2017/05/30 - 2017/06/06
60位(同エリア131件中)
いいちゃんさん
- いいちゃんさんTOP
- 旅行記248冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 170,969アクセス
- フォロワー9人
2017年初夏のアイルランド8日間の旅、第二日目は、ベルファストからコーズウェイ・コーストに向かいキャリック・ア・リード吊橋、オールド・ブッシュミルズ、ジャイアンツ・コーズウェイを廻ってベルファスト市内へ戻ります。
【旅程】
5月30日(火) 羽田~ロンドン~ベルファスト (泊)
5月31日(水) ベルファスト~キャリック・ア・リード吊橋~オールド・ブッシュミルズ~ジャイアンツ・コーズウェイ~ベルファスト(泊) ←
6月 1日(木) ベルファスト~スライゴー~アッシュフォード城~ゴルウェー(泊)
6月 2日(金) ゴルウェー~イニシュモア島~ゴルウェー(泊)
6月 3日(土) ゴルウェー~モハーの断崖~クロンマクノイズ~ダブリン(泊)
6月 4日(日) ダブリン~グレンダーロッホ~ダブリン(泊)
6月 5日(月) ・6日(火) ダブリン~ロンドン~羽田
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
クラウンプラザベルファスト
綺麗なホテルです。左の棟の2階に泊まりました。 -
ホテルの前はラグビーの競技場、こちらは広い練習場です。
-
ホテルの前の道路沿いには何もありません。
-
少し歩くとコンビニが有りましたが、24時間営業ではないようです。
-
イギリスのポスト
-
コンビニを挟んで道路の向こうに家がちらほら。
-
コンビニの上の方にはクラシカルな家が立ち並びます。
-
こじんまりとした集落なのに道路が広く、芝の緑がきれいです。
-
朝食のレストランは、上質な感じがしました。
-
食材、飲み物も豊富でした。
-
7時30分に現地の日本人ガイドさんも乗せてホテルを出発です。
-
ベルファスト郊外の住宅は緑がいっぱい。
-
キャリック・ア・リード吊橋に向かいます。
-
イギリスの住宅はおしゃれです。
-
牛さんです。
-
羊さんです。
-
田舎道を走ります。
-
緑がとてもきれいです。
-
9時30分キャリック・ア・リード吊橋に到着。
正面の中央の台地にビジターセンターと駐車場があります。
ビジターセンターから距離が有りますが吊橋まで歩きます。 -
道は先へと続きます。
中央の小島に吊橋がかかっています。
奥に見える陸地は島ではなく半島の一部です。 -
キャリック・ア・リード吊橋
-
吊橋を渡ります。
-
吊橋は、通行制限がかけられており、階段を下りる手前でチェックされます。
こちら側にも係員が1人立っています。
一度に渡れる人数は15人程度だったと思います。 -
渡った島には所々に花が咲いていました。
-
島からビジターセンターのある崖を望みます。
-
吊橋を渡って戻り、吊橋と小島が見渡せる場所から
-
キャリック・ア・リード吊橋の全景
吊橋自体はどういった事も無いのですが、ロケーションが素晴らしいです。 -
11時、キャリック・ア・リード吊橋を後にブッシュミルズに向かいます。
緑の草原と青い海、とても綺麗です。 -
牛さんです。
-
途中の町を通過します。
-
青い海と緑の牧場、ステキな光景が続きます。
-
途中の町の教会
-
緑の草原の向こうに白い街、その先に青い海。
-
11時20分、ブッシュミルズの町に到着です。
-
オールド・ブッシュミルズの工場
-
ビジターセンターに入ると、ウィスキーの樽が出迎えます。
-
ショップの入口です。
ガイドツアーなので、開始時間まで待ちます。 -
1608年創業のオールド・ブッシュミルズのウィスキー工場を見学します。
内部は、ガイドツアーで廻ります。
工場内は写真撮影禁止でした。
規模的には、サントリー・白州ディスティラリーと現在は廃止されたオーシャン・軽井沢蒸留所との間くらいの大きさかな? -
工場見学の後はウィスキーの試飲です。
5年物から12年物までの4種類の中から一つをチョイスします。
今回は、中央の5年物がサービスされました。
ここでのウィスキーの樽は、いくつかの酒を貯蔵した後に用いられるので、樽によって風味が異なるそうです。
右の12年ものは、これらの樽のブレンドでバーボンのような香りがします。
ツアー参加者は、女性が多いので、飲める人は確実に酔います。 -
昼食は、試飲会場の横に有るレストランで頂きます。
-
ポークチョップ
今回、昼食は2コース、これまでのツアーでは殆どが3コースでしたが、前回の某リズムさんのバルト三国から2コースとなっています。
横並び、どうしたのかな?次回の同様なグレード(何時も参加する)のツアーで答えが出るかな? -
イチゴとクリームがのったチーズケーキは美味しかったです。
-
14時、オールド・ブッシュミルズ工場からジャイアンツ・コーズウェイに向かいます。
-
また、緑の草原を縫ってジャイアンツ・コーズウェイへ。
-
10分程でジャイアンツ・コーズウェイに到着。
左側の建物がビジターセンターです。
ここの管理は、キャリック・ア・リード吊橋と同様、ナショナル・トラストです。 -
ビジターセンターの内部、右側が売店になっています。
-
ジオラマが置かれています。
-
ビジターセンターからジャイアンツ・コーズウェイまではバスに乗ります。
しかし、救急車が通行するというのでバスが止まっていました。 -
ジャイアンツ・コーズウェイまで歩きます。
下りなので楽です。 -
ジャイアンツ・コーズウェイが見えてきました。
人の沢山いるところが柱状節理の海岸です。
(世界遺産:ジャイアンツ・コーズウェイとコーズウェイ・コースト) -
海に向かって六角柱の岩が広がります。
-
六角柱の石畳
-
柱状節理が崖を作っているところもあります。
-
かなり高いところもあり、救急車で運ばれた人は、このような所から落ちたのかな?
-
バスの発着所前の何とかの門
-
バスが動き出したので帰りは乗ることが出来ました。
かなり人が来ているので乗るのに1回待ちでしたが、バスはピストン輸送なので直ぐに乗れます。 -
15時50分、ジャイアンツ・コーズウェイを出発
もと来た海岸沿いの道を走ります。 -
17時30分、ベルファストのタイタニック記念館へ。
トイレ休憩に立ち寄ったような?
なにしに行ったのだろう? -
再びバスに乗り、ベルファスト市役所へ。
1906年に建てられたバロック・リバイバル様式の建物です。 -
正面にはビクトリア女王の銅像
-
こちらはタイタニックの記念碑
-
市役所の正面
-
市役所前の通りです。
-
こちらは反対側
-
やたらとバスが走っていました。
-
レストランの予約時間まで市役所周辺を30分程ブラブラします。
-
本日のレストラン
-
エールビール1パイント4ポンドです。
前菜はサラダ、一寸ショボかった。 -
メインはローストポークのマッシュポテト添え。
-
デザートは2色アイスクリーム
市街地からホテルまでは20分程で、20時30分に戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いいちゃんさんの関連旅行記
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70