ユングフラウ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
切符は前日購入。<br />インターラーケンからの一番列車を待って、<br />ユングフラウヨッホ鉄道の一番列車7時17分発で、クライネシャディックへ向かう。<br />ハイシーズンには、進行方向の前方は、予約席となるようだ。<br /><br />インターラーケンからの乗客 + グリンデワルドからの乗客<br />でも、少ないなぁと思っていたら、次の駅:グルンとで沢山乗ってきた。<br /><br />グルン駅には、駐車場があり、自家車、バスでの観光客と<br />山の施設で働く従業員が利用するようだ。<br /><br />進行方向が逆となって、登っていく。7時過ぎなのにきれいに景色が見える。<br />ツェルマットの7時よりも遙かに明るいと思ったが、<br />ウインタータイムになっただけだった。<br /><br />いくつかの駅に停車して、クライネシャディックにつくと、すでに沢山の人が乗った列車があった。<br />慌てて乗り込むと、ユングフラウヨッホのスタッフ専用列車だった。<br /><br />次の列車でユングフラウヨッホを目指した。<br />普通の屋外駅を最後に山の中を進む。アイガーヴァンとアイスメーヤの岩盤内の展望駅2カ所に停車する。トイレがある。<br />(下りでは停まりません。上り列車が停車しているときに通過します。)<br /><br />凍えずに眼下の雪山を見下ろせる。(どこを見ているか分からない。)<br /><br />8時45分頃、終点岩盤の中の大きな空間 ユングフラウヨッホ駅 3,454m に到着した。<br /><br />氷河の中の施設を順に見ていくと、スフィンクステラスへのエレベーターがあった。<br />ここは高所恐怖症の私にはつらい施設だった。<br /><br />山頂に造ったエレベータ上部施設が高速で巻き上げるためか、日本製でないためか、<br /><br />揺れる。揺れる。ゆれる、ユレル、ユ  レ  ル ~ ~ ~<br /><br />テラスは、足下すけすけで、また怖い。<br /><br />反面、屋外の雪の上は楽しい。<br /><br />快晴、無風。2週間前は、グリンデワルドで雪と-20℃の予報だった。<br />

重箱の隅 in ユングフラウヨッホ

9いいね!

2016/10/30 - 2016/10/30

293位(同エリア696件中)

0

4

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

切符は前日購入。
インターラーケンからの一番列車を待って、
ユングフラウヨッホ鉄道の一番列車7時17分発で、クライネシャディックへ向かう。
ハイシーズンには、進行方向の前方は、予約席となるようだ。

インターラーケンからの乗客 + グリンデワルドからの乗客
でも、少ないなぁと思っていたら、次の駅:グルンとで沢山乗ってきた。

グルン駅には、駐車場があり、自家車、バスでの観光客と
山の施設で働く従業員が利用するようだ。

進行方向が逆となって、登っていく。7時過ぎなのにきれいに景色が見える。
ツェルマットの7時よりも遙かに明るいと思ったが、
ウインタータイムになっただけだった。

いくつかの駅に停車して、クライネシャディックにつくと、すでに沢山の人が乗った列車があった。
慌てて乗り込むと、ユングフラウヨッホのスタッフ専用列車だった。

次の列車でユングフラウヨッホを目指した。
普通の屋外駅を最後に山の中を進む。アイガーヴァンとアイスメーヤの岩盤内の展望駅2カ所に停車する。トイレがある。
(下りでは停まりません。上り列車が停車しているときに通過します。)

凍えずに眼下の雪山を見下ろせる。(どこを見ているか分からない。)

8時45分頃、終点岩盤の中の大きな空間 ユングフラウヨッホ駅 3,454m に到着した。

氷河の中の施設を順に見ていくと、スフィンクステラスへのエレベーターがあった。
ここは高所恐怖症の私にはつらい施設だった。

山頂に造ったエレベータ上部施設が高速で巻き上げるためか、日本製でないためか、

揺れる。揺れる。ゆれる、ユレル、ユ  レ  ル ~ ~ ~

テラスは、足下すけすけで、また怖い。

反面、屋外の雪の上は楽しい。

快晴、無風。2週間前は、グリンデワルドで雪と-20℃の予報だった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 下りでは、停まりません。<br />トイレは、ユングフラウヨッホで済ませてから、下山しましょう。

    下りでは、停まりません。
    トイレは、ユングフラウヨッホで済ませてから、下山しましょう。

  • 夜の北壁に見えた明かりは、ここなのかもしれない。<br /><br />グリンデルワルドが見えます。

    夜の北壁に見えた明かりは、ここなのかもしれない。

    グリンデルワルドが見えます。

  • 到着。

    到着。

  • 今日は(?)屋内より外がいいです。快晴、無風。<br /><br />現実の天国ですね。

    今日は(?)屋内より外がいいです。快晴、無風。

    現実の天国ですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP