ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトンのセールで、コンラッドソウルのラウンジ利用付リバービュールームが22万ウォン!<br />思わず衝動的に押さえました。<br />ソウルは6年ぶりです。<br /><br />直前になって、韓国ミュージカル鑑賞を思い立ちました。<br />韓国エンタメに詳しい友人から情報を仕入れ、日本からインターパーク経由でチケットを検索。<br />簡単にチケットを購入することができました。<br />受取も当日劇場でとてもスムーズ!<br />日本でも人気のある演目が多数上演されているので、これからも機会があれば観劇ツアーもいいなと思いました。<br />ただ、見たことがある演目でないと言葉の壁が(笑)<br /><br />今回は宝塚歌劇でもおなじみの「ファントム」を観劇しました。<br />5日前にチケットを押さえましたが、ポツンと1席だけ2列目の上手側に空席が・・・。<br />迷わずゲット!<br />主演はパク・ウンテさん。<br />モーツァルト!ではヴォルフガング、エリザベートではルイジ・ルキーニと、私の大好きな山崎育三郎と同じ役を演じている方なので親近感が(^^)<br />楽しみだらけのソウルツアーのはじまりはじまり!!

コンラッドソウルに泊まる★ミュージカル「ファントム」とホテルライフを楽しむ旅

27いいね!

2017/01/18 - 2017/01/19

4647位(同エリア25664件中)

0

30

ましゅまろ

ましゅまろさん

ヒルトンのセールで、コンラッドソウルのラウンジ利用付リバービュールームが22万ウォン!
思わず衝動的に押さえました。
ソウルは6年ぶりです。

直前になって、韓国ミュージカル鑑賞を思い立ちました。
韓国エンタメに詳しい友人から情報を仕入れ、日本からインターパーク経由でチケットを検索。
簡単にチケットを購入することができました。
受取も当日劇場でとてもスムーズ!
日本でも人気のある演目が多数上演されているので、これからも機会があれば観劇ツアーもいいなと思いました。
ただ、見たことがある演目でないと言葉の壁が(笑)

今回は宝塚歌劇でもおなじみの「ファントム」を観劇しました。
5日前にチケットを押さえましたが、ポツンと1席だけ2列目の上手側に空席が・・・。
迷わずゲット!
主演はパク・ウンテさん。
モーツァルト!ではヴォルフガング、エリザベートではルイジ・ルキーニと、私の大好きな山崎育三郎と同じ役を演じている方なので親近感が(^^)
楽しみだらけのソウルツアーのはじまりはじまり!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶりのアシアナ航空!<br />最近やたらとお安くなった気がしますが。。。<br />機内食がかなり寂しくなりました(笑)<br />焼肉ごはん目玉焼きのせ。<br />コチュジャンもチューブではなくなったのね^^;

    久しぶりのアシアナ航空!
    最近やたらとお安くなった気がしますが。。。
    機内食がかなり寂しくなりました(笑)
    焼肉ごはん目玉焼きのせ。
    コチュジャンもチューブではなくなったのね^^;

  • 汝矣島にあるコンラッドソウル。<br />IFCモールや地下鉄とも直結しているので便利。<br />今回は仁川からはリムジンバスで来ました。<br />ホテルまでは約50分ほど。15000ウォンでした。<br />お部屋はシンプルですが、広くてリラックスできる雰囲気。

    汝矣島にあるコンラッドソウル。
    IFCモールや地下鉄とも直結しているので便利。
    今回は仁川からはリムジンバスで来ました。
    ホテルまでは約50分ほど。15000ウォンでした。
    お部屋はシンプルですが、広くてリラックスできる雰囲気。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 曇っているのが残念ですが、良い眺めです。

    曇っているのが残念ですが、良い眺めです。

  • バスルーム。<br />アメニティも充実しています。

    バスルーム。
    アメニティも充実しています。

  • お部屋にはベアはいなかったけど、2階のショップで購入可能。<br />香港のベアに似たタイプの子と、東京に似た子の2種類です。<br />ダックは残念ながらいませんでした。<br />2階のレストランの前には大きなこの子が!!

    お部屋にはベアはいなかったけど、2階のショップで購入可能。
    香港のベアに似たタイプの子と、東京に似た子の2種類です。
    ダックは残念ながらいませんでした。
    2階のレストランの前には大きなこの子が!!

  • 実は数日前より体調不良でひどく歯が腫れていました。<br />本当はチーズカルビを食べたかったのに断念。<br />あっさりやさしいソルロンタンを。<br />普通サイズは7000ウォンです。

    実は数日前より体調不良でひどく歯が腫れていました。
    本当はチーズカルビを食べたかったのに断念。
    あっさりやさしいソルロンタンを。
    普通サイズは7000ウォンです。

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • なぜだかまだクリスマス(笑)

    なぜだかまだクリスマス(笑)

    ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

  • 明洞でショッピングの後は、ブルースクエアへ。<br />駅と直結しており、アクセス抜群の立地。<br />新しい劇場で、なかなか観やすい感じ。

    明洞でショッピングの後は、ブルースクエアへ。
    駅と直結しており、アクセス抜群の立地。
    新しい劇場で、なかなか観やすい感じ。

    ブルースクエア 劇場・ホール・ショー

  • 2列目の上手側をゲット! <br />インターパークで日本から予約して行きました。<br />チケットカウンターでメールの控えを提示すると、チケットを渡してもらえます。 <br />とてもスムーズでした。

    2列目の上手側をゲット!
    インターパークで日本から予約して行きました。
    チケットカウンターでメールの控えを提示すると、チケットを渡してもらえます。
    とてもスムーズでした。

  • いくつかフォトスペースが設けられています。<br />こんな時、1人だと撮れないのが残念。<br />帰ってすぐ自撮り棒を買っちゃいました(笑)

    いくつかフォトスペースが設けられています。
    こんな時、1人だと撮れないのが残念。
    帰ってすぐ自撮り棒を買っちゃいました(笑)

  • 本日のキャスト。<br />韓国ミュージカルの迫力は半端なかったです。<br />やはり声量がすごすぎました。<br />たまたま予習で見て行ったのが10年前の宝塚歌劇団花組の公演でしたが、娘役トップのお披露目だったからか歌がまだ拙くて(笑)<br />今回のヒロインの女性は、ソウル大の声楽科出身とのことでそれは素晴らしい歌声でした。 <br /><br />驚いたことは日本とは消防法が違うからか、舞台上で派手に火薬を使う演出です。 <br />火花が飛び散り、2列目だと火薬臭くてむせまくりです。<br />ドライアイスの煙もモクモクしすぎて、これまたむせまくる(笑)<br />なかなか貴重な体験でした。<br /><br />そしてスタンディングオベーションも凄かったー。<br />日本人ってやっぱりシャイなんだなーと。

    本日のキャスト。
    韓国ミュージカルの迫力は半端なかったです。
    やはり声量がすごすぎました。
    たまたま予習で見て行ったのが10年前の宝塚歌劇団花組の公演でしたが、娘役トップのお披露目だったからか歌がまだ拙くて(笑)
    今回のヒロインの女性は、ソウル大の声楽科出身とのことでそれは素晴らしい歌声でした。

    驚いたことは日本とは消防法が違うからか、舞台上で派手に火薬を使う演出です。
    火花が飛び散り、2列目だと火薬臭くてむせまくりです。
    ドライアイスの煙もモクモクしすぎて、これまたむせまくる(笑)
    なかなか貴重な体験でした。

    そしてスタンディングオベーションも凄かったー。
    日本人ってやっぱりシャイなんだなーと。

  • 20時スタートだったので、終演は23時半ごろ。<br />かなり長丁場でした。<br />梅田芸術劇場クラスのキャパでとても素敵な劇場でした。今度はエリザベートが観たいなー(^^)<br /><br />大きな荷物の場合、クロークに預ける必要があります。 ちなみに無料です。<br /><br />そして部屋に戻りハイトをいただきます。<br /><br />

    20時スタートだったので、終演は23時半ごろ。
    かなり長丁場でした。
    梅田芸術劇場クラスのキャパでとても素敵な劇場でした。今度はエリザベートが観たいなー(^^)

    大きな荷物の場合、クロークに預ける必要があります。 ちなみに無料です。

    そして部屋に戻りハイトをいただきます。

  • さて、朝食はラウンジでいただきます。

    さて、朝食はラウンジでいただきます。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 種類は多くはありませんが、バラエティに富んだ内容で楽しめます。<br />クロワッサンがパリパリで美味でした!!<br />ヨーグルトの種類が豊富で楽しかったです。<br />お味もとっても美味しかったー♪

    種類は多くはありませんが、バラエティに富んだ内容で楽しめます。
    クロワッサンがパリパリで美味でした!!
    ヨーグルトの種類が豊富で楽しかったです。
    お味もとっても美味しかったー♪

  • 久しぶりの教保文庫。<br />書店大好きな私なので、どこに行っても長居してしまいます(笑)

    久しぶりの教保文庫。
    書店大好きな私なので、どこに行っても長居してしまいます(笑)

    教保文庫 (光化門店) 専門店

  • 今回のお目当てはこちら!<br />韓国ドラマ「プロデューサー」でヒロインが愛用していたという塗り絵「シークレットガーデン」<br />日本語版も出ていますが、ちょっとダサくって(笑)<br />12000ウォンぐらいでした。<br />色鉛筆はamazonで36色入を購入したので準備万端です。

    今回のお目当てはこちら!
    韓国ドラマ「プロデューサー」でヒロインが愛用していたという塗り絵「シークレットガーデン」
    日本語版も出ていますが、ちょっとダサくって(笑)
    12000ウォンぐらいでした。
    色鉛筆はamazonで36色入を購入したので準備万端です。

  • 昌徳宮に行ったものの、日本語ツアーまでかなりの待ち時間があり断念。

    昌徳宮に行ったものの、日本語ツアーまでかなりの待ち時間があり断念。

    昌徳宮 城・宮殿

  • 新羅免税店までタクシーを飛ばし、次は明洞へ。<br />ずっと食べたかったカフェドパリのタルギボンボンを!!<br />イチゴはめっちゃ甘くて美味しすぎました!!<br />粉砂糖がたっぷりかかっているのと、中の生クリームが超甘すぎましたが・・・。<br />イチゴスムージーが底の方に入っているので、ほじくりだしてお口直し。<br />イチゴ15個ぐらいは入っていたと思います。<br />その分18000ウォン。いいお値段です(^_^;)

    新羅免税店までタクシーを飛ばし、次は明洞へ。
    ずっと食べたかったカフェドパリのタルギボンボンを!!
    イチゴはめっちゃ甘くて美味しすぎました!!
    粉砂糖がたっぷりかかっているのと、中の生クリームが超甘すぎましたが・・・。
    イチゴスムージーが底の方に入っているので、ほじくりだしてお口直し。
    イチゴ15個ぐらいは入っていたと思います。
    その分18000ウォン。いいお値段です(^_^;)

    カフェ ド パリ (明洞1号店) カフェ

  • ハーモニーマートで買い物して、ホテルに戻ります。<br />帰りもリムジンバスで。<br />ホテルスタッフにバスに乗りたい旨伝えてロビーにいると、バスが到着すると呼びに来てくれます。<br />荷物もバスまで運んでいただけてありがたかったです。<br /><br />空港に着いたら、アシアナラウンジで軽食。<br />巻き立てのキムパブ、おいしかった。<br />この後ビールとキムパブ、おかわりです。

    ハーモニーマートで買い物して、ホテルに戻ります。
    帰りもリムジンバスで。
    ホテルスタッフにバスに乗りたい旨伝えてロビーにいると、バスが到着すると呼びに来てくれます。
    荷物もバスまで運んでいただけてありがたかったです。

    空港に着いたら、アシアナラウンジで軽食。
    巻き立てのキムパブ、おいしかった。
    この後ビールとキムパブ、おかわりです。

    アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

  • 復路の機内食もボックスタイプ。<br />薄味の中華丼みたいな感じでした。<br />ドリンクもお水のみ。<br /><br />6年ぶりのソウル。予定を詰め込みすぎましたが、何とかミッションクリアできました。<br />前回は反日騒動真っ只中の時期だったので居心地悪く、予定を切り上げて退散しました。<br />今回はほとんど嫌な思いをすることもなく、心から楽しめました。<br />ただ、コスメショップの客引きの男性陣が超しつこくて追いかけまわしてくるのがちょっと不快でした。<br /><br />今度はエリザベートが上演される際にぜひ訪れたいと思います。<br /><br />

    復路の機内食もボックスタイプ。
    薄味の中華丼みたいな感じでした。
    ドリンクもお水のみ。

    6年ぶりのソウル。予定を詰め込みすぎましたが、何とかミッションクリアできました。
    前回は反日騒動真っ只中の時期だったので居心地悪く、予定を切り上げて退散しました。
    今回はほとんど嫌な思いをすることもなく、心から楽しめました。
    ただ、コスメショップの客引きの男性陣が超しつこくて追いかけまわしてくるのがちょっと不快でした。

    今度はエリザベートが上演される際にぜひ訪れたいと思います。

  • 恒例の買ったものいろいろ。<br />お約束のコンラッドベア♪<br />ソウルは販売のみでお部屋にはいません・・・。<br />お部屋にちょこんと座ってたらテンションあがるんだけどなぁ。

    恒例の買ったものいろいろ。
    お約束のコンラッドベア♪
    ソウルは販売のみでお部屋にはいません・・・。
    お部屋にちょこんと座ってたらテンションあがるんだけどなぁ。

  • エチュードハウスで購入。<br />買ったのはアイブローティントのみ。<br />でもこんなにサンプルをつけてくれました。太っ腹!!

    エチュードハウスで購入。
    買ったのはアイブローティントのみ。
    でもこんなにサンプルをつけてくれました。太っ腹!!

    エチュードハウス (明洞1号店) 専門店

  • FACESHOPにて。<br />ハンドマスク20枚入り25000ウォン。<br />ここは客引きがしつこかった。

    FACESHOPにて。
    ハンドマスク20枚入り25000ウォン。
    ここは客引きがしつこかった。

    ザ フェイスショップ (明洞1号店) 専門店

  • saemでお土産用のチョコパイハンドクリームと自分用のスネイルハンドクリーム。<br />パックはおまけです。

    saemでお土産用のチョコパイハンドクリームと自分用のスネイルハンドクリーム。
    パックはおまけです。

    ザ セム (明洞1号店) 専門店

  • ハーモニーマートでお菓子を買い込みました。<br />大好きなハニーバターシリーズ。<br />ヤクルトグミはお土産にしたらめちゃくちゃ好評でした。見た目もカワイイし。<br />ニコちゃんマークの二日酔い防止グミは男性陣へ(笑)<br />マルランカウはヤクルト味がイチオシです。

    ハーモニーマートでお菓子を買い込みました。
    大好きなハニーバターシリーズ。
    ヤクルトグミはお土産にしたらめちゃくちゃ好評でした。見た目もカワイイし。
    ニコちゃんマークの二日酔い防止グミは男性陣へ(笑)
    マルランカウはヤクルト味がイチオシです。

    ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

  • ハーモニーマートの海苔ふりかけ。<br />ロッテ百貨店の皇室海苔。<br />空港で買ったお土産用も。

    ハーモニーマートの海苔ふりかけ。
    ロッテ百貨店の皇室海苔。
    空港で買ったお土産用も。

  • ファントムグッズ。<br />ものすごくハードなクリアファイルです。<br />4000ウォンでした。<br />観劇の記念に。

    ファントムグッズ。
    ものすごくハードなクリアファイルです。
    4000ウォンでした。
    観劇の記念に。

  • 光化門の近くにあるパパメンの手作りチョコパイ!<br />直径10センチぐらいあるので、一度に食べるのはキツイかも。<br />生地はしっとり、中身はマシュマロとイチゴの生クリームです。<br />甘さ控えめでおいしかったー!<br />1週間持ちます。友人からも好評でした。

    光化門の近くにあるパパメンの手作りチョコパイ!
    直径10センチぐらいあるので、一度に食べるのはキツイかも。
    生地はしっとり、中身はマシュマロとイチゴの生クリームです。
    甘さ控えめでおいしかったー!
    1週間持ちます。友人からも好評でした。

  • ミリオレ2階のシルバーリッチのキラキラグッズ。<br />店主のジヒさんはめっちゃ楽しい方です。<br />ディスカウントしてくれた上におまけもいただきました。感謝!!<br />LINEやインスタで新作が随時アップされています。

    ミリオレ2階のシルバーリッチのキラキラグッズ。
    店主のジヒさんはめっちゃ楽しい方です。
    ディスカウントしてくれた上におまけもいただきました。感謝!!
    LINEやインスタで新作が随時アップされています。

    ミリオレ明洞 ショッピングセンター

  • 新羅免税店で買った大好きなJo Maloneのフレグランス。<br />今回はイングリッシュペアー&フリージアを。<br />日本より1000円ぐらいしか安くなかったです。<br />クアラルンプールで買うのがやっぱりお得ですね。

    新羅免税店で買った大好きなJo Maloneのフレグランス。
    今回はイングリッシュペアー&フリージアを。
    日本より1000円ぐらいしか安くなかったです。
    クアラルンプールで買うのがやっぱりお得ですね。

    新羅免税店 (ソウル店) 免税店

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP