慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年秋に、計画するも台風でたどり着けなかった阿嘉島。今度こそ行って来ました。<br />那覇1泊、阿嘉島3泊で、のんびり滞在。<br />こちらは後編、3日目午後からの旅行記です。<br />今回は、那覇に夜着→ご飯食べて寝るだけ→翌朝、阿嘉島に移動→最終日の夕方、那覇着→タクシーでとまりんから空港へ直行という、非常に無駄のない移動ができました。レンタカーもいらなかったし、<br />時間調整にスーパーに寄って余計なもの買わなくて済んで、よかったです。

阿嘉島リベンジ(後編)

19いいね!

2017/05/22 - 2017/05/26

657位(同エリア1667件中)

旅行記グループ 阿嘉島2017年春

2

51

a_a

a_aさん

前年秋に、計画するも台風でたどり着けなかった阿嘉島。今度こそ行って来ました。
那覇1泊、阿嘉島3泊で、のんびり滞在。
こちらは後編、3日目午後からの旅行記です。
今回は、那覇に夜着→ご飯食べて寝るだけ→翌朝、阿嘉島に移動→最終日の夕方、那覇着→タクシーでとまりんから空港へ直行という、非常に無駄のない移動ができました。レンタカーもいらなかったし、
時間調整にスーパーに寄って余計なもの買わなくて済んで、よかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 午後、本日2本目のダイビングに向かいます

    午後、本日2本目のダイビングに向かいます

  • 新田浜というポイント

    新田浜というポイント

  • 潜行したら、いきなりカメさん登場

    潜行したら、いきなりカメさん登場

  • ここでも、美しい光のカーテンが見られました

    ここでも、美しい光のカーテンが見られました

  • 2本目終了<br />港に戻らず、このまま3本目のポイントへ向かいました。

    2本目終了
    港に戻らず、このまま3本目のポイントへ向かいました。

  • 本日最後のポイントは、ウフタマです。

    本日最後のポイントは、ウフタマです。

  • ここの一番の見どころは、益田岩だそうで、流れに逆らって頑張って向かいました。

    ここの一番の見どころは、益田岩だそうで、流れに逆らって頑張って向かいました。

  • 途中、カメさん登場。<br />ダイビングを始めたころは、全然ウミガメに会えなかったのですが<br />最近は良く遭遇するようになりました。嬉しいな。

    途中、カメさん登場。
    ダイビングを始めたころは、全然ウミガメに会えなかったのですが
    最近は良く遭遇するようになりました。嬉しいな。

  • いろんな魚が混じって泳いでます

    いろんな魚が混じって泳いでます

  • これが益田岩・・・だったかな

    これが益田岩・・・だったかな

  • 岩の周りいっぱいに、魚が泳いでます。上も下も魚だらけ。

    岩の周りいっぱいに、魚が泳いでます。上も下も魚だらけ。

  • ケラマハナダイ

    ケラマハナダイ

  • 頑張ってきた甲斐がありました。

    頑張ってきた甲斐がありました。

  • 集まった魚を狙うカスミアジ

    集まった魚を狙うカスミアジ

  • 今日のダイビング終了です。

    今日のダイビング終了です。

  • 宿にて夕食&ビール。<br />移動がないので楽ちんです。

    宿にて夕食&ビール。
    移動がないので楽ちんです。

  • 4日目<br />ダイビングは今日が最終日です。

    4日目
    ダイビングは今日が最終日です。

  • ガイドさんの指をクリーニングするエビ

    ガイドさんの指をクリーニングするエビ

  • ミナミハコフグを撮りたいのに、どうしても割り込んでくるやつ。<br />しかも、そっちにピントが合ってるし。<br />

    ミナミハコフグを撮りたいのに、どうしても割り込んでくるやつ。
    しかも、そっちにピントが合ってるし。

  • 今回のダイビングは、これにて終了です。

    今回のダイビングは、これにて終了です。

  • 散歩してたらビーチに鹿。

    散歩してたらビーチに鹿。

  • これが、有名なケラマジカですね。

    これが、有名なケラマジカですね。

  • 考えてみたら、地元でもちょっと山の方に行けば野生のシカに遭遇しますが<br />ビーチで見つけるとありがたみが増します。

    考えてみたら、地元でもちょっと山の方に行けば野生のシカに遭遇しますが
    ビーチで見つけるとありがたみが増します。

  • 座ってのんびり草を食べてます。

    座ってのんびり草を食べてます。

  • じわりじわりと近づいたのですが、危険な距離に入ってしまったのでしょう。<br />突然走り出しました。ごめんよ~。

    じわりじわりと近づいたのですが、危険な距離に入ってしまったのでしょう。
    突然走り出しました。ごめんよ~。

  • 散歩の後はビールとジャグジー。<br />いい休日だ。

    散歩の後はビールとジャグジー。
    いい休日だ。

  • 近くの展望台に行ってみます<br />

    近くの展望台に行ってみます

  • 眼下にビーチが見えます。<br />明日泳ぎに来てみようかな。

    眼下にビーチが見えます。
    明日泳ぎに来てみようかな。

  • 最終日。天気は良さそう。

    最終日。天気は良さそう。

  • 今日は船の時間までシュノーケリングをします。

    今日は船の時間までシュノーケリングをします。

  • ここは、真謝ビーチ

    ここは、真謝ビーチ

  • ウミガメが住んでるらしい。<br />会えるかな。

    ウミガメが住んでるらしい。
    会えるかな。

  • 水は冷たいです。<br />ウエットスーツは昨日返したので、今日は水着にフードベスト。

    水は冷たいです。
    ウエットスーツは昨日返したので、今日は水着にフードベスト。

  • いました。ウミガメ。<br />うっかりついて行くと沖に流されそう。

    いました。ウミガメ。
    うっかりついて行くと沖に流されそう。

  • 場所を変えて、昨日展望台から見たビーチです。

    場所を変えて、昨日展望台から見たビーチです。

  • 誰もいない。

    誰もいない。

  • こっちの方が暖かかったです。

    こっちの方が暖かかったです。

  • 浅瀬の珊瑚がきれいです。<br />どうか踏まれませんように。

    浅瀬の珊瑚がきれいです。
    どうか踏まれませんように。

  • 宿に戻って、シャワー&ランチ&荷造り。<br />部屋は朝チェックアウトしますが、施設は使えます。<br />そして、港に送り返されます。

    宿に戻って、シャワー&ランチ&荷造り。
    部屋は朝チェックアウトしますが、施設は使えます。
    そして、港に送り返されます。

  • 名残惜しいですが、阿嘉島とは今日でお別れ。

    名残惜しいですが、阿嘉島とは今日でお別れ。

  • 私たちが乗る船が入港してきます。

    私たちが乗る船が入港してきます。

  • 阿嘉島→とまりん→タクシーで空港→と、順調にわが家に近づきます。<br />旅の終わりは空港食堂です。<br />また来ます。

    阿嘉島→とまりん→タクシーで空港→と、順調にわが家に近づきます。
    旅の終わりは空港食堂です。
    また来ます。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2017/08/07 23:07:33
    祝リベンジ
    a_aさん、ご無沙汰です。

    阿嘉島リベンジおめでとうございます!
    阿嘉島は本当にのんびりした良い島ですね〜

    そして慶良間の海は、やっぱり「島」から行かないとね。
    那覇から日帰りじゃ、慶良間の凄さはわからない!・・・あくまで私見。

    それにしても水温低めでしたね・・・

    ------------琉球熱------------


    a_a

    a_aさん からの返信 2017/08/13 14:34:52
    RE: 祝リベンジ
    琉球熱さん、こんにちは

    5月に行った阿嘉島旅行記、やっとアップできました。
    今度こそ阿嘉島行けて、本当に良かったです〜。どのポイントも、目をみはるような美しい水中風景で、「やっぱケラマ最高〜!」って毎日夫と言い合ってました。

    水温は、結構低かったですね。いちばん低かった最低水温が22.8℃。瞬間最低水温ですけどね。22℃台だったのはこの時だけで、他のダイブでの最低水温は24℃台半ばから26℃でした。
    何年か前の5月に久米島に行った時も、天気が悪かったせいもありますが、寒くて震えた記憶があります。沖縄といえども、5月は水に浸かったら寒いこともあるんですね。

    さて、次回の沖縄行きは来月です。去年の秋の出来事をふまえて、沖縄本島滞在を予定しております。いままで潜った事のなかった、水納島、瀬底島周辺に行ってみたいと思います。

    最後になりましたが、投票&コメントありがとうございました。

    a_a 

    ↑ここで、いつも、つい本名を書いてしまいます・・・危ない危ない(笑)

a_aさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP