東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月初旬の事となりますが、娘が言い始めました。<br />「夏休みに入ったら友達Aちゃんと2人でディズニーランドに行く!」<br />と。<br />娘は現在小学校高学年。勿論、Aちゃんも同じ年。<br />女子特有のたわごとが始まったと安心仕切っていて働きマン。<br />でも、7月に入り・・・Aちゃんが我が家に遊びに来た時にいいました。<br />「夏休みに入ったら娘ちゃんと2人でディズニーに行く!ママにはOKもらった!」<br />と。・・・嘘でしょ!?AちゃんママがOKするなんてーー!!と思いAちゃんママにメール。<br />すると・・・<br />「ごめんなさい。Aがディズニーにイキタイばかりに娘ちゃんを誘ってしまって。2人で行くことは我が家は知らなかったし勿論了承できないのでパパが2人を連れていきたいと言っているのだけど娘ちゃんはそれでもいいかな?」<br />と即効で返信がありました。<br /><br />娘にきくと、「いきたい!」との返事。<br />そうして、Aちゃんパパに連れられて、Aちゃんと娘はディズニーランドに行く事になりました。<br /><br />

2017年夏休み!:『Tokyo Disney land』(東京ディズニーランド夏祭2017)へ娘が友達と一緒に行く!(&友達のパパが連れて行って下さいました)

78いいね!

2017/07/22 - 2017/07/22

191位(同エリア7393件中)

2

1

働きマン

働きマンさん

6月初旬の事となりますが、娘が言い始めました。
「夏休みに入ったら友達Aちゃんと2人でディズニーランドに行く!」
と。
娘は現在小学校高学年。勿論、Aちゃんも同じ年。
女子特有のたわごとが始まったと安心仕切っていて働きマン。
でも、7月に入り・・・Aちゃんが我が家に遊びに来た時にいいました。
「夏休みに入ったら娘ちゃんと2人でディズニーに行く!ママにはOKもらった!」
と。・・・嘘でしょ!?AちゃんママがOKするなんてーー!!と思いAちゃんママにメール。
すると・・・
「ごめんなさい。Aがディズニーにイキタイばかりに娘ちゃんを誘ってしまって。2人で行くことは我が家は知らなかったし勿論了承できないのでパパが2人を連れていきたいと言っているのだけど娘ちゃんはそれでもいいかな?」
と即効で返信がありました。

娘にきくと、「いきたい!」との返事。
そうして、Aちゃんパパに連れられて、Aちゃんと娘はディズニーランドに行く事になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当日は朝早くに家の近くで集合。<br />Aちゃんパパ・・・お仕事が忙しいのに、頑張って連れて行ってくれるとの事。本当に感謝感謝です。しかも、うちのパパのLINEに(仲良しです)娘の写真を送ってきてくれるAちゃんパパ。なんと優しいの・・。<br />しかも、夕食はディズニーを出て近くの回るお寿司屋さんに連れて行ってくれたそうで。。。<br />21:00前・・・娘はAちゃんパパの車に乗り、ほくほくで帰宅。<br />募るお土産話を永遠と語る娘!そうして<br />「スプラッシュマウンテンに乗ったんだよ!ほら!証拠写真!」<br />と嬉しそうに1500円もする写真をみせてくれた娘。<br />どうやらこの写真代は自分が出したと自慢気に言います。<br />ん?ほかのお金は!?チケットは買って渡していますが、それ以外に1万円、飲み食いに使うだろうと思い娘に渡しておりましたが、結果は、スプラッシュマウンテンの写真代1500円しか減っておりませんでした。<br /><br />・・・Aちゃんパパ・・・太っ腹過ぎる・・・<br />と、いうことで後日、旅行に行った先でお土産を買いお渡しはしましたが、まだまだ足りない!<br />今度は、うちのパパがAちゃんと娘を連れてキッザニアにでも行ってこようと思います。<br /><br />さーて娘がディズニーで楽しんでいる間、息子はどうしていたかと言うと・・・<br />当たり前のように朝10時に友だちが我が家に来て7/21に届いたスプラトゥーンをやって楽しみ、午後は近所で水鉄砲の打ち合いで楽しみ、17時頃、ずぶぬれで帰ってまいりました。<br /><br />まあ、それはそれで、楽しそうな夏休み2日目でした。

    当日は朝早くに家の近くで集合。
    Aちゃんパパ・・・お仕事が忙しいのに、頑張って連れて行ってくれるとの事。本当に感謝感謝です。しかも、うちのパパのLINEに(仲良しです)娘の写真を送ってきてくれるAちゃんパパ。なんと優しいの・・。
    しかも、夕食はディズニーを出て近くの回るお寿司屋さんに連れて行ってくれたそうで。。。
    21:00前・・・娘はAちゃんパパの車に乗り、ほくほくで帰宅。
    募るお土産話を永遠と語る娘!そうして
    「スプラッシュマウンテンに乗ったんだよ!ほら!証拠写真!」
    と嬉しそうに1500円もする写真をみせてくれた娘。
    どうやらこの写真代は自分が出したと自慢気に言います。
    ん?ほかのお金は!?チケットは買って渡していますが、それ以外に1万円、飲み食いに使うだろうと思い娘に渡しておりましたが、結果は、スプラッシュマウンテンの写真代1500円しか減っておりませんでした。

    ・・・Aちゃんパパ・・・太っ腹過ぎる・・・
    と、いうことで後日、旅行に行った先でお土産を買いお渡しはしましたが、まだまだ足りない!
    今度は、うちのパパがAちゃんと娘を連れてキッザニアにでも行ってこようと思います。

    さーて娘がディズニーで楽しんでいる間、息子はどうしていたかと言うと・・・
    当たり前のように朝10時に友だちが我が家に来て7/21に届いたスプラトゥーンをやって楽しみ、午後は近所で水鉄砲の打ち合いで楽しみ、17時頃、ずぶぬれで帰ってまいりました。

    まあ、それはそれで、楽しそうな夏休み2日目でした。

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くりこさん 2017/07/30 15:47:59
    楽しかった様子が伝わってきますね!
    働きマンさん。こんにちは。

    お友達と行くディズニーは楽しいかったでしょう(^^)
    段々と親と行くより友達と、、となるんでしょうね(笑)

    楽しい思い出 たくさん作って欲しいですね(^^)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/08/01 06:33:12
    RE: 楽しかった様子が伝わってきますね!
    くりこさん

    おはようございます!くりこさん!
    コメント、ご投票、ご来訪ありがとうございます!

    お友達とのディズニー・・・
    そりゃー楽しいですよーー!
    って私でさえ、友達とディズニーなんて行ったことないですもん!(笑)

    しっかり者の娘ですが、さすがに小学生でお友達と2人って言うのは、了承出来ないので、友達のパパが一緒に行ってくれたのは本当に心強かったです。

    親より友達・・・
    そうなるんでしょうねー?
    息子は同じく小学生ですが、すでにそうなりつつありますし。。。
    でも、大きくなっても一緒に買い物とか、海外旅行とか・・・娘にはついてきてほしいなー。。。(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP