プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな「赤毛のアン」の島、P.E.I.に遂に行ってきました!<br />せっかく行くのだから、と欲張って、レンタカーを借りて島の灯台も廻ってきました。<br />P.E.I.は小さな島だから3日もあれば廻れる、と聞いていましたが、全然足りなかった!(笑)<br />またいつか行きたい!帰ってきたばかりなのに、そう思っています。<br /><br />6/28 新千歳→成田→トロントピアソン経由→シャーロットタウン到着<br />6/29 レンタカーを借りて、シャーロットタウンからキャベンディシュへ<br />6/30~7/4 キャベンディシュ滞在 レンタカーで灯台巡りetc<br />7/4  キャベンディシュからシャーロットタウンへ <br />   レンタカー返却 タウン滞在(~7/7まで)<br />7/8  シャーロットタウンから空路ビクトリアへ移動<br />7/9  ビクトリアでの目的、Skypeでずっとレッスン受けている英語の<br />   先生に逢うため <br />7/10 ビクトリア→バンクーバー→成田経由、新千歳へ<br /><br />この番外編は、本来の目的のビクトリアの記事をアップしました。<br />

「赤毛のアン」の島、P.E.I.を旅して 番外編

11いいね!

2017/06/28 - 2017/07/11

115位(同エリア260件中)

0

5

Yasuko  Sasaki

Yasuko Sasakiさん

大好きな「赤毛のアン」の島、P.E.I.に遂に行ってきました!
せっかく行くのだから、と欲張って、レンタカーを借りて島の灯台も廻ってきました。
P.E.I.は小さな島だから3日もあれば廻れる、と聞いていましたが、全然足りなかった!(笑)
またいつか行きたい!帰ってきたばかりなのに、そう思っています。

6/28 新千歳→成田→トロントピアソン経由→シャーロットタウン到着
6/29 レンタカーを借りて、シャーロットタウンからキャベンディシュへ
6/30~7/4 キャベンディシュ滞在 レンタカーで灯台巡りetc
7/4 キャベンディシュからシャーロットタウンへ 
   レンタカー返却 タウン滞在(~7/7まで)
7/8 シャーロットタウンから空路ビクトリアへ移動
7/9 ビクトリアでの目的、Skypeでずっとレッスン受けている英語の
   先生に逢うため 
7/10 ビクトリア→バンクーバー→成田経由、新千歳へ

この番外編は、本来の目的のビクトリアの記事をアップしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー タクシー 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この旅の本当の目的は、実は長年Skypeでお世話になっている、英語の<br />先生に逢うこと!でした。先生が住んでいらっしゃるのが、BCビクトリアという街です。ちょうどP.E.I.とは端と端になります。<br />でもどうせカナダに行くなら、とずっと行きたかったP.E.I.まで足を伸ばしました(笑)<br /><br />カナダ国内での時差が頭になくて、飛行機の乗り継ぎ間に合わな~い!と<br />焦りましたが(笑)トロントピアソン経由でシャーロットタウンからビクトリアまで7時間の飛行でした。<br />遠かったぁ・・・

    この旅の本当の目的は、実は長年Skypeでお世話になっている、英語の
    先生に逢うこと!でした。先生が住んでいらっしゃるのが、BCビクトリアという街です。ちょうどP.E.I.とは端と端になります。
    でもどうせカナダに行くなら、とずっと行きたかったP.E.I.まで足を伸ばしました(笑)

    カナダ国内での時差が頭になくて、飛行機の乗り継ぎ間に合わな~い!と
    焦りましたが(笑)トロントピアソン経由でシャーロットタウンからビクトリアまで7時間の飛行でした。
    遠かったぁ・・・

    ビクトリア インナーハーバー空港 (YWH) 空港

  • ビクトリアは「花の街」として知られている、と行ってから知りました(笑)本当に街中至る所にこんな風にお花だらけ。本当にきれいでした。

    ビクトリアは「花の街」として知られている、と行ってから知りました(笑)本当に街中至る所にこんな風にお花だらけ。本当にきれいでした。

  • こちらが最後にお世話になった、Marifield House 奥様が日本人です。<br />とても広々としたお部屋を提供してくださいました。<br />ご主人にも荷物持っていただいたりと、何から何までお世話になりました。<br /><br />

    こちらが最後にお世話になった、Marifield House 奥様が日本人です。
    とても広々としたお部屋を提供してくださいました。
    ご主人にも荷物持っていただいたりと、何から何までお世話になりました。

  • 最終日、午前中にこのButchart Gardensのバスツアーに申し込んで行って来ました。中心部からは小1時間掛かるところでしたが、人気の観光スポット。とにかくお花、お花で特にバラが最盛期でした。<br />

    最終日、午前中にこのButchart Gardensのバスツアーに申し込んで行って来ました。中心部からは小1時間掛かるところでしたが、人気の観光スポット。とにかくお花、お花で特にバラが最盛期でした。

  • ちょっと素敵!と思ったら、昼間はアフタヌーンティー、夜はディナーを提供するレストランです。せめてアフタヌーンティーしてみたかったけれど、先生とのお約束の時間が午後からだったので、街へ戻ってきました。<br /><br />で、肝心の先生とは2時間、みっちりレッスン、基、お話が出来ました。<br />(笑)何年もお話しをしている先生だったので初対面という感じではなくて、楽しい時間でしたが、写真撮って頂くの忘れてしまった・・・<br />でも、益々英語頑張ろう!と決意を新たに出来ました。<br /><br /><br />長い旅行記、読んでいただいてありがとうございました。<br />カナダへ行かれる方の参考になれば、嬉しいです。<br /><br /><br />

    ちょっと素敵!と思ったら、昼間はアフタヌーンティー、夜はディナーを提供するレストランです。せめてアフタヌーンティーしてみたかったけれど、先生とのお約束の時間が午後からだったので、街へ戻ってきました。

    で、肝心の先生とは2時間、みっちりレッスン、基、お話が出来ました。
    (笑)何年もお話しをしている先生だったので初対面という感じではなくて、楽しい時間でしたが、写真撮って頂くの忘れてしまった・・・
    でも、益々英語頑張ろう!と決意を新たに出来ました。


    長い旅行記、読んでいただいてありがとうございました。
    カナダへ行かれる方の参考になれば、嬉しいです。


この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP