ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは行ってみたい~と思っていたハワイ。<br />なかなか行動に移せず…そしたらついにLCCのエアアジアが関空⇔ハワイに就航!<br />セールも始まるという事で、何も考えずにとっちゃいました。<br />荷物を含めず、大体30000円弱だったと思います。<br /><br />それにしても欧米圏にはほとんど行かない私たち姉妹。<br />初めての国という事もありなかなか勝手がわからない。<br />一生懸命下調べするも、なかなかイメージがわかず。<br /><br />とりあえず初めてなのでベタなところから攻めればいいかと開き直りました。<br />一週間前に ESTA の登録も済ませて準備万端。<br /><br />予習は、会社の同僚からおすすめされた「バナナTV ハワイ編」<br />このおかげで今回のハワイ旅行がさらに楽しくなりました。<br />Youtubeで公式に公開されているので、皆さんもぜひ見てみてください!<br /><br />https://www.youtube.com/user/tereasadouga<br /><br />こちらは三泊五日、7/5~7/9のうち四・五日目(最終日)の旅行記です。

エアアジアで行く初めてのハワイ姉妹旅3泊5日(最終日)

44いいね!

2017/07/08 - 2017/07/09

2477位(同エリア16319件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

いつかは行ってみたい~と思っていたハワイ。
なかなか行動に移せず…そしたらついにLCCのエアアジアが関空⇔ハワイに就航!
セールも始まるという事で、何も考えずにとっちゃいました。
荷物を含めず、大体30000円弱だったと思います。

それにしても欧米圏にはほとんど行かない私たち姉妹。
初めての国という事もありなかなか勝手がわからない。
一生懸命下調べするも、なかなかイメージがわかず。

とりあえず初めてなのでベタなところから攻めればいいかと開き直りました。
一週間前に ESTA の登録も済ませて準備万端。

予習は、会社の同僚からおすすめされた「バナナTV ハワイ編」
このおかげで今回のハワイ旅行がさらに楽しくなりました。
Youtubeで公式に公開されているので、皆さんもぜひ見てみてください!

https://www.youtube.com/user/tereasadouga

こちらは三泊五日、7/5~7/9のうち四・五日目(最終日)の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ついに最終日。<br />この日は土曜日になるので早起きしてKCCファーマーズマーケットに向かうことにしました。<br />近くのクヒオ通りのバス停で2番のバスに乗ると近くまで行けることがわかりました。<br />バス自体も朝早くから15分に一本位の割合で出ていました。<br /><br />このバス、なんと二両編成です!

    ついに最終日。
    この日は土曜日になるので早起きしてKCCファーマーズマーケットに向かうことにしました。
    近くのクヒオ通りのバス停で2番のバスに乗ると近くまで行けることがわかりました。
    バス自体も朝早くから15分に一本位の割合で出ていました。

    このバス、なんと二両編成です!

  • 間の部分にも席があったので乗ってみましたが<br />下に足がつかないほど座高が高く、ちょっと落ち着かなかったです。

    間の部分にも席があったので乗ってみましたが
    下に足がつかないほど座高が高く、ちょっと落ち着かなかったです。

  • トランスファーチケットももらいました。<br /><br />この旅行で数回バスに乗りましたが、だいたい料金を払うと黙っていても渡してくれました。<br /><br />2~3時間くらいで設定されていました。

    トランスファーチケットももらいました。

    この旅行で数回バスに乗りましたが、だいたい料金を払うと黙っていても渡してくれました。

    2~3時間くらいで設定されていました。

  • ちょうど朝7時15分くらいのバスに乗って15分ほどで到着。<br />そしてバスから降りて歩くこと数分。<br /><br />「KCCファーマーズマーケット」に到着しました。<br /><br />看板のところにこの日のMAPが入っていました。

    ちょうど朝7時15分くらいのバスに乗って15分ほどで到着。
    そしてバスから降りて歩くこと数分。

    「KCCファーマーズマーケット」に到着しました。

    看板のところにこの日のMAPが入っていました。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • オープン直後は激混みと書いていましたが、私の感覚ではそれほど混んでいるように思えませんでした。<br />人気のお店でも5分程度並んだら買えるところばかりでした。

    オープン直後は激混みと書いていましたが、私の感覚ではそれほど混んでいるように思えませんでした。
    人気のお店でも5分程度並んだら買えるところばかりでした。

  • とりあえずは目についた有名店を攻めてみることに。<br />入口入ってすぐ左にありました。

    とりあえずは目についた有名店を攻めてみることに。
    入口入ってすぐ左にありました。

  • フライドグリーントマトで有名な「トゥーホットトマト」

    フライドグリーントマトで有名な「トゥーホットトマト」

  • フライドグリーントマトは、ちょっとすっぱめの堅いトマトでした。<br />あまり油っぽくなく揚がっていたのでサクサク食べることができて<br />思ったよりおいしかったです。<br /><br />ついていたサワーソースをつけるとより更においしく食べられました。<br /><br />バナナTVでは「フライしたトマト」って言われていましたね。<br />まさにその通りなんです。<br />揚げたトマト。でもなんかおいしいんです。<br /><br />きっと赤いトマトを揚げてもこうはならないのかなぁとおもいました。

    フライドグリーントマトは、ちょっとすっぱめの堅いトマトでした。
    あまり油っぽくなく揚がっていたのでサクサク食べることができて
    思ったよりおいしかったです。

    ついていたサワーソースをつけるとより更においしく食べられました。

    バナナTVでは「フライしたトマト」って言われていましたね。
    まさにその通りなんです。
    揚げたトマト。でもなんかおいしいんです。

    きっと赤いトマトを揚げてもこうはならないのかなぁとおもいました。

  • エビが食べたくて寄ったのは「アマエビハワイアンワイルドコートシュリンプ」<br /><br />

    エビが食べたくて寄ったのは「アマエビハワイアンワイルドコートシュリンプ」

  • ここではエビの串焼きも売っていました。<br />アマエビと書かれていますが、日本で言うあの小さな甘エビではないですね。

    ここではエビの串焼きも売っていました。
    アマエビと書かれていますが、日本で言うあの小さな甘エビではないですね。

  • エビ大好きなので、このエビを見ているだけでも期待が高まります…。

    エビ大好きなので、このエビを見ているだけでも期待が高まります…。

  • こちらのガーリックシュリンプはエビがかなり大きかった!<br /><br />

    こちらのガーリックシュリンプはエビがかなり大きかった!

  • 殻付き頭付きで、ちょっと面倒だなと思いつつ頭を外したら<br />たっぷりの味噌が!台湾の胡椒蝦を思い出しました。<br />あの頭と同じ感じの味噌が入っています。うまいー!

    殻付き頭付きで、ちょっと面倒だなと思いつつ頭を外したら
    たっぷりの味噌が!台湾の胡椒蝦を思い出しました。
    あの頭と同じ感じの味噌が入っています。うまいー!

  • 「パシフィクール」のジンジャーエールはメチャメチャおいしかったです!

    「パシフィクール」のジンジャーエールはメチャメチャおいしかったです!

  • ジンジャーシロップがいい感じに効いていて、口の中がさっぱりします。<br />一度飲んだ後にもう一度飲みたくなって、帰りがけにもう一度買ったくらいです。<br /><br />なお、ここもカップをもっていけばリフィル料金で飲めるようでした。<br />ここでもそういうシステムがあると思わずカップを捨ててしまっていました。<br />残念。<br />ハワイの使い捨てコップの飲み物を買うときは必ず確認しておかないとだめですね。

    ジンジャーシロップがいい感じに効いていて、口の中がさっぱりします。
    一度飲んだ後にもう一度飲みたくなって、帰りがけにもう一度買ったくらいです。

    なお、ここもカップをもっていけばリフィル料金で飲めるようでした。
    ここでもそういうシステムがあると思わずカップを捨ててしまっていました。
    残念。
    ハワイの使い捨てコップの飲み物を買うときは必ず確認しておかないとだめですね。

  • ちょっと気になっていたアワビも食べてみました。<br />のぼりが目印です。

    ちょっと気になっていたアワビも食べてみました。
    のぼりが目印です。

  • 2ピースで7ドルです。

    2ピースで7ドルです。

  • 味は…おいしかったけどまぁ普通かな?<br />私自身がアワビのおいしさをあまり知らないだけかもしれません。<br />大きさはトコブシくらいでした。

    味は…おいしかったけどまぁ普通かな?
    私自身がアワビのおいしさをあまり知らないだけかもしれません。
    大きさはトコブシくらいでした。

  • お醤油なども置かれていましたが、そのままの味でちょうどよかったです。<br />

    お醤油なども置かれていましたが、そのままの味でちょうどよかったです。

  • 基本的には食べ歩いていたのですが、端っこの方のエリアにゴザの貸し出しがあったので使わせていただきました。<br /><br />ただ、仕方ないことですが下にはアリがたくさん歩いているので<br />その辺抵抗がある方は立って食べたほうが落ち着いて食べられるかもしれません。<br /><br />食べ物以外に、フルーツ屋台やハワイ特産の物を売る屋台もありました。<br />スターフルーツ、ハワイにもあるんですね!

    基本的には食べ歩いていたのですが、端っこの方のエリアにゴザの貸し出しがあったので使わせていただきました。

    ただ、仕方ないことですが下にはアリがたくさん歩いているので
    その辺抵抗がある方は立って食べたほうが落ち着いて食べられるかもしれません。

    食べ物以外に、フルーツ屋台やハワイ特産の物を売る屋台もありました。
    スターフルーツ、ハワイにもあるんですね!

  • いろいろ食べてたっぷり楽しむことができました。<br />同じ2番のバスに乗ってホテルまで戻ります。<br /><br />バス停に向かう間にニワトリの親子発見!<br /><br />よくよく見ると周りにもたくさんニワトリがいました。

    いろいろ食べてたっぷり楽しむことができました。
    同じ2番のバスに乗ってホテルまで戻ります。

    バス停に向かう間にニワトリの親子発見!

    よくよく見ると周りにもたくさんニワトリがいました。

  • ホテルに戻ったのが10時ごろ。チェックアウトは11時だったので少し休んでからチェックアウト。<br />飛行機は16時発なので、残りの時間で買い切れてなかったお土産などを買いました。<br /><br />Belle Vie で買い逃していたハンドクリームを追加購入。<br /><br />http://www.belle-vie.com/<br /><br />ここもバナナTVで行っていましたね!<br />レモングラスばっかり塗られるノリのところです。

    ホテルに戻ったのが10時ごろ。チェックアウトは11時だったので少し休んでからチェックアウト。
    飛行機は16時発なので、残りの時間で買い切れてなかったお土産などを買いました。

    Belle Vie で買い逃していたハンドクリームを追加購入。

    http://www.belle-vie.com/

    ここもバナナTVで行っていましたね!
    レモングラスばっかり塗られるノリのところです。

  • ハワイに来たらやっぱりこれを買いたい!と思ったのは<br />「モニホノルル」の日焼けスヌーピーグッズです。<br /><br />https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1231/ (クーポンあります)<br /><br />私が来たのは、モアナサーフライダーにあるお店です。<br /><br />こちらのお店はほぼすべてスヌーピーのグッズでした。

    ハワイに来たらやっぱりこれを買いたい!と思ったのは
    「モニホノルル」の日焼けスヌーピーグッズです。

    https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1231/ (クーポンあります)

    私が来たのは、モアナサーフライダーにあるお店です。

    こちらのお店はほぼすべてスヌーピーのグッズでした。

  • 日に焼けたPEANUTSのメンバーがめっちゃかわいいです!<br />私たちが行ったのはホテルから近い、モアナサーフライダーにあるお店でした。<br />価格帯はちょっとお高め。でもかわいいからついつい買いすぎてしまいます。<br />ただ気になったのは…。<br /><br />私「スヌーピーって犬で。全身毛で覆われているはずで…日焼け?毛焼け?」<br />妹「それはまぁ…うん」

    日に焼けたPEANUTSのメンバーがめっちゃかわいいです!
    私たちが行ったのはホテルから近い、モアナサーフライダーにあるお店でした。
    価格帯はちょっとお高め。でもかわいいからついつい買いすぎてしまいます。
    ただ気になったのは…。

    私「スヌーピーって犬で。全身毛で覆われているはずで…日焼け?毛焼け?」
    妹「それはまぁ…うん」

  • もう一軒お土産屋さんに向かいたいとカラカウア通りを歩いていると<br />急に沢山のバイクが来て、パレードが始まりました!

    もう一軒お土産屋さんに向かいたいとカラカウア通りを歩いていると
    急に沢山のバイクが来て、パレードが始まりました!

    カラカウア通り 散歩・街歩き

  • 「GOD&#39;S OHANA DAY PARADE」らしいです。<br /><br />ファミリーデーパレードと言われていました。<br />いろんな人が神のすばらしさを伝えるパレードのようです。

    「GOD'S OHANA DAY PARADE」らしいです。

    ファミリーデーパレードと言われていました。
    いろんな人が神のすばらしさを伝えるパレードのようです。

  • 色んな仮装をした人がやってきます。音楽をかけたり、ゴッドラブズユー!などと言いながら通り過ぎます。

    色んな仮装をした人がやってきます。音楽をかけたり、ゴッドラブズユー!などと言いながら通り過ぎます。

  • トロリーもやってきました。少しお年を召された方が乗っているような?

    トロリーもやってきました。少しお年を召された方が乗っているような?

  • 十字架といけにえまで出てきました!<br />なんだかすごい…。<br /><br />日本人が多い地域だからか、神について説明する日本語の自動音声が流れている車もありました。<br />かなり棒読みの機械音声なのでやや怖いw<br />ボーカロイドが日本語を読んでいる感じです。<br /><br />パレードは楽しいんですが、道路が横切れない~。<br /><br />

    十字架といけにえまで出てきました!
    なんだかすごい…。

    日本人が多い地域だからか、神について説明する日本語の自動音声が流れている車もありました。
    かなり棒読みの機械音声なのでやや怖いw
    ボーカロイドが日本語を読んでいる感じです。

    パレードは楽しいんですが、道路が横切れない~。

  • ようやくもう一軒のお土産屋に到着。<br />「ナニ・アロハストリート」というお土産物屋さんです。<br /><br />https://www.aloha-street.com/shop/177328/<br /><br />ここはバナナTVで来ていたので、どうしても来てみたかったのです。<br /><br />きっとティキ(ハワイの守り神)がたくさんいるはず!

    ようやくもう一軒のお土産屋に到着。
    「ナニ・アロハストリート」というお土産物屋さんです。

    https://www.aloha-street.com/shop/177328/

    ここはバナナTVで来ていたので、どうしても来てみたかったのです。

    きっとティキ(ハワイの守り神)がたくさんいるはず!

  • おお、いっぱいティキがある!

    おお、いっぱいティキがある!

  • 奥にはプロ仕様(サイズが大きい)のティキが。<br /><br />何回来たらあの大きさのを買えるようなプロになれるのだろう…。<br /><br />正直なところ、中のお土産は…ABCストアより3割程度高かったですw<br />どおりでお店のおじさんがすぐディスカウントっていうわけだ…。<br />ココナッツバッグをみてたら「バナーナティーヴィー?」て聞かれました!<br />ばれている!<br /><br />どうしてもほしかったけどここまでのお店では見つけられなかった<br />ココナッツバッグだけ買いました。<br /><br />結局空港で同じものを見つけたのですが空港の方がちょっと安かったですw<br />28ゲートのほうに歩いていく通路に出ていた、ワゴンカーのお店にありました。<br /><br />これで大体の買い物は完了。<br />残りの時間でお昼ご飯を食べることにしました。<br />

    奥にはプロ仕様(サイズが大きい)のティキが。

    何回来たらあの大きさのを買えるようなプロになれるのだろう…。

    正直なところ、中のお土産は…ABCストアより3割程度高かったですw
    どおりでお店のおじさんがすぐディスカウントっていうわけだ…。
    ココナッツバッグをみてたら「バナーナティーヴィー?」て聞かれました!
    ばれている!

    どうしてもほしかったけどここまでのお店では見つけられなかった
    ココナッツバッグだけ買いました。

    結局空港で同じものを見つけたのですが空港の方がちょっと安かったですw
    28ゲートのほうに歩いていく通路に出ていた、ワゴンカーのお店にありました。

    これで大体の買い物は完了。
    残りの時間でお昼ご飯を食べることにしました。

  • 時間もそんなに無かったので、近くにあったロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行くことにしました。<br /><br />そういえば、パンダエクスプレス食べたいなぁ~と思い始めたので<br />お昼はパンダエクスプレスに決定。

    時間もそんなに無かったので、近くにあったロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行くことにしました。

    そういえば、パンダエクスプレス食べたいなぁ~と思い始めたので
    お昼はパンダエクスプレスに決定。

    パンダ エクスプレス (ロイヤル ハワイアン センター店) ファーストフード

  • 色々あって迷うけど…オレンジチキンはマスト!

    色々あって迷うけど…オレンジチキンはマスト!

  • チャオミン(焼そば)とオレンジチキンとエビと茄子豆腐にしました。<br />この焼きそば、薄味だけどなんだかおいしいんですよね。<br />海外のチャイニーズといえばこれ!<br />この味を食べると留学していた時を思い出します。

    チャオミン(焼そば)とオレンジチキンとエビと茄子豆腐にしました。
    この焼きそば、薄味だけどなんだかおいしいんですよね。
    海外のチャイニーズといえばこれ!
    この味を食べると留学していた時を思い出します。

  • なお、ついていたフォーチュンクッキーを割ってみると…。<br /><br />シュルシュル…。

    なお、ついていたフォーチュンクッキーを割ってみると…。

    シュルシュル…。

  • 「古い友達にまた再会できるでしょう」という感じかな?<br /><br /><br />実は、ハワイから戻ってきて一週間くらいたった時に<br />2年近く連絡をとっていなかった友人から連絡が来て、今度会うことになりそうです。<br />すごい!

    「古い友達にまた再会できるでしょう」という感じかな?


    実は、ハワイから戻ってきて一週間くらいたった時に
    2年近く連絡をとっていなかった友人から連絡が来て、今度会うことになりそうです。
    すごい!

  • ご飯も食べ、あともう少しだけ時間がある…。<br /><br />そうだ、高橋果実店のサンドイッチをもう少し後のために買っておこう!と思い立ちました。<br />飛行機に乗る時に食べるのもよいかと思いいそいそと向かいました。<br /><br /><br />サンドイッチも冷蔵庫の中に入っているのですが…何にしよう。

    ご飯も食べ、あともう少しだけ時間がある…。

    そうだ、高橋果実店のサンドイッチをもう少し後のために買っておこう!と思い立ちました。
    飛行機に乗る時に食べるのもよいかと思いいそいそと向かいました。


    サンドイッチも冷蔵庫の中に入っているのですが…何にしよう。

    ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

  • 結局「ハムチーズ」と「コンビーフハッシュ」にしました。<br />

    結局「ハムチーズ」と「コンビーフハッシュ」にしました。

  • ハムチーズの方はちょっと塩辛かったのですが、どちらとも思ったよりパンがぱさっとしておらずおいしかったです。<br />ただ、正直日本のサンドイッチの方がおいしいかな~。ハワイのは野菜が少なかったからかもしれませんね。<br /><br />食べかけ失礼しました。<br /><br />コンビーフハッシュはたぶん、コンビーフとポテトが混ざっているペーストを<br />サンドしたものでした。<br />お味はまぁまぁ。

    ハムチーズの方はちょっと塩辛かったのですが、どちらとも思ったよりパンがぱさっとしておらずおいしかったです。
    ただ、正直日本のサンドイッチの方がおいしいかな~。ハワイのは野菜が少なかったからかもしれませんね。

    食べかけ失礼しました。

    コンビーフハッシュはたぶん、コンビーフとポテトが混ざっているペーストを
    サンドしたものでした。
    お味はまぁまぁ。

  • もちろんついでにアイスも買いました。<br /><br />妹はパイナップルココナッツ<br />私はアボカド<br /><br />どちらとも前日に買ったものより硬くてなかなか食べ進みませんでした。<br />味はまったりとしていておいしかったで す。<br />もしかしたら、前日はかなり夜遅くに買ったのでちょっと溶けかかっていたのかもしれないですね。<br />個人的には少しとかした方が食べやすくていい気がします。<br /><br />ここでタイムアップ。荷物を取りに行くためにホテルに戻りました。

    もちろんついでにアイスも買いました。

    妹はパイナップルココナッツ
    私はアボカド

    どちらとも前日に買ったものより硬くてなかなか食べ進みませんでした。
    味はまったりとしていておいしかったで す。
    もしかしたら、前日はかなり夜遅くに買ったのでちょっと溶けかかっていたのかもしれないですね。
    個人的には少しとかした方が食べやすくていい気がします。

    ここでタイムアップ。荷物を取りに行くためにホテルに戻りました。

  • ホテルからは空港はUberXで移動。<br />空港に迎えに来てもらうのは規制がかかっていてできないようなのですが<br />空港に送り届けてもらうのは可能になっています。<br />もちろん、チャーリーズタクシーよりも安いです。<br />25ドル程度でした。<br /><br />この時はかなり重いスーツケースを持ってもらったので、<br />お礼としてUberアプリ上でチップを1ドル追加しました。<br />後で考えられるのはいいシステムですね。<br /><br />カウンターチェックインの時、20キロに計量していたスーツケースは本当に20キロジャスト!<br />職員の方から「Nice Scaling!」って言われましたw<br />なお、手荷物について計量はありませんでした。

    ホテルからは空港はUberXで移動。
    空港に迎えに来てもらうのは規制がかかっていてできないようなのですが
    空港に送り届けてもらうのは可能になっています。
    もちろん、チャーリーズタクシーよりも安いです。
    25ドル程度でした。

    この時はかなり重いスーツケースを持ってもらったので、
    お礼としてUberアプリ上でチップを1ドル追加しました。
    後で考えられるのはいいシステムですね。

    カウンターチェックインの時、20キロに計量していたスーツケースは本当に20キロジャスト!
    職員の方から「Nice Scaling!」って言われましたw
    なお、手荷物について計量はありませんでした。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • ホノルル空港は出国するまであまりお店はありませんので、早めに出国してしまうほうが良いと思いました。<br />こんな感じで、日がカンカンと入り込んでいてちょっと落ち着けません。<br /><br />出国前にWi-Fiを返しにいきました。<br />JALのチェックインカウンターがすぐ近くにあり、その近辺に返却ボックスがあったので<br />迷わずすぐに返すことができました。<br /><br />エアアジアのチェックインカウンターは6番、JALは5番です。<br />間には写真のような待合スペースが挟まっています。

    ホノルル空港は出国するまであまりお店はありませんので、早めに出国してしまうほうが良いと思いました。
    こんな感じで、日がカンカンと入り込んでいてちょっと落ち着けません。

    出国前にWi-Fiを返しにいきました。
    JALのチェックインカウンターがすぐ近くにあり、その近辺に返却ボックスがあったので
    迷わずすぐに返すことができました。

    エアアジアのチェックインカウンターは6番、JALは5番です。
    間には写真のような待合スペースが挟まっています。

  • 少し腰をかけると、横に鳥が座りました。<br />意外と逃げないものですね。<br />ちょっと影になっていたので、私達と同じで涼しいところを探していたのかもしれません。

    少し腰をかけると、横に鳥が座りました。
    意外と逃げないものですね。
    ちょっと影になっていたので、私達と同じで涼しいところを探していたのかもしれません。

  • 出国してロビーを歩いていると、ダニエル・K・イノウエさんについて<br />展示がありました。<br />けっこういろんなものが展示されていました。

    出国してロビーを歩いていると、ダニエル・K・イノウエさんについて
    展示がありました。
    けっこういろんなものが展示されていました。

  • ホノルル空港は窓がない、オープンエアな感じです。<br />南国感はあります!風通しも良いですし。<br /><br />ただ、結構暑いです。

    ホノルル空港は窓がない、オープンエアな感じです。
    南国感はあります!風通しも良いですし。

    ただ、結構暑いです。

  • エアアジアは定刻16時で遅延なしです。

    エアアジアは定刻16時で遅延なしです。

  • ゲート近くまで行くとスターバックスがありました。<br />新製品のミッドナイトミントモカフラペチーノ…。チョコミント好きなのでついつい…。<br />

    ゲート近くまで行くとスターバックスがありました。
    新製品のミッドナイトミントモカフラペチーノ…。チョコミント好きなのでついつい…。

  • ラテの方は日本のスターバックスラテより明らかに苦くて<br />コーヒーの味わいが強く、おいしかったです。<br /><br />ミントモカは上品なミントでなかなかいい感じ。

    ラテの方は日本のスターバックスラテより明らかに苦くて
    コーヒーの味わいが強く、おいしかったです。

    ミントモカは上品なミントでなかなかいい感じ。

  • 空港に貼ってあった工事中のお知らせ。<br />絵が可愛い。<br /><br />きちんと色んな言語で説明されていますね。

    空港に貼ってあった工事中のお知らせ。
    絵が可愛い。

    きちんと色んな言語で説明されていますね。

  • ホノルル空港のトイレの表示はかわいいですね~。<br />アロハを着ています。

    ホノルル空港のトイレの表示はかわいいですね~。
    アロハを着ています。

  • 女子の方はムームー着てます!

    女子の方はムームー着てます!

  • 色んなところを見たりしてダラダラと歩いていたためか<br />意外と時間がなくなり…。<br />あわてて歯を磨いてから飛行機に乗りました。

    色んなところを見たりしてダラダラと歩いていたためか
    意外と時間がなくなり…。
    あわてて歯を磨いてから飛行機に乗りました。

  • 帰りの飛行機はなんとなく行きよりも足元が広い気がしました。<br />場所は同じ場所を指定していましたので、感覚の違いかもしれませんが…。

    帰りの飛行機はなんとなく行きよりも足元が広い気がしました。
    場所は同じ場所を指定していましたので、感覚の違いかもしれませんが…。

  • 飛行機の中で疲れでほぼぐっすり寝ていました。<br />時差ぼけにならないかなーと思っていたのですが、意外と平気でした。<br />規則正しい生活を送っていないせいかもしれないですw

    飛行機の中で疲れでほぼぐっすり寝ていました。
    時差ぼけにならないかなーと思っていたのですが、意外と平気でした。
    規則正しい生活を送っていないせいかもしれないですw

  • 関西空港に着き、初めてのハワイ旅行は終了!<br />早速スターバックスラテを飲んで違いを確かめた私たちでした。<br /><br />なお、この時間からは東京には戻れないので<br />私は実家に向かいもう少しお休みを堪能しました。<br />

    関西空港に着き、初めてのハワイ旅行は終了!
    早速スターバックスラテを飲んで違いを確かめた私たちでした。

    なお、この時間からは東京には戻れないので
    私は実家に向かいもう少しお休みを堪能しました。

    関西国際空港 空港

  • そして、こちらが今回買ってきたお土産の写真です!<br /><br />上段真ん中のマッシュポテトの素(?)はなかなかおいしかったです。<br />ただ一気に作るとすごい量になったので<br />少しずつ使うとよさそうです…。<br />ドンキホーテのお土産物コーナーではなく、普通のレトルト食品コーナーで特売になっていました。<br /><br />真ん中の方にあるプラスチックケースはMINATOのポキミックス。<br />ココナッツの味がします。<br />マグロにこのポキミックスとごま油、オイスターソースをかけてなじませたら<br />めちゃめちゃおいしかったです!おすすめ。<br /><br />下の方にある三色のハンドクリームはジョンマスターオーガニック。<br />アメリカで買うとかなり安いです。びっくり。<br />元が高いので気軽に何本も買うことはできませんが…。<br /><br />一時期流行ったEOSのころんとしたリップクリームは友達のお土産に。<br />ノードストロームラックで少しお安く売っていました。

    そして、こちらが今回買ってきたお土産の写真です!

