこで時間節約できるのは大きいです!(*^_^*)
     
     OHANAさんはもう完全なJGC通の仲間入りですから、これからもどんどん飛行機乗ってラウンジホッピング報告してくださいね!楽しみにしてます!
     
     私は来月、特典航空券の旅に出ますので、またご訪問ください!

    ゆっくり

     
    > ゆっくりさ〜ん
    >
    > 台湾最終章拝見しましたよ〜!
    >
    > 渡辺 直美ちゃん!台湾でペットボトルの顔になってるぅ!
    > スゴイ人気者なんですね〜ファンとしては嬉しい限りでございます。
    >
    > 台湾のラウンジ〜・・
    > 今年の正月に台湾を旅したときは、クリスタルでしたので・・。
    > ラウンジ未経験なんです^^;
    >
    > MRTも開通したことだし、便利になったし、食事も美味しいし!
    > 安近短なので、サクッと行きたいです〜(^^)/
    >
    > 地味に嬉しかったのね〜!荷物受取〜(^O^)
    > ダイヤになると1番になるかも〜〜ですよ(#^.^#)
    >
    > まだまだ・・いいね!準備してますから〜旅行記楽しみにしていま〜す!
    >
    > OHANAより
    >

ゆっくりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP