2014/03/29 - 2014/04/05
9位(同エリア82件中)
しんちゃんさん
- しんちゃんさんTOP
- 旅行記254冊
- クチコミ18件
- Q&A回答1件
- 425,718アクセス
- フォロワー98人
8日間のツアーです。観光はベレンティ自然保護区、ペリネ自然保護区、バオバブの並木、アンタナナリボ市内、王宮跡世界遺産です。
自然探訪でキツネサルとの出会い、バオバブの木を鑑賞する。マダガスカル島は道路鉄道などのインフラがまだ整備されていないため分散している観光地に行くのは飛行機を使って首都のアンタナナリボを経由しますので行ったり来たりの無駄な時間が多い。その分自然に恵まれた風景がそのまま残っています。首都は海抜も高く暑くないです。農業は稲作が主で昔の日本の手作業で行っていた田んぼの風景がそのままありました。キツネサルも自然保護区で沢山見られました。バオバブの木は本当に変わった木です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
マダガスカル探訪8日間の内、5日目です。
首都アンタナナリボからバオバブの木の茂るモロンダバに飛行機で移動します。 -
マダガスカルの首都、アンタナナリボのホテル、カールトンからの景色
-
モロンダバ空港に到着。
-
エアマダガスカル国内便、アンタナナリボからモロンダバに来ました。
暑いですね、首都は標高が高かったので暑くはなかったがここモロンダバは海に近く暑いです。 -
モロンダバに2泊する。ホテル、バオバブカフェ。バンガローのような3階建てのホテルです。
-
モロンダバのホテル。バオバブカフェの入り口ゲート。
-
モロンダバのバオバオカフェから裏庭を望む。ヤシの木がたくさんある、その先は海です。
-
モロンダバカフェのゲストルーム。
-
モロンダバカフェのゲストルーム、冷房がありますから暑くても大丈夫です。
-
午後少し日差しが弱くなってから4駆の分乗してホテルからバオバブの木がまとまっている写真ストップに出掛ける。
不思議な木だ。 -
-
バオバブ観光に車が来るので道路は埃だらけで凸凹。
-
バオバブの写真スポット
-
いろいろな形のバオバブ
-
どうして先端にしか枝がないんでしょうね。
-
バオバブの木、根元に立つとほんとに大きい。
-
住民は家庭用の炊事には周辺に生えている草や木を乾燥して使っている。バオバブは神聖な木なのでしょうね、600年もこうして残っています。
-
バオバブの木の下を地元の牛車が通ります。
-
ここが一番の写真スポット、宣伝用のポスターやカレンダーの絵になるところです
-
バオバブの木の写真スポット。
-
バオバブは花も咲き、実も付けます。中身はおいしく鼻ですが食べられます。
お土産も売っています。 -
バオバブの実です。何か鳥のタマゴみたいですね
-
池の周りのバオバブいい景色です。
-
バオバブの木ですが、恋人の木と命名されています。
-
虹が出てきてバオバブとコラボ写真ができました。
-
バオバブの木は8種類位あり、マダガスカルには7種類があるようです。
-
日が傾き、家路に帰る原住民。皆はだしで貧しい生活のようですが観光慣れしています。
-
日が沈み場おば尾のシルエットです。明日は日の出を見のまたここに戻ってきます。
-
ホテルバオバオカフェの夕食、スープ。
-
マダガスカルにもビールはありますよ。
-
海に近いモロンダバは海鮮料理、エビや魚がメインです。
-
マダガスカル6日目。
モロンダバのホテルを朝暗いうちに4区で出て、日の出のバオバブ写真撮影に出かけた。 -
日の出前はかが多くて大変です。虫よけが必需品です。
-
バオバブ背景に日の出です。
-
モロンダバのホテルの裏手はクリークで、船で海に出られます。
-
モロンダバのホテルの裏の川から、近くのベタニアという漁村の島にピローグというカヌーに分乗して20分ほどで行けます。
-
カヌーを操る現地の住人、モロンダバ。
-
ピローグというカヌーです。ベタニア村という島に渡ります。
-
ピローグで20分ほどで向かいの島に渡ります。
-
ベタニア村までは遠浅で海もおぢゃかです。
-
ベタニア村に上陸です。子供が多そうです。学校も島にはあるようです。
-
ベタニア村に上陸、船着きの桟橋もありません、砂浜に直接船を乗り上げて上陸です。足元の砂地はぬかって歩きにくいです。
-
ベタニア村の子供たちが寄ってきました。
-
ベタニア村の子供たち、年中夏のこの国では裸は出しは当たり前。
-
ベタニア村の女性は木の汁を顔に塗って日焼け止めにしています。
-
ベタニア村、顔に白い樹液をぬる女性、こんな風景はミヤンマーでもありますね。
-
顔に白い樹液をぬった女性、マダガスカルのベタニア村で。
-
ベタニア村の住居です。
-
ベタニア村の住宅です。
-
モロンダバの昼食、カニと小エビのサラダ。
-
モロンダバの昼食、いつもカニやエビや魚です。おいしいですね。海老のガーリック炒め。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モロンダバ(マダガスカル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モロンダバ(マダガスカル) の人気ホテル
マダガスカルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マダガスカル最安
656円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52