    上段真ん中のマッシュポテトの素(?)はなかなかおいしかったです。
    ただ一気に作るとすごい量になったので
    少しずつ使うとよさそうです…。
    ドンキホーテのお土産物コーナーではなく、普通のレトルト食品コーナーで特売になっていました。

    真ん中の方にあるプラスチックケースはMINATOのポキミックス。
    ココナッツの味がします。
    マグロにこのポキミックスとごま油、オイスターソースをかけてなじませたら
    めちゃめちゃおいしかったです!おすすめ。

    下の方にある三色のハンドクリームはジョンマスターオーガニック。
    アメリカで買うとかなり安いです。びっくり。
    元が高いので気軽に何本も買うことはできませんが…。

    一時期流行ったEOSのころんとしたリップクリームは友達のお土産に。
    ノードストロームラックで少しお安く売っていました。

  • こちらはディズニーストア、アウラニグッズセット。<br /><br />ダッフィーの服はパンツ付きで水着っぽい。<br />オールドミッキーの人形もかわいい!

    こちらはディズニーストア、アウラニグッズセット。

    ダッフィーの服はパンツ付きで水着っぽい。
    オールドミッキーの人形もかわいい!

  • こちらは服等々。<br /><br />88TEESやモニホノルルのスヌーピーグッズが多いです。<br />左下のレスポートサックのポーチはハワイ限定柄。<br /><br />アウトレットには型落ちのものが置いていますが<br />その中でもハワイ限定柄がありました。

    こちらは服等々。

    88TEESやモニホノルルのスヌーピーグッズが多いです。
    左下のレスポートサックのポーチはハワイ限定柄。

    アウトレットには型落ちのものが置いていますが
    その中でもハワイ限定柄がありました。

  • こちらは靴等。<br /><br />右下は妹が買った、ホテルの部屋用スリッパ。柔らかくて履きやすいです。<br />ノードストロームラックで買った白いスリッポンがさわやかでかわいいです。

    こちらは靴等。

    右下は妹が買った、ホテルの部屋用スリッパ。柔らかくて履きやすいです。
    ノードストロームラックで買った白いスリッポンがさわやかでかわいいです。

  • HI と書いているのは<br />スターバックスのハワイ限定ビーチタオルです。<br />柄が可愛いので空港で思わず買ってしまいました。<br /><br />スターバックスのロゴはかなりこそっと入っていてあまり目立ちません。

    HI と書いているのは
    スターバックスのハワイ限定ビーチタオルです。
    柄が可愛いので空港で思わず買ってしまいました。

    スターバックスのロゴはかなりこそっと入っていてあまり目立ちません。

  • バナナTV関連グッズを集めて撮ってみましたw

    バナナTV関連グッズを集めて撮ってみましたw

  • Tシャツの後ろに描かれているのは、きっと宮本さん。<br />バナナTVのプロデューサーであり、出演者でもあります。<br /><br />ワンポイントがいい感じ。

    Tシャツの後ろに描かれているのは、きっと宮本さん。
    バナナTVのプロデューサーであり、出演者でもあります。

    ワンポイントがいい感じ。

  • 初心者用ティキを二つほど買ってきました。<br />このサイズでも結構ちゃんと造形されています。<br /><br />次回はもうちょっと大きなものを買うべきか?w

    初心者用ティキを二つほど買ってきました。
    このサイズでも結構ちゃんと造形されています。

    次回はもうちょっと大きなものを買うべきか?w

  • 割引してもらって買ってきたココナッツバッグ。<br /><br />かわいいけどリアルなココナッツなので、ちょこちょこ皮がはがれてきます。<br />実際には財布としては…使えませんw<br /><br />部屋の端っこの方に飾ってると癒されます。<br /><br /><br /><br />ということで、とても楽しかったハワイの旅、旅行記終了です。<br />頻繁に行くことはできないかもしれませんが二年に一回くらいいければいいなぁ。<br />実はもっとおいしいものや、綺麗なビーチスポットもあると思うので<br />次回はノースショアとか行きたいなぁと思ったりしました。

    割引してもらって買ってきたココナッツバッグ。

    かわいいけどリアルなココナッツなので、ちょこちょこ皮がはがれてきます。
    実際には財布としては…使えませんw

    部屋の端っこの方に飾ってると癒されます。



    ということで、とても楽しかったハワイの旅、旅行記終了です。
    頻繁に行くことはできないかもしれませんが二年に一回くらいいければいいなぁ。
    実はもっとおいしいものや、綺麗なビーチスポットもあると思うので
    次回はノースショアとか行きたいなぁと思ったりしました。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